横綱物語at RETRO2横綱物語 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名無しの挑戦状 13/08/09 NY:AN:NY.AN didfw34o.net 大昔にハマった懐かしさでスレ廃れてる流れ無視して書き込み 当時は素質判別法も効率の良い育成法も知らず、学生横綱キタ━━!!!とかだったなあw 偶然名横綱をスカウトして育成、6場所連続優勝(年間88勝)したのに 協会からは音沙汰無し、ひとり大関なのに昇進できず さらに関脇のまま3場所連続全勝優勝してようやく昇進でき、大関からは連続優勝で横綱昇進 横審に比べて協会の審査の厳しいことよと嘆いたあの頃 215:名無しの挑戦状 13/08/19 NY:AN:NY.AN +QnlDC5U.net >>214 上が詰まってると上がれないんだよな。 それがなければ最高なんだが。 216:名無しの挑戦状 13/12/26 23:30:55.11 /t5DTYm4.net プラットホームはなんでもいいから、現存機種でリメイクしてくれたら、 少なくとも、このスレにいる連中はみんな買うだろうにな。 リメイク時の改善すべき問題点は ●三役以上の番付の人数制限の撤廃(詰まりの解消) ●昇進条件の精査(上の詰まりも絡む話だけど) ●NPC力士の増量(普通プレイで同じ力士がすぐ転生してくるのを防止) ※少なくとも5倍くらいは欲しい ●怪我システムの導入 ●4人以上の同星決勝の導入 ※現状3人までで4人以上同星が居ると番付が4番目の力士が優勝権利を剥奪される。 ●本割での同部屋対決の撤廃 こんなもんかな? 細かいこと言えば、けたぐり野郎とか、はたきこみ野郎での高素質はかなりのレアキャラにしてほしいかな。 決まり手8割以上けたぐりの横綱とかヤダw あと、例えば、小兵と大型だとパワーの上限値変えるとか、 マスクデータで倍率つけるとか(上半身99が 小兵は×0.8で79扱いで大型が1.2で119みたいな) 相撲っていう単純な競技なだけに、 この横綱物語の基本設定を元に改良していったら、 かなり実際のものに近い、すごいゲームができると思うんだけどなぁ。 細かく改良しても、 テンポはSFCのもののテンポは維持してほしいかな。 最近のゲームは内容が細かすぎてダルいのが多いから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch