【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新4面at RETRO
【SEGA】メガドライブ総合スレ【16-BIT】新4面 - 暇つぶし2ch991:NAME OVER
25/04/11 23:09:46.05 T6X1djGh0.net
自分は各コーススタート前のグルグル演出が好きなのでメガCDで再現して欲しい
最近知ったけど、パワドリはPCエンジン版より前に発売されたPCのAMIGA版が結構頑張ってて驚いたわ

992:NAME OVER
25/04/11 23:21:51.67 0r/zuANm0.net
結局メガドラ本体で一番音が良いのはVA6でファイナルアンサーなんか?

993:NAME OVER
25/04/12 00:20:04.38 3+f4LFM9d.net
>>983
そういうことを言ってるんじゃないんだがな
MAMEも3DS版もゴール時の文字演出を再現できてないからまだか?という話

994:NAME OVER
25/04/12 01:52:19.93 fLHF1QN30.net
別にてめえへのレスじゃないだろ

995:NAME OVER
25/04/12 06:45:20.98 HY9S0VTHd.net
>>986
i.imgur.com/hJkQp6E.jpeg

996:NAME OVER
25/04/12 10:04:50.00 SDPwGITB0.net
>>987
>>983からしたらお前も同じだよ

997:NAME OVER
25/04/12 10:34:09.82 cqhoxgctd.net
>>987
ネトウヨとか暇アノンかよ

998:NAME OVER
25/04/12 10:40:51.38 YIBW1QOEa.net
>>980 読んでみました
XボードとYボードの主表示用のフィルレートは同一で50百万ピクセル毎秒ですが、Xボードはその描画性能をフルに生かしきれていないというように読めます
スプライトアトリビュートテーブルがXは256個、Yが2048個のようですYには他に、テキスト描画用スプライトが別途256個とありますがこれは1Vだと半分なのかも
(2048+128で丁度2176なので)

よって主表示能力は
Xが、64x64サイズでは203個、32x32サイズで 256個
Yが、64x64サイズでは203個、32x32サイズで 813個、16x16サイズで 2048個
ってところのようです
とすると、ざっと1000オブジェクト/1Vくらい出せれば目立つ破綻はしないでいい感じに移植できるかも

>>975
サターンは 82?85 MPixels/s (15-bit color) とでてきたので、X/Yの 50 MPixels/s は超えているようなのですが、何がネックになっていたのでしょう?
他社移植の製品版を見た時は神だと思ったとありましたので移植を打診されたときはサターンの性能を把握しきれていなかっただけかも?

>>979,981
1秒あたりなら13万枚と書いてますよ

Y sprites: 2048 sprites/textures, 64 KB attribute RAM (32 KB bank per framebuffer), 16 bytes per entry
アトリビュートテーブルが32KiB×2で1エントリー16バイトなので32768/16=2048エントリー

Sprites/textures per frame: 2176
1フレームあたり2176スプライト・テクスチャと記載されています

Sprites/textures per second: 2176 (1 FPS) to 130,560 (60 FPS)
の記述は、
Sprites/textures per second: 2176 (1frame) to 130,560 (60frame)
の誤記でしょう、2176×60=130560 ですので

999:NAME OVER
25/04/12 10:43:02.77 YIBW1QOEa.net
化けてる
82~85 MPixels/s (15-bit color)

1000:NAME OVER
25/04/12 14:11:07.28 C7OayVgA0.net
次スレ立てました。
よろしくお願いします。

1001:NAME OVER
25/04/12 16:19:20.15 x+D8ESOy0.net
アーシオン待たせるねえ

アーシオン、プログラムだけで1.8MByteいってた。SGDKは仕様上プログラムは2MByteまでなので、けっこうあぶなかった…
プリレンダーのシーケンスデータなど、プログラム領域内にデータがけっこうあったりするので、整理すればまだ大丈夫そうではある。とはいえ、ここまででかいとは思わなかった。

1002:NAME OVER
25/04/12 17:04:10.36 jf3z8HYV0.net
このスレでP47‐Ⅱ買った強者はいるの?

ジャレコが参入してたらガラガラ音声の燃えプロとか発売されてたのかなw

1003:NAME OVER
25/04/12 17:17:46.36 fLHF1QN30.net
買ったけど遊ばず放置してる

1004:NAME OVER
25/04/12 17:19:50.39 jf3z8HYV0.net
おおすげえいたのね

1005:NAME OVER
25/04/12 18:42:10.02 BKRzyqi2d.net
同じく買ったけど放置してる

1006:NAME OVER
25/04/12 18:48:13.66 16FxIjqu0.net
俺も買ったよ
本体ないけどw

1007:NAME OVER
25/04/12 19:02:57.97 rSb5OAre0.net
誰も遊んでない…

1008:NAME OVER
25/04/12 19:46:26.49 Iv2hD8QVd.net
だってアレ縁起物枠だもの

1009:NAME OVER
25/04/12 19:54:43.78 EGPjcsrf0.net
軽く遊んだ
当時発売されてたら大旋風くらいの評価に収まってたかなぁって感じ

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