グランディアパラレルトリッパーズat RHANDYG
グランディアパラレルトリッパーズ - 暇つぶし2ch2:NAME BOY
11/12/16 15:45:14.47 roXG4Cdl.net
鞭カードの便利さは異常

3:NAME BOY
11/12/26 08:07:15.35 ljFJw1Mh.net
誰も知らない

4:NAME BOY
11/12/29 20:49:19.65 qmb+xBFt.net
知ってるよ
これは細かいところまで作りこまれた良作だった

ただ、割に地味な印象でそこで評価が分かれていると思う

5:NAME BOY
11/12/30 20:54:46.04 ngflk02L.net
キャラが多すぎて誰をパーティーに入れればよいのか…
基本的に無印グランディアで使用できたキャラ使ってるけど

6:NAME BOY
11/12/30 21:45:51.88 zJ8PPSbW.net
GBCで初めてやったRPGだった
結構やりこんだなぁ

7:NAME BOY
11/12/31 05:14:46.50 jzl3fX9q.net
ハドソンが開発したんだっけ。
本編と空気が違いすぎて、いまいちやる気がわかず、積んでしまった。

8:NAME BOY
11/12/31 07:08:10.31 via1lG/2.net
確かに本編の空気期待するとキツいかもね
グランディアエクストリームに近い作風な気がする

9:NAME BOY
12/01/02 17:24:47.32 ZYCzoHOx.net
作りが雑。
戦闘がほかのRPGと比較しても、なんか雑。
音楽も、なんか雑。

グラはSS版に似せているみたいだが、逆に粗く見える。

10:NAME BOY
12/01/03 17:59:39.92 aa7ZapmO.net
戦闘はバランスもシステムも結構良かったと思う。
後はもっとステップの移動が速ければな
顔グラはキャラでかなり差があったような…
フィーナとかリエーテは微妙だった気がするw

11:NAME BOY
12/01/08 14:46:07.07 WFV+P2fe.net
主人公の名前グルガンにしたらラスボス戦でグルガンA、グルガンBって
表記されててワロタw

12:NAME BOY
12/01/20 08:33:01.28 wR4e9fmx.net
ハドソン解散したのか…
これも含めて良ゲー沢山出してくれてたから残念だな…

13:NAME BOY
12/01/22 17:22:10.48 U/1h/oKy.net
思ったより評価されてないな
やはり1からの人には不評なのか

14:NAME BOY
12/02/02 18:22:32.13 FQ1ImApq.net
だが1からの人じゃなきゃそもそも買わないような気もするんだよな


15:NAME BOY
12/02/02 19:33:44.92 fDTMA9gK.net
おお
数日前ワゴンで買って積んでるやつだ

これって結局面白いの?

16:NAME BOY
12/02/03 21:12:34.12 L1Dlj8BD.net
>>15
よくも悪くも佳作キャラゲー
原作知らなくてもそれなりには楽しめたけど

17:NAME BOY
12/02/03 21:27:47.83 Gqxco8wu.net
>>15
システム把握すれば結構いける。ラーニングとか。

18:NAME BOY
12/02/12 19:04:25.20 Xs9/D5Rw.net
対戦するとしたらどんなPTでどんなアクション構成が強いんだろう


19:NAME BOY
12/03/01 14:14:59.29 OeTzd3x4.net
ところでこのゲーム、キャンセルやステップバックを含めた追加効果の確率に
スキルレベルの修正がかかるね。
水風レベルが一定以上ならコルデでも時の門の代りになる
ていうか時の門要らなくなる

20:NAME BOY
12/03/28 09:45:35.85 5UEK8pxn.net
メニュー開いたりするレスポンスが遅かったり、戦闘アニメがちょっとショボかったり、主人公達のデザインがジャスティン達に比べて地味(特にシロウ)だったりするけど、悪くは無いゲームですよね。
カードのレベルを上げたり、全キャラのスキルをMAXまで育てたりと、買った当初はグランディアシリーズにハマっていた事もあってやり込んでました。
良い思い出です。

でも敵キャラとアクションカードをコンプ出来ないのは今でも胸に突っかかる(爆)
アクションカードは限定配信されてるのもあるから、もう諦めるしかないけどね(泣)

21:NAME BOY
12/03/28 12:50:49.54 RluxtHYo.net
チップチューンアレンジ好きな自分はちょっと得
ちょっとだけ

22:NAME BOY
12/03/30 16:06:45.14 dcrWp4Xu.net
>>20
アクションカードは仕方ないが敵はコンプできるぞ

23:NAME BOY
12/04/06 07:45:15.40 8jtANOu/.net
>>22
アクションカードがコンプ出来ないと分かった時点で、敵や仲間をコンプする意欲が消えちゃいました……。

24:NAME BOY
12/04/14 01:18:18.63 ewwNTco2.net
俺、このゲームにはまりすぎて100時間ぐらいやってたなw、
ちなみに、ちゃんとクリア後も話は続いて隠し要素が開放されるよ
例えば、不思議な光のクリスタルが○○だったり、
最後のピンキースキルが○○で手に入るようになるから
行けなかったところへ行けるようになる あとは秘密w
とにかく、すごく作り込んであったゲームだった

あと、他のGBゲーではサンリオタイムネットがおすすめ

25:NAME BOY
12/04/22 20:55:14.32 JyqKnGyK.net
レムの力がジャスティンより高かったり、ミューレンがジャスティンより貧弱だったり
パラメータを見るのが楽しかったなw

26:NAME BOY
12/05/31 13:55:57.34 ZEOHjEKf.net
また始めるかな

27:NAME BOY
12/06/12 17:27:50.05 4wsyao8w.net
個人的なキャラランク

【S】リエーテ リーン ミューレン 
【A】フィーナ ジャスティン ラップ ミルダ ギド リリィ ドーリン ダーリン ニッキ 
【B】ユウヒ ガドイン ナナ ナイナ ミオ レム ダンダ サキ スー チット アルマ デーリン チャン
【C】ガンツ テンツ 
【D】ジン パコン

28:NAME BOY
12/10/23 00:43:23.01 v0Vp7lw8.net
低レベルで雑魚に苦戦する頃が楽しい
せめてセーブデータが複数あればなー


29:NAME BOY
12/11/21 23:29:47.51 BBbCZ3tA.net
ダメージが30000を越えるとマイナスになるようだ
防御力を1まで下げたスラミンに攻撃力MAXまで上げたユウヒの分身斬で確認

30:NAME BOY
12/12/15 22:07:51.53 BC18zhDk.net
これが初めて父さんが
買ってきたゲームボーイのソフトだった

おわるせかいでクソゲー化

31:NAME BOY
12/12/19 02:11:33.81 nwtgydoe.net
あれはなー
多分時の門同様ラスボス倒せない人救済用のスキルなんだろうけどな

32:NAME BOY
12/12/21 23:22:31.10 x8RxzcmI.net
個人的にフィーナとミオはSランくらいの使い勝手だと思いますよ
ユウヒも使いやすいキャラだと思いますし

33:NAME BOY
12/12/23 11:55:11.01 LwXTn2o+.net
フィーナやユウヒは分かるけどミオはそんなに強かったっけ?

34:NAME BOY
12/12/24 09:05:02.50 +N88dS7L.net
ごめんなさいww
ミオは初期ステは微妙でしたね、個人的に育てたからスキル高くてSランだと思っちゃいました(~_~;)
ガドインとかも、燃費抑えられれば脳筋で戦えるので個人的に評価は高いですよ(≧∇≦)

35:NAME BOY
12/12/26 20:36:12.96 BJQ8pSKW.net
いや、ミオは28人の中では使える方だと思いますよ。
素早さと魔力がそこそこ高くて回復魔法使いながらコンボ狙えるキャラですし。

36:NAME BOY
12/12/28 02:18:29.18 rO/O13ki.net
最近またやり始めたのですが(最初から)
リエーテもなかなか強いですね(≧∇≦)
個人的に安定パテは(ユウヒ、ミオ、フィーナ、ガドイン、ラップ、チャン(重要)
ですね(モンスター系統のアクション使えるキャラはほぼ厨キャラだと思いますww

37:NAME BOY
12/12/29 02:49:25.41 YPzbi22d.net
>モンスター系統のアクション使えるキャラはほぼ厨キャラだと思いますww

確かにw
ピンキリですけど優秀な追加効果を持ったスキルが多いですからね
サイバーアタックとか深き樹海の段階で合成できますし
自分は同じ理由でニッキとレムを愛用してます

38:NAME BOY
12/12/29 12:54:54.03 pReuWS0H.net
ファントムタッチとか厨アクションすぎて、通信時は不死身のオーラを必須にしてましたww

グランディア パラレルトリッパーズは通信時に縛り加えてプレイが常識になってました!

39:NAME BOY
12/12/30 19:05:48.46 fuOoFDI+.net
通信対戦ができる環境ウラヤマシス…
ファントムタッチはいてつくはどうで無効化する手もありますね
まあ何にしても不死身のオーラは必須ぽいですがw

通信対戦用の縛りって他にどんなものがありますか?

40:NAME BOY
12/12/31 13:05:39.84 Riqa09X1.net
サタンリングは禁止でした(アクセサリー)パラ上昇が半端ないので
後、時門とかもかけてましたね(後レベル50のアクションは一キャラ一枚までとか、指定されたユニはいれては行けないとか
いろいろ自分で作ってかけるとまた面白いですww
時門かけた時点でタリスマンつけてれば意味なしでしたけどw

かなりやり込めたゲームでした(≧∇≦)

41:NAME BOY
13/01/01 04:29:44.47 xJzP4rF3.net
  ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
  URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

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42:NAME BOY
13/01/09 17:24:14.75 Tw4PTyQx.net
今さらだけどモンスター技のタメ効果って4~6ステップと7、8ステップとで違うのね

43:NAME BOY
13/01/15 22:07:45.93 xFWL3fGR.net
そうだったの!?

知らなかったww

44:NAME BOY
13/01/19 17:05:37.44 bfcjHXGi.net
4~6ステップが物理ダメージ軽減で、7、8ステップが魔法ダメージ軽減

45:NAME BOY
13/04/06 19:09:56.66 51U2rZ/K.net
全員に光翼含めた全スキル習得させたったぜ!

46:NAME BOY
14/10/05 20:35:11.00 KQmHLITU.net
グランディア4(笑)を発売して欲しい
グランディア4(笑)を販売して欲しい
グランディア4(笑)を出して欲しい

47:NAME BOY
15/03/18 09:58:33.11 pfYzrbHO.net
意外と面白いな


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