16/09/28 16:54:48.01 IFefr/NR.net
>>980が消えうせたようなので>>980の悪口を一言どうぞw
1023:名無しの挑戦状
16/09/29 00:31:58.51 QwM96TDz.net
氏ね
1024:名無しの挑戦状
16/09/29 13:12:19.09 cxCzIrbZ.net
今回も突っ込みどころ満載だな
いつまで自分に不利な現実から目を逸らし続けていられるかな?
>PCEは256ドットモード、MDは320ドットモード使ってるから、
>スプライトの横並び制限は画面いっぱいという点で両者条件は同じ
そう「スプライトの」条件は同じ
でも条件はそれだけか?
>よって、MDがスプライトを使って書いている箇所に関しては、PCEでも全部再現できる
そう、「スプライトを使って書いている箇所に関しては」PCEでも全部再現できる
なぁ、お前何か忘れてないか?
>コース脇のオブジェの数も、スプライト性能が同じだから単に容量の差だな
じゃあ何で同じスプライトパターンを使い回せて容量関係無いはずのビッグゲートのアーチや崖の数が少なかったんだろうな?
スプライト性能が同じなら、MDでより多くのオブジェクトを表示できてるのは何故なんだろうな?何か思い出さないか?
>アウトランは大きいスプライトを多用するゲームだから、
>32x64のスプライトを扱えるPCEのほうがオブジェの品質はより高められるだろう
最大サイズが大きくてもPCEがスプライトの定義に使えるVRAMは32KBだぞ?
一方MDのVRAMはどうだった?スプライトは何かとVRAMを共有して全体で64KBだったよな?
つまり32KB以上をスプライト用のデータに充てることも出来た訳だが、ところで共有の相手は何だ?もう思い出したろう?そう、Bの付くアレだ
>問題になる点といえばビッグゲートと雲くらいだが
他は本当に問題にならないと?
実際に草がオミットされてるにも関わらず崖のオブジェクトが少ないという問題も露呈しているのに?
崖だけでもスプライトが足りてないのにどうやって問題無く地面を埋める草を表示する気だ?
MDならアレが二面あるから一面をコース描画に使いつつも一面をスプライトと併用することで問題無く表示出来るんだがな
そう、Bの付くアレとはBGだ、PCEには一面しかない奴だ
いつまでもそこから目を逸らし続けることは出来ないぞ?
>ACの再現ではなく、MDレベルの出来でいいなら、BG書き換えで表現できるレベルだろうな
じゃあ何故ビッグゲートはそのMDレベルにも劣るスプライトでの表現を選択したんだろうな
1025:名無しの挑戦状
16/09/30 12:02:49.07 oK0Oq96Z.net
__
タヒ
1026:名無しの挑戦状
16/09/30 12:04:42.15 oK0Oq96Z.net
_
タヒ
1027:名無しの挑戦状
16/10/01 03:55:38.21 hWFXnk53.net
氏ね
1028:名無しの挑戦状
16/10/01 11:29:46.08 cwwziE13.net
墜ちろ
1029:名無しの挑戦状
16/10/01 15:43:33.47 cwwziE13.net
消えろ
1030:名無しの挑戦状
16/10/01 21:11:32.40 cwwziE13.net
´
1031:名無しの挑戦状
16/10/01 22:50:01.43 cwwziE13.net
″
1032:名無しの挑戦状
16/10/01 23:57:24.29 hWFXnk53.net
おまえが墜ちて市ね
1033:名無しの挑戦状
16/10/02 01:53:18.43 o9lQ15OF.net
史ね
1034:名無しの挑戦状
16/10/02 06:42:48.85 o9lQ15OF.net
×
1035:名無しの挑戦状
16/10/02 08:43:19.80 6USFtINa.net
梅
1036:名無しの挑戦状
16/10/02 08:44:20.66 6USFtINa.net
1000
1037:ならPCE代表が下痢
1038:名無しの挑戦状
16/10/02 08:46:51.36 6USFtINa.net
1000ならPCE代表に髪生える
1039:名無しの挑戦状
16/10/02 08:47:49.36 6USFtINa.net
1000ならPCE代表が日本に帰化
1040:名無しの挑戦状
16/10/02 08:49:51.41 6USFtINa.net
1000ならPCE代表がもてる
1041:名無しの挑戦状
16/10/02 08:50:37.78 6USFtINa.net
1000ならPCE代表が逮捕される
1042:過去ログ ★
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