08/12/04 00:16:03 O4HyLS77.net
君主 助っ人戦死が弱いときはゲーム序盤の主力。さすがに安定して強い。
剣士 器用貧乏。悪魔の斧、ツインターボ、アサシンナイフあたりを装備させると面白い。
僧侶 セナルでドクロ対策くらい。パーティー枠を使うのにはもったいない。
魔術師 ポイズ、ギル系持ち以外は厳しい。モモピーにアサシンナイフは鬼に金棒。
MP99のキャラにマジックハットを持たせると99から減らずにギルダム撃ち砲台w
武闘家 Lv15のチャムヤムは後半まで使える。ビーフン、パオズ、ショーリンの3人は
得意属性で戦い、尚且つ会心の一撃を出すとてダメージが一周して1になってしまう。
あえて得意属性じゃないところで戦わせるのもあり。ヒーロー効果と合わせると更に良い。
アーチャー 趣味でどうぞ。戦力になるのはLv14のベネレードとLv25のナイパーのみ。
忍者 攻撃力が低くて必殺が出ないとイライラするが出ればこっちのもの。
君主を戦闘に出して相手に忍者がいると泣きたくなる。
ナイト ツインターボがオススメ。いなづまのヤリを装備させるとナイトっぽい。
攻撃力が高いが中盤にナイトキャラがいないのは実に惜しい・・・
重戦士 領土守らせるための壁に最適。マルチマントかゴムのシャツを忘れずに。
攻撃に参加させるならツインターボがやはりオススメ。
蛮人 守備力が低すぎて攻撃力の高さが戦闘で活かせない時がある。あまりオススメできない。