GBAのベイブレード総合at RHANDYG
GBAのベイブレード総合 - 暇つぶし2ch900:NAME BOY
15/04/20 23:37:53.97 0vFaowqX.net
>>878
いや、自分よりも相手のレベルが高い方が経験値稼げるはずだよ

901:NAME BOY
15/04/29 01:39:05.60 f6qZRYBA9
メタルファイトのゲームよかよっぽど遊べたよね。

902:NAME BOY
15/05/05 22:01:48.89 b13NXV2p.net
ダイチ、ショーゴ、ドゥンガ、スティーブのワイルドガッツチームで楽しんでる

903:NAME BOY
15/05/23 11:40:03.46 +QJ1277i.net
決勝トーナメントのBGM好きだな

904:NAME BOY
15/05/31 23:44:00.45 QOSAV/tLC
主に自分用のまとめに書かせてくれ

ワイルドガッツ:そのバトル中攻撃力に補正
ハイパースナイプ:ひっさつわざが必中になる
ラッシュアタック:ATKゲージの早さが増加する
アイアンシールド:バトル中一度だけ身代わりになってくれる
スーパードライブ:回避に関係?シンクロが上昇する

何かに書いてあったんだ。スーパードライブ以外は合っているはず

905:NAME BOY
15/05/31 23:45:24.54 QOSAV/tLC
スリープ:持久力
アタック:攻撃力
ガード:防御力
スピード:回避に関係?
ウェイト:軽いほど持久力があがったはず
サーチ:値が大きいほど遠距離でATKが点灯するようになる

906:NAME BOY
15/05/31 23:50:02.24 QOSAV/tLC
ベイギミック
DF:体力半分辺りで自動発動、防御補正
SP:体力半分辺りで自動発動、持久補正
SM,NM:Bボタンで発動。試合中何度も発動可能。発動中攻撃力があがり防御力が下がる
TC:攻撃、防御、持久に補正(?)
DC:攻撃、持久に補正(?)

907:NAME BOY
15/05/31 23:51:38.17 QOSAV/tLC
クリティカルの発生率
ダイチ、カオル、マイケルの三人がクリティカル発動率が高かった
(コロコロコミックにベスト10くらい紹介されていた)
他は良く覚えていない

908:NAME BOY
15/06/02 00:21:39.02 kWfoz4CZA
ダイチ編
カオルを仲間にするのにハルカでクラッシュさせたと上にあったけど

ハルカで勝利(クラッシュでも大差でもなく)したあとに
ダイチで勝利(大差)すれば仲間になった。

チームメンバーでリーダー格に勝利するのが条件かな?

909:NAME BOY
15/06/05 15:26:14.41 X9OqhS+L.net
番号の若いシューターを取り忘れた人はサブROM購入おすすめ
もしエミュ使ってるならセーブデータ上げれるんだけどな

910:NAME BOY
15/06/06 08:11:05.88 68Ua5a4q.net
>>909 エミュ使いいたか でも実機と比べたら必殺技とかのモーション?エフェクト等が、処理落ちするやろ?あれが嫌なんだが

911:NAME BOY
15/06/06 12:51:39.00 JdZxYa8n.net
>>910
エミュつかってるけど気にするほどじゃなかったで

912:NAME BOY
15/06/06 21:23:52.55 hC987RmG.net
ダイチ編
カオルを仲間にするのにハルカでクラッシュさせたと上にあったけど
ハルカで勝利(クラッシュでも大差でもない)したあとに
ダイチで勝利(大差)すれば仲間になった。
チームメンバーで勝利するのが条件かな?

913:NAME BOY
15/06/07 02:26:39.93 0x/rh/7n.net
>>909
セーブデータ書き込みできる機材あるからうpしてくれると助かる

914:NAME BOY
15/06/07 10:26:46.19 fglipCAg.net
>>913
URLリンク(www.dotup.org)
ほい

915:NAME BOY
15/06/07 11:07:25.08 fglipCAg.net
>>914
あ、ダイチ編ね

916:NAME BOY
15/06/07 23:47:28.33 5aFDe5cK.net
このスレも三年前は賑やかだったんだけどな....

