ファイナルファイト Part36at RETRO
ファイナルファイト Part36 - 暇つぶし2ch700:NAME OVER
25/04/21 22:35:02.17 2KeI9l9a0.net
>>699
フンフン!フン!!

701:NAME OVER
25/04/22 01:27:48.87 ncUET1ZR0.net
アッパーを出す時だけじゃなくヒット時にも掛け声が出る仕様なので、引っ込み際に突っ込んできた敵に当たると>>700のようになって面白い
逆に空振りすると出す時の1回だけで物足りない

GBA版はアッパーヒット時の声は出ないようになってたな
ハガーのフン!はパンチ2発目に割り当てられた(AC版はフィニッシュのデヤ!とセット)
AC版のは設定ミスで本当は↑のようにしたかったのだろうか

702:NAME OVER
25/04/22 13:09:21.39 bn5u8u290.net
掴み攻撃×2の後、投げで殺しきれるかもう一度膝/頭突きで殺しきれるかを見極められるようになってくると面白い
ベルガーが窓張り付きモードになる前に画面左端で殺し切ったり

703:NAME OVER
25/04/23 06:19:56.01 Oy/4roOH0.net
メガCD版はアケと同じくフンフンだったな

704:NAME OVER
25/04/23 07:55:01.70 q3Fsz/3n0.net
フンフンクセになるわあw
フンフン!w

705:NAME OVER
25/04/24 17:48:04.96 AreWUZRI0.net
久しぶり全敵倒しでやったがクリアするのに50分近くかかった

706:NAME OVER
25/04/24 19:05:08.06 Ir401NcC0.net
フン!は何かを叩く音が混じってる気がするが、同時に出せる音に制限があるからそうしたんかのう

707:NAME OVER
25/04/24 19:11:12.17 b0UvIh8b0.net
>>706
ビートルズのA Hard Day's Nightのイントロか!

708:NAME OVER
25/04/27 01:05:54.97 V1+Rh5xqH.net
アビゲイル戦
右下にバックドロップをする予定が予想以上に早く解除されてグタグタ・・・

709:NAME OVER
25/04/28 02:18:34.55 XKAaalh30.net
久しぶりにSwitchのでやったらまさかのSwitchでもロレント戦で落ちて強制終了させられたわ
落ちるのはゲーセンだけかと思ったがこのゲームの4面欠陥すぎだろ
本当糞ゲーすぎる

710:NAME OVER
25/04/29 01:12:35.84 HTHl48iz0.net
強制終了は分からんけどフリーズは何十年とやってて2面と4面で1回ずつしか遭遇したこと無いなあ
そのぐらいなら許容範囲

711:NAME OVER
25/04/29 06:18:14.26 dwmZKCfB0.net
アケ版しか知らんが、ロレントフリーズは何度かある。

712:NAME OVER
25/04/29 06:45:04.83 4MdP5Ypc0.net
全然そんなのあるの知らんかった
アーケードで100円払って遊んでフリーズしたらいやだな

713:NAME OVER
25/04/29 06:48:50.20 4MdP5Ypc0.net
こないだハードオフの店員さんと話したけど
携帯ゲーム機は特に高くなってるみたいよ
あとは古いマイナー機種ね
MSXとかも高いって

714:NAME OVER
25/04/29 06:49:22.29 4MdP5Ypc0.net
すまん誤爆したw

715:NAME OVER
25/04/29 10:44:00.90 zPmkGnnQ0.net
2面,4面のアンドレ+女地帯フリーズは投げ、掴み攻撃が発生条件に含まれる
もしくは発生条件を満足しやすいのではないかと思う。
以前は低確率ながらもそこそこ発生してorzだったのだけれども
殴りや武器攻撃で処理するようにしてからは発生しなくなった(気がする)

716:NAME OVER
25/04/29 20:15:50.33 aE2yUMITHNIKU.net
ロレント直前スタートで5面ノーミスで
6面で9ミスで全滅…

