魔界村シリーズについて 9周目at RETRO2
魔界村シリーズについて 9周目 - 暇つぶし2ch400:名無しの挑戦状
16/10/09 19:53:32.37 UDEC5Kqk.net
~糞ゲー魔界村シリーズ・神ゲー化案~
一、主人公は金髪美少女騎士にする(アーサーとプリンプリンの間に生まれた子)
一、従来の2ダメージアウト制から3ダメージアウト制に変更。ただしボス敵の一部攻撃は
2ダメージ判定を付けるのも面白い。落下即死ポイントも半分以下にする
一、ダメージ表示は、全身鎧⇒兜だけ壊され長い金髪が露出⇒鎧も失いビキニ姿
 ⇒太ももを投げ出す格好で仰向けになって死亡、骨にはならず血溜りで死を表現
一、任意で武器を変えられるようにする
どないや?

401:名無しの挑戦状
16/10/09 20:39:46.05 WCUR6nnK.net
大事なのは中身だから

402:名無しの挑戦状
16/10/10 17:08:39.90 pItP6UJQ.net
苺パンツを穿いていないと魔界村シリーズとは言えない。

403:名無しの挑戦状
16/10/12 19:46:50.71 /74+r7xP.net
マキシモや極魔界村が実現済み
つか魔界村3Dとして売ればもうちっと売れたかもな

404:名無しの挑戦状
16/10/14 20:37:25.15 wR2FxIHK.net
PS版とPS2版の魔界村はどっちが良いんだろ?
買いたいんだが迷ってる

405:235
16/10/14 21:38:25.32 51/GweEv.net
SFC版超の処理落ちに慣れてたかどうかで変わるな
>>223で処理落ちに関するモノを引用したので参考に
どちらも魔界村はアーケード版
PS版の大魔界村は画面が暗めで音楽が少し出遅れてたりするな
画面はテレビを明るくすれば良いだろうけど
音楽はアーケード版体験者は慣れるまでにちょっと戸惑うかも
アマゾンレビューから
>PS版カプコンレトロゲームコレクション魔界村シリーズと、PS2版カプコンクラシックスコレクション魔界村シリーズの比較です。
>カプコンクラシックスコレクションの方が、画像が荒いです。つまり、カプコンレトロゲームコレクションの方が画像が綺麗ですね。
>カプコンクラシックスコレクションの魔界村3タイトルは、全クリアしてセーブすると、その後は武器変更が自由になります。
>つまり、一周目から、サイコキャノンも使えるようになります。これは、大魔界村での遊びの要素を増やしますね。
>以上が、最も重要な違いでした。
途中セーブはどちらも出来ないな。PS2版に遅延があるってレビューが少し見受けられるな
PSP版なら途中セーブができる。PS版とSS版の時点でやって欲しかったよな
ま、PS版やSS版をパソコンに入れてどうたらかんたらって手もあるが

406:名無しの挑戦状
16/10/15 16:50:15.67 2rH/iv8E.net
>>405
サンクス!
大画面でやりたいしPS2版買ってみるわ
大魔界村の1週目からサイコキャノン使えるのは魅力だし
まあ、全ての魔界村全クリはかなりハードだけどw

407:名無しの挑戦状
16/10/15 17:43:09.43 2PZb5Ac5.net
パンツ一丁でサイコキャノンは激弱だよ。
友達は糸蒟蒻投げた方がマシだと言ってたw

408:名無しの挑戦状
16/10/15 19:39:08.50 +IznjFjD.net
>>407
それ縛りのマゾプレイいいなw
たいまつ、剣縛りとかと比べてキツイのだろうか?

409:名無しの挑戦状
16/10/23 22:13:16.09 lwJdC5hr.net
初代・大 と 超 の難易度ってベクトルが違うね
初代や大は、コンテニュー直後からあっという間にゲームオーバーになって物凄く難易度高いように見える
でも、中間までの距離短いし、ボスの耐久低いから、何時間もハマることもなく、プレイヤーが気持ちよくコンテニューし続けてお金投入してくれるように作ってる
自分は、金の心配ないアーカイブでやって、時間はそれほどかからないで終わったけど、コンテニュー回数はとんでもなかった
これ当時のゲーセンでやってたら投資金額がえらいことになってたな、って思う
超は家庭用として作ってるから長くやってもらえるよう、死亡回数は少ないけど、ワンプレイが長くなるようにしてるね
初代・大のように敵が本気で鎧はがしに来ることはないけど、ステージが長いからプレイ時間が相当に長くなる
どっちが難しいかってのは視点の問題なのかなって思いました
ちなみに超はラス面前の腕輪装備必須ステージで止まってる

