メガドライブやろうぜ part35at RETRO2
メガドライブやろうぜ part35 - 暇つぶし2ch735:名無しの挑戦状
15/06/14 14:15:59.17 CX0+guRf.net
>>710
良く調べたなw
基準になっているのは「F-ZERO」ではなく、誰かがもってきた「Turbo-R」の「F-ZEROモドキ(以下T-ZERO)」だ。
「8ビット機でこれだけ~」といってるから、T-ZEROを超えるものとして話してる。だからT-ZEROに似ればいいんだよw
「F-ZERO」の話ははなっからしてないわwと言う事で、320x224ドットしての全書き換えは想定してない。
アンタが勝手にF-ZEROの話にシフトさせたんだろ?w
T-ZEROを見る限りでは1ドットを4x4にしてるようなんでそれに合わせただけ。
だからネームテーブルの書き換えだけで済む。
で、何を再現してるか「見た目と雰囲気」だw
まぁ、こっちの目は節穴だから見た目は似てるように見える、それだけwwww
アンタが「再現」してないと思うことは【どうでもいい】。だから「モドキ」なんだってのw
いい加減理解しろよwwwww
ついでに言っておくが。本家のF-ZEROは【ちょっと見たことがある】だけ。だから、再現度なんて知らんw
あとさ、肝心な事を見落としてるぞ?
## 320x224ドットのキャラクターパターンをすべて書き換えるには、35840バイトのデータ転送が必要だ。
## ぎりぎり3フレームには収まらない。余裕をみたら4フレームで1画面分の書き換えが妥当だろう。
## つまり15フレーム/秒となる
これをBG丸々一枚使った場合、キャラクタを1120個使う事になる。
MDのキャラクタは2048個なので、数フレームにまたがる場合は、キャラクタの書き換えが見えてしまうので無理w
どうだ?自分で調べて少しはMDを理解したか?これからもがんばってMD下げPCE上げに精進してくれw
個人的にはPCEもSFCもMDもゲーム機として散々遊んできたから、甲乙を付けるつもりなんぞないわw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch