[セガ8bit総合] SEGA SG-1000~マスターシステム [GGリ-19]at RETRO2
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000~マスターシステム [GGリ-19] - 暇つぶし2ch758:名無しの挑戦状
20/02/15 20:07:49 PSBTfVL9.net
この中でSC版ブラックオニキスをプレイしたことがある猛者はいないのか?

759:名無しの挑戦状
20/02/16 00:06:21 j93q7tZ2.net

セガマイカード ザ ブラックオニキス

それも昔、生放送でクリアしたことあるな。パスワード 1人あたり15文字で
4人パーティだと60文字きつかった....
それだけでなくてマイカード版はMSX版と違いレベルが6だか7で打ち止めなのが
一番きつかった。正確に言うと経験値が低確で極少量しかはいらなくなる。

ハイダーがマントを100%ドロップしない、マントの重ね着が効果ないっぽい
など他機種と仕様がことなるのも。

ブラックタワー最上階とかは逃げてたエンディングはブラックオニキスが光る絵が
あるのが他機種とちがってた。あとは全編音楽がある。
もう一回やれっていわれたらえってなるなw
マップ把握するためにどっかのHPに乗ってたレベル16だかのキャラ仲間にいれてたな。いろいっかいづつのとこは構造知ってても敵がきつすぎでそっちのほうがきつかったな。ブラックタワー近辺はもうほうとうにきつかったw


ゲームボーイのレジェンドモードは挫折したなw  あれHPどこもないはず。動画も。一回レガシークリアしないと無理だし。

760:名無しの挑戦状
20/02/16 07:09:29 DAxIqDfN.net
>>758
猛者かどうかは知らないが、RPGに飢えてたのでクリアまでプレイした覚えはある。
カラー迷路のイロイッカイずつがパソコンと違ってカラーパレットの資料がないので、他機種の順番を本で調べてやったような。
結局、MSXと同じ順番だったかな?

761:名無しの挑戦状
20/02/16 19:23:48 5WUqyT5h.net


msxとグラフィックチップ同じなので一緒だったと記憶しています。カラー迷路
まあーあれノーヒントで抜けた人はすごいと思いますw 敵もかなりきつい。

ブラックタワーの内部から入って最上階までいくのが
劣らないほどきついと思う。あとオニキスは方向キーの入力順暗記してエンカないこと祈りながらとったw
ブラックタワー内部駆け上がるのも壁が透過壁ってのもきつかった。

本当に辛かったので愚痴ばっかですいません。
あとSG版は床屋が廃業していた気がした。

762:名無しの挑戦状
20/02/16 19:28:39 qTIWAaKt.net
あとロックンボルトまじ無理

あれせめてパスワードセーブあればな
実機でエンディング(女の子の絵)みたひとだれもいないと断言できる。
あと倉庫番、チャンピオンシップロードランナーの3本が三大SG無理ゲー ほんと無理

763:名無しの挑戦状
20/02/16 19:42:33 DAxIqDfN.net
>>762
チャンピオンシップロードランナーはさすがに投げましたね。
ロードランナー初体験があれだったので、ロードランナーは難しいというイメージがw

764:名無しの挑戦状
20/02/16 21:13:30.67 s/FQRkax.net
ロードランナーはチャンピオンシップじゃなくてもコントローラーの劣悪さで泣いた
当時のおもちゃショーにFDDの256面バージョンがプレイアブル出品されてたんだけど
みんな『SEGA』面がクリアできずに次から次へとコンティニューで挑戦してた
で、小6だった俺が初回で華麗に全ての金塊を取って会場がどよめいた!そして
はしご目指して敵を落として上を渡ろうとしたとき、コントローラーが斜め下に入って
自爆www
どよめきがため息に変わったよ

765:名無しの挑戦状
20/02/19 19:20:17.23 dBD9ay8N.net
ブラックオニキスのレスくれた方々に感謝
プレイしたマイカードシリーズの個人的な評価
チョップリフター,,,,,,元のゲームがよくできていたから素直に面白い。MSXやファミコンと比べるとグラフィック
            が少し寂しいのが欠点かな
ドロール,,,,,,これも元ゲーが良いので遊べた。ただ少し単調気味なのとパッケージイラストの子供の目が
        怖いのが欠点w
ピットフォール,,,,,,説明いらずの傑作
ちゃっくんポップ,,,,,,キャラが単色だがちゃんとちゃっくんしてます。ちょいと操作難なとこが欠点
スーパータンク,,,,,,ごめん。自分としてはくそゲーだったよ,,,,,,
ズーム909,,,,,,3Dステージはいいんだが2Dステージの操作が激難なのが,,,,,,慣れればそこそこ進める
ドラゴンワン,,,,,,地元のおもちゃ屋で1500円の投売り価格のやつを興味本位で購入。当時はやっていた
          「イーアールカンフー」に比べたらグラフィックはしょぼいがちゃんとカンフーアクションしている
          のが素敵。パッドよりもSC-3000のキーボード操作のほうが入力ミスが少なくて楽
いじょー

766:名無しの挑戦状
20/02/19 21:39:35 crLETfhu.net
スタージャッカーはSG-1000のほうがアーケードよりすき

767:名無しの挑戦状
20/03/03 23:04:27 xDxZ1P65.net
ザ・キャッスルとかw
親巻き込んで楽しく遊んでた当時。
もはや本体もソフトも手元に無いがたまに色々と思い出す。
最後の部屋まで行った記憶あるんだけどクリアはしてない。

俺はオセロマルチビジョン→マーク?→マスターシステムで遊んでた。

今も気になっているのは。
「チェリー」の存在。
アレはなんだったのか。

768:名無しの挑戦状
20/03/10 22:36:34 Iv3fjY6I.net
>>765
文章にセガ愛を感じる

769:名無しの挑戦状
20/03/20 20:04:54.50 cXXezhEr.net
ヤマトって結局面白いゲームだったんだろうか?
アーケード版はクソゲーだったが

770:名無しの挑戦状
20/03/21 14:06:37 bOkIQ/h6.net
はぁ、はぁ、雪
ふぅ、ふぅ、じゃ、中に出すよ

はぁ、はぁ、はぁ、うっ!!

771:名無しの挑戦状
20/05/21 21:23:37 miYF+SNB.net
スタージャッカーって、タイトル画面が違うバージョンあったよな
タイトル以外、どこが違うかわからなかったけど

772:名無しの挑戦状
20/06/01 19:47:54 aJxUqi/7.net
コンゴボンゴ最高だな

773:名無しの挑戦状
20/06/01 21:46:14.26 Mox40GKN.net
奇跡だ!
ちょうど今コンゴボンゴとドンキーコングの
因縁な動画を見てたところだ

774:名無しの挑戦状
20/06/02 06:43:19 XhhiBOv7.net
コンゴボンゴはあの妙なクオータービューに慣れるのが大変だったな。
そこ足場ねぇのかよ!って飛び降り自殺になったり。
SG版はやった事無いけど、AC版は2周目も同じじゃなくて若干構成が変わったり。
よくできたゲームだ。

穴に潜っても放り出されるとか。

775:名無しの挑戦状
20/06/02 06:50:56 HjHmAfsI.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(img.youtube.com)

見つけたコレ

776:名無しの挑戦状
20/06/02 06:51:01 8WF27EPY.net
SG版よりコレコビジョン版の方が出来いいのよね

777:名無しの挑戦状
20/06/27 13:38:31 TFrnZf9A.net
ほぼ同じアーキテクチャのMarkIIIとマスターシステムでパッドの仕様が違うとか辛いわぁ・・
コロンバスサークルとかがMarkIII仕様のサターンパッドもどき出してくんないかな
3500円までだったら出す

778:名無しの挑戦状
20/06/27 14:22:15 Zgt/7TEw.net
>>777
基本的な仕様は同じはず。MK3では使われてなかったピン(7ピン)の扱いが変わってるけど。
MK3ではGNDでMSでは未使用だと思う。MK3専用にするならMDパッドの基板から7番線を抜けばMK3に使えるハズ。

779:名無しの挑戦状
20/06/27 14:39:29.62 TFrnZf9A.net
>>778
ほお、これは有用な情報を聞きました、ありがとう
6ボタンMDパッドばかり集めてまったく使ってない3ボタンが余ってるので
ちょっと試してみようと思います

780:名無しの挑戦状
20/06/27 22:21:21 LZhXf20z.net
マークIIIのTMS9918互換モードで色が変なのはバグなのかね?
64色のパレット見たけど、もっと近いカラーセットがあるような気がする。
しかもマークIIIが出てからSGで使用禁止色がルール化されたらしいし
(赤・緑・青・黄の一番暗い色が使用禁止になったらしい)

