14/10/22 17:52:44.01 ujYj4Xvq.net
後ろから話しかけるスロットあるからね
951:NAME BOY
14/10/22 17:56:20.64 7MXA6AU2.net
スライムがやってるスロットも調べた?
952:NAME BOY
14/10/22 18:49:36.29 h30Qz/1C.net
おおう後ろもあったのか…
ありがとう壊れたスロットに延々話しかけてた
953:NAME BOY
14/11/01 07:39:47.60 N0uP8vXW.net
久しぶりにはじめたけどやっぱ楽しいな
思ってたより楽に進みすぎてちょっと寂しいけど
この時期の配合システムが一番しっくりくるね
954:NAME BOY
14/11/01 12:51:58.79 xDbr3MOU.net
実は闘技場のGクラスをクリアした時点で仲間にできるモンスターだけでアクバーがつくれちゃったりするよね
955:NAME BOY
14/11/01 12:55:55.08 k6cIt/+o.net
>>954
どういう手順でいけばアクバー作れる??
956:NAME BOY
14/11/01 13:38:36.66 xDbr3MOU.net
>>955
グレムリンを血統にしてアントベアと配合すればグレンデルが産まれる
これでグレンデルを2体作ってグレンデル同士を配合すればアクバー
957:NAME BOY
14/11/01 14:07:27.43 qvYyajWv.net
作れるっちゃ作れるんだろうけど、あんまり性急に作ってもレベルアップが遅いし、
技も覚えずステータスや耐性も低くて、お荷物になりがちだけどね
オレも他国マスターからモンスターかっぱらって急いで虹孔雀作ったら、使えなくてひどい目にあった
それらをさらに配合して、糞弱いジャミラスを作るものそれはそれで楽しそうだけど
958:NAME BOY
14/11/01 16:41:39.84 k6cIt/+o.net
>>956
詳しくありがとう
じゃあアクバー一体縛りでもしてみるかなー
959:NAME BOY
14/11/01 17:27:10.84 xDbr3MOU.net
>>958
あんな最序盤で同じモンスター2体ずつ仲間にしてしかも性別被ったらリセットってとこがすでに結構な縛りだね
960:NAME BOY
14/11/01 18:57:32.70 darOlQ8G.net
別にけもの系はファーラットでもいいんじゃないか?
ってか同じモンスター2体以上使えるんだったら
その時点でも作れないヤツのが少ないから
アクバーにこだわる必要もないけどなw
961:NAME BOY
14/11/01 20:23:00.97 UREOLavi.net
>>960
じゃあ他のパターンも考えてみるわ
テリークリアしたらイルルカやろうかな
962:NAME BOY
14/11/02 14:28:08.52 OpXjWTYi.net
一度仲間にしたモンスターは冬眠とか配合して消せば仲間になる確率は下がらないですか?
それとも仲間にした時点で二匹目以降の確率は下がってしまう?
963:NAME BOY
14/11/02 14:51:50.99 wswUr+E6.net
多分冬眠させようが消そうが仲間にした時点で次からの確率下がると思う
964:NAME BOY
14/11/02 14:57:25.33 OpXjWTYi.net
>>963
ありがとう
ということは一度仲間にしたら次からはしもふりが必須になるんだね
調達面倒だ
965:NAME BOY
14/11/02 15:38:20.83 NMALXqtv.net
ほねつきでも結構仲間になってくれるし、ほねつき4つでしもふり1つと同等だから、
拾ったほねつきを預かり所に預けて4つ以上になったら仲間にしたいモンスターに使うといいよ。
連れてくモンスターを1匹だけにすれば、敵が3匹出た時は3ターン持たせられるし。
966:NAME BOY
14/11/02 15:59:30.46 VBxvnhBy.net
特に序盤だと適当に仲間集めちゃって
いざ配合するときに性別が被ってたりすると軽く詰むね
967:NAME BOY
14/11/02 16:55:03.58 w3x/lA6c.net
性別は罠だよな~
フェロモン含めた、仲間GETの為だけのモンスター作ったもん。
968:NAME BOY
14/11/02 16:57:26.67 n7gZgV2k.net
その点お見合いってすごいよな
♂♀どっちもいけるもん
969:NAME BOY
14/11/02 18:18:02.84 tNnNyxIG.net
え?
ああ、通信対戦じゃなくてNPCとのお見合いの話か
通信対戦でのユーザー同士のお見合いは、性別に加えてさらに性格の相性まであって糞めんどいけど
970:NAME BOY
14/11/02 18:21:03.28 0ul6VU1W.net
みんなテリワンとかイルルカやる時ってハード何使ってる?
俺はSP使ってるんだけどソフトが出っ張っててやかましいんだよね
バックライト付いててソフト出っ張らないハードって何かあるかな?
971:NAME BOY
14/11/02 18:25:42.86 2jZNgF2q.net
下が出っ張ってめんどいってんならミクロしかないんじゃね
972:NAME BOY
14/11/02 21:09:59.34 /y2J+7Nr.net
ミクロはGBカートリッジ未対応だよ
973:NAME BOY
14/11/03 03:16:01.77 pApyteyS.net
>>970
無いだろうな
SGBとかしか
974:NAME BOY
14/11/03 03:20:23.30 pApyteyS.net
>>970
いや、ゲームボーイライトがあるなそういや
975:NAME BOY
14/11/04 22:05:28.35 DJpH0fFU.net
系統で縛ってる話をよく見かけるけどあれって配合も系統で縛ってるの?
それとも最終パーティを系統で縛るってことなのかな
976:NAME BOY
14/11/04 22:15:30.45 M7QbBzzD.net
個人の判断でいいんじゃね
977:NAME BOY
14/11/04 23:27:39.59 l0yy3E7N.net
系統縛りはどういう縛り方をするかバリエーションはいくつか考えられるな
・特定の系統しか仲間にしない
・パーティメンバーを特定系統にする
・配合時の血統を特定系統にする
・配合結果を特定系統にする
人によってまちまちなんじゃないか
978:NAME BOY
14/11/05 20:48:47.69 Sd0YKPUV.net
以前完全にスライム系のみで縛ったことがあったから、今回は配合はフリーということで取り組んでたけど
育成時に他の系統も使ってるから系統縛りとは一体・・・という状況に陥ってた
縛りなんだから自分の好きにすればいいとは思うけど、他の人はどうやってるのか興味があった
979:NAME BOY
14/11/16 03:01:35.79 IirToeVv.net
ほしふりの大会が手ごたえ無さすぎて物足りない
なんとかして敵のデータいじれねえかなあ
980:NAME BOY
14/11/20 14:21:26.79 xRNvt68+.net
ミレーユとはクリア後に何回も戦えるようにしてほしかったよね
981:NAME BOY
14/11/20 14:29:41.40 Pp9cqFJe.net
ミレーユと夜の戦い
982:NAME BOY
14/11/23 21:41:35.42 Xxhk46rr.net
ふぁいとー
983:NAME BOY
14/11/27 01:21:47.66 tdHMJtHF.net
ひたすら神父狩りしてたら強くなりすぎた
ミレーユ姉さんより野良マスターの方がはるかに強いw
984:NAME BOY
14/11/29 18:54:25.82 8dAm6SkP.net
PSの2000円で買えたわ
楽しみだわ
985:NAME BOY
14/11/29 19:38:19.41 ABYGlyj+.net
ちいさなメダルって
フィールドに落ちてる確率は1%程度なのか
簡単に集まらないわけだ
986:NAME BOY
14/11/30 15:46:17.50 YStBhqT+.net
次スレは?
987:NAME BOY
15/02/16 18:51:31.93 lj/gJPuWl
攻撃特技は爆裂拳だけなのですが、ガンガンを選択しても通常攻撃ばかりしてなかなか使ってくれません。(バイキルト時でも
技優先度で通常攻撃のほうが高いってのはわかるのですが、爆裂を選ぶようにすることは不可能でしょうか?
988:NAME BOY
15/03/27 09:00:56.11 HKb993D1E
2体目全然仲間にならねえな
つーかなるんか
当時のGB版以来初めてのPS1版だからもう覚えてないわ
989:NAME BOY
15/03/27 09:05:05.56 HKb993D1E
>>965
あたりに出てるな
やっぱこれが一番鬼門だもんなあ
ほねつき4つでしもふり1個かよ・・・
アストロン覚えさせればいけるらしいが確実に使ってくれる訳ではないよなあ