25/09/13 10:56:57.55 Bwy74quG0.net
何でテレネットはアドベンチャー作らなかったんだろうね。
ファイナルゾーンやヴァリスで、アクションゲームでのゲーム性は方向的に無理とは思わなかったのかと。
あの会社の強みは誰もが認める音楽やシナリオ、ビジュアルだったんだから、それこそスナッチャーやジーザスに先駆けて名作を作れたら可能性もあったのにね。
まぁ今言っても後出しジャンケンみたいなものだけど、当時から友達と同じような会話をしてた覚えがあるな。
だからアークスなのかも知れないが何かが違う気がする。一応続編は出てるし、アクションゲームもエグザイルやルクソールで確かにアクションはプレイし易くなっけれども。
ほんともったいない会社だった。
コンシューマで斬や緋王伝はそれなりに売れたんだろな。