917:NAME BOY
15/06/08 19:55:55.15 gCBGLtKv.net
ダイチ編でマコトだけなぜか仲間にならないんだけどなった人いれば方法教えてー
上の方に載ってる条件を参考にやってるんだけどなぜかマコトだけ仲間にならない

918:NAME BOY
15/06/09 23:34:54.83 phc+NctO.net
マコトとショーゴはタカオ編だけやで

919:NAME BOY
15/06/10 00:08:20.51 4KyLB3E8.net
>>918
それは知ってるけど通信で仲間にできないってこと

920:NAME BOY
15/06/10 13:35:54.70 SSBvIHcz.net
ブログ書いてた人もダイチ編でマコトだけならないって言ってたな

921:NAME BOY
15/06/10 20:25:39.51 0gyN7gaw.net
ブログなんてあるの?

922:NAME BOY
15/06/10 22:36:49.94 iYPIiwr8.net
URLリンク(t7s-memo.blog.jp)
たぶんここだな
パスワードとかの情報はほぼここの人のおかげ

923:NAME BOY
15/06/11 10:21:14.53 ZZl964FY.net
トンクス
すげーサイトがあるもんだな~
久々に遊ぼうかな

924:NAME BOY
15/06/11 18:23:12.88 Yz+gdrrz.net
ゲンタ・セーイチ・ミチル・ダイチの初期メンバーだけでクリア出来ますか?
(ダイチ編)

925:NAME BOY
15/06/11 18:48:34.37 0QYN/O8J.net
ゲンタとミチルの性能はわからないけど大地とセーイチの二人は育てるとかなり便利
特にセーイチはシンクロ上昇シューターと命中、防御、回避に特化させたベイ持たせて遠くから通常アタックチクチク&必殺ゲージは基本回避技に回すチキン戦法で大抵の相手は完封できる

926:NAME BOY
15/06/11 19:57:19.49 NdIC4SC0.net
>>924
1st:セーイチ、2nd:ダイチ、3rd:ゲンタ、リザーブ:ミチル
初期メンバーでいくならこの順番が安定
セーイチは回避技+アタック連打でおk、ダイチは普通にやってりゃ負けない、やばかったら防御技
ゲンタは放置、ミチルはスキル役

927:NAME BOY
15/06/12 14:43:57.91 sjwZjCCC.net
チームバトルってスーパーアタック連打の方が良くね?
前二作はアタック連打の方がいいけど

928:NAME BOY
15/06/12 18:50:28.21 yQRigxL0.net
インペリアルでアタック連打やぞ

929:NAME BOY
15/06/12 19:36:25.31 Mu9fQVjN.net
使いやすさはセーイチよりミチルだと思うんだが

930:NAME BOY
15/06/12 20:25:05.06 nL4mAulZ.net
アタック→ダメージ小 必殺ゲージ小 攻撃回数多い
スーパーアタック→ダメージ大 必殺ゲージ大 攻撃回数少ない
変わりなさそうだけどアタックだと攻撃回数が増えるので相手も回避ガード選択回数が増えて相手の必殺ゲージが溜まりやすい
スーパーアタックの方が効率的

931:NAME BOY
15/06/12 23:43:28.31 PeTC5GT+.net
スレ見返してみたら>>634が書かれていたから試してみたけど無理やったわ
やっぱりダイチ編でマコトは仲間にならんみたいやね 仕様かな

932:NAME BOY
15/06/13 01:57:17.53 ETN6UCi4.net
>>701
ゲームやりながら似てるなとは感じてたけどスパロボ関係者が作ってたのね
レイの超必殺の最後切り裂くとき「でぃやあああ」って言うのでこれアクセルじゃね?とか思ってた

933:NAME BOY
15/06/13 10:03:58.10 wnanP63T.net
ミチルはシュート技や防御技のないセーイチやゲンタと比べると一通りの必殺技が揃ってるから仲間にする方法がわからなかった頃は良く使ってたな
このスレ見てスムーズに仲間を増やせたサブROMだともっぱらラッシュアタック係になったけどね

934:NAME BOY
15/06/16 12:25:21.57 o4SWjAoK.net
>>914
データ貰おうと思ったら削除されてた…
だれかもういっかいうpしてー

935:NAME BOY
15/06/18 00:51:03.60 EYLfuPg/.net
風属性で一番強いのって誰やろ
火はカオル 水はタカオ 地はダイチあたりとして

936:NAME BOY
15/06/20 16:41:57.24 J8ZmqEii.net
ライ ユーリ辺りじゃないかな

937:NAME BOY
15/06/24 11:18:28.63 t1Tq6QuG.net
回避技より防御技のほうが使いやすい

938:NAME BOY
15/06/24 11:21:27.32 t1Tq6QuG.net
マリアムとカイって弱いんだな
ダイチと比べると使いやすさが違いすぎる
ショーゴとハルカにもやたらと強い

939:NAME BOY
15/06/30 19:03:53.57 sBaMZLhD.net
カイは弱いのに同じ火属性バランスタイプのオズマはやたら強い気がする

940:NAME BOY
15/06/30 19:23:40.70 aGsIufqe.net
ステだけ見るとオズマ>カイだからな
カオルはチートやわ、シュート値とか全キャラ中トップだからな

941:NAME BOY
15/07/02 22:37:18.20 Ub06xhAp.net
総合一位はカオルだけど
総合二位は誰?

942:NAME BOY
15/07/03 07:19:07.39 vkHrgG9v.net
オズマかケインかマコト辺りじゃね

943:NAME BOY
15/07/03 23:58:01.93 AuZvlE/k.net
総合十位まで調べてみた
1位:カオル 3424
2位:ショーゴ 3105
3位:ハルカ 3098
4位:ケイン&オズマ 3087
6位:ジム 3081
7位:ライ&ユーリ 3079 
9位:サリマ 3073
10位:ラルフ 3058
地属性ジムしかいねぇw

944:NAME BOY
15/07/04 11:17:11.03 +w5iRHDR.net
カオルのステ圧倒的だな…

945:NAME BOY
15/07/06 12:47:45.08 RlhSyJQp/
各キャラのマッチングベイってわかる人いる?
アタックリングはわかるんだけど、フラットベースとか、ウェイトディスクとかわからん。
ググって実際のおもちゃの絵見たりしてるけど、ほとんどがアタックリングだけなんだよなぁ

946:NAME BOY
15/07/10 10:14:56.54 MVo2xzK9.net
ハルカ回避もガードも中途半端で使いにくい
マリアムよりはましだけど

947:NAME BOY
15/07/11 09:03:18.68 jxZCcLBZ.net
でも敵に回すと回避されまくって面倒
敵アモウはショーゴ以外が強過ぎるわ

948:NAME BOY
15/07/11 10:28:10.58 3GtUqgE4.net

むしろショーゴが最強
マリアムとカイが毎回蹂躙されてる

949:NAME BOY
15/07/11 10:29:48.88 3GtUqgE4.net
アモウで弱いのはマコトぐらい
シンクロもカオルと少ししか変わらないし

950:NAME BOY
15/07/11 12:20:06.44 jxZCcLBZ.net
マジ?
圧勝クラッシュできるのショーゴくらいで他3人にはいっつもボコされるんだけど

951:NAME BOY
15/07/13 14:28:20.07 nNFtCD5J.net
>>949
ステだけで見るとたった1差なんだよな

952:NAME BOY
15/07/15 00:21:04.17 URZA0OVN.net
>>950
ショーゴは攻撃高いから回避技の相手に強い
防御技には弱いけど

953:NAME BOY
15/07/19 09:51:37.57 EbJUPxFc.net
超必殺 カッコよさ
S ジョニー ダイチ ユーリ 
A マイケル マコト ケンノスケ ケイン マオ 
B タカオ ハルカ ラルフ マックス カイ カオル
C セルゲイ ショーゴ マリアム オズマ
D ライ サリマ レイ
ダサい スティーブ

954:NAME BOY
15/07/20 13:22:52.87 oUeLPQCP.net
この快楽半永久的!
イマドキの素人女子って見返りが凄過ぎるww
確率高い超本命が狙いどき
s夏nn2★h.net/s11/18try.jpg
夏を外して ★をcに変更

955:NAME BOY
15/08/03 03:23:07.55 c/4Jveg8.net
ゲーム自体にはそんなに興味なくてキャラとストーリーだけ楽しみたいんだけど内容はどれがおすすめ?

956:NAME BOY
15/08/03 11:02:37.40 G+XtIGc4.net
激闘!最強ブレーダーかチームバトル
超磁力バトルはつまらん

957:NAME BOY
15/08/04 17:52:36.60 Re7xBmYr.net
タカオのHVトルネード使ったらテキストと演出がファントムハリケーンだったんだけどバグ?

958:NAME BOY
15/08/06 16:44:33.91 AmAPpUAq.net
>>955
ストーリーとラスボスbgmなら最強ブレーダー ただしキャラは5人しか使えない
磁力はストーリー微妙キャラは単品なら一番多く使える
チームバトルはストーリー皆無 bgmが一番多い 両バージョンもっていて通信できるならキャラは一番多く使える

959:NAME BOY
15/08/06 22:38:01.72 sXyLV5q3.net
磁力はなんか元から次への繋ぎとして作られてる感
実験的な部分は多かったがやりこみを楽しませようという感じはしなかった
まあそのおかげでチームバトルがあるからいいんだが
最強ブレーダーは基本サクサクで必殺技の演出が他より派手で難易度もいい感じ すぐ終わるけど

960:NAME BOY
15/08/06 22:50:56.39 ghIdD+ki.net
激闘最強ブレーダーのストーリーは、美味しんぼが元ネタ
究極のコマと至高のコマを作り出すというシナリオが発端だったけど自重してあの形にした
超磁力バトルは立ち上げからマスターまで3ヶ月で作る必要がった実際の玩具もなかなか見ることができなかった
チームバトルは、ゲームコンセプト的に大勢のブレーダーを出したかったのだが、最新の原作やアニメでは関連を持たないチームが沢山あったのでストーリー性を出せなかった
すまんな

961:NAME BOY
15/08/07 01:27:36.97 dQNOZfZn.net
開発者さんかw
3ヶ月ってやべーなw

962:NAME BOY
15/08/07 22:52:10.13 qH7BOUKC.net
最強ブレーダーが一番難易度バランスよかった
磁力とか相性ゲーすぎる

963:NAME BOY
15/08/07 22:53:28.13 qH7BOUKC.net
ブルックリンとかガーランドが使いたかった
多分チートキャラだろうけど

964:NAME BOY
15/08/09 03:21:55.04 YOcMryUG.net
>>960
開発者さん?
剣之介出すならヒカルとかキングクイーンも出してほしかったなーとか思ってたけどそんなに開発期間短かったのね…
超磁力個人的には楽しかったけどな
最強ブレーダーは必殺技のアニメーションとか聖獣の描写はかっこいいんだけど超磁力とチームバトルに慣れた後だとバトルスピードが遅く感じてしまう

965:NAME BOY
15/08/09 21:04:20.12 cW73Og6k.net
磁力3ヶ月w

966:NAME BOY
15/08/09 23:26:35.50 aj7JrqfC.net
URLリンク(geimin.net)
超磁力がメダロットGより売れててワロタ

967:NAME BOY
15/08/12 20:22:18.71 g7fyK17E.net
鬼武者ってこんな売れてたのか

968:NAME BOY
15/08/13 10:20:11.80 +VaSMnZ2.net
チームバトルはバージョン分けしたから載ってないのか?
ポケモンはルビーサファイアで載ってるが

969:NAME BOY
15/09/06 01:15:13.61 hlUUX4C1.net
>>960
開発者さんご登場かw

970:NAME BOY
15/09/13 07:26:40.22 ftb+mjNPd
ゲンタが蛭田なら非聖獣持ちで能力が低くても使ってて楽しかっただろうに
あんな存在がマイナスでしかない脂デブ使う気にはなれんよ…

971:NAME BOY
15/10/01 23:35:06.86 Uvze++T6.net
久しぶりにタカオ編を引っ張り出してようやくマコトを仲間に出来たよ
リアルタイムでやってた頃はケンノスケしか仲間に出来なくて何がチームバトルだよと思ってたわ

972:NAME BOY
15/10/04 13:22:20.95 SsPQOgzq.net
ダイチはチームバトルで急に強化されたな
激闘じゃマックスの次に弱かったのに

973:NAME BOY
15/12/11 13:59:18.14 IbJv+7wc.net
強さ分けてみた
異論は認める

S タカオ ダイチ カオル
A オズマ ケイン ショーゴ マックス
B ライ スティーブ マイケル ラルフ ジョニー ユーリ セルゲイ
C レイ カイ ハルカ マコト ドゥンガ ケンノスケ
D ガオウ マオ エミリー エディ ジム ゴウキ サリマ マリアム イワン ボリス
E キキ オリビエ ジャンカルロ ユスフ
F セーイチ ミチル ゲンタ

974:NAME BOY
15/12/11 14:56:43.86 FRaab6Kf.net
セーイチは育てれば割と強いと思った
初期は糞性能だけど

975:NAME BOY
15/12/12 00:29:23.91 yb4oM078.net
序盤セーイチはスリープとガード重視のベイあげてリザーブをゲンタにしてバトル中Lボタンで粘る戦法すれば相手が聖獣使いでもそこそこ勝てる
ミチルゲンタだと普通に押し負ける

976:NAME BOY
15/12/14 00:36:57.81 PQzeLJlS.net
ジョニーとカイって戦闘前会話あるんだな
自チーム以外と会話あるキャラまとめたいから教えてほしい

977:NAME BOY
15/12/14 00:37:57.27 PQzeLJlS.net
他にあったら教えてほしい

978:NAME BOY
15/12/18 23:53:04.34 U8IqrYVr.net
>>973
ケンノスケはBじゃね
攻撃は微妙だけど回避と防御の両方が中々

最近やってるがタカオ編だけだと地属性で強いのがいない
アンフィリオンのドットがかっこいいからジャンカルロ入れてるけど

979:NAME BOY
15/12/25 05:30:15.50 XTQN5mLz3
最近ここの情報を参考にしてタカオ編のキャラが集まってきたから
初期レベル付近で放置されてたダイチ編をやり始めて
デザートやハリケーンタワーだけを回るようにしてシューターを集めてたんだけど初期4人のレベルが24になってしまったから8~10のシューターは拾えんのか?

980:NAME BOY
15/12/31 16:11:38.51 G5JX246K.net
このスレ5年か

981:NAME BOY
16/01/05 13:12:42.34 3yqiDgqb.net
セーイチ
ガッツ値 レベルごとに20-36伸びる
クリティカル値 レベルごとに6-24伸びる
シャドーアタック 80%
フライングアタック 160%
かいひ 10%
ぶんしん 120%
ガード 0%

ダイチ
ガッツ値 15-30
クリティカル値 13-37
サンダーサーベル 30
サンダークランチ 80
コーリングカッター 160
かいひ 5
ガード 0
スパークバリアー 100

タカオ
ガッツ値 10-25
クリティカル 13-37
スクリューシュート 30
ストームシュート 60
バニシングストーム 30
ストームアタック 70
ファントムハリケーン 150
かいひ 5
バニシングシャドー 80
ガード 0

セーイチ強いw

982:NAME BOY
16/01/05 13:24:48.42 JsuLwnQa.net
ダイチのスパークシュート抜けてた 30

カオル
ガッツ値 15
クリティカル値 17-39
オーバーバーン 45
バーニングクロー 50
バーニングウイング 90
ハイヤーウイング 160
かいひ 10
ウイングシャドー 100
ガード 0

マコト
ガッツ値 10
クリティカル値 14-36
スカーレットシュート 35
テイルセイバー 60
テイルスラッシャー 140
かいひ 15
ミスティーナイン 140
ガード 0

983:NAME BOY
16/01/05 13:32:39.78 JsuLwnQa.net
ドゥンガ
G 10
C 6-28
ハンマーブレイク 50
スパークハンマー 90
ボルテックハンマー 150
かいひ 5
ガード 15
ハンマーガード 120

オズマ
G 5
C 13-35
クラッシュファイヤー 60
デプスファイヤー 70
クロスファイヤー 140
かいひ 5
デュアルファイヤー 100
ガード 0

984:NAME BOY
16/01/06 13:57:52.15 VYJMkB5J.net
昨日攻略本の情報書いたものだけど、威力の基準はジャンプアタックとなってる
例えばオズマのクラッシュファイヤーだとジャンプアタックの1,6倍の威力、クロスファイヤーだと2,4倍の威力

985:NAME BOY
16/01/26 21:13:14.08 xmDBKCh7.net
久々にやったけど、ハマる面白さじゃないのに中毒性があるw

986:NAME BOY
16/01/28 12:05:51.36 gfUF3nX7.net
ノブオ(恐らくゲンタに使い回されてる)
G(ガッツ) 20-36
C(クリティカル) 7-25
HS(必殺シュート) 30
HA(必殺技) 60
HA2 160
E(回避) 5
G(ガード) 15
C(カウンター) 180

セーイチ
C(カウンター) 180

アキラ(ミチル?)
G 25-44
C 10-32
HS 30
HA 80
HA2 160
E 5
G 10
HG(必殺ガード) 130
C 210

987:NAME BOY
16/01/28 12:13:04.55 gfUF3nX7.net
キキ
G 0
C 6-24
HS 30
HA 50
HB(聖獣必殺) 120
E 30
HE(必殺回避) 140
G 0
C 120
聖獣使いのカウンターの威力は全員HBの時と同じ

ガオウ
G 10
C 6-28
HS 35
HA 80
HB 150
E 0
G 15
HG 130
何気にガオウ優秀

988:NAME BOY
16/01/28 12:16:30.83 gfUF3nX7.net
マオ
G 5
C 5-26
HS 30
HA 40
HB 110
E 20
HE 110
G 0

ライ
G 10
C 8-30
HS 30
HA 50
HB 130
E 15
HE 90
G 5

989:NAME BOY
16/01/28 12:22:53.66 gfUF3nX7.net
エミリー
G 5
C 3-25
HS 30
HA 40
HB 115
E 5
G 10
HG 100

スティーブ
G 0
C 8-27
HS 30
HA 40
HB 145
G 15
HG 130
弱い 超必殺が無いとガオウの劣化

エディ
G 0
C 6-28
HS 40
HA 30
HB 110
E 20
HE 110
G 0

マイケル
G 10
C 11-33
HS 35
HS2 60
HA 60
HA2 110
HB 150
E 10
HE 120
G 0
優秀

990:NAME BOY
16/01/28 12:27:54.30 gfUF3nX7.net
マックス
G 10
C 6-24
HS 30
HA 60
HB 140
E 5
G 20
HG 150

レイ
G 0
C 7-25
HS 40
HA 20
HA2 50
HB 100
E 20
HE 120
G 0

カイ
G 15
C 11-33
HS 30
HA 30
HA2 70
HB 140
E 5
HE 100
G 0

991:NAME BOY
16/01/28 12:32:20.27 gfUF3nX7.net
イワン
G 0
C 8-30
HS 30
HA 50
HB 105
E 15
HE 90
G 0

セルゲイ
G 10
C 6-24
HS 30
HA 60
HB 130
E 0
G 15
HG 130

ボリス
G 0
C 6-28
HS 30
HA 70
HB 140
E 5
HE 100
G 0

ユーリ
G 0
C 10-32
HS 30
HA 80
HB 150
E 5
G 10
HG 50

992:NAME BOY
16/01/28 12:35:35.44 gfUF3nX7.net
ユスフ
G 0
C 8-26
HS 30
HA 60
HB 120
E 10
G 0
HG 50
弱い

マリアム
G 0
C 8-26
HS 30
HA 50
HB 130
E 5
HE 80
G 0
弱い

載ってるのはこれだけ

993:NAME BOY
16/01/28 13:45:52.38 mU1AF9o3.net
聖獣無し3人、タカオ、ダイチ >>986 >>981
白虎 >>987 >>988
PPB >>989
ボーグ >>991
BBA >>990
セントシールズ >>992 >>983 必殺技の威力 >>984
アモウ >>982

994:NAME BOY
16/01/30 17:10:54.14 ZwhuN3t86
ダイチ編 ミチル・ゲンタ・セーイチ Lv38 ケンノスケLv28
トルネードタワーで勝利時にドライガーS-DX入手
カスタマイズFLLとDX・アルティメット以外のシューターはカンスト済み
ファイナルトーナメントクリアでロック外れるのかな?
10レベル付近でシューターカンストしてないと入手できないってブログで見たことあったが

995:NAME BOY
16/01/31 06:33:36.98 wQ8A5H6H.net
シューター8.9.0が手に入る気配が全くしない
レベルは34だから無理なの?

996:NAME BOY
16/02/01 00:15:54.98 Py7kFnnS.net
デラックス系はもっと高くないとだめじゃね
アルティメットM狙ってたらたまに来てた覚えがある

997:NAME BOY
16/02/01 09:06:25.64 fy/iAAkA.net
低レベルじゃないと入手困難みたいな書き込みあったけどやっぱりそうだよな
ドラグーンシューターを序盤に入手した記憶がないし

998:NAME BOY
16/02/01 11:25:56.13 sCKlpNHjW
初期4人をレベル37で揃えてFトーナメント初クリアしたときケンノスケは25だったが
キャラの加入時レベルっていくつが最大なんだろうか
まだ他に仲間にしようとしなかったから
ケンノスケが固定なだけなのか25が上限だったのかわからん

999:NAME BOY
16/02/03 00:12:41.26 6UOOaZQK.net
PPBの仲間1人入れると、マックスが補充されるけど
そこでは手に入んないよね

1000:NAME BOY
16/02/04 02:19:54.00 TGMlZAGG.net
>>999
条件みたせばPPBで戦ってても仲間にはなるよ

1001:NAME BOY
16/02/04 03:45:03.68 uC3xtg4D.net
Fトーナメントクリアしてケンノスケ育成がてらにハリケーンタワー周回してるけど
ケンノスケ以外レベル38の状態でデラックス系ドロップしたよ
カスタムFLLとアルティメット以外はカンストさせてないとドロップしないんかね

1002:NAME BOY
16/02/04 11:58:13.03 6Za4zIbr.net
>>999
レベル45以上のダイチで倒せばなる

1003:NAME BOY
16/02/05 16:17:00.66 BWtIbQuj.net
ショーゴとマックスガード堅いくせにシンクロもタカオカイユーリ並みにあって当てるし避けるし強すぎる

1004:NAME BOY
16/02/05 22:34:12.68 c9mUC/pw.net
最近ダイチ編三周目やって仲間の仕組みが大体分かった

・リーダー格、BBA、アモウ以外は味方がどのキャラで倒しても仲間のなりやすさは変わらない
・クラッシュと仲間のなりやすさは関係ある(特にBBA、アモウ)
・白虎、PPBは味方レベル1から加入(SBC1をクリアすると仲間になりやすくなる)
・ライ、マイケルはダイチで倒すと加入
・セントシールズは味方レベル40から加入
・オズマはレベル40以上のダイチで倒す
・カイ、マックスはレベル45以上のダイチで倒す
・ハルカはレベル55以上のダイチで倒す
・カオルはハルカで倒す(レベル27のハルカでレベル49のカオルを倒したらレベル25のカオルが来た)

恐らくタカオにも使えるはず

1005:NAME BOY
16/02/06 08:30:57.82 PV9380Sq.net
仲間になる条件は既にある程度まとめられてるブログがあるぞ
後カイやマックスは40以上でも仲間になる

1006:NAME BOY
16/02/06 11:46:29.20 AZRbVs/w.net
味方のレベルが高くなってDX系、カスタム系、アルティメット系を全部9個ずつ持ってデザートとかやったらシューター0~6は手に入る?

1007:NAME BOY
16/02/07 02:31:17.14 jvm173g4.net
Fトーナメントまでクリアして>>820 >>822 で触れてる勝利条件さえ満たせば
ダイチのレベルがどんなに低くてもマックスやオズマを仲間にできる
あと相手の使用ベイがF・Vシリーズを使い始める前でも仲間にできることもわかった

1008:NAME BOY
16/02/07 09:50:47.63 8EAP9IZg.net
>>1007
それ実際になったの?ブログの人とか見るとさすがにレベルは関係あるんじゃないかと思ったけど

1009:NAME BOY
16/02/08 04:47:53.15 pZDu0hjp.net
>>1008
一応レベル39のダイチで勝利してマックスを仲間にできた
>>1004がレベル27のハルカでカオル倒して仲間にしたとあるから
特定のキャラが何レベル以上ってのは関係ないと思われる

使用ベイがどの頃からじゃないと仲間にできないのかも関係するかついでに検証して
クラッシュ等の条件満たした状態でBBAのレベルが39・45で切り替るように
チームのレベルを調整して調べたがどっちでもカイとマックスは仲間にできたから
相手の使用ベイが仲間になる時期と関係することはない

Fトーナメントクリアに要求されるベイの強さやステータスとか
仲間にする条件にあるクラッシュを狙うのが低レベルの必殺技だと難しいから
レベルが高くないと仲間にできないと思われる要因かなと

1010:NAME BOY
16/02/08 13:48:42.59 1SZkvDAF.net
>>1009
マックスをダイチ39で仲間にしたときは他の味方三人にレベル40以上はいなかった?

1011:NAME BOY
16/02/08 13:50:12.13 1SZkvDAF.net
>>1009
マックスをダイチ39で仲間にしたときは他の味方三人にレベル40以上はいなかった?

1012:NAME BOY
16/02/09 08:30:46.37 oIl+sKoM.net
>>1010
Lv45の条件のときはLv40のミチルがいたな
もう一度検証しなおすにはサブROM買って来て
低レベルでFトーナメントクリアする必要がありそうだな・・・

1013:NAME BOY
16/02/09 10:44:20.07 54hfkxgZ.net
誰でもいいので味方の最高レベルが○○以上でレベルは何でも可のタカオ/ダイチ/アモウ一人目で倒すってことかな
タカオダイチは元々強いから最高レベルになりやすいのが原因か

1014:NAME BOY
16/02/09 11:52:35.03 M85hqhgA.net
レベルキャップはなくて仲間入りの条件とされるトーナメントクリアや大差勝ち、クラッシュをするのに低レベルだとやり辛いから自然とレベルが上がった状態で仲間になるって話じゃないの


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