SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 ~第26章~at RETRO2SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 ~第26章~ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名無しの挑戦状 21/02/08 20:38:23.99 pyg1hiaw.net 武者はGBのガチャポンみたいなのは好き。円卓は雑魚狩る意味ないってぶっ飛びすぎだな・・・・ 551:名無しの挑戦状 21/02/11 12:03:15.23 v5BV+iKh.net 仲間が増えてレベルアップは、王様の育成という意味では良い着眼点だった。個人ではなく騎士団のレベルアップだもんな。 その時点での強さに上限があるから力押しが難しく頭使わなきゃ勝てない場合もあるけど。 552:名無しの挑戦状 21/02/11 23:02:57.40 z84e59ws.net 円卓クリア感想 ・UIとテンポがかなり悪い、最大の欠点はどう考えてもコレ ・最終章以外は仲間が装備もっていくのはやめてほしかった ・レベルは個人差をつけても、多人数パーティや入れ替えのあるゲームではデメリットしか見えない作品が多い中 SFC時代に個人差をなくした英断はもっと評価されるべきだし、見習ってくれてもいい ・経験値ごとカットしたのも個人的には評価点なのだが、デメリットも多い 戦闘のメリットが金・宝箱・カードダスに集約されるが、金は用途がマニアックだし、宝箱・カードダスも要知識 さらにカイの盗みが効率的にこれらを稼いでくれるため、まともに戦闘する意味が少ない ・エンカウントが時間制なのは第一印象は悪いが、プレイすると意外と気にならない 時間設定が緩いし、戦いたい時動かなくていいし、時間経過させる時も動かなくていい むしろ便利に思えてくる ・オートの出来はかなりよく、FF12を彷彿とさせるセッティング見てるだけプレイが楽しめる 細部に不満がないわけではないが、UIもテンポも悪い13人バトルが形になってるのはこれのお陰 ・金は放っておくと余るので、どう考えてもオーダーに使わせようとしているのだろうが、複雑で分かりにくい 理解した上でも今度はコストが高すぎる上に打ち直しなどの救済もなく、文字列ぬきでは数回の利用が限度 金以外の制限がかからないため、中盤までは文字列ぬきでもバランスブレイクぶりが激しいのも残念(終盤でも微妙な部分はあるが) 根幹システム自体は良くできているだけに惜しい 公式チートにしか見えない文字列も色んな調整パターンがあり、きちんとシステム化したら奥深いものになっただろう ・と色々問題はあるが、それをすべて解決しているのが根本的な難易度の低さ さすが小学生向け おかげで独創性に富んだシステムをフル活用する場が存在しない ・クリスかわいい 素材はかなりいいんだけど調理できなかった感がかなりあるので、そういうのが好きな人は一度やってみるべきゲームかもしれない 難易度低いのでそれ系としては手軽 なんとなくバズー!を思い出した あれは難易度は高いが、独創性あってUIとテンポが悪い惜しい作品って意味では似た感触があった 世間評と実態が微妙に異なるあたりも同じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch