ファイナルファイト Part36at RETRO
ファイナルファイト Part36 - 暇つぶし2ch800:NAME OVER
25/08/04 01:16:31.42 WN9YFQp60.net
アビはザコが来るまでにどれだけ削っておくかが肝
ハガーなら上手く行けばゲージ黄色まで減らせる

801:NAME OVER
25/08/05 08:53:57.32 cdhoXc6G0.net
あのへんのボスって出血(ゲージに赤が見える)すると行動パターン変わるんだっけ?

802:NAME OVER
25/08/13 02:51:01.12 l/tkR8ZH0.net
ガイも50歳になったでござる…

803:NAME OVER
25/08/13 02:54:00.84 l/tkR8ZH0.net
>>802
ごめん、60歳だったわ…しかしもう還暦か〜あの時の青年が

804:NAME OVER
25/08/13 06:17:10.64 nSLmhJBi0.net
ハガーは82才⋯?ワーオ⋯
ストZERO漫画の中平先生の古い同人誌に
「カプコンのキャラデザイナーさんが入社後初めて担当したのがガイで、自分なりのリュウとしてデザインしたそうです」
「マンガの中でもドラム缶を蹴散らして登場します。絶対!」
って書かれてた
古のカードダスか何かに「リュウの兄ということは誰も知らない」って書かれてたという噂もあるらしいガイ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

805:NAME OVER
25/08/13 15:20:59.83 SJ8PSneu0.net
なんと まぁ

806:NAME OVER
25/08/14 04:13:22.37 CQlZsGcX0.net
スト6にファイナルファイトのメンツが揃うのは一体いつになるのか
それよりファイナルファイトのリメイクの噂は⋯

807:NAME OVER
25/08/14 09:26:22.07 n4FJXZYNM.net
見た目は良くなっても肝心の爽快感が削ぎ落とされたものになりそう
効果音や掛け声がショボかったり要らんカットイン技が追加されたり

808:NAME OVER
25/08/16 04:13:32.61 qRSPWcT50.net
色々出来ることが多くなったら、かえって冗長になったりする事あるよね
初代は容量制限の中、優先順位決めて最大限の爽快感を表現出来たのが偉い
シンプルで皆が楽しめるのも良かった

809:NAME OVER
25/08/16 10:38:01.30 eknKW9/u0.net
>>808
色々なキャラと色々なシステムで色々できる改造版のやつがつべに上がってるけど足し算していってただけ。
当時の現役勢は年齢的に蕎麦食いの蘊蓄老害ジジイみたいになってるんだからシンプルにポリゴン3DキャラにしてFHD画質にするだけでいい。

810:NAME OVER
25/08/16 11:58:22.60 RTViakC20.net
最近老化で指が動かないわ
新作出すならシンプルなのにしておくれ

811:NAME OVER
25/08/16 17:13:38.17 A2/zN73UM.net
1のリメイクなら引っこ抜きは残して欲しい
パンチハメは10ヒット強制ダウンをオンオフで
武器カンストも数を設定できたり
後はXボックスのRタイプみたいな感じで

812:NAME OVER
25/08/17 01:56:55.59 5GLL7aF20.net
ファイナルファイトの新作は
今度出るダブルドラゴンの新作に企画が変わったんじゃないのか?

813:NAME OVER
25/08/17 05:45:27.93 /Dh379VR0.net
やはりファイナルファイトのタイトルだと新作やリメイクは厳しいかなぁ
今の技術で見てみたかったけど流石に他の有名IPの方が優先だよね
キャラ達は既にストリートファイター系列に統合されてるし

814:NAME OVER
25/08/17 14:57:32.09 qZkq3CCK0.net
天地を喰らうⅢはまだですか?

815:NAME OVER
25/08/17 22:37:36.28 5GLL7aF20.net
ファイナルファイトの新作はセガのスパイクアウトじゃ駄目なのか?
日本未発売で海外ではなんか出ているようだけど
動画すら出回ってないような

816:NAME OVER
25/08/18 08:02:03.17 VJV/5tNI0.net
ストリートワイズとリベンジは黒歴史なんだっけ
どっちもクソゲーらしいけど、やったことが無いからちょっと気になる

817:NAME OVER
25/08/18 23:09:54.85 lP5rkse+0.net
ミルキーサブウェイてショートアニメで
サイボーグ2人がファイナルファイトのゲームしているらしい
肉取られたとか仲間の攻撃で殺されたとか言ってるから世間ではファイナルファイトだと言われている
監督20代らしいが何故にファイナルファイトを選んだのかw

818:NAME OVER
25/08/20 02:35:21.88 DRmYTnyA0.net
味方の攻撃だと体力0でもセーフだと思ってたけど記憶違いだった

819:NAME OVER
25/08/20 05:35:50.46 yBI1uuIp0.net
普通のゲームだと味方の攻撃はノーカウントになりそうなものだけど
ファイナルファイトは一体何故…
回復アイテムも共用だから肉の取り合いになる事もあったかも
そういう殺伐協力プレイが出来るのもまた味があって宜しい

820:NAME OVER
25/08/20 12:20:30.92 4p/e8MJ30.net
投げ巻き込みで死んだような覚えあるけど素の攻撃では死なないと思ってたわ
2人プレイって子供の頃に友達とやったきりだしなあ…

821:NAME OVER
25/08/20 16:57:18.44 E7G30O5VM.net
味方の攻撃が当たると長い無敵になるが
敵の攻撃でも実は同じぐらいの時間無敵だったりするのかのう
食らいポーズ中に飛んできたナイフがすり抜けるのは見た
あとメガクラは味方に当たらないっぽい

822:NAME OVER
25/08/20 19:01:03.24 mkKcF2bg0.net
なんかニコニコ動画で友情プレイ動画があって
コーディーが邪魔なハガーぶん殴って殺してたわ
殺伐アホ動画で面白かった

URLリンク(www.nicovideo.jp)

823:NAME OVER
25/08/22 02:42:47.78 Ub5LBlxc0.net
家庭用で友達とやったベルトアクションって言ったらSFCのキングオブドラゴンズとPSの天地を喰らうかな
あとメガドライブ持ってる友達の家に行ったらルナークやってダイナマイト投げてゲラゲラ笑ってた記憶

824:NAME OVER
25/08/22 07:52:38.74 2USHa9bnd.net
自分はニンジャ・タートルズを友達の家でやってた
何か知らんが黄亀が好きだった

825:NAME OVER
25/08/22 17:36:12.26 NSZmKI5cM.net
ラッシングビート、同乱、ダブドラ2、同3、同リターンオブ
くにおくんシリーズは初代がシュールで笑いが起きた
グレイトバトルのラストファイターツインもあった
ファイナルファイトは一人用だったのがな…2はダレるし
あとバットマンリターンズが上手いやつがいた

826:NAME OVER
25/08/23 12:03:19.07 JtOa7AatH.net
くにおくんとか基本的に全員ぶったおすのが主流な時代に
とにかく前に行きまくって止まったところで戦闘開始という流れをつくったのがファイナルファイト

827:NAME OVER
25/08/23 13:27:52.93 ktKb6Upt0.net
ゲームの歴史では殿堂入りだろう
ベルトアクション部門代表になれると思う

828:NAME OVER
25/09/11 11:31:45.92 NgRWaF0A0.net
MD勝手移植版、3pで敵4人表示できたらしい。実装できればおもろい

829:NAME OVER
25/09/18 00:45:56.29 EvBg+Mx60.net
MD版て当初は雑魚敵同時8体ぐらい出るやつではなかったか?
30fpsや60fpsの設定があって

830:NAME OVER
25/09/19 21:13:01.97 YYaLBZ9u0.net
>>723
名作タートルズよりも上のシンプソンズ。。

831:NAME OVER
25/09/21 02:29:43.52 5/BoB3sC0.net
数年振りにガイでやったらエディに射殺されるわ(ザコ封印未使用)セクシー便所後の火炎瓶にやられるわでかなり下手になっていた
何とか最終防衛に辿り着けたがそこでオシマイ(残機数とエクステンドは工場設定)
んでハガーでコンティニューしたのだが初めてベルガーを窓際モードになる前に倒せた
できれば左のほうで倒したかったが満足

832:NAME OVER
25/09/21 03:01:06.99 rh1gLgoA0.net
俺も発狂エディに射殺された…昔よりすげー腕が落ちてる
ベルガーを左側でトドメ刺すのはお約束だよな

833:NAME OVER
25/09/21 17:55:20.31 VQINqjf50.net
人力のパンチ連射だと頭突きが止められない、割り込まれる
でも連付きは使いたくない

834:NAME OVER
25/09/21 19:50:40.70 Qr7ezG+8M.net
それ連射速度じゃなくて判定の問題でしょ
そもそもこのゲームに超連射が必要になる場面はそんなに無い

835:NAME OVER
25/09/22 00:38:38.06 DOVUUDur0.net
割り込まれるってことは連続技中ってことか
ならタイミング次第だね
コーディーガイのボディブロー/中段突き以降の技はハガーのパンチと同じ性質
攻撃判定が出る前の踏み込みポーズでやられ判定が前に移動するため突進を食らい易い
腕が伸び切ったところに合わせられれば突進は止められるがアンドレと同じくシビアかと


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