10/04/28 18:11:36 +j9aaXan.net
また餓狼2の話だが、
ビリー使ってCPUキムと戦ってて
超必を出してないのに相手のキムが燃えたことが
何度かあったな。
あんなムズいコマンドだし「それでも超必全体で見たらそれ程でもないけど」
まさか暴発したってことはないと思うけど・・・
128:NAME BOY
10/04/29 11:19:36 M/tKaaKd.net
熱闘シリーズは実質斜め入力いらんから技が暴発しやすいだろ
2はやってないから知らんがたしかRBSは説明書のコマンド表から斜めの矢印消えてたぐらいだぞ
129:NAME BOY
10/04/29 11:24:40 4U50W83K.net
餓狼2は単純にバグかなんかで燃える場合があると思う
130:NAME BOY
10/07/01 17:20:33 4b6dYjZI.net
熱闘シリーズ懐かしいなぁ
闘神伝にしっかりリングアウトがあったり、超必殺技があったりして感動したなぁ
BGMのGBアレンジも良くて青春時代の思い出の作品だ
あとリアルバウトのスペシャルマッチで庵が出てきてビックリしたなぁ
KOF96の嵐のサキソフォン2も流れて興奮しまくった
何気にKOFキャラが背景以外で餓狼伝説シリーズに出た初めての作品なんだよな
131:NAME BOY
10/07/22 15:14:10 YUVWHg8F.net
>114
(エンディングで)バサラの記憶が戻らなかったっていう
零の複線みたいなのはあるけどね(零の製作時に活用したのかそういう設定があったのか)。
ナコルルの「仲良くしなさい!…アンヌムツベ!」には笑った。
132:NAME BOY
10/10/14 11:15:30 pDkwOVKQ.net
>131
あえて言うと、アンヌムツベでは、ママハハにはとどかないけどねww
133:NAME BOY
10/10/14 23:10:55 LloJerKx.net
熱闘KOF95のナコルルって、当時KOFにあったサムスピキャラが出るという都市伝説が元ネタなんだっけ?
134:NAME BOY
11/06/25 01:24:33.72 78EWaS4S.net
熱闘KOF96にて、覇王翔吼拳をサイコリフレクターで久しぶりに跳ね返して倒したのがうれしいのでage!
135:NAME BOY
11/06/25 16:07:51.94 kTOKerIq.net
95で同じことをやろうとしたが
敵がなかなか飛び道具を使ってくれない
136:NAME BOY
11/06/25 20:49:11.64 q/Q/qGrT.net
熱闘のCPUって何故か真っ直ぐ前進(前ダッシュ)→投げをやたら狙ってくるイメージがあるな
137:NAME BOY
11/06/28 03:56:11.26 5qrmoqU1.net
昔KOF96で永久ばかり探してた俺が来ましたよっと
いろいろ永久あったし、夢中でやってたなぁ
懐かしいわw
138:NAME BOY
11/06/29 20:42:39.47 WQa71N9R.net
闘神伝
コピーガイアの立ち大斬りと、立ち小蹴りが
ジョイメカファイト
139:NAME BOY
11/07/19 19:31:09.54 ZBYNpO9v.net
熱闘96は遊べるクソゲー
140:NAME BOY
11/07/20 20:35:21.42 y2679wsJ.net
餓狼2で
ビリーゲイザー欲しかったなあ
141:NAME BOY
11/11/06 20:57:39.15 gcdl7yBc.net
攻略本がでたのは熱闘サムスピ餓狼とwhj2とビーストだけか
ビーストのは一応攻略本ぽくなってるけど他のはどうだったんだろ
142:NAME BOY
11/11/07 03:50:07.49 9lYndxJS.net
本のことは知らんがKOF96は
ちょっとした攻略サイトがあるね
143:NAME BOY
12/04/29 10:54:51.64 9WLrXVvg.net
比較的評判のいい(?)kof96をやってみたけど
なんかいろいろむちゃなことがやれそうだけど
CPU戦は結局は超必のぶっぱで片付くのがちとね
自分で自重すればいいんだろうが
もっとCPUが強ければなあ
対人戦ができる環境ならまた違うんだろうけど
144:ST勢
12/12/12 11:23:43.29 dAVfPfK8.net
熱湯サムスピが唯一いい
画廊もいいがね
永久が少ないから許せるが
許るさーんというひともいるか
145:NAME BOY
13/01/19 20:07:53.22 4v5DjdlR.net
96の新庵チーム(仮名)のED見てきた
やっぱオロチの二人がいたから
レオナは暴走し易くなったのかな?
と勝手に解釈
146:NAME BOY
13/11/10 19:43:55.32 to5yZVQ9.net
餓狼2のアーケードは三闘士からでいいな
GBのCOMに期待するのもあれだが
そこまでが冗長すぎる
147:NAME BOY
13/11/11 00:28:51.94 1v7KqrGR.net
96とか難易度HARDだと100%投げ抜けされるしNORMALだとまったく投げ抜けしないしでCOMが極端なんだよなあ…