410:名無しの挑戦状
16/10/23 22:31:37.69 TRikwU7M.net
超は簡単だろう

411:名無しの挑戦状
16/10/24 00:22:17.13 0LKrwfca.net
思考盗聴検索してください
精神域介入被害傾向と対策
統合失調存在しない病気
電磁波による拷問と性犯罪
音声送信、五感送信
公共問題市民調査委員会
集団ストーカー
創価学会テクノロジー犯罪
監視犯罪
創価トラック
思考盗聴YOUTUBE
ASKA盗聴盗撮被害
騒音おばさん思考盗聴
思考盗聴山口県押収
思考盗聴犯達が今現在も次々と沢山の人を病気にしたり殺したりし続けています。警察が思考盗聴の事で積極的に動くには世間への周知が大事なようです。気が向いた方は拡散をお願いします。

412:名無しの挑戦状
16/10/30 21:55:38.92 c1KyZkjM.net
サマエルって見た目はラスボス最強だけど実力は最弱なラスボスだったな
見た目 サマエル>ハーデス>ルシファー>アスタロト
実力 ハーデス>>>>>アスタロト>ルシファー>>>サマエル

413:名無しの挑戦状
16/10/31 19:15:55.47 RaAn5toe.net
やっつけて下さいと言わんばかりのお皿投げ?が意味不明だよな。

414:名無しの挑戦状
16/11/01 06:27:56.89 wlgzED3P.net
ルシファーも耐久力皆無だからすぐ死ぬしな

415:名無しの挑戦状
16/11/01 15:12:09.87 GjReV6jQ.net
ラスボスが弱いのはわざとやってるのかね、シリーズ伝統だし。

416:名無しの挑戦状
16/11/01 15:40:57.73 fD2Ovbb+.net
>>415
(・∀・)つ グラディウスシリーズ

417:名無しの挑戦状
16/11/13 10:23:57.01 8raLlki4.net
任天堂公式で魔界村の漫画

418:名無しの挑戦状
16/11/13 11:10:03.89 bYGBKuiw.net
見た目もルシファーのが上かな
全裸でどっしり座してるルシファーのが大物っぽい
ガニマタでださい鎧のサマエル

419:名無しの挑戦状
16/11/13 11:43:44.07 Zf67Juji.net
カニ歩きしか出来ないし、BGMがない時もあるし。

420:名無しの挑戦状
16/11/22 20:44:40.58 BFVyvRW/.net
極魔界村の攻略本見てたら、石井ぜんじが
「神話に登場する悪魔、精霊などの容姿が模倣されていない、という点だ。
どうみても西洋の悪魔風なのだが、いざ出典を探すと同じ怪物は見当たらない。
レッドアリーマーがその典型である」とかいい加減な事書いてるけどさ
そりゃ全く同一っていうんなら無いかも知れないけど「模倣」っていうなら
ゾンビ・スケルトン・サイクロプス・ドラゴンなんかあるし
レッドアリーマー・ブルーデビル・サタンなんか悪魔のイメージそのものだよな

421:名無しの挑戦状
16/11/22 21:25:50.58 9qU+GDoy.net
石井はカプコン信者だから…
SNKの方が人気だったころ、これでもかとカプコンあげSNKさげしてたし

422:名無しの挑戦状
16/12/11 17:20:27.54 hQjIKKFU.net
今どうなってるか知らんけど、ゲーメスト当時の石井って
キモオタの典型と言える見た目だったよな、嘘みたいな仕上がり

423:名無しの挑戦状
16/12/11 20:05:56.98 kd8jctlE.net
ツイッターやってなかったっけ?

424:名無しの挑戦状
17/01/24 18:16:20.81 +CrhWlov.net
ファミコンの魔界村、ノーコンティニューで2週目6面がどうしてもクリアできん……

425:名無しの挑戦状
17/02/24 10:44:07.84 JHqUsKDX.net
ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼~午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
URLリンク(hissi.org)
11/04(水)
URLリンク(hissi.org)
11/05(木)
URLリンク(hissi.org)
11/06(金)
URLリンク(hissi.org)
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
URLリンク(hissi.org)
プレミア12での日韓戦での在日発言
URLリンク(hissi.org)

426:名無しの挑戦状
17/02/25 12:05:21.56 jfWLTwun.net
カプジェネ版初代のイージーとノーマルの差がわからん…

427:名無しの挑戦状
17/02/28 00:45:11.84 pF1qvDYV.net
150万円程度の中性子線測定器で正常値が0.00μSv/hのはずの中性子線が特定個人の元ではか不明だが測定されてしまう
URLリンク(www.youtube.com)
新幹線の中やその付近でも27万円程度の測定器で正常値が0.058μSv/hのはずのガンマ線が特定個人の元ではか不明だが最大測定値を上回る形で測定されてしまう
URLリンク(www.youtube.com)
ベータ線(ガンマ線)を一つ計測すると、一回"ピィ"と鳴る測定器で正常値が約55カウント/min程度のはずが観測者の自宅では大きくそれを上回ってしまって測定されてしまう
URLリンク(www.youtube.com)

428:名無しの挑戦状
17/03/04 12:43:31.10 aPfypmA/.net
大魔界村が一番好きかな
別にノーコンテニューでクリアできる訳じゃないけど

429:名無しの挑戦状
17/03/07 20:38:33.80 j6esFp54.net
初代の魔界村
1面は村の墓と村で管理している森だろう
そして2面が村内で大男などの村民が住んでる カラスもいるよ
3面は村の観光名所の鍾乳洞で
4面は村役場前の橋
5面や6面が役場の建物の中で
7面はアスタロト村長の部屋
に違いない

430:名無しの挑戦状
17/03/11 19:28:05.46 z1Ck6Sig.net
魔界村をスタイリッシュ風にしたのが、デビルメイクライ

431:名無しの挑戦状
17/03/12 14:47:05.91 y7Y72yQF.net
今のゲームは興味無い

432:名無しの挑戦状
17/03/18 23:45:49.41 zMLMLjJK.net
魔界村モバイル配信中
URLリンク(www.capcom.co.jp)

433:名無しの挑戦状
17/04/10 22:15:59.20 0q+QO0LA.net
今日大魔界村1面クリアまでいけた
難しすぎて1クレクリアできる気がしねー

434:名無しの挑戦状
17/04/10 22:31:48.85 XgTlpzOX.net
>>433
1面後半が安定しないよねw
1コインで2周してみたいよ…

435:名無しの挑戦状
17/04/11 02:12:20.94 4GLSj1j1.net
大魔界村はじっくり様子を見ながら着実に行こうとすると
敵のランダム性がどんどん手つけられない状態になっていってしまうので
なるべく行動を少なく抑えるパターンを構築して駆け抜けるようにするといいよ

436:名無しの挑戦状
17/04/11 11:30:46.33 CsNAOnWI.net
1面道中は安定してきたけどボスが駄目だわ
ダークソウルみたいに何度もやってるとパターンわかってくるのかな?

437:名無しの挑戦状
17/04/12 13:10:34.18 WnNw1RP5.net
一面後半もそうだが
無茶だわーと感じたポイントもなんとなく安定クリアできるようになる

438:名無しの挑戦状
17/04/12 14:50:07.07 IZo/XV1P.net
>>435
確かにうまい人のプレイは流れるような動きだよね

439:名無しの挑戦状
17/06/04 03:58:50.77 qxEfwPj3.net
普通に歩くよりジャンプ移動の方がわずかに早いのか
ずっとぴょんぴょんしてるよねw

440:名無しの挑戦状
17/07/14 15:20:10.17 zADy1lU6.net
>>436
1面ボスは慣れるまでサンダー(槍魔法)瞬殺が楽かと
ナイフ出たら正攻法で

441:マルディタカスティーラ
17/07/15 11:52:55.50 OCq0FWd8.net
マルディタ・カスティーラ

442:名無しの挑戦状
17/07/20 23:03:17.07.net
>>435
駆け抜ける方がいいこと多いよね
あいつ倒してから~と思ってるとやられる

443:名無しの挑戦状
17/07/21 00:25:30.23.net
円盤投げた時の
ぴょーんぴょーん
と言う効果音が好き。

444:名無しの挑戦状
17/07/21 08:15:49.40.net
最近3DSで配信された偽魔界村面白いね
カマブーメランがナイフポジションの安定武器?

445:名無しの挑戦状
17/07/21 13:53:48.47.net
偽魔界村w

446:235
17/07/21 20:36:45.17 GS2tX+f3.net
>>441がそのタイトルだな

447:名無しの挑戦状
17/07/21 21:50:35.51 yCTWDDri.net
紛い村は空中制御がちょっとだけ利く
ジャンプ中のレバーニュートラルで本家の肝であるバック撃ちも問題なくできるし良いとこ取りの調整ですね
微調整を前提としたギリギリ抜けシーンもあるけどな!

448:名無しの挑戦状
17/07/21 22:00:29.86 MsGM+5mD.net
紛い村w
これカプンコだから大丈夫そうだけど
コンマイだったら訴えられそうw

449:名無しの挑戦状
17/07/22 03:39:58.34 mdkMp3j6.net
マガマガ

450:名無しの挑戦状
17/07/22 18:58:12.62 4TtdTgzZ.net
エムブレムサーガの前例があるから大丈夫

451:名無しの挑戦状
17/07/25 11:13:02.08 /IaF1fw8.net
知人がくれたセガサターン本体と専用ソフト6枚の中に【第2集 魔界と騎士】があって、懐かしんで遊んでいるのだが、初代魔界村の縦長画面って、もしかして昔のテーブル筐体を再現してるのかこれ?
URLリンク(or2.mobi)
めっちゃ懐かしいんだがw

452:名無しの挑戦状
17/08/08 06:05:23.96 JXJEZ/q+.net
カプクラの魔界村はアーケードと全く同じでいいの?

453:名無しの挑戦状
17/08/08 22:22:04.83 LMGSA0hx.net
テンプレネタじゃないから答えられる人はいない

454:名無しの挑戦状
17/08/09 01:24:24.27 tFMDXbo9.net
すしってのは顔で握るもんかもな

455:名無しの挑戦状
17/08/16 19:21:30.00 DnFdQl75.net
>>452
マップ表示時のBGMが早くて音程高い

456:名無しの挑戦状
17/08/17 11:16:04.64 jQs1WZKb.net
>>455
あーそれ、凄く気になってた
やっぱそうだったのか

457:名無しの挑戦状
17/08/20 13:40:12.01 fpvK9Vnm.net
あれ直して欲しかったなあ・・・

458:名無しの挑戦状
17/09/28 01:36:24.06 geTevwH6.net
極やって思ったがやっぱ2Dジャンプアクションはスピード感が大事だわ
改でシステム見直されたけど、おかげでマップの半分くらいが犠牲になった
べつに探索系がやりたいわけじゃないし、作り手にそのためのアイディアがあるわけでもないからダルい

459:名無しの挑戦状
17/11/04 15:34:24.07 +b8AXUqw.net
大魔界村の2面の前半
岩が跳ねてくるとこ
あそこ汚いだろw
絶対避けれない岩が揃ってくるパターン
あれアーサーの歩行スピードでは
回避無理だわw

  ○

460:名無しの挑戦状
17/11/07 15:16:41.93 3CwQpWdG.net
坂の上に余計な台あるから、あそこで岩亀に当たってまうね

461:名無しの挑戦状
17/11/09 13:32:14.72 J+Ct9zlD.net
あと大魔界村3面後半のトンボ
あれも出現配置によっては
避けきれない(舌に乗っての行動時)
あと坪持ちトンボから
強制的に剣や松明取らされる可能性あり

462:名無しの挑戦状
17/11/09 13:35:08.61 J+Ct9zlD.net
大やった後、超やったらヌルゲーに感じるくらい大魔界村はシビア

463:名無しの挑戦状
17/11/09 13:50:57.06 J+Ct9zlD.net
覚えゲーではあるがパターンゲーとは言い難い
非常にランダム要素が強い
簡単な時と難しい時の差が激しい
クソゲーではない
ましてや良ゲーだと思う
短いステージ数の中にかなり作り込みを感じる
よくこれだけのランダムモーションを練り込んだと

464:名無しの挑戦状
17/11/11 03:14:35.61 26u1dalH.net
なんとか大魔界村1クレジット2周ENDクリアしたどおーw
でも何回プレイしてもその都度難しいね大魔界村わ;;

465:名無しの挑戦状
17/11/11 11:12:10.96 uwTI3Ayv.net
大の二面の曲
魔界村というには ほのぼのしすぎてないか?

466:名無しの挑戦状
17/11/11 15:56:51.47 nUx8taeH.net
>>465
それが怪しい雰囲気を醸し出して不気味なんじゃないのかな

467:名無しの挑戦状
17/11/11 16:04:32.06 IHDtsbUo.net
>>465
背景ののどかな風車、と思いきやなぜか砂に埋もれてて岩がボンボン飛んでくる、
まさに魔界って感じのシュールさに良く合ったエキゾチックな音楽で大好きだったよ。
安全な蟻地獄の手前で止まってよく聞いてたなー。

468:名無しの挑戦状
17/11/12 13:24:13.31 9XDsnWEO.net
超はSFCとGBAどっちやるのがいい?
オリジナルに忠実ならGBAでもいいかなと思ってるんだけど

469:235
17/11/12 15:12:56.56 TTyv8cF8.net
>>223>>405
GBA版はセーブ機能とアレンジモードあり

470:名無しの挑戦状
17/11/12 18:04:24.44 QwH4ZgXU.net
クラシックミニで今何百万人もやってるか
と思うと凄いな

471:名無しの挑戦状
17/11/12 19:22:23.10 9XDsnWEO.net
うーむどうしようかね
やっぱオリジナルやりたいんでそうしよう
アレンジモードだかいうのも興味あるが

472:名無しの挑戦状
17/11/12 21:00:25.30 3AsIIojo.net
超の2面のBGMが好き。

473:名無しの挑戦状
17/11/12 21:45:48.92 VhX3p9ff.net
>>472
まぁいいよね確かに
テンション上げてくれるカンジで
超で言えば5面のBGMも好きだな

474:名無しの挑戦状
17/11/13 23:05:31.80 Ev7p/7Bk.net
ゲームシステムに突っ込むのもアレだが、
タイムオーバーになると白骨化するのは意味わからんな
制限時間に設定があるのはソロモンの鍵や神龍の謎か、後者はHPも兼ねてるけど

475:名無しの挑戦状
17/11/15 04:19:46.36 VtZKnUSi.net
大魔界村を上手くこなせるようになって
超魔界村久しぶりにやってみたら、
遅い動きにストレスMAXで途中で投げたわw
性に合わん

476:名無しの挑戦状
17/11/17 14:50:27.24 +cZBNJ5e.net
超やってて別にどこか悪いと思わないのになんでこんなにいまいちなんだろと思ったら大は全然スピードが違うんだな
>472見て久しぶりにやったら早すぎてびびったわ

477:名無しの挑戦状
17/11/18 03:02:29.43 Unrs3FKn.net
>>476
だろw
モンスターに体当たりして
「ピシャーン」
なって裸になるモーションとか
クッソスローやろw

478:名無しの挑戦状
17/11/18 03:18:31.23 Unrs3FKn.net
性に合わんと言ったけど
一長一短
慣れたらどっちも楽しい
超のもっさり感から
大に移行のがまだいいかも
大のスピードに慣れてから
超のもっさりに慣れるまでが
正直しんどかったw
慣れた今は両方楽しい

479:名無しの挑戦状
17/11/18 17:24:14.99 pzMLgZfU.net
超二週目の7面のボス強すぎね?
6面ですらサイコキャノンだと結構強かったのに

480:名無しの挑戦状
17/11/18 22:25:18.95 Rg4DHbul.net
あの武器で時間内に倒すのが最大の鬼門だしね

481:名無しの挑戦状
17/11/19 13:23:18.12 xjIl1p5x.net
>>479
大魔王の緑版のこと?炎にパターンがあるからそれ覚えれば後は時間との勝負だけど、
慌てて連射するより二段ジャンプ中に撃つ1.5倍を外さないように意識すると楽だった気がする。

482:名無しの挑戦状
17/11/19 16:19:48.05 fAwddCQu.net
超魔界村を簡単にしてるのは
宝箱の多さと
金鎧の短剣魔法だな
宝箱の配置を全て把握してると
かなり優位に進められる
短剣魔法はアリーマとボスが雑魚キャラになる
難点は
ワンクレジットクリア目指すなら
大みたいにプレイヤー数が増えない
ステージも長いし
2周ENDワンクレALLに
無駄死にができない

483:名無しの挑戦状
17/11/19 16:22:58.93 fAwddCQu.net
目指せノーコンクリア

484:名無しの挑戦状
17/11/20 02:50:03.23 55q9WhUf.net
ノーコンで2-3まで行けるようになった
ステージ3の溶鉱の塔がすごく苦手(こうもり)
いつも1周目のここでLIFEを溶かされる始末

485:名無しの挑戦状
17/11/21 17:17:35.39 r6YnPjNJ.net
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

486:名無しの挑戦状
17/11/22 17:06:03.43 YoQDT9/q.net
ついにやっと超もノーコンクリアできたあああw
1UPする得点
20.000
60.000
130.000
210.000
290.000
29万点到達には結構ドル袋回収が必須

487:名無しの挑戦状
17/11/22 17:23:38.86 fhD/gJ/S.net
あれ楽そうやん 自販機の補充

488:名無しの挑戦状
18/01/22 23:27:01.28 Q+xXQzdx.net
家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
L4R04

489:名無しの挑戦状
18/01/28 15:29:57.35 EnGJpTxx.net
超魔界村をクリアすると毎回エンディング中にアーサーが穴に落ちて死ぬんだけど
調べてみたら既知のバグなんだな。
長年の謎が解けた。
俺のスーファミカセットだけおかしなことになってるのかと思ってた。

490:名無しの挑戦状
18/01/28 15:43:43.09 ZikDxZtT.net
>>489
ボタンコンフィグしていなければ発生しない。

491:名無しの挑戦状
18/01/28 17:24:41.40 EnGJpTxx.net
そうみたいだね。
ファミコン世代で、ずっとAボタンジャンプ、Bボタン攻撃で慣れ親しんできたから
原因を知らないままだったよ。

492:名無しの挑戦状
18/01/28 21:41:48.42 EnGJpTxx.net
ふと思ったんだが、件のバグはスーパーファミコンミニではどうなんだろう。
そのまんまの移植だとバグまで引き継いでるんだろうか。

493:235
18/01/29 20:27:22.23 hFCAKrKl.net
エミュだからバグが残ってるのもある
聖剣伝説2スレによるとエミュ特有のバグもあるようだ

494:名無しの挑戦状
18/01/30 19:19:35.16 AYLU8CSr.net
正規品ならエミュに関するバグは修正されてるかもよ
実機にあるバグはあえて残してるのでは

495:名無しの挑戦状
18/01/30 20:58:51.52 Vet4cJ99.net
PSやPSP版はエンディングバグが修整されてるんだよね。

496:名無しの挑戦状
18/03/16 03:28:10.84 kFEeaT0Y.net
sm3298850
ニコニコで久しぶりに見たがかなり宣伝されてる

497:名無しの挑戦状
18/04/18 13:14:10.07 wdqfme2b.net
2周目で黄金鎧手に入れて腕輪手に入れる流れがキツすぎる。手に入れてもそのあと死んでやり直しになるとアリーマーとかに苦戦する

498:名無しの挑戦状
18/04/18 13:34:32.74 wdqfme2b.net
ダメだ、30機以上費やして黄金鎧もったままボスにたどり着いたの2回だけだった、時間切れでやられたし
幽霊地帯慎重にいきすぎて毎回死ぬ。確実に倒そうとするとあかんわ

499:名無しの挑戦状
18/04/19 12:07:15.49 LLNGG6aq.net
上の超魔界村に苦戦していた者だが、今日ようやくエンディング画面を拝むことができた。攻略サイトさまさまだ
ネビロス戦残り2秒で倒せたのは熱かった。ラスボスはパターンだったので楽だった。姫もうさらわれんなや

500:名無しの挑戦状
18/04/19 18:51:48.62 Ok0bVofW.net
クリアおめでとう。
ネビロスはその強さよりもタイムオーバーがネックだよね。
黄金鎧じゃないとなかなかプリンセスの腕輪の射程が厳しいし。

501:名無しの挑戦状
18/04/19 22:54:37.28 LLNGG6aq.net
そーなんだよ!黄金鎧のままボスにたどり着くのがしんどくて…。レッドアリーマーもいつも弓で倒したり逃げたりしてただけだったから、いざ腕輪で倒そうとしたらきつかったよ。

502:名無しの挑戦状
18/04/20 15:54:35.03 ecJgpovK.net
アリーマーは黄金サイコだと至近距離二発で死ぬので、落ち着いてひきつけて二発撃つだけだからむしろ楽なんだぜ。

503:名無しの挑戦状
18/04/20 21:37:02.72 qtndK8Lc.net
超の偽サイコは至近距離なら裸でも一発。

504:名無しの挑戦状
18/04/22 23:46:08.95 nkNGJ7hI.net
女神の奴はなんで一周目でサイコキャノンくれないのだ?

505:名無しの挑戦状
18/04/28 01:17:35.30 HosDzaHs.net
ゲーセンで魔界村を軽快にプレイしてる奴ってカッコよく見えるよね

506:名無しの挑戦状
18/04/29 14:40:01.05 p1csJVVe.net
特定のゲームだけを延々とやってると逆に気持ち悪いよ

507:名無しの挑戦状
18/04/29 15:00:42.49 5nncEdqw.net
>>504
設定的にはサイコキャノンを道中に隠してきたから探してこい=隠してることを知らないから一周目は見つけられないってことかと。


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