717:NAME OVER
25/05/04 11:24:42.90 zOnnvvJgM.net
90年代半ばの頃、基板屋の価格表を見て「スーファミのソフトかいな」と思ったような記憶がある
もしかしたら一部の店で一万円を切ったことがあるのかも
アーケードゲーム誌はメスト以外もたまに買ってたのでそっち限定だったら確認無理だなあ

718:NAME OVER
25/05/04 15:40:41.41 hLllbMY50.net
昔は基板に憧れたもんだ
今じゃ家で簡単にできる時代だからな

719:NAME OVER
25/05/06 10:38:26.28 thw4oMMT0.net
ベルトゲーで一番センスいいな
グラ、音楽もだが
敵がにょろにょろしてないとことか

720:NAME OVER
25/05/06 14:47:42.86 X/b2B4O60.net
ファイナルファイト全キャラノーミス(=ノーデス)クリア⇨天地2⇨天地2黄忠⇨パニッシャー⇨AVP⇨やっぱり原点に戻ってファイナルファイト
ファイナルファイターあるある
バトルサーキットの蛇足感は異常

721:NAME OVER
25/05/08 12:00:22.75 b5CGjW4m0.net
シンプルで王道の立ち回りが通用するゲームしかできなさそう
ナイツD&Dパワードギアもないし

722:NAME OVER
25/05/16 04:23:11.54 UTLGI9WR0.net
パワードギアはある程度のオーラ力(ちから)が無いとノーミスクリアできないからな

723:NAME OVER
25/05/21 17:43:55.55 eXlBFQTE0.net
史上最高のベルトスクロールアクションゲームベスト20
URLリンク(youtu.be)
108万再生、1位昇順

ファイナルファイト
ベアナックル2
シンプソンズ
キャディラックス 恐竜新世紀
エイリアンvsプレデター
T.M.N.T.タートルズ イン タイム
ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ
T.M.N.T. 〜スーパー亀忍者
ダブルドラゴン
ベアナック4
ドラゴンズクラウン
X-Men
クライムファイターズ2
パニッシャー
ガーディアンヒーローズ
キャッスルクラッシャーズ
ファイナルファイトタフ
ダウンタウン熱血物語

724:NAME OVER
25/05/21 17:45:51.20 eXlBFQTE0.net
×ベアナックル4

725:NAME OVER
25/05/21 17:46:53.89 eXlBFQTE0.net
>>723
× ベアナック4
〇 ベアナックル4

726:NAME OVER
25/05/22 01:25:19.66 nxQaP9/Q0.net
大カプコン展で当たり判定が公開されていたらしいのう

727:NAME OVER
25/05/22 18:51:59.56 r0xgulPB0.net
大阪民、詳細はよ!

728:NAME OVER
25/05/24 03:00:56.56 R7EiVM250.net
無敵状態のはずの投げポーズにアンドレのダウン攻撃がヒットする理由が判るのかね
ここでの予想であったのは確か
投げポーズの最底辺にやられ判定があって、ダウン攻撃の攻撃判定だけがそこに到達できる説
投げポーズにダウン攻撃専用のやられ判定がある説

729:NAME OVER
25/05/24 20:44:33.93 eByBV9W90.net
ロレント前のゴンドラでフリーズしたりリセットかかる事が時々あるけど既知の不具合?

730:NAME OVER
25/05/24 22:07:20.89 HDBuZxmC0.net
ポイズンかロキシーが起き上がり復帰した際に本来不可能な行動を内部的にとりまくった結果、読み込んじゃいけないプログラム領域の数値を拾ってきてしまい画面バグってフリーズorリセット

731:NAME OVER
25/05/24 22:33:47.97 YFG2R8zM0.net
>>730
こういう情報ってどこから得たらいいんだろう
ほんとにこのスレは博士みたいな人がいっぱいいてビックリする

732:NAME OVER
25/05/25 20:38:38.75 dLVVm1ou0.net
ニコニコのファイナルファイト学会とか見るといいよ
あとバーニングファイトもオススメ

733:NAME OVER
25/05/25 20:44:41.44 bLlfn8Pc0.net
ファイナルファイトって国内版だけで5ロットぐらいにバージョンが分かれているみたいだけど
初期ロット以外はロレントのリセットは修正されているんだろうか?

734:NAME OVER
25/05/26 11:46:21.13 bvSjACZbM.net
ウチの基板は初期版じゃないけどフリーズもリセットも発生したことあるような

735:NAME OVER
25/05/26 13:28:18.30 uYgItEJl0.net
自分の持ってる初期基板(日付無し、初期ハイスコア20000)でロレントフリーズ無し
ただしドラム缶でのスローが酷いです
同じ初期基板でもドラム缶スローに個体差があるような…

736:NAME OVER
25/05/26 19:14:28.65 HvwpBNPWd.net
検索して出てきた動画もロキシーが起き上がって動こうとする瞬間にリセットかかってる。
URLリンク(youtu.be)

737:NAME OVER
25/05/26 21:37:53.87 OxWOW9SB0.net
>>736
アケスタでリセットかかるってことは基板だと最終バージョンですかね?

738:NAME OVER
25/06/12 19:50:15.62 jRqZjc8R0.net
ちょっと前に矢印とかで説明してたパンチハメやり方がつべにあったんだけど
今見ると見当たらない。消されてしまったかな
いい練習方法の動画がつべにないのかなあ

739:NAME OVER
25/06/14 05:24:44.31 5f4WxKL80.net
>>738
まずはガイで練習してみては?
ガイは3発まで、コーディーは2発まで打ち込めるから
ハガーは1発だけだし、タイミングも難しい

ガイとコーディーの場合
パンチボタンは連打しっぱなしで、レバーだけタイミングよく一瞬敵と反対側に入れて直ぐに敵の方に戻す

ハガーの場合
パンチボタンは連打しっぱなしで、レバーだけ同じタイミングで右左右左…と動かす

740:NAME OVER
25/06/14 22:12:08.17 fHyfYHFO0.net
>>738
つべ:wmb33uVpnIM

741:NAME OVER
25/06/16 19:15:11.87 PUJKyU160.net
スト6 でマイティファイナルファイトが遊べるようになったね
苦痛すぎて2面でやめてしまったが…

742:NAME OVER
25/06/17 01:03:54.40 TwpvAd7Z0.net
ガイのソニックキックが楽しかった記憶がある

743:NAME OVER
25/06/17 06:34:16.79 NKBl1gCt0.net
マイティよくファミコンで出したなぁって思った
白目剥いて倒れるコーディーで笑う
コミカルで良い

744:NAME OVER
25/06/20 18:44:49.75 frF5gyHH0.net
マイティはさほど難しくなく最後まで進めた
FF本編とは大違いだ

745:NAME OVER
25/06/24 20:01:54.18 O+TLzfGBH.net
>>740
㌧クス
それは以前からあったやつで
3キャラそれぞれ矢印とかで解説してたのあったんだけど
作った人すぐ消してたと考えるしかないかなと

746:NAME OVER
25/06/25 14:30:47.64 7U+Iihvk0.net
よし、全キャラ工場出荷設定ノーミス(ノーデス)クリアを達成したし、天地2とパニッシャーに行くか
1ヶ月後、そこにはファイナルファイトをやる元気なプレーヤーの姿が!

747:NAME OVER
25/06/25 15:44:45.85 thCOjWjS0.net
パニッシャーはベルスク上手い人なら割とすぐクリアできるからすぐやめるかもな
カンスト目指そうとすると面倒だけど

748:NAME OVER
25/06/26 00:47:40.41 p3WEQpA70.net
パニッシャーは2ボスガードロイドがスーパーアーマー持ちでちまちま攻撃あてるしかなく時間がかかる
ある意味掴み、投げで一気にダメージ奪えるソドムよりも倒すのが面倒
逆にそれ以外のボスはそんなに強くないし、自キャラ性能が高く、緊急回避にメガクラだけでなく
手榴弾が使えるのでクリア難易度はかなり低い

749:NAME OVER
25/06/26 00:58:46.14 qE0Qt5hV0.net
攻撃力や体力自体は普通かちょっと強い程度だけど
パニシは他ゲーの後半ボス並かそれ以上に無敵化する行動多いよな
しかもその無敵の持続も長い

750:NAME OVER
25/06/26 01:24:30.80 4TWNrU500.net
パニッシャーの動画を見てるとパンチ派生投げで抱え上げ投げと背負い投げを使い分けてるものが多い気がする
しかし前方投げも後方投げも隙の少ない背負い投げ(レバーで投げる方向を選べる)のほうがいいと思う

あとファイナルファイトと違って連射ONにデメリットが無いのは良い。連続技のアクションが速いしガンモード手連はキツい

751:NAME OVER
25/06/26 22:08:01.26 u6DBpwjM0.net
>>723
タフはおもんない
スーファミのベルスクならバットマンリターンズ一択

752:NAME OVER
25/06/27 01:33:55.24 dZhZqJsj0.net
スハミならリターンオブダブドラが結構好きだった
クリア重視だと上下に歩きながら裏拳とかするだけの作業になるが、冒険してボスの打撃を取るのが楽しかった。そこからの連続蹴りとか最高
ゲームスピードが常に画面切り替え時みたいだったらねえ

あと奥行が無いけどニンウォリアゲインも良い。リメイク版は効果音も一新して欲しかった

753:NAME OVER
25/06/27 09:46:42.86 98Fl+xE/9
ハガーで4面のエレベーター前のアンドレが全然対処できないんだけど・・・どうすればいい?
刀を持って連射しているのに真正面から見切って体当たりをかますアンドレなんか誰も勝てないでしょ
プレイ時間で上昇するとか言われているゲームランクのせいなのかな?
4面迄来る時間を短くすればアンドレも弱くなる?


他の雑魚を利用して無敵モーションを利用して始末する?
それかスクロールアウトで消去するか
その後のエレベーター入り口前では武器で無双したいし

刀とパイプじゃ刀の方が1,5倍威力が上らしいけど
当たり判定とかも実は違うの?

754:NAME OVER
25/06/28 20:56:58.63 0+l1CvQdY
「ダブルドラゴン リヴァイヴ」,物語のあらすじやゲームシステムなどを紹介する最新トレイラーを公開
URLリンク(www.4gamer.net)
NINJA_GAIDENみたいに主人公たちが超人になっているな

755:NAME OVER
25/06/30 02:55:13.87 qkX8Nv6im
4面のエレベーター前の火炎攻撃って
一番下のラインが何故か安全地帯なの?

756:NAME OVER
25/06/30 06:27:10.99 UGJ3sZ0T0.net
URLリンク(youtu.be)

まあまあのプレイだが俺の方が当時はスコア高かったぞ?
まだまだ甘い!出直してこい!

757:NAME OVER
25/06/30 09:52:40.56 cxZHhRO9a.net
だったらテメーがそのすんばらしい自画自賛プレイを
リアルプレイの証拠つきでアップしろよカス

できないんだろw

758:NAME OVER
25/06/30 19:32:53.31 HSLc2bkb0.net
スコアより 常人は1コインするのも大変 ランダム要素多いし

759:NAME OVER
25/06/30 19:34:26.21 HSLc2bkb0.net
エディにナイフカンストかまして鉄砲無効化してるな

760:NAME OVER
25/06/30 19:40:38.96 sYkGZjeN0.net
>>759
これゲーセン稼働時に手連、錬金ボタン無しやってた人は凄いな。
ミスったら3面ボスで捨てゲーになる。
トップスコアラーなら一面最初のオブジェクトでダイヤか金塊が出なかったら捨てゲーにしてたりして(笑)

761:NAME OVER
25/06/30 21:54:36.99 nCW2AzHE0.net
ベルガー残り0秒のスリルがたまらないんだろうな

762:NAME OVER
25/07/01 09:55:38.33 /Lv69Zlav
錬金ボタンって
上入力と攻撃ボタンの同時入力だけで良いの?
もしくはそれを連射機能を付けるとかで

763:NAME OVER
25/07/01 23:27:57.15 /Lv69Zlav
コーディの通常パンチモーションだけで金塊が確実に出るのか
豆でチートを使っているとしか思えない

764:NAME OVER
25/07/03 10:18:03.91 cCJunBDD0.net
やりこみ要素はいっぱいあるけど
ストII登場し追い出される1年間で
錬金とかソドムハメとかやってたんだろう?
当時の時間の進み方すごすぎんな

765:NAME OVER
25/07/03 10:46:19.94 2gQDDxnX0.net
>>764
88年頃にCPS第一弾のロストワールド、テトリス、89年にグラ3、90年初頭にファイナルファイト、雷電がヒット、92年にダッシュ、この4年間の進化と入れ替えはヤバいですよね

766:NAME OVER
25/07/04 00:40:02.62 HfPfX2c+0.net
CPシステム第○弾って言葉に当時心が躍った

767:NAME OVER
25/07/04 01:00:28.94 QoFOrhWS0.net
ファイナルファイト:すべてのキャラクターをAIで実写化
youtu.be/xno8DE2p_7Y

🤔

768:NAME OVER
25/07/04 03:09:07.07 HfPfX2c+0.net
海外でも人気あるみたいだな

769:NAME OVER
25/07/04 08:23:10.31 bKNIQFnUd.net
海外でわりと根強い人気ありそう、実写化やハックロムとか作られてるし
ファイナルファイトのアメコミもUDON垢が「ファイナルファイト面白いでしょ?皆見て見て!オススメゲームシリーズだよ!」って結構宣伝してたな
そのアメコミではジェシカがロキシー掴んでポイズン巻き込みスープレックスかましてて(コーディーとルシアが若干引いてる)
時代の移り変わりを感じた⋯ジェシカも投げキャラでスト6に出れそう

770:NAME OVER
25/07/05 23:11:16.00 rGOAizvTX
FFに出てくる彼らは個性が無いから駄目だ
コーディすらナイフしか個性が無いと言われていたし

771:NAME OVER
25/07/05 23:18:40.64 hywNWQew0.net
TASなのにロキシーポイズンを殴って倒してるって事は当時のスコアラーじゃないって事だよな

772:NAME OVER
25/07/06 01:54:55.67 CUA6WVHyG
えっ
つまりまだスコアを伸ばせるって事?

当時のトッププレーヤーが今もやり続けているなんて殆どないでしょう

773:NAME OVER
25/07/06 02:19:12.68 CUA6WVHyG
当時のゲーメストの☆獲得ルールって集計してから数ヶ月で
打ちきっていたりコロコロルールを変えまくりだったよね
おまけに
昔の巣鴨キャロットのスコアラーは凄かったみたいなことを書きまくるから
現役の巣鴨スコアラー達が激怒してゲーメストのスコア集計を暫く辞退していたよね

774:NAME OVER
25/07/06 02:27:44.92 kVV5zcM50.net
そう言えばカマは打撃じゃ点が入らないか
エディとアビで投げKOして起きを殴るのをしてなかったが、ザコを倒したほうがいいって判断なのか

775:NAME OVER
25/07/06 10:24:36.03 IF95BD6H0.net
test

776:NAME OVER
25/07/06 10:28:17.88 IF95BD6H0.net
すみません。オカマは妥協、というかやってる途中で殴りだと点が入らないことに気づきました。

当時はクリアはできてたけどスコアなんて意識もしたことなかったので詳しい知識やテクニックは知りません、ごめんなさい。
錬金とベルガー残機潰しだけメストとかで存在を知ってたレベルです。

777:NAME OVER
25/07/06 23:04:14.28 O0+GOAsXE
作成する前に他のハイスコア動画を観て参考にしなかったわけね

778:NAME OVER
25/07/07 22:02:11.75 x4qoBkEl0.net
ロキシー・ポイズン殴って点入らないの知らなかった
別ゲームの全一の人と話したことあるけど、ゲームのセンスが抜群に良い
2人同時プレイお願いしておけばよかった

779:NAME OVER
25/07/07 23:56:52.91 F9YcQJZS5
バージョンの違いってゲームプレイで違いはあるの?

780:NAME OVER
25/07/09 15:27:16.73 eoPqrxiBi
FFの世界にセーラー戦士が参戦したら
マッドギアの皆さんエロいことをするのに夢中・・・

781:NAME OVER
25/07/11 14:40:21.94 /XFFnBnT9
10年以上まともな移植をされなかったのは何故だろうか
ようつべではその10年の間に没落したとか書かれているが
海外に版権を渡したからなのか?
同じCPSでは天地を喰らう2とかキャプコマ
GAPS1とかに移植されているが

782:NAME OVER
25/07/11 14:56:55.15 /XFFnBnT9
昔カプコンの人が発言力が強かったら
カプコンの作品が移植しやすく本体の能力が強化された
PS1を出せ!みたいなことを岡本よしきchで語っていたような
FF1はSSでだけで良いから出して欲しかった

783:NAME OVER
25/07/11 18:43:00.75 /XFFnBnT9
静岡県浜松市のガールズバーで店長と従業員の2人を刺殺した容疑で無職の山下市郎容疑者(41)が現行犯逮捕された事件。「彼は弱い人間には“とことんやる”」。知人が語ったその言葉通り、山下容疑者は14年前にも後輩に対し、凄惨な暴力事件を起こしていたという。

「僕の足めがけて鉄パイプをフルスイングしてきたんです」

これが現代のマイクハガーか

784:NAME OVER
25/07/18 19:57:07.96 yRaZyS+f0.net
向こうではファイナルファイトと同じぐらい人気がある恐竜新世紀

785:NAME OVER
25/07/18 22:55:52.75 I2F/4/qJ0.net
36年前のゲーム越えられない
ゲームはスペックじゃないことを証明

786:NAME OVER
25/07/19 04:13:30.49 AFzmt2E20.net
スト6の動画とかたまに見るけど、映像的な部分は良くなったが
打撃の効果音がショボい
掛け声が小奇麗で迫力がイマイチ
盛り上がらない音楽
対空系や突進系を食らった時の吹っ飛びモーションが全キャラ使い回し(昔の3D格闘かと)
と、爽快感に繋がる要素が悉く劣化してる印象
ファイナルファイトも今リメイクされたらこうなるんだろうなと

787:NAME OVER
25/07/22 08:06:36.40 KmB8yf8Pd.net
スト6は目の不自由な人の為に音のサポートシステムがあって、それで音楽が邪魔しないようにあえて控えめに作られているんだっけ?
皆は過去の好きな曲ダウンロードして対戦してるとか
モーションキャプチャに億単位の金がかかってるから使い回しで経費削減なのかね
動きは人間に近付いてリアルになったけど、人外みのあるインパクトのデカいモーションは減ったよね
ファイナルファイトは初代の爽快感やデカキャラ達の人外みあるインパクトが良かったから
もしもリメイクするなら小綺麗にこじんまりまとまらずにメチャクチャ派手にやって欲しい

788:NAME OVER
25/07/23 08:00:17.27 F4cJ49XBd.net
市長が自らステゴロでカチコミに行くっていうキャッチーさが当時のキッズに大ウケした
今のゲームは小綺麗過ぎてそういう楽しいバカさ加減が少なくてちょっと寂しい

789:NAME OVER
25/07/23 18:32:54.39 IlggqH0zM.net
一度聞いたら忘れられない豪快な掛け声、皆マネしたもんだ
ストIIも技名や掛け声の独特のイントネーションが少年達をそうさせた
近年は技名は早口で言ってるだけみたいで殆ど記憶に残らない
弱昇龍で「しよ〜〜」と伸ばすと着地しても言い終わらないから仕方ないのか

790:NAME OVER
25/07/24 04:29:30.90 7xum/pqG0.net
ファイナルファイトやスト2の掛け声モノマネ皆でやってたなぁ
思わず言いたくなる味わい深さがある
曲も30年以上経っても未だに記憶に残ってるもんな

791:NAME OVER
25/07/25 10:30:01.66 Q8BZbFpZ0.net
スイートホームとかヒットラーの復活とかグロいドット絵に定評のあるカプンコだからダイナマイトでハガー市長爆散までやってくれるかなって思ってた

792:NAME OVER
25/07/25 23:29:57.26 /oc+hOla0.net
いまだにハガーがボディプレスするとき何言ってるのか分からん
ヴーイォ!にしか聞こえんわ

793:NAME OVER
25/07/25 23:31:55.36 /oc+hOla0.net
>>784
キャディラックスは粗削りだけどやってて楽しいから人気なのはなんとなく分かる

794:NAME OVER
25/07/26 01:40:12.16 iDVBrM180FOX.net
>>792
友達とマネする時は「うえーりょ!」と発していた
収録時の指示は多分「うおーりゃ!」なんだろうなと

795:NAME OVER
25/07/26 22:29:58.88 vb7RIVyD0.net
ジャンプした直後に出すボディープレスの隙の無さを知ってから、ハガーがめっちゃ使いやすくなった
秋葉HEYでパイル着地直後にボディープレスを出す上手い人のを見て知った

796:NAME OVER
25/07/28 01:22:22.81 55eO9ijM0.net
ボディアタックはハガーの技の中で発生が最も早いんでないか
最速ボディと敵の攻撃が相打ちになると(ハガー側が)地上やられになることがあった気がする
つまりジャンプが空中判定になる前に攻撃判定が出てる

797:NAME OVER
25/08/02 18:10:25.19 xWxKfMAx0.net
電車内をソドムのタックルみたいに走るガイジおってマジで怖かった

798:NAME OVER
25/08/03 15:08:12.12 xF98poVR0.net
アビゲイルじゃないだけマシ

799:NAME OVER
25/08/03 22:19:36.63 jdM/X5tk0.net
アビゲイル戦は雑魚敵もいるから苦手だ
ソドムとロレント戦で雑魚敵がいたら難しいだろうな

800:NAME OVER
25/08/04 01:16:31.42 WN9YFQp60.net
アビはザコが来るまでにどれだけ削っておくかが肝
ハガーなら上手く行けばゲージ黄色まで減らせる

801:NAME OVER
25/08/05 08:53:57.32 cdhoXc6G0.net
あのへんのボスって出血(ゲージに赤が見える)すると行動パターン変わるんだっけ?

802:NAME OVER
25/08/13 02:51:01.12 l/tkR8ZH0.net
ガイも50歳になったでござる…

803:NAME OVER
25/08/13 02:54:00.84 l/tkR8ZH0.net
>>802
ごめん、60歳だったわ…しかしもう還暦か〜あの時の青年が

804:NAME OVER
25/08/13 06:17:10.64 nSLmhJBi0.net
ハガーは82才⋯?ワーオ⋯
ストZERO漫画の中平先生の古い同人誌に
「カプコンのキャラデザイナーさんが入社後初めて担当したのがガイで、自分なりのリュウとしてデザインしたそうです」
「マンガの中でもドラム缶を蹴散らして登場します。絶対!」
って書かれてた
古のカードダスか何かに「リュウの兄ということは誰も知らない」って書かれてたという噂もあるらしいガイ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

805:NAME OVER
25/08/13 15:20:59.83 SJ8PSneu0.net
なんと まぁ

806:NAