コロッケ!ゲーム総合 2スレ目at RHANDYG
コロッケ!ゲーム総合 2スレ目 - 暇つぶし2ch350:NAME BOY
19/10/08 06:03:28.05 AtaqOq1s.net
2入れ忘れ
力ッ!だけじゃッ!勝ァてないって事を!教えてやるぜェェェェ!
そんな腕じゃあ俺には勝てないぜ
そろそろ本気を出すかのう!

351:NAME BOY
19/10/08 06:04:13.63 AtaqOq1s.net
3編
トドメだぁ!108!ハンバーグー!
ボクちゃん悪い子でした~!
良い子ちゃん…こっちおいで…(2より聴く頻度高い)
俺は…負けるわけにはいかないんだ~!
逃すかぁ!
ざまーみろ!俺様の勝ちだぜ~
そんなに怒っちゃ…いや~んバンカー!なっはっはっはっはっは…なーはっはっはっはっはぁ~!
お前は永久に僕に勝つことはできない…
まだ負けるわけにはいかない…!
面白いもん…見せてやんぜぇ?
弾けッちまいなぁ!
ざけんじゃね~
フィッフィッフィ…トーゼンノケッカダ…

352:NAME BOY
19/10/08 06:14:23.30 AtaqOq1s.net
4編
俺は…この一撃にかける!
のぎぇぇぇ!(2,3のやられボイスから原作重視のボイスへ)
唸れ!王国セイバー!!
見"た"か"ぁ"ぁ"俺様の実力をォォ!(迫真)
行くぞぉ…赤き大閃光!
(真カルシウムハリケーンの怪鳥音)
パセリー、行きますよぉ~(カワイイ)
4キャベツの全てが可愛い
これで…最期だぁ!(3より好き)
黒 焦 げ に な り や が れ
話になんねーぜ…
ニョッキ!やっちまいなぁ!
ふっふっふっ…まずまずだねぇ…
当たりゃお陀仏だぜ!
シロウトは引っ込んでなぁ!
飛んだ邪魔が入ったぜ…!
最強さんに言いつけてやるぅ~!

353:NAME BOY
19/10/08 06:17:46.61 AtaqOq1s.net
3アンチョビで追加された原作台詞の宝庫クッソ好き
漫画から1人称変わってるけどただの語録レベルの再現度

354:NAME BOY
19/10/08 06:23:37.88 AtaqOq1s.net
GとDSはキャラが多すぎて…
Gは
これで最後だ!ローストビーフ! と
これで最期だ…ファイナルヘヴン!
が好きかなぁ
DSはなんかボイスが淡白な気がする
あの世にでも送ってやるよ!(アンチョビ)
お遊びは終わりだ!(カラスミ)
某の力を受け止めてみぃよぉ!(エスカルゴ)
何人であろうと容赦はしない…(同上)
一万光年の彼方より来たれ!(ユバ)
DSバジルの再録ボイス全般
この辺は好き

355:NAME BOY
19/10/08 06:30:20.81 AtaqOq1s.net
バジルの久保田隆はあれ声合いすぎ
ほとんど活動してないみたいだけどDSの時はよくもう一回呼べたな
ゲームオリキャラのキャスティングはバジルとマスタードの2強だと思う

356:NAME BOY
19/10/08 06:52:51.34 AtaqOq1s.net
>>352
当たりゃお陀仏よ
だった

357:NAME BOY
19/10/08 16:20:20.33 vzOdnCuq.net
攻略wikiからのコピペかと思った…

358:NAME BOY
19/10/08 17:33:51.17 hG+dpAts.net
打ってる途中で攻略wikiからコピれば良かったと思ったけどそのまま書いた
キャラセレ順にキャラを思い浮かべて行って、印象に残ってるなと思ったボイスを書き起こした感じだね

359:NAME BOY
19/10/08 17:49:18.63 yXaKaMDw.net
俺は連投荒らしかと思った
原作スレも連投で埋められたからな

360:NAME BOY
19/10/08 18:28:04.40 41W0mqrX.net
いや連投荒らしだろ
この板にクソスレたてまくってる有名なキチガイの仕業
【ズッキーニ】コロッケ!DS 天空の勇者たち【タカノツメ】
スレリンク(rhandyg板:90番)-95
スレリンク(rhandyg板:96番)-101

361:NAME BOY
19/10/08 18:59:20.37 hG+dpAts.net
連投荒らし認定され原作スレにもゲームスレにも居場所を失った…

362:NAME BOY
19/10/08 19:01:10.44 hG+dpAts.net
>>346です
3つに絞りきれないので自分の気に入ったセリフ全部羅列しました
もうしませんごめんなさいさようなら

363:NAME BOY
19/10/08 20:07:46.69 vzOdnCuq.net
コピペ爆撃かと思ったけど、一応所々個人の感想が入ってるから違うんだね?
連投については>>330-333辺りでやってる人が居るけども
(まさか同じ人じゃないよね?)
個人的には感想とかアツい語りとかは見たいし読みたいから
長文・連投どんと来いって気持ちだけど
今回はセリフの羅列だからなあ……
あれもこれも好き!で絞りきれないって気持ちは分からんでもない

364:NAME BOY
19/10/08 23:55:10.92 41W0mqrX.net
連投荒らしを擁護するとかアホなの?
平然と連投するキチガイを放置してたら
別のキチガイが寄ってきて埋め立てられるぞ

365:NAME BOY
19/10/09 00:07:40.96 K6zToMcS.net
過疎ってるとこに勝手に荒らしが湧いてくんだからもっと話題出してけ
っと言いたいところだが最近はレスすることもないしなぁ

366:NAME BOY
19/10/09 12:27:51.17 dWv9Yhrc.net
感想とか話題提供とかなら長文だろうが俺もウェルカムだけど
申し訳ないがセリフを羅列しただけのコメントはNG

367:NAME BOY
19/10/09 13:56:18.58 C7ACD+rh.net
Switchで夢BS~DSまで網羅した最近流行りのアニバーサリーセレクションみたいなの出してくれないかなぁ
アクションゲームとしてもなかなか良作だと思うんだけど4までは

368:NAME BOY
19/10/09 16:10:22.60 4BD+zYDs.net
>>329-333の連投した者だけど
好きなセリフの連投したヤツとは別人だわ
もし好きなセリフ書くとしたら
「4のキャベツのジャンプ攻撃の「とぉ↑ー!」の裏返ってる声が好き」
みたいな感じで書くから違うわ(笑)

369:NAME BOY
19/10/09 16:18:10.37 4BD+zYDs.net
>>367
G以降ストーリーモードがシミュレーションに変わっちゃったもんなぁ
それはそれで面白かったけども
個人的に2~4までのバトル中に宝箱が出てきて
体力やTPが回復したり減ったりする要素が好きだったよ
もし全部入りパックがあるならオリジナル1もいいけど
T-ボーン編ストーリーもあるプレステ版を移植してほしいね

370:NAME BOY
19/10/09 17:55:03.37 HMDjaen4.net
G推しの人だった人原作スレかこのスレかで見たことあったけどまだいるのかな
対戦システム的にはあれだけどストーリー的にはシリーズても上位はは間違い無い

371:NAME BOY
19/10/09 18:28:27.57 4BD+zYDs.net
その指してるG推しの人がどなたかは分かんないけど
Gの対戦も嫌いじゃないよ
2ライン制でライン移動にある種の駆け引きが発生することもあるし
所謂ガード崩しの巴投げシステムも活きてる
何より巴投げモーションを全キャラでそれぞれ作り込んでる手の込みようが凄い
最大の短所はもっさり具合だけど
キャラの挙動をじっくり見れると言う意味では
Gのバトルモードは貴重

372:NAME BOY
19/10/09 18:47:39.64 HMDjaen4.net
なんかライン移動かなんかに隙があるだかなんだか細かい仕様に関して詳しかった人
俺はそんな詳しくないからそこまでやり込んでる人に対しては流石にG批判できないわ

373:NAME BOY
19/10/09 19:04:21.62 4BD+zYDs.net
ライン移動は誰も居ない方のラインに移動する場合
隙ができるし、先に移動した方が不利になるのは仕様だよ?
ライン攻撃(↓+B)や108魂キャノンみたいな
両ラインを巻き込む必殺技を置かれたら
ガードできずに食らうしかなくなる

誰か居るラインに移動する場合の自動発生する攻撃は
とても強力なので、この駆け引きもGの醍醐味でもあると思うね

374:NAME BOY
19/10/09 19:10:58.23 4BD+zYDs.net
過去に↑みたいなこと書いた覚えはあるが
やりこんでない、ただ必殺技見たさに全キャラLv30まで修行モードやったときの感想だべ?
強さ議論常連の四天王コピペの人と私は別人です
あの人こそGガチ勢だろう

375:NAME BOY
19/10/09 21:13:29.01 3uEzD8mU.net
だからその「連投」をやめてくれってことなんじゃないの
一方的にバンバンまくしたてたら迷惑になることくらいわかる年齢だよね
統失じゃないんだから1回レスしたら相手のレスが返ってくるまで冷静に待とうよ

376:NAME BOY
19/10/09 21:38:06.70 K6zToMcS.net
Gの必殺技は避ける、防ぐ側が比較的有利だから、必殺で攻撃する側にもBボタン連打コンボから出せば繋がりやすくなるみたいな技がもっとあればよかったかなと思う
既に一部の必殺はそんな感じだけどもっと多くて良かったのでは
大体カットイン終わってから攻撃に移るまでの間が多い技が目立つ気がする

377:NAME BOY
19/10/09 22:13:11.09 qOUigPG6.net
一応スレに沿った内容なら連投・長文カモンだわ
ただしコピペてめーはダメだ

378:NAME BOY
19/10/10 12:43:59.23 rJomih6g.net
好き勝手やるのはもちろん問題だが
アレは駄目これも駄目とガチガチにルール設定されると過疎って落ちるジレンマ
過去の原作スレも過疎り過ぎて落ちたことあったしな

379:NAME BOY
19/10/10 16:40:18.09 /3MugGwx.net
まあまあ節度を守って程々にしとけよって所で
流石に今回は8連投だったから

380:NAME BOY
19/10/10 19:13:31.22 mjFPcgAk.net
>>375-379
こんなマイナーなスレにも自治厨って湧くモンなんだな

381:NAME BOY
19/10/10 19:18:21.99 PVWyMm63.net
連投=感情をコントロールできない基地外ですって自己紹介なのに
何でわざわざ連投なんてするのかね
あとここは過疎板なので1年以上書き込みなくても落ちないから保守の心配は不要

382:NAME BOY
19/10/14 19:33:38.02 BWqRm3b5.net
コロッケのゲームはじめてプレイしてみたけど
いくらチビッコ向けゲームとはいえガードが鉄壁すぎるな
TPが無いとガード出来ない制限はあるけど
しゃがみとかも無いしジャンプで後ろに回っても崩せなくて
必殺技もガード可能でカスダメージで終わるのは強すぎだろ

383:NAME BOY
19/10/14 21:33:09.58 UezuoeUj.net
ガードをするにもテンションゲージもガードゲージも必要なく必殺技クラスでないと削りダメージも起きない3のガード

384:NAME BOY
19/10/14 22:15:58.73 n7hInkvp.net
黒焦げになりやがれ

385:
19/10/15 23:37:49 xeW8UsX6.net
>>384
連投せずに我慢できたな偉いぞ
成長したな

386:NAME BOY
19/10/16 12:57:57.85 Q5WHTmmJ.net
あれ?3のガードってTPが一旦赤色にならなきゃガード不可能じゃなかったっけ?
最近やってねーから記憶ごっちゃになってる
>>382
内容的に2か3と思うけど
ガード強すぎで招き猫ボンバーやトランスレイブとかの必中技
もしくは108系みたいな連続技持ちが必然的に優位になるよなあ

387:NAME BOY
19/10/16 13:23:07.61 ZP6q4XHX.net
>>386
3はとにかく全てが無条件のシリーズ最強ガードだぞ

388:
19/10/16 13:44:38 Q5WHTmmJ.net
>>387
そうだったか
スマン

389:NAME BOY
19/10/16 14:11:46.01 Xwzmq77S.net
基本→通常攻撃はノーダメ、必殺技も1発で1ドットしか削れない
1&禁貨ボックス→ガード存在せず
2→TGがなければガードできない
 謂わば必殺技と引き換えなので非常に強力
3→2からTG消費がなくなったシリーズ最強ガード
4→TGとは別にガードゲージ搭載
G→巴投げ(所謂ガード崩し)や、特殊能力『けずり』でガードばかりだと多段技で削り殺される
 2ライン制なのでガード以外に別ラインに逃げることなども可能
DS→パンプキンドリームなど、ガードするとかえって大損害になる必殺技が多数存在
 ……『ガード』とは?
バン危機→開幕10割ゲー

390:NAME BOY
19/10/17 19:24:05.79 FUyXYB7v.net
リゾット強いけど
ラスダン手前でやっと使用可能って仲間になるの勿体つけたワリにはレベル低くない?
バンカーランクCだし

391:NAME BOY
19/10/18 00:00:31.72 MaCFsayY.net
バンカーランクの格付け評価やたら厳しいよなコロッケですらDだし

392:
19/10/18 21:43:23 /IsSUX9U.net
最強バンカーのアブラミー親分が何故かEッスからね

393:
19/10/19 13:37:46 QDBYzf43.net
フォンドヴォーとかいう
強いんだろうけど実際どれくらい強いかはよく分からん奴
2のバンカーランクはCだった

394:
19/10/19 15:39:53 QDBYzf43.net
スージーニックの書き込みで思い出したけど
アブラミーの総評忘れてたわ

1→CPU専用
 動きが鈍く当たり判定が大きいため、各シナリオでは戦いやすい絶好のカモだが
 一発が大きく食らうとHPが予想外に持ってかれるので
 フィールドでの自然回復手段が無い今作だとかなり痛い目に遭う(プレイヤーが)

PS→全アブラミー中最強のアブラミーがこれ
   対空技のボンバーヘッドが他キャラの対空技よりも当たり判定がかなり大きいため
   それがそのまま今作のこいつのアドバンテージになりうる
   ただし素早さ等は初代から据え置きなままので過度の期待はしないように。壁ハメはやろうと思えば可能

2→スージーニック初登場作品
  (プロローグ最中に拉致られる関係上)ウスターのように途中離脱することもなく
  リゾットのように勿体つけることもない、ストーリーモードでは真っ先に仲間加入してくれる親分の鑑
  ラスダンでは赤タワー専門
  控……最終兵器として純粋なプレイヤーはウスターとコイツの二択で大体アブラミーを置いて行きがちだが
  予定調和でアンチョビがやっぱり裏切ってくるため(重大ネタバレ)イベント戦闘で経験値を吸わせていた場合
  最上階手前のカスタマイズそのままで襲ってくる仕様上、ウスターもアブラミーも連れて行くのが正解
  (会話分岐を楽しむ場合は色々試してからこのパーティ編成を推奨する)
  なお、その場合あとからアンチョビが追いかけてくる。親について来た子供みたいでかわいい

3→女の子より攻撃力が低い筋肉モリモリのマッチョマンが居るらしいぞ?!
  ストーリーモードのセリフ「親分が美女とデートする以上にありえないっス!」が好きだわ。お前の子分のやつ

4→キャベツ以上にどう動かしていいのか分からん。逆に教えてくれ

G→(登場せず)

DS→二周目に登場する際、大幅レベルアップしてて我々の腹筋を崩壊させた一発屋の完成形
   一応究極技を持っているので最低限のことはできる。会得レベルも30と他キャラより低め
   マスラオオトシは4の演出のほうが好きだった

バン危機→(名前すら出てこない)


割と未登場作品多め

395:
19/10/19 15:43:21 QDBYzf43.net
ごめん1のところの手直し

フィールドでの自然回復手段が無い
→物陰に隠れるか落ちてる肉を拾う以外の体力回復手段が無い

396:
19/10/20 10:07:02 qdpekrsw.net
2のデフォステータス
HP パワー ガード バンカーランクの順番

150 34 31 D コロッケ
150 27 27 D ウスター
150 33 30 C リゾット
150 26 28 D プリンプリン
150 36 34 C フォンドヴォー
150 30 34 D T-ボーン

150 30 36 B ポー姉さん
150 33 32 B アンチョビ
150 28 24 E アブラミー親分
150 27 26 D クシカツ
150 30 24 D キャベツ

150 32 31 D タンタンメン
150 25 22 D シシカバ兵(全色共通)
150 35 39 A バジル
150 44 38 A パパイヤ 
150 42 27 A テキーラ
150 47 41 S シシカバブー
150 38 35 A タロ爺ちゃん


姉さんのバンカーランクwwwwww
基準値は「30」を目処に見ていいかと思う

397:
19/10/20 10:09:59 qdpekrsw.net
Lv10(MAX値)ステータス(仲間キャラのみ)
HP パワー ガードの順番

300 65 60 コロッケ
275 54 51 ウスター
300 62 56 リゾット
275 52 54 プリンプリン
300 68 64 フォンドヴォー
300 56 65 T-ボーン
275 58 47 キャベツ

300 55 66 ポー
300 61 58 アンチョビ
275 54 46 アブラミー
300 64 70 バジル
300 70 62 タロ


爺ちゃんはカンスト間際にパワーが爆上がりする
キャベツやウスターのHP成長が止まるのバグかと思った
(HP300で緑色のバーが完全に埋まりきる)

398:NAME BOY
19/10/21 12:22:36 I0jnznXq.net
テンプレのまとめサイトさんって今でも更新されてるの?
なんか前に見たときよりページが増えてる気がするけど?

399:NAME BOY
19/10/21 17:35:55.12 U8Z3VRMw.net
>>398
まとめです。
サイト内にテンプレート案のページやゲームの取り返しのつかない要素やバグ項目など
追記修正したり
旧サイトの用語辞典にバン危機の項目を新規作成したりと
日々色々弄ってます。
見てくれててありがとうございます。

400:NAME BOY
19/10/21 20:11:08.28 W3PFOqZS.net
ウスタープリンプリンキャベツアブラミーはステータス面においては開発側からも弱キャラ扱いされてるんだな

401:NAME BOY
19/10/21 20:56:12.28 U8Z3VRMw.net
>>400
実際、まんがでも弱キャラ描写されてるからね
その分トラップウンチやゆるしませんよ!とか必殺技が強いんだけども
2の招き猫ボンバーは……

402:NAME BOY
19/10/22 07:59:33.38 Q8RELmlu.net
シャーベットやウインナーのアニメキャラは居るのに
アニメ1話から全話出てるドロップがいないのって何でなん?
不人気だったから説とかきくけど
おまえらそんなにドロップ嫌いだったんか?

403:NAME BOY
19/10/22 08:52:29.94 RKXb3Uiw.net
ドロップは個人的に嫌いじゃないけど好きでもない
ゲームに一切出てこないのは同情と一種の敬意を垣間見てる
DSとか同じアニメキャラのウインナーやシャーベットがいて
チョイ役だったグルテンすらいるのにドロップは意地でも出て来なかったから

404:NAME BOY
19/10/22 19:18:22.35 dw4Teday.net
アニメでわかってる技は少ないし、近接系足技で多方面と被るし
オリジナルでキャンディとの連携技とか入れても、キャベツキャビアと被るし
格ゲーでキャラ立ちしてないのが微妙なんだろうなということもわかっていたので
ドロップ好きだし操作したかったけど、仕方ないかなぁと思った

405:NAME BOY
19/10/23 12:00:54 07JpJCV3.net
バーグがDSに出てたら必殺技どうなってたのだろハンマーバスターとかただ上に打ち上げるだけの技になりそう

406:NAME BOY
19/10/24 00:54:01 BU79GXSz.net
もう「打ち上がる」っていう敵の挙動だけで他より手間かかってそう
ジャンプもせずその場で上からハンマー振り下ろすんじゃね?

407:NAME BOY
19/10/24 00:55:04 BU79GXSz.net
連投すまん
あとは究極技としてハンマー掌のポーズで画面真ん中を上から降ってくるか

408:NAME BOY
19/10/24 20:30:16.75 lbMP7+8z.net
ドロップ嫌いだから個人的感情としてはゲーム出てこなくて正解
まぁシャーベットとウインナーが居てドロップ不在はちょっと思うところはあるものの
今ですら「グルテンみたいなバトル描写すらないモブが居てバーグが居ない」
と批判の的になってんのに
その「グルテン枠」がドロップだったらどーなってたことやら?

409:NAME BOY
19/10/24 20:43:59.19 EMAX7mVr.net
別に批判ってわけでも無いと思うけどな…

410:NAME BOY
19/10/25 16:26:15.17 U2Y3zO9v.net
前スレでのDSの話題のとき
真っ先に「バーグが出てこないくせにグルテンとかXOが操作キャラに居る問題」
とか書き込まれてたから批判でいいんじゃないの?
実際俺もゲーム買ったばっかりの当時「グルテン?!だれだっけ?!」って驚いたわ

411:NAME BOY
19/10/25 23:07:38.64 cASUnJgf.net
グルテン出すならマグロン出してほしかったよ
あの影に入り込めるやつ

412:NAME BOY
19/10/26 17:50:50 WkFPfu+k.net
きもいオッサン操作可能になってもなぁ…
DS発売前のコロコロスレでキャラ予想とかされてたけど

ドロップ…当時ファンから拒絶反応レベルで嫌われてた
バーグ…過去作での評価は弱い・遅い・使いにくいで「伝説(笑)」扱いだった
カッシー…プレステで使えたけど、正直空気だった
ケシカス…4でじーさんが出たから大穴予想されてた
その他…「○○が出るならバーグかドロップ出せよ」状態

最後のキャラがグルテンって発表されたとき皆ポカーンってしてたよ

413:NAME BOY
19/10/26 18:06:50 WkFPfu+k.net
ファン人気抜きにしてもドロップは
シャーベットやウインナーは風と氷って属性がはっきりしてて作りやすいけど
こいつはそういうのが無くて作りにくいうえに新規作成しなきゃだめだから
参戦せずは分かるが

過去作からの素材流用でハムやバジルを出したんだし
そいつらと同じように対戦専用でバーグ出して欲しかったけどな俺は

414:NAME BOY
19/10/26 22:50:12 gieB/yHS.net
シナリオでも何だったのこいつ感のすごかったグルテン

415:NAME BOY
19/10/26 23:10:57 w/eLohAl.net
ニガリはインチキだから実質最初に第二階戦クリアした猛者だぞ

416:NAME BOY
19/10/26 23:30:28 udWu+H1R.net
ニガリとかいうコスプレ爺に暗殺された敗北者

417:NAME BOY
19/10/27 12:58:20 YXZ3Ixay.net
ハァハァ…敗北者…?取り消せよ!ハァ…今の言葉!