781:名無しの挑戦状
20/06/29 06:52:36.05 KodVlFUE.net
>>779
その7番ピンはMK3だとGNDで、
MSだと+5VかHIGHレベルになってるからMDのパッドの挙動が変わっちゃう。
HIGHだと上下左右BCが有効なんだけど、LOWだと上下ASTARTが有効になる。

782:名無しの挑戦状
20/06/30 23:40:20 hbwaaVja.net
>>780
MSX→MSX2でも同等な現象が起こるのでチップの仕様ではないかと

783:名無しの挑戦状
20/07/01 06:43:04.59 TfVWIL2p.net
チップメーカーが一緒だしね。

784:名無しの挑戦状
20/07/01 12:49:27 52T9OyU4.net
>>778,781
これ見るとMk3本体基板パターンカット必須?
+3V供給がGNDに流れちゃってるからカットしない限りMDパッドに電流が行かないって事?
URLリンク(sp.ch.nicovideo.jp)

本体無改造のままパッド改造または延長ケーブル加工で何とかできない物ですかね・・

785:名無しの挑戦状
20/07/01 17:12:09 P1Q0Vn6k.net
延長ケーブルで該当のピンを結線しなければいいんじゃないですかね

786:名無しの挑戦状
20/07/01 18:33:48.92 MbdUhNkr.net
>>782
V9938のTMS9918互換モードはパレットはヤマハの技術者が
目検で似た色を設定したとコメントしていた
しかもちょっとずれていて後で色々言われたとか。
マークIIIのVDP(315-5124)のTMS9918互換モードのパレットは
どうもバグってるっぽくって、社内マニュアルで
この色はマークIIIだと殆ど黒になるから使っちゃ駄目って色が指定されたっぽい。

787:名無しの挑戦状
20/07/02 20:47:12.00 MerzFgD+.net
>>784
パッドの内部では7番線がスイッチの役目をしていて、
GNDに繋がっているとAボタン、STARTボタンとIDコードが出力されるようになっていて、
+5Vもしくは未接続だとBC上下左右を出力するようになってる。
MDのパッドをMK3とMDと共有する場合はMK3本体の改造が必要。
MDのパッドをMK3専用とする場合は本体の改造をせずに
パッドの方の7番(コネクタのピンNo)を基板から線を引き抜いてビニールテープなどで絶縁する。
純正パッド基板の何色の線が7番になるのか、現物が手元にないから分らないんだよね。
使いたいのはMDの3Bか6Bかどっちだろ。
延長ケーブルを加工するのも有りだね。この場合も7番カット。

788:名無しの挑戦状
20/07/17 21:34:06 UPlfGKB5.net
No.01 ワンダーボーイ
No.02 北斗の拳
No.03 アレックスキッドのミラクルワールド
No.04 スペースハリアー
No.05 ダブルターゲット
No.06 ロレッタの肖像
No.07 スケバン刑事II
No.08 ロッキー
No.09 赤い光弾ジリオン
No.10 アウトラン
No.11 ファンタジーゾーンII
No.12 マスターズゴルフ
No.13 覇邪の封印
No.14 セガ・マスターシステム
No.15 アフターバーナー
No.16 スーパーワンダーボーイ モンスターワールド
No.17 アレックスキッド ザ・ロストスターズ
No.18 SHINOBI
No.19 剣聖伝
No.20 天才バカボン
No.21 サンダーブレード
No.22 熱球甲子園
No.23 R-TYPE

789:名無しの挑戦状
20/07/29 10:41:16 U1Wtjq0E.net
URLリンク(i.Imgur.com)

790:名無しの挑戦状
20/07/29 19:09:36 nlBXDMEG.net
>>788
ランキングは人によって全く違う結果になるからベスト5くらいにとどめとき
アレックスキッドを3位にしたのは評価するけどスぺハリとロレッタはもっとずっと下
アウアーアーアーは圏外やろ
隠れた名作マシンガンジョーがなんで入ってへんねや
R-TYPEは一ケタやろが

といった具合に

791:名無しの挑戦状
20/08/01 06:48:59.17 CZMPlw05.net
ファイナルバブルボブルはボッチか一緒に遊ぶ人が居るかによって評価が分かれそう
R-TYPEは出る時期が悪すぎた。遅すぎる訳では無いけMDが控えているのが確定している時期なのだし「そっちで出せばもっと良くなるだろ」になってしまう

792:名無しの挑戦状
20/08/01 10:06:41 53Z+jeU2.net
メガドライブにR-TYPE欲しかったなぁ
なんでシューティングの苦手なSFCに2作も出たんだ
やっぱハードの普及率か

793:名無しの挑戦状
20/08/02 00:14:06 +q61URtr.net
メガドラでR-TYPEとなれば完全移植じゃなきゃ納得しないだろうが
それだと容量どんだけ要るんだよって話

794:名無しの挑戦状
20/08/02 00:44:17.63 qL98fTHw.net
5メガあればいけるんじゃないか

795:名無しの挑戦状
20/08/03 15:01:31.71 py3SV7N4.net
R-TYPEは変なオリジナル面やめて再現度アップ方向に全振りしてほしかったな
それやってもあのPCエンジン版には到底及ばないのわかっててああなったのかもだけど

796:名無しの挑戦状
20/08/04 06:58:53 g+4mvq82.net
PCEの2枚組ってのは最低な方法だと思う

797:名無しの挑戦状
20/08/04 09:51:19.71 ucqbfF26.net
R-TYPEは容量が余ったのでオリジナル面を追加した
ただ最後足りなくなってネーム入れを削ったけど

798:名無しの挑戦状
20/08/04 14:59:30 S/0HVhOt.net
>>796
ペパルーチョ「ほほう」

799:名無しの挑戦状
20/08/04 15:28:59.41 Lkfihdy1.net
>>798
誰?

800:名無しの挑戦状
20/08/05 17:50:32.03 uRyUrvrJ.net
>>796
オレは逆で英断だと思った
ファミコンで容量の都合で不本意な移植を余儀なくされたドンキーコング、ゼビウス、
スターフォースにグラディウスを思えばあのやり方はありかなと
ソフト2本分払わされるけどゲーセンでそのくらい余裕でブっこむから

801:名無しの挑戦状
20/08/06 01:19:54 L1m4ADoh.net
>>798
お茶吹いた懐かしい

802:名無しの挑戦状
20/08/06 18:04:54 Wl0QxVEC.net
スペハリのパレットを地平線の上下で走査線割り込みでチェンジさせているの
何でそんなことやっているのかと思ったら
これやらないと枠付きキャラの枠の色が空と地面のどっちかに寄っちゃうのね

803:名無しの挑戦状
20/08/06 20:01:46 Uk52vbEp.net
>>800
発売日が同時じゃないからひたすら4面までだったし、
パスワードだったしでだったらHuCARDを4Mbit対応にしとけよと。

mk3でさえ4Mbit使えたのに。

804:名無しの挑戦状
20/08/06 23:07:58 yMoSuuIB.net
ROMカートリッジは内部スペースあるから実装も容易だけど
Hu-CARDの大容量化は別の技術的要求があるんじゃないかな

805:名無しの挑戦状
20/08/06 23:13:31 yMoSuuIB.net
途中で送信してしまった

セガのマイカードだって大容量化に手こずったからカートリッジに戻ってきたって
当時beepかなにかで読んだしね

806:名無しの挑戦状
20/08/07 00:32:42 a9RjUjJC.net
当時は2Mbitが限界だったんだからしょうがない

807:名無しの挑戦状
20/08/07 06:53:35.55 uIygfRg3.net
だからHuCARDが糞だという事に。と言うかあのサイズが全ての元凶だけど。

808:名無しの挑戦状
20/08/07 18:54:30 xmiCpsP7.net
最終的にHuCARDで20Mbitまでいったんだっけ
DuoIIは名実共に最強の8bitマシンだな

809:名無しの挑戦状
20/08/08 07:55:38 Jj7Fus4n.net
8bit、ね。

810:名無しの挑戦状
20/08/08 20:13:05 JnCgYj7W.net
最大容量ってメガドライブが40MbitでSFCが32Mbitだっけ?

811:名無しの挑戦状
20/08/09 18:20:30.64 sxx+mqhd.net
スーファミでは天外魔境ZEROが40Mbit、テイルズオブファンタジアと
スターオーシャンが48Mbitだね
天外は更に鬼のようにデータ圧縮して72Mbit分のプログラムだとか

812:名無しの挑戦状
20/08/14 17:09:36 TH+XTyiV.net
>>807
マイカードもbeeカードも同等だから三菱樹脂に文句言えば?

813:名無しの挑戦状
20/08/14 22:46:33 K3kvb77Y.net
文句を言う先は採用したメーカーだろ
SEGAはカードからカートリッジに戻してるからな。

814:名無しの挑戦状
20/08/15 02:43:45 zpJkZXKJ.net
開き直って開発基板みたいなので出せばよかったよね

815:名無しの挑戦状
20/09/24 16:34:49.58 311AJTbte
レトロゲーム・レトロPCゲームの広告・チラシ・ボックスアートを沢山展示するギャラリーを作りました。
どうぞよろしくお願いします。
セガのレトロゲームのチラシも多数展示予定です。

URLリンク(www.gamemuseum2.com)

816:名無しの挑戦状
20/10/03 09:04:52.79 MiCELDkA.net
富田 耕生さん、お亡くなりになりましたね
4メガパワーボイスよ永遠に!

817:名無しの挑戦状
20/10/04 23:15:45.48 nSNgak4H.net
ゲームギアを必死に修理してる。明日部品が届くからそれで直ればいいな・・・。

818:名無しの挑戦状
20/10/14 20:59:53.38 DlIael1S.net
安いSG-1000IIが手に入ったのでTMS-RGBでRGBでRGB化してみた。高画質でスターフォースをプレイする夢が叶って嬉しい。

819:名無しの挑戦状
20/10/17 11:31:02.94 mv055Dy6.net
壊れたGGのうち1台は完全復活。1台は音だけ出てる。もう一台は電源は要るけどすぐ落ち。

820:名無しの挑戦状
20/11/02 22:56:28.90 7EWaMQlIP
【中田敦彦 vs DaiGo】カードゲーム「XENO」論理vs心理の頂上バトル~前編~
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs DaiGo完全決着~後編~
URLリンク(www.youtube.com)
【中田敦彦 vs ヒカル】カードゲーム「XENO」~前編~
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs ヒカル~後編~頭脳と強運のバトルはドラマチックな展開に…
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs QuizKnock伊沢拓司 ?完璧な挑戦者?【前編】
URLリンク(www.youtube.com)
【XENO】中田敦彦 vs QuizKnock伊沢拓司 ?芸術の領域?【後編】
URLリンク(www.youtube.com)

821:名無しの挑戦状
20/11/19 19:47:50.50 M3H4gX+r.net
>>816
「隣のゲームはもうつまらない」の人か
俺が印象深いのはエアーウルフのドミニク役だが

822:名無しの挑戦状
20/11/20 15:28:17.90 cotLMhNW.net
あの!
セガなのだ~

823:名無しの挑戦状
20/12/13 10:29:19.78 XCqM54hT.net
屁が

824:名無しの挑戦状
20/12/26 16:24:09.87 MxgKfgJK.net
もう三年出てない

825:名無しの挑戦状
20/12/29 12:01:26.51 hn0WMZFO.net
FM音源ユニット通さないようにバイパスしなきゃ

826:名無しの挑戦状
21/03/17 02:17:05.07 cBFNC7W+.net
どうやって?

827:名無しの挑戦状
21/04/11 10:32:42.84 wSXL4/Xs.net
まずパンツを脱ぐ

828:和田成余り
21/05/02 21:52:17.46 zgYx+rHj.net
倉庫番とロードランナーとペンギンランドは一生遊べる

829:名無しの挑戦状
21/05/08 22:20:12.93 iUu/hmX/.net
どきどきペンギンランドはロードランナー+倉庫番やないかいw

830:名無しの挑戦状
21/06/12 15:41:24.25 vLd5ZRcN.net
バンクパニックはマイカード版が至高のデキなんやなw
海外版マスターシステムの奴は多重スクロールとドロワースしか見所が無いんやな
喜劇やなw

831:名無しの挑戦状
21/12/24 23:33:01.25 D+o30A8M.net
SG-1000本体高騰してるなー

832:名無しの挑戦状
22/03/14 16:05:53.61 GyJ1FTi+E
URLリンク(youtu.be)

833:名無しの挑戦状
22/07/19 09:49:56.16 HpFE2zyq.net
親父にファミコン買ってって言ったら
SG-1000II買ってきたわ

834:名無しの挑戦状
22/08/14 10:31:33.31 2bAIK77V.net
メガドラミニ2で三國志III許諾得られたから
今後マスターシステムミニが出たらシルバーカートリッジも収録の道筋がついたか?
マスターシステムミニがまず出ないか

835:名無しの挑戦状
22/10/21 02:17:55.07 y3yxi3+F.net
貴島サリオの事務所が黙ってないだろ…

836:名無しの挑戦状
22/11/08 14:12:51.03 be+n/FoA.net
こんなスレあったのね、初書き込み。
去年くらいから実家で眠ってたマスターシステムとソフト数本を
引っ張り出してきてHDMI変換接続で遊んでるんだが
ここ最近の円安でなのか、オールドセガのカセットがまた高騰したね。
全体的に倍になってる。

837:名無しの挑戦状
22/11/08 20:56:11.72 aTy2HEvY.net
メガドラ用のHDMI変換器がマスターシステムにも使えていいよね
カセットを差さずにスペハリ聞いてる

838:名無しの挑戦状
22/11/09 21:24:09.88 Zzghp/Ua.net
昔のハードでもHDMIで映すと画面が綺麗でいいよね
あとこれは完全に個人の感想だけどレトロゲーは8bit機ぐらいが丁度良い。
メガドラ(初代、メガCD付き)も発掘したけど動かしてないや。

839:名無しの挑戦状
22/11/21 16:48:20.14 fJ0vDcht.net
SJ-151を手に入れた
ボタンが引っかかって戻らないから今度バラしてみる
スティック装着した操作感はSJ-152より良いな
スティック外すと斜め判定が分かりづらいからSJ-152の方が操作しやすい

840:名無しの挑戦状
22/12/31 15:39:28.02 s6ArsIOv.net
SMSミニは何で出ないんだろうね。
ほぼ自社ライセンスでロイヤリティ問題無さそうだし、今買う層って当時のユーザーと絶対違うでしょ?
ゲーム配信のネタにそろそろ困ってる時期で、ファミコンの時代にあったハードで色鮮やかってだけで物珍しさがあると思う。
PSG音源の独特の緩さもいい。むしろFM音源ユニットに何かの権利があってネックなのだろうか。
アニメ版権ものも一社提供のは行けるんじゃないのかね。

841:名無しの挑戦状
23/01/01 21:06:09.47 51NEnHGk.net
オプションで音源選択以外に同一タイトルでMS版モードとGG版モード
全機種対応ソフトでSGオリジナルカラーモードとMSモードも選べるとよい
スペハリとABの復刻サイバースティックこっそり対応も

842:名無しの挑戦状
23/01/02 01:51:42.71 yxcppFQH.net
逆にサプライズは何だろうね。
アフターバーナー2かな?
エイリアンシンドロームかな?

843:名無しの挑戦状
23/01/02 07:07:33.78 RoRUixM5.net
ハングオン
BGM付きも遊んでみたいな

844:名無しの挑戦状
23/01/05 14:35:59.02 Uk8XSp2W.net
EPマイカードが未発売になった理由だが
個人的にはEPROMの書き換え可能な回数が
せいぜい10回が限度だったからだと推測している。
おそらく10回も書き換えないとは思うが
それでもファミコンのディスクシステムがほぼ無制限に対して
10回は少なすぎる。
あと銀紙を剥がすと紫外線でデータが消えてしまうのも
子供に使わせるには扱いが難しかっただろう。

845:名無しの挑戦状
23/02/04 19:58:01.15 eMO2osda.net
マスターシステムの頻繁にコントローラが反応しなくなります。接触不良が多いとは聞いていたがこれほどとは。何かいい方法あれば教えてください

846:名無しの挑戦状
23/02/06 18:14:26.88 ngMhRbVO.net
メガドラのパッドを使う
retro-bitの海外のジェネシス用のファイテングパッド6bの
復刻版をマスターシステムに使ってるけどいいよ
セガのライセンス復刻版で新品なのが良いトコ

847:名無しの挑戦状
23/06/01 19:06:53.39 oV+flnhw.net
>>843
ハングオンJrが遊べたらな。

848:名無しの挑戦状
23/06/19 19:53:49.67 qkmIJ0TC.net
システムE版テトリスも入れよう

849:名無しの挑戦状
23/07/04 10:01:07.85 Ynt7HrPz.net
世界でここだけでしか解ってもらえない、自分のゲーム自慢
チャンピオンシップロードランナーの自力クリアしたよ
51面はファミコン版の1面だったよ

850:名無しの挑戦状
23/07/04 10:40:38.90 7z94tsGj.net
それはすごい。
自分は20面くらいだったかで諦めた覚えがある。
プレイしていた当時は、単調なんだけどなぜか記憶に残るあの音楽が頭の中でループすることがあったな。

851:名無しの挑戦状
23/07/15 19:37:43.10 9lnoCcsD.net
祝SG-1000発売40周年

852:名無しの挑戦状
23/08/21 19:11:06.00 RbwhsIZ5.net
MSX版のあの画面が好きだったんでマイカード版はまさに神移植扱いだったわ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch