【TAKARA】熱闘シリーズ【GB格ゲー】at RHANDYG
【TAKARA】熱闘シリーズ【GB格ゲー】 - 暇つぶし2ch50:NAME BOY
07/12/09 14:22:40 hrDxfUHu.net
>>49
いや、通常じゃなくて。左押しながらセレクト20回のやつ。(だと思うんだけど)

>>48の1つ目は即死
2つ目は9割ダメージ
3つ目は120超ヒット

と桁違いです。

51:NAME BOY
07/12/09 23:28:20 wgbJDUzo.net
>>37
暴走庵の?は
弱闇払い出してすぐ覚醒やおとめ(Bボタンの方) 相手を叩き付けたときに闇払いが当たれば発動

アテナは
ボールを頭上にかざした段階でBを押しっぱなしにしたまま十字キーを回転させれば大きくなります(キーが回転するわけじゃry)


ところで>>48>>50はエミュでやってたんだけど、GBソフトでは再現できない。
改造ROMだったのかな?

52:NAME BOY
07/12/10 14:45:40 ORx35YZ5.net
そりゃそうだろ
実機でやりつくした俺が言うんだから間違いない
9割とか普通に考えて裏技でも持ってけるわけないだろうが
できるとしたら改造しかない

53:NAME BOY
07/12/10 23:43:12 scPD4ZDq.net
永久はたくさんあるけどな、庵で画面右端214P×nとか

54:NAME BOY
07/12/12 13:43:35 HED82Wy+.net
庵なんかは
闇払い×n
屑風×n(暴走)
琴月×n
とかもあるね。

55:NAME BOY
07/12/22 07:59:42 qopWiC39.net
96だと、裏神楽の潜在超必を画面端から喰らわせて、相手を押しつつ時折弱パンチ入れつつ、そのまま反対端まで喰らわせ続ければ絶対KOできるんだよな。
友達をビビらせたことある。

56:NAME BOY
07/12/27 15:07:38 DiItSwBx.net
>>51
情報サンクスアテナの超必殺はそんな簡単な方法で出たとは…

57:NAME BOY
07/12/29 11:36:42 xQoOGuT6.net
熱闘斬サム購入してきた。
このシリーズ、リアルバウト以来なんで楽しみだ。

オススメの連続技とかあったら教えてくだしあ。

58:NAME BOY
07/12/29 14:00:14 30Zqp/2U.net
三万になるけどそれでもいいかな?

59:NAME BOY
07/12/29 20:21:37 xQoOGuT6.net
じゃあいいや…(´・ω・`)

60:NAME BOY
07/12/29 22:52:30 1Cc3ebDo.net
>>57
羅刹の右京
画面端で引っ張りの防御崩し→46B(雲雀) で永久となります。
ツバメ返しコマンドを地上で入れながらジャンプを押すと、
昇りツバメ返しに。
どちらもアーケードでも出来たものですけど。

こんなんじゃダメ?(´・ω・`)

とかくこのゲーム、ボイスがなんと言ってるかわかりづらい・・・
斬紅郎はなんて言ってるの?

61:NAME BOY
07/12/31 00:42:29 f2hY9yZx.net
>>60
ありがとう!
まぁ明日にでもやってみるよ。
当時ゼロ2と'96に夢中で斬サムのアケ版は殆どやらなかったからわからん事がありすぐる…技とかシステムとか…

斬紅郎が何言ってるかはわかりませんw

取り敢えず剣聖がガードできん事だけは把握した

62:NAME BOY
08/01/06 17:36:44 6odB9vpL.net
イミフw

561 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/05(土) 23:57:05 ID:QZKcSEYT0
熱闘餓狼伝説2の技表が掲載されているサイトどこかにない?
検索サイト使ってもなかなかヒットしなくて・・・
どなたか知ってる方いらしてたら宜しくお願いしますm(_ _)m

63:NAME BOY
08/01/14 01:15:10 u3z2cXX4.net
↑なにこれ?

64:NAME BOY
08/02/12 02:43:39 4PXxA4zs.net
まあ他のスレのレスをなんでわざわざコピペしてきてんだって話だわな
イミフwってお前のレスの方が意味不明だよ・・

65:NAME BOY
08/02/17 02:16:24 Ja4qZT5O.net
ゲーム部分じゃないけど、ザンクロウの勝利ボイスがよかったな。
旧サムの勝利グラフィックといい、GBの容量でよくがんがってた。
旧サムは右京だか覇王丸だかのステージBGMがオリジナルだったねー。

66:NAME BOY
08/04/01 12:38:01 dcFBDevX.net
いいすれ

67:NAME BOY
08/04/01 23:05:53 siIkfLsQ.net
スーパーゲームボーイでジョイスティック接続してやると、
技入力の難易度がup・フレームのおかげでほんの少しアーケード風味になって楽しい気分。
スーファミだと音も増えますし。

先日、ずっと探していたWH2Jの攻略本をやっと見つけた。
サムライスピリッツ&餓狼2のと合わせて十数年ぶりの再開・・・

68:NAME BOY
08/04/19 06:27:43 cMz34sZd.net
スーパーゲームボーイでKOF96をやるとフレームの京の目つきが悪くてワロタ

69:NAME BOY
08/07/16 15:57:56 r/WoQsq3.net
タカラのSNK作品移植はどれもひどかったけど、熱闘シリーズはGBなりに工夫されてた。



70:NAME BOY
08/08/07 09:01:10 Uvae8A2o.net
>>67亀レス
SGBだとワンカートリッジ対戦できるのが
よかったね。

71:NAME BOY
08/08/24 16:02:12 kVt10VKd.net
URLリンク(www17.plala.or.jp)

72:NAME BOY
08/09/17 00:18:14 0qyqMsV6.net
ザキン96のコマ送りって何の意味があるの?

73:NAME BOY
08/09/17 16:38:16 X+m0koMt.net
>>72
竜虎乱舞とかをじっくりゆっくり見ることができて、個人的には幸せになれる機能

74:NAME BOY
08/09/18 10:17:12 5ixglSAn.net
>>73
なるほど・・・たしかに幸せになれそう
ありがと

75:NAME BOY
08/11/06 21:56:21 +xh53xnn.net
熱闘96、必殺技簡易出し裏技使用後に変化する技
(セレクト+A=必殺、セレクト+B=超必。パワーゲージが自動的に溜まる)

テリー・ボガード‥‥バーンナックルが多段ヒット+追撃可能。相手燃える。パワーゲイザーが体力点滅+パワーMAXで、相手側の画面半分に連続で出現。全段ヒットで即死。

麻宮アテナ‥‥フェニックスアロー多段化。クリスタルシュート中レバー回転で元気玉化(但ししゃがみ弱パンチで跳ね返せる)

リョウとロバート‥‥虎砲と龍牙が多段ヒット。ロバートは空中でもセレクト+Aで出せる。
八神庵‥‥セレクト+Aで、?がいつでも出せる。

(ちなみにポーズ中にセレクト連打でスロー。上記の簡易出しと併用可能な為、暴走庵は超必殺が追撃出来るのでスローにしたら無限に入れる事が可能)

76:NAME BOY
09/01/13 09:58:44 2Zj7yk8o.net
GBの操作性で超技コマンドいれさせられるのは結構きついっす

77:NAME BOY
09/01/26 04:26:38 5Hv4DEWW.net
餓狼2が出た時は本当に楽しみにしていたんだが
ゴミ痛のレビューに“熱闘じゃなくてぬるま湯”と書かれていたのを覚えている。

それでも買ったら、本当にぬるま湯だったです。
良い思い出。


78:NAME BOY
09/01/29 14:56:06 FOCEoUkB.net
SGBでやるとゲーニッツ戦で風の吹く音が追加されていて感動した

サム斬はフレームが4種類あったし、二倍速モードなんてのもできたなぁ

79:NAME BOY
09/01/31 15:42:18 NkkYwvtg.net
なつかしいw
やりまくったなぁ

80:NAME BOY
09/01/31 15:42:59 NkkYwvtg.net
96のマチュアの通常投げが斬サムの防御崩しみたいになってたよね

81:NAME BOY
09/02/03 23:05:42 RHNxp0Jb.net
96を少しやっただけだが、なんかMAX八稚女とか一部の超必のヒット数が異常だったような記憶がある

82:NAME BOY
09/02/04 23:26:17 g5sLnqt4.net
95持ってたな~
ゲームバランスとか全然アレだったけど面白かったな。隠しキャラになぜかナコルル

83:NAME BOY
09/02/05 03:58:17 +OnsF75B.net
というより96でもっと冒険してほしかった。
タクマじゃなくてマイケル・マックスとかジョン・クローリーとか

84:NAME BOY
09/02/12 22:00:44 KqLK38co.net
>>78
SGBでプレイすると通常のサウンドセレクトの他に、
SGB内蔵音源を聞けるモードがあったりするんだよな。
内蔵音源は基本的に効果音だらけだが。

SGBだとSFCの音源で演奏するソフトもあったのに、意外とすくなかったりする。
例:ドンキーコング(スーパーではない方)のED


85:NAME BOY
09/02/13 00:41:18 fv1K2/P5.net
というかドンキーコングぐらいしかSGBの性能をフルに活かしてないだろ

86:NAME BOY
09/03/07 14:38:41 zRLpRSTj.net
おれの『ほのう』

87:NAME BOY
09/03/12 03:16:35 rawS00Fm.net
最初のサムスピの音の良さは異常

88:NAME BOY
09/03/25 23:50:13 Mbxho7iu.net
熱湯シリーズってもしかしてGBAのKOFEXシリーズより出来いい?

89:NAME BOY
09/03/27 03:02:04 /fs7c+cm.net
さすがにそれは次元が違うだろ

90:NAME BOY
09/03/28 15:39:54 qWwGQhy/.net
ワーヒーJETだったと思うけど

強パンチに強パンチつながらなかったっけ、しかも攻撃当たっても相手さがらない

強パンチヒットでハメ確定だったと思うんだけど

既出かな

91:NAME BOY
09/03/28 19:13:50 +/4etEDh.net
このスレ見てたら久々にやりたくなってきた
実家帰ったときに押入れから引っ張り出して遊ぼうかな
熱闘のサムスピはテンポ悪いけど曲とかゲーム性とか結構頑張って再現してて良作だと思ってる

92:NAME BOY
09/03/28 20:54:25 H7oJ5Pok.net
96しかやってないが、BGMの出来がすごかった気がする
ESAKA?、サキソ2、BigShot、肩こりとか

93:NAME BOY
09/03/30 19:04:12 X76iCJbY.net
>>92
「ほのう」の間違いに素で気づいていないTAKARAに吹いた記憶がある
誰か気づかなかったんかい!って突っ込みたくなるレベル

94:NAME BOY
09/04/03 15:37:11 BvZCeJqE.net
熱闘ザ・キング・オブ・ファイターズ'96のMr.カラテの時のBGMがかなり良かったと
思うんだが曲名知ってる奴いる?

95:NAME BOY
09/04/06 12:12:51 KsZkVCUs.net
>>92
BigShotは良かったね

全曲とも構成を短くしてサビっぽいところまでちゃんと聞かせてくれるのがよかった
95の曲がアレだっただけによけいうれしかった

96:NAME BOY
09/04/06 18:45:29 KXOIMbEO.net
95は通常ステージ曲が1個だけだったもんなあ…ボス戦のもようわからんアレンジだったし
96はアレンジもいいけどチョイスがツボを押さえててよかったと思う
まあ嵐のサキソフォン2のアレンジだけはやりすぎ感あったが

97:NAME BOY
09/04/07 01:28:37 L3oDsfuX.net
96のサウンド担当は今なにかと話題のスタジオPJだったり

98:NAME BOY
09/04/13 17:01:06 D9bJD+A7.net
珍しくSGBをフル活用したソフト
GBC発売以降のソフトは見習え

99:NAME BOY
09/04/30 22:06:13 s9r9YIcW.net
95は無くしたけど割りとやってたな
乱舞途中でセレクト連打で頭が痛くなる不調和音が...

100:NAME BOY
09/05/17 02:13:25 O6f33Ogu.net
96のチズルとカグラって同じかと思ってたら
随分細かい部分で性能違ったんだな
某サイトで比較見て初めて知った

101:NAME BOY
09/05/23 18:03:40 8IFbpihR.net
分身中に必殺技出せるのは知ってたがそれ以外にも違いはあったのか。

102:NAME BOY
09/06/23 23:20:05 XjPkE23K.net
>>90
2回くらいまでだったんじゃ?
リョウコで
めくりJ強K→立強P(2段)→立強P(2段)→雷(陸奥圓明流の…パ○リ)で
初戦や一本落とした後なら即死とかあった

エリックがハリケーンミキサーだしたりとか面白かった
元ゲーもパクリ満載だったが


103:NAME BOY
09/07/02 00:38:07 AJUMxCsj.net
決闘ビーストを中古箱説なしを100円でGET。
しかし、隠し系を検索しても出てこないな。
よほど、人気がなかったんだろうか?

104:NAME BOY
09/07/02 07:30:14 eUUtxd2Z.net
つ[たから ぜんぶ]

105:NAME BOY
09/07/08 03:57:05 AtKvCwKJ.net
俺定価で買ったのに・・・

106:NAME BOY
09/07/08 08:35:00 k4ooOmAn.net
近所の店に熱闘リアルバウト餓狼伝説が新品100円で未だにいっぱい置いてある件

107:NAME BOY
09/08/15 01:18:33 045UWqjA.net
しかしkof97と発売日が2週間くらいしか差がないのに
暴走庵と暴走レオナがいるってすごいな

108:NAME BOY
09/08/15 09:49:08 xhswI78F.net
本家96で存在は匂わされてたし、技が勝手に追加されてるのも含めてタカラが勝手にやったら偶然そういうことになったんだろう
2週間で足したり引いたりできるもんじゃない

109:NAME BOY
09/08/18 01:16:25 kg8TLQjP.net
真サムのオールアバウトに
黒子を出そうとしていたらタカラから熱闘に出していいか連絡がきた
てなことが書いてあったからKOFでも許可はとったんじゃないか

110:NAME BOY
09/08/19 15:06:43 HQ5C2MKl.net
>>107-108
どうでもいいけど、発売日はほとんど関係ないだろ


111:NAME BOY
09/08/19 22:52:31 TXmnrwlv.net
ホントどうでもいい指摘ですね

112:NAME BOY
09/08/29 14:29:28 HeyNhaMK.net
いいれす

113:NAME BOY
09/08/29 20:24:52 s0Rz7W6y.net
97とか98を入手したが中華圏のハックロムみたいだ…
勝ち台詞が意味不明な日本語

114:NAME BOY
09/09/13 01:39:41 ad6G9Jxv.net
熱闘斬サムのストーリーひでえなw
篝火とかはっちゃけすぎだろ


115:NAME BOY
09/09/20 20:07:37 xB4Xcui4.net
URLリンク(www.vector.co.jp)
俺たち向けのキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

116:NAME BOY
09/09/20 21:58:43 p56pCELI.net
GBの実機でやりたいな

117:NAME BOY
09/09/21 02:53:43 q6F3cjS5.net
こりゃ作者は、良く分かってる。
最後「ご冥福」で終わったけど

118:NAME BOY
09/10/10 08:47:19 c6tLMqM6.net
決闘ビースト久々にやったが面白い
カラー対応ソフトもっと出りゃよかったのに

119:NAME BOY
09/10/13 21:00:02 D6W11gyM.net
熱闘系(熱闘こそ付いてないものの)はそれが最後だったっけ・・

120:NAME BOY
09/11/04 18:34:00 LVNfIBEq.net
以下は熱闘 闘神伝や熱闘 ワールドヒーローズ2JETの操作方法を、
書いたサイト。
格闘ゲーム紹介
URLリンク(www.geocities.jp)

121:NAME BOY
09/12/01 15:04:54 yvqTXJnt.net
ナイスレス

122:NAME BOY
09/12/06 13:35:16 EsrxHPiG.net
熱闘斬サムの羅刹十兵衛の柳生心眼刀改ってどう使うんだ?
当て身かと思いきや判定出ている間に敵が間合いにはいったら
攻撃するというよくわかんない性能なんだが

123:NAME BOY
10/04/08 10:19:33 e2NUb87k.net
>>36
亀レスだが
「いよっ!決まりぃ!」だと思う

124:NAME BOY
10/04/18 19:34:41 DSoS3yPy.net
>>94
エキシビションマッチは多分GBオリジナル曲と思う。
本家にはエキシビションマッチに該当する曲がない。


125:NAME BOY
10/04/21 19:49:34 FZbh0jwC.net
餓狼2の話だが。
山田よ、ダウン中の相手にダッシュ一本背負い
を決めれるのは分かったが、
それをCPUが使ってくるんじゃないよ!

126:NAME BOY
10/04/23 00:48:31 UXcnupTX.net
熱闘シリーズはCPUもそれなりに人が操作しているようで、
適度な難易度が良いゲームになっていると思うのです。
>>6は必殺技を使わずに切り抜けるのが面白いところ

127:NAME BOY
10/04/28 18:11:36 +j9aaXan.net
また餓狼2の話だが、
ビリー使ってCPUキムと戦ってて
超必を出してないのに相手のキムが燃えたことが
何度かあったな。
あんなムズいコマンドだし「それでも超必全体で見たらそれ程でもないけど」
まさか暴発したってことはないと思うけど・・・

128:NAME BOY
10/04/29 11:19:36 M/tKaaKd.net
熱闘シリーズは実質斜め入力いらんから技が暴発しやすいだろ
2はやってないから知らんがたしかRBSは説明書のコマンド表から斜めの矢印消えてたぐらいだぞ

129:NAME BOY
10/04/29 11:24:40 4U50W83K.net
餓狼2は単純にバグかなんかで燃える場合があると思う

130:NAME BOY
10/07/01 17:20:33 4b6dYjZI.net
熱闘シリーズ懐かしいなぁ
闘神伝にしっかりリングアウトがあったり、超必殺技があったりして感動したなぁ
BGMのGBアレンジも良くて青春時代の思い出の作品だ

あとリアルバウトのスペシャルマッチで庵が出てきてビックリしたなぁ
KOF96の嵐のサキソフォン2も流れて興奮しまくった
何気にKOFキャラが背景以外で餓狼伝説シリーズに出た初めての作品なんだよな

131:NAME BOY
10/07/22 15:14:10 YUVWHg8F.net
>114
(エンディングで)バサラの記憶が戻らなかったっていう
零の複線みたいなのはあるけどね(零の製作時に活用したのかそういう設定があったのか)。

ナコルルの「仲良くしなさい!…アンヌムツベ!」には笑った。

132:NAME BOY
10/10/14 11:15:30 pDkwOVKQ.net
>131
あえて言うと、アンヌムツベでは、ママハハにはとどかないけどねww

133:NAME BOY
10/10/14 23:10:55 LloJerKx.net
熱闘KOF95のナコルルって、当時KOFにあったサムスピキャラが出るという都市伝説が元ネタなんだっけ?


134:NAME BOY
11/06/25 01:24:33.72 78EWaS4S.net
熱闘KOF96にて、覇王翔吼拳をサイコリフレクターで久しぶりに跳ね返して倒したのがうれしいのでage!

135:NAME BOY
11/06/25 16:07:51.94 kTOKerIq.net
95で同じことをやろうとしたが
敵がなかなか飛び道具を使ってくれない

136:NAME BOY
11/06/25 20:49:11.64 q/Q/qGrT.net
熱闘のCPUって何故か真っ直ぐ前進(前ダッシュ)→投げをやたら狙ってくるイメージがあるな

137:NAME BOY
11/06/28 03:56:11.26 5qrmoqU1.net
昔KOF96で永久ばかり探してた俺が来ましたよっと

いろいろ永久あったし、夢中でやってたなぁ
懐かしいわw

138:NAME BOY
11/06/29 20:42:39.47 WQa71N9R.net
闘神伝
コピーガイアの立ち大斬りと、立ち小蹴りが
ジョイメカファイト

139:NAME BOY
11/07/19 19:31:09.54 ZBYNpO9v.net
熱闘96は遊べるクソゲー

140:NAME BOY
11/07/20 20:35:21.42 y2679wsJ.net
餓狼2で
ビリーゲイザー欲しかったなあ

141:NAME BOY
11/11/06 20:57:39.15 gcdl7yBc.net
攻略本がでたのは熱闘サムスピ餓狼とwhj2とビーストだけか
ビーストのは一応攻略本ぽくなってるけど他のはどうだったんだろ

142:NAME BOY
11/11/07 03:50:07.49 9lYndxJS.net
本のことは知らんがKOF96は
ちょっとした攻略サイトがあるね

143:NAME BOY
12/04/29 10:54:51.64 9WLrXVvg.net
比較的評判のいい(?)kof96をやってみたけど
なんかいろいろむちゃなことがやれそうだけど
CPU戦は結局は超必のぶっぱで片付くのがちとね
自分で自重すればいいんだろうが
 もっとCPUが強ければなあ
対人戦ができる環境ならまた違うんだろうけど

144:ST勢
12/12/12 11:23:43.29 dAVfPfK8.net
熱湯サムスピが唯一いい
画廊もいいがね
永久が少ないから許せるが
許るさーんというひともいるか

145:NAME BOY
13/01/19 20:07:53.22 4v5DjdlR.net
96の新庵チーム(仮名)のED見てきた
やっぱオロチの二人がいたから
レオナは暴走し易くなったのかな?
と勝手に解釈

146:NAME BOY
13/11/10 19:43:55.32 to5yZVQ9.net
餓狼2のアーケードは三闘士からでいいな
GBのCOMに期待するのもあれだが
そこまでが冗長すぎる

147:NAME BOY
13/11/11 00:28:51.94 1v7KqrGR.net
96とか難易度HARDだと100%投げ抜けされるしNORMALだとまったく投げ抜けしないしでCOMが極端なんだよなあ…


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