418:NAME BOY
19/10/27 19:59:44 tsqQhdgD.net
原作でグルテンは「何だったのか?」感が強いわ
なぜ殺されてしまったのかの伏線もほったらかしでしたね

419:NAME BOY
19/10/29 08:20:12.96 Z+tv6u6/.net
>>414
シナリオ中に見れるあらすじでも「何だったろう」って本当に書いてるあるから
そう思ったんなら製作者の思惑通りだゾ

420:NAME BOY
19/10/30 16:06:32.88 bred/Jto.net
第19話:グルテン参上
エレメンタル禁貨を探し求めてカラアゲの森までやってきたコロッケたち。
グルテンにじゃまされ、とんだ道草をくってしまった。
早くエレメンタル禁貨を探さなければ。

あらすじじゃなくてシナリオ中に
コロッケが「何だったんだろう?」って言ったんだよ

421:NAME BOY
19/10/30 17:54:23 bred/Jto.net
>>416
ニガリとコスプレおじいちゃんは同一人物だよ

息子二号もサーディンとかいって女装を嗜んでるしで、血は争えないよね

422:NAME BOY
19/10/30 18:46:58.86 Y+qbFX3Z.net
敗北者=グルテンのことでは?

423:NAME BOY
19/10/30 19:56:00 bred/Jto.net
>>422
そういうことか!(笑)
勘違いしてごめんね

424:NAME BOY
19/11/06 06:15:08 +dqBzgd5.net
そろそろアニキも2巻も発売間近だけど
漫画スレの新スレどうすんの?

425:NAME BOY
19/11/06 08:38:21 3R1lGPQy.net
上旬建てようかって話はしてたね
前ここはマイナースレだからすぐ落ちることはないみたいに言われてたけど漫画板?の方はどうなんだろうか
コミック、アニキ発売前に建てて落ちることはなさそう?

426:NAME BOY
19/11/06 09:00:00 +dqBzgd5.net
即死はあるよ
過去にレスつかず10未満で何回も落ちてる

427:NAME BOY
19/11/06 12:26:02.64 SshnTmBz.net
まとめです。
テンプレート等に問題なければ10日辺りに
>>321の条件で漫画スレたてます。
何かあったらそれまでに連絡お願いします。

428:NAME BOY
19/11/07 19:55:20.78 DVLg7uXi.net
URLリンク(corocoro.jp)
当時のコロッケって人気だったんだな

429:NAME BOY
19/11/08 13:59:24 5cCMzefB.net
1位だったのそれぞれ何話なんだろう

430:NAME BOY
19/11/08 18:05:07.11 nt8Fel0G.net
調べてみたぞ
2001年9月号…フォンドヴォーが俺は黒マントじゃないぞって種明かししたところ
          同時期、コミック1巻(筆箱つき)が発売された
2002年3月~5月号…ウスターvsT-ボーン~マメの木アンチョビvsT-ボーン決着
2002年7月号…BS決勝コロッケvsT-ボーンに化けてたアンチョビ
          月を見たT-ボーンがアンチョビに変身して「本当の決勝戦を始めようぜ」
2003年5月号…王国編、プリンプリンvsモッツァレラ
          同時期、コミック5巻(リゾット禁貨つき)が発売された

合計6回
でもその後も掲載順位が上位だったり毎回カラー絵扉だったり
コロコロの表紙絵をドラえもんよりでかく描かれたりして
1位こそ取れなかったけど上位をキープしてた模様

431:NAME BOY
19/11/08 20:53:58.33 5cCMzefB.net
>>430
流石の情報収集力、サンクス

432:NAME BOY
19/11/08 22:56:10.82 l9CRjfaM.net
コロコロオリジナルだとじーさんとペン問に次ぐ位置か

433:NAME BOY
19/11/09 15:27:59.39 3+b5oenI.net
まとめです。
10日ごろに漫画板に新スレをたてる件ですが
都合によりさっきたてました。

【小学館】樫本学ヴ総合スレ【コロッケ】
スレリンク(rcomic板)

即死防止にご協力ください。
前スレ参考にする限り、20レス前後あれば安心かと思われます。

434:NAME BOY
19/11/12 04:12:11 51jpu6J6.net
>>271
2はシシカバブーとテキーラだろ

435:NAME BOY
19/11/20 00:32:19.93 ZVSU6qm6.net
実際ソードフィッシュはなんだってあんな威力になったんだろう

436:NAME BOY
19/11/20 13:33:46.07 pgOp48Nl.net
>>434
シシカバブーはステータスや基礎パラメーターは強いんだけど
必殺技があんまり……なので外しました
特にTG3以上のRで出せる「イモータル」が黒マントの
「ライトニング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スティンガー!」
くらい酷いありさまなので
テキーラやアンチョビ究極体と比較した場合、そちらに軍配が上がるかと

437:NAME BOY
19/11/20 22:07:43.71 ZVSU6qm6.net
起き攻めスレイザドラゴンはえぐいよなシシカバブー

438:NAME BOY
19/11/24 11:38:45 +/+xmSuf.net
通常Bの出も早いし、Pリバースで体力回復可能
ギルパニはソードフィッシュや赤き閃光をノーダメで潜り抜けられる

うん、2のアンチョビは破格の強さだわ
なお黒マント

439:NAME BOY
19/11/25 14:09:55 m/ShhWIt.net
常時完全再生出せて2ほど凶悪な飛び道具持ちもいない3アンチョビはもっと天下

究極体変身に必要な段階さらに1つ増えたけど全力でTG貯めて即変身すればさほど気にならないし

440:NAME BOY
19/11/25 19:53:32.50 qtnNkBiq.net
Pリバースで体力回復こそされるものの
2でも3でも大王トラップ踏ませ放題でプラマイゼロに持っていけるプリンプリンって神だわ

441:NAME BOY
19/11/25 21:33:48 m/ShhWIt.net
3の大王トラップは食らっても十字キーグリグリすればすぐに解除できるけど2はどうだっけ?

442:NAME BOY
19/11/29 16:26:36 MrBs9PnJ.net
たしかにレバガチャで解除時間が早くなるけど
据え置き機のコントローラーならともかく
携帯機の十字キーで「すぐ」解除ってどんだけ速度はやいんだよw

443:NAME BOY
19/11/30 00:50:30 sfKx1TYW.net
シャドウブレイクなら喰らった後間髪入れず攻撃されてもガード間に合うくらいには一瞬で解除できるぞ

大王トラップは解除できても次の攻撃ガードのヒットストップでまた後ろのウンチ踏ませられるから確かに辛いけど

444:NAME BOY
19/12/09 21:49:09 opou7tgx.net
考察はあんま伸びないし思い出語りするとチラ裏になっちゃうからスレでやるべきことじゃないし…

445:NAME BOY
19/12/09 21:49:24 opou7tgx.net
スレ間違えましたん

446:NAME BOY
19/12/17 16:43:37 Do8EZZsz.net
原作スレでGraetが話題に上がってたので

折角「過去」と「未来」を行き来できるんだから
過去世界でやった行動が未来に変化を及ぼすギミック
「滝の流れを変えたおかげで洞窟は入れるようになる」以外にも欲しかった

447:NAME BOY
19/12/17 18:35:01.49 A8odHWaK.net
面白そうだけどシナリオ考えるのが大変そう

448:NAME BOY
19/12/30 13:32:45.60 b2sqCzT5.net
大掛かりなギミックや演出は別にいいよ
折角子孫や先祖が出たんだから
コロッケがピンチになるとハムの存在が消えそうになるとか
そういうイベントあっても良かったのに

449:NAME BOY
20/01/20 22:26:53 oxA4Owxv.net
それこそ大掛かりなイベントでは

450:NAME BOY
20/01/20 22:27:08 oxA4Owxv.net
あけおめ!(遅

451:NAME BOY
20/01/21 16:28:02 FHCMSG36.net
>>449
コロッケとハムに焦点を絞った会話テキスト見たかったわ
一話でキャベツから「コロッケそっくりな格好」て言われてそれっきりだったし

452:NAME BOY
20/03/06 01:31:24 Gh+ngrGx.net
今月発売だっけ

453:NAME BOY
20/08/12 12:42:54 FBiQ6T5f.net
本スレで夢のバンカーサバイバル買った人こっち来ないかなー
感想とか語ってほしい

454:NAME BOY
20/08/26 02:46:05.71 7zm4ZJvm.net
URLリンク(IMGUR.com)

455:NAME BOY
20/10/05 13:18:55.22 dsqx/3X+.net
動画とかは特にあげてないみたいだけどYoutubeにクシカツ縛りで2のストーリーやってます!って言ってる人がいておぉ…ってなった
楽しいよなクシカツ!

456:NAME BOY
20/10/05 15:53:45.63 gszcFBiH.net
2は強キャラと弱キャラの格差が凄かった思い出
タロじいちゃんとか未だに動かしかた分かんないわ

457:NAME BOY
20/10/07 14:17:44.37 tQ6D/xwW.net
2は急にクシカツがプレイアブルに昇進してたのは笑ったな
1も6人はちょっと寂しいなー

458:NAME BOY
20/10/07 15:52:44.86 d9ZCVsR7.net
1→2の間にPS挟んでるから昇進とはちょっと違うような
まぁタンタンメン出すならピロシキとモッツァレラも使いたかったわ

459:NAME BOY
20/10/07 17:56:56.91 tQ6D/xwW.net
そっか
PSはそのへんのキャラも使えるんだっけか
ドリアンとか使いたいな

460:NAME BOY
20/10/20 01:18:59.49 R9FMmgFc.net
レトロフリークのAボタン連射機能でサーロインの最低空斧投げ繰り返したら相手がタイムアップまで一生ガードしたまま動けなくなるハメ技発見した
実機でやるのはまず無理だけど

461:NAME BOY
20/10/20 08:34:37.25 a8b+dOPa.net
ハメ技で勝っても楽しくないだろ…

462:NAME BOY
20/10/24 19:09:29.53 /tfAKybJ.net
そうだよなハメて勝っても楽しく無いよな!(コロッケで画面端Bボタン連打しながら)

463:NAME BOY
20/10/25 14:55:31.56 EdmGwH/d.net
対戦でやったら屑だけど個人で楽しむ分にはいいじゃん
PS禁貨ボックスのストーリーなんかハメ前提の難易度だし
シナリオおさらいしたいときなんかは壁弱Pハメやってるよ
なおプリンプリン

464:NAME BOY
20/10/25 22:27:32.37 u9O2dNs2.net
ハメ技があったらちょっとそれにすがりたくなってしまう性能なサーロインさんサイドにも問題がある

465:NAME BOY
20/10/28 14:10:49.30 8W5G+IK4.net
なんだったら一回見たいわ
色々書かれてるけど動画で上がってるのプラムとかプリンプリンハメくらいじゃない?

466:NAME BOY
20/11/19 00:54:21.29 9bd78eus.net
ブラックレーベルでコロッケさんハンマー掌とハンマー伸一回を使ったくらいで他はハンバーグーしかやらない間に、技が豊富なシャトーブリアンは既に前号と今回だけでテンション技と必殺技が妄想できてしまいそう

467:NAME BOY
21/01/21 13:14:42.47 iZ7IQiZU.net
サーロインはそもそも主要人物のくせに
鈍足にも程がある。

468:NAME BOY
21/01/21 13:16:55.52 iZ7IQiZU.net
ブラレ読んでいないけど、
生きてるバンクの出生は未だに謎なのかね。
全てが「あの森」出身だったような

469:NAME BOY
21/01/21 13:32:00.88 83dkY7YA.net
ゲームはやってない奴もいるし
そもそも作品自身がゲーム未プレイだし
変にゲームオリジナルを本編に絡めないで欲しいなと思う
あれはあれで完結しとるからええんや

470:NAME BOY
21/01/21 16:47:35.65 iZ7IQiZU.net
>>469  
自分も同じ考えだが
原作なりの展開で明かしてほしかったということ
ま 自分の考えな事は変わらないね

471:NAME BOY
21/01/21 16:55:49.20 IYa1y16U.net
コロコロ連載中ではウガーしか喋れなかったレバニラが
ブラックレーベル書き下ろしでペラペラ喋ってるのに違和感あったし
作者自身の連載すら曖昧なのに未プレイのゲームに手出しして欲しくないわ
グレートのハムとか誰も得してないじゃん

472:NAME BOY
21/01/21 17:05:20.45 83dkY7YA.net
ゲーム4でも生きてるバンクの詳細は不明だった
集落があるってだけで
どうせ作者もあの性格だから設定なんて考えてないだろうし……

473:NAME BOY
21/05/24 20:11:53.95 NdI2Mptw.net
ふと3のゴーヤ戦BGMが聴きたくなって調べてたらこんなスレがあったとはw
懐かしいなぁ当時は何Pカラーか忘れたけど黒いゴーヤが好きだったのと、4真エンドのラストのマスタードの必殺技がめちゃくちゃ強かった記憶

474:NAME BOY
21/05/25 07:08:18.09 9NtiydkN.net
書き込みが久しぶりに…
マスタードはめちゃくちゃだったよなぁ…

475:NAME BOY
21/05/26 18:02:15.92 Q1yzccrs.net
最終奥義より追尾の必殺技の方が強かった記憶
4のドラゴンボールみたいな戦い好きよ

476:NAME BOY
21/05/26 18:06:52.51 vZtBuxUs.net
マスタードの必殺技の黒焦げになりやがれで2Pのリゾットがよく被弾してた

477:NAME BOY
21/07/19 00:32:04.45 t/4Hb+92.net
3のBGMは随一だったと思う。
特に通常戦闘曲とEDが好き。

478:NAME BOY
21/07/19 14:30:44.18 lDjsDBld.net
3は今エンドロール見ると坂本英城さんの名前あるのがビビる
担当楽曲どれだったんだろう
Gもしれっとファイアーエムブレムシリーズの辻横由佳さんだし意外と大物が手がけてたりするよね

479:NAME BOY
22/01/18 16:25:12.18 zpm2Y/Rr.net
久々にコロッケ!Gプレイしたけどシャーベット強くないか?
↓Bの回転率高いから足払いでハメられるしコールドレインもライン移動攻撃から繋がって実用性が高い

480:NAME BOY
22/01/18 18:40:44.55 Ib5bceuR.net
アニメからの輸入キャラだから意図的に強くされてるんだと思ってた
DSで並み程度の強さに修正されてるから
まぁええやろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch