13/10/05 00:54:52.32 FMFE6n4V.net
でじこミュニケーション・でじこミュニケーション2の総合スレですにゅ。
糞スレ? めからびーむにゅ!!
★前スレにゅ
でじこミュニケーション☆そにょ7☆
スレリンク(handygame板)
■ブロッコリーオフィシャル
URLリンク(www.broccoli.co.jp)
URLリンク(www.broccoli.co.jp)
URLリンク(www.broccoli.co.jp)
■デジキャラットにょオフィシャル
URLリンク(www.tv-osaka.co.jp)
■2の体験版
URLリンク(www.mtwo.co.jp)
■攻略サイトさん
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
URLリンク(lovelovenrvnqsrchaos.seesaa.net)
URLリンク(milky.geocities.jp)
URLリンク(www5b.biglobe.ne.jp)
その他、長いてんぷれは>>2以降に貼るですにゅ
2:ぷちこ
13/10/05 01:00:59.56 FMFE6n4V.net
★過去スレ
でじこミュニケーション☆そにょ7☆
スレリンク(handygame板)
でじこミュニケーション☆そにょ5☆
スレリンク(handygame板) (そにょ6)
でじこミュニケーション総合
スレリンク(handygame板) (そにょ5)
でじこミュニケーション(総合)
スレリンク(handygame板) (そにょ4)
でじこミュニケーション☆そにょ3☆
スレリンク(poke板)
でじこミュニケーション☆そにょ2☆
スレリンク(poke板)
でじこミュニケーション
URLリンク(game.2ch.net)
3:ぷちこ
13/10/05 01:02:28.70 FMFE6n4V.net
◆★■でじこミュ1 そにょ6スレで色々増えた研究成果■★◆
★神様店長の為の7箇条
1.パートナーには必ずやりたい仕事をやらせよ (技を最大回数使う為)
2.常に「ひょうばん」を気にし、下がったら「接客」「ビラ配り」でフォロー
3.初期から極力高い物を仕入れ、それに合わせてチェインさせよ
4.スロットは増やす前に残額に注意。店の商品が全部売れた場合の資金が
.スロット費用×1.5~1.8倍の時に増やすべし
5.高額緑商品は、10~20%は叩き売るつもりで仕入れよ
6.ビラ配りは叩き売り防止程度に使用
7.アイテムはスロット2段UP以降で金が50000余った時に、50000の物を買うべし
要は極力「接客」して客をカモ(ry
★ぷちこの技に関して
「ぷちこの技は使うと売値も下がる」ってのは間違い。
多分仕入れ画面では仕入れ値×利率の額を言ってる。
★お仕事レベルに関して
お仕事レベルに関しては「一つの仕事を集中してやって
レベルを上げて、その後に他の仕事をすればレベルが上がりやすい」らしい。ぴよこ編では特に重要。
★パートナー別 技の活用法
【でじこ】
技ゲージ7割を越えたら掃除禁止
【うさだ】
技発動と同時にビラ配りでバーゲン以上に売れるので、そこを狙って商品数を1.5倍にする。
また、技ゲージ9割になったら必ず誰かに接客をやらせて「ひょうばん」保守
【ぷちこ】
技発動時にスロットが半分近く空いてるように調整、買う物は単価が高い順に、緑商品に注意
★計算式について
同じ商品を2単位仕入れる場合、2スロットに分けると若干多く売れる(猫手袋200個より100個を2棚に分ける)
ただし、別の日に仕入れた物でも、客はそんなのお構いなしに満遍なく買うので追加で仕入れる時は注意
(100個1棚→70個残る、100個2棚→80個ずつ残る。ぐらいの差がある)
客数は評判と比例する為、評判から、ほぼ正確な客数の予想が可能
きれいさは、数を%にして、客数に掛け合わせると合ってるっぽい
1週の売上、客数等のデータは「開店」した時点で固定される
4:ゲマ
13/10/05 01:03:50.67 FMFE6n4V.net
◆★■でじこミュ2■★◆
★最終特典 かっこ内はボーナスとして貰えるお金
勝利点…勝利時の持ち金
優勢点…目標金額-終了時の相手の持ち金
破産勝利…相手を破産させる。(2000万、このスコアだけ)
1日目勝利…1日で勝利する。(800万)
2日目勝利…2日で勝利する。(400万)
3日目勝利…3日で勝利する。(200万)
パーフェクト…相手に一円も与えないで勝利。(200万)
逆転…最終日で逆転勝利。(200万)
ダブル…目標金額の2倍稼いで勝利。(200万)
トリプル…目標金額の3倍稼いで勝利。(300万)
エクセレント…目標金額の5倍稼いで勝利。(400万)
アメイジング…目標金額の10倍稼いで勝利。(800万)
圧勝…ターボカードを使わず?・相手の売り上げ100万円以下?(200万)
接戦…敵店は目標金額の90%稼いで(100万)
大接戦…敵店は目標金額稼いで、自店の売り上げが敵店より多い。 (300万)
フィーバー…不明(200万)
大フィーバー不明(400万)
大逆転…不明(400万)
★不発カードについて、ゲマさんからのおさらい
不発成功:【後出しカウンター効果】相手のルーレット成功を無効にできる
このカードだけ「不発返し」「不発返し返し」…と戦略が発展する
不発暴発:【後出しカウンター効果】最初に不発を指定したカードの効果が返ってくる
この時に「呪い」が指定され「不発」が暴発すると、呪いモードになります
しかし相手にはマイナス×マイナス=プラスになってしまってるんですな。
1ターンすれば解けるはずゲマ
5:ぷちこ
13/10/05 01:05:45.39 FMFE6n4V.net
★FAQ
Q:2のルーレット、絶対仕組んであるだろ
A:暑さのせいで気が短くなっているのではないか。タイ人に比べると、日本人は暑さに対して脆弱だ。
Q:何か裏技とかある?
A:1のぷちこのミニゲームでLRを押しながらスタートしてみよう
:2のふくわらいでLRを押しながらキャラを選択すると、被ってる帽子が変わります
:ふくわらいのキャラ選択画面でしばらく放置しておくと下に流れてる文字が変わります
:1でDUPの三人で神様店長になり、次に店長名を「くろまめ」にして開始するとブラゲマ団編が解禁されます
Q:2の人形の効果ってどんなん?
A:でじこ人形:ジャミング
:おジャマカードのルーレットを回すとき、×が☆になる(でじこのみ)
:ぷちこ人形:ターボチャージ
:ターボカードの数字をプラス1(ぷちこのみ)
:うさだ人形:グッドヘルパー
:他の店員と同じ仕事をしているときの相乗効果アップ(うさだのみ)
:ゲマ人形:ロウルーレット
:ルーレットがゆっくりになる(ゲマのみ)
Q:2のEXステージ3つはどうすれば出るの?
A:1 配布データ/ぴよこ
:2 配布データ/ミルフィー
:3 通信対戦5回/ターボ×5
:よって1・2の解禁は今ではほぼ不可能です
Q:1のサウンドの「Welcome! 完全版」「ゆ・う・う・つ」 「スクランブル・えっぐ」はどうすれば出るの?
A:「神様店長になる」「全員にやりたくない仕事をさせる」「ミニゲームで遊ぶにょ」
Q:2の「手札チェンジループ」って?
A:当たるとでかい黄金コンボ
:「∞コスト+手札チェンジ」のこと。
:手札チェンジがある限り店長カード使い放題で、
:スロールーレットやゲマの特殊能力「ロウルーレット」と絡めて使う
:発展戦略の一つとして「イベント」「大セール」で膨らませて「浄化」暴発にて倍増、「ノーカウント」暴発でさらに2倍、
:「店長カード禁止」でダメ押しの大博打デッキがあるが、短期決戦にはお勧めしない('A`) …とのこと
6:ぷちこ
13/10/05 01:09:30.04 FMFE6n4V.net
★でじこミュ2 全曲リスト★
Welcome!2000
仕込みはok?
let's open!
ひねもすのたり
バンジーチョップ
や・さ・ぐ・れ
いざ勝負にょ
はたらきものね♪
打ち水 sunshine
どんてん lover
反則ママ
当然ですかにょ
あんまりですにょ
明日に step up!
君とHAPPY!
おてんとさまに聞いてみるにょ(はーと)
Voice of Heart
ともだち~for my friend~
PARTY★NIGHT(パラパラアレンジver)
ONLY★YOU~君を守りたい~
この指とまれ!
Happy Day
easy runner
空色candy
花見にマル
整理整とん
くだびれもうけ
Eternal Love ~光の天使より~
7:NAME BOY
13/10/05 NY:AN:NY.AN FMFE6n4V.net
★でじこミュ1 お仕事の好き嫌いについて★
849 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:6j6snHvMO
実はランダムではなく、レジ→掃除→グッズ→接客→レジ…の順に
でじこ=1週ごと
うさだ=2週ごと
ぷちこ=3周ごと
でループしてるんだぜ
850 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:q9Qu9xji0
ちなみにブラゲマは
ぴよこ1週、リク2週、カイ3週、クウ4週
で動くんだぜ。
表作ってたけどめんどくさくなってやめちゃった。
8:ぷちこ
13/10/05 01:15:49.46 FMFE6n4V.net
前スレまでの蓄積情報勿体無いから立てたにゅ
ここなら1年くらいレスなくてもdat落ちしないから安心にゅ
漏れあったら足すにゆ
9:NAME BOY
13/10/14 19:38:01.24 ujUKWNHi.net
にょ
10:NAME BOY
13/10/29 12:24:35.93 sa52q6sw.net
ゲマ
11:NAME BOY
13/11/21 20:40:46.49 pulraE1U.net
懐かしくて涙出そう
12:NAME BOY
14/01/02 01:30:13.97 +wI1sW0r.net
でじこミュ2発売から今年で10年ですなあ…
13:NAME BOY
14/05/05 00:56:40.51 CLs52QC6.net
2の中古買ったらEX1だけ解禁されてたゾ
まあ、アンロック式だから万が一チートの可能性もあるけどね
14:NAME BOY
14/05/05 01:08:01.98 CLs52QC6.net
あ、でも黒まめにつけ店長の名刺あるからチートじゃないか
15:NAME BOY
14/05/05 04:36:49.33 CLs52QC6.net
ついでに前スレに文字データはほぼS-JIS書きとあったから
EX2の名刺を探したら953F0-あたりのデータに
黒まめと並んで「バタークッキー」があった、これか。
ただその隣に「パンダ」と「しばたかついえ」という名前が・・
配布されなかったデータなのか没なのか。というかパンダはともかくなぜ柴田勝家
16:NAME BOY
14/05/12 07:01:23.54 q8ojyFXk.net
>>15
名刺は好きなデータを生成できる以上、適当なのしか入ってないんじゃないの。
配布って原理的には名刺交換と一緒な訳だし。
17:NAME BOY
14/09/17 02:32:48.63 QwBDp0MV.net
懐かしいな
このゲーム昔かなりやった
おかげで経営シミュレーション系が好きになったよ
18:NAME BOY
14/11/21 22:37:36.48 //ls10xh.net
>>17
2だって悪くないんだが、1の方が話題になる事は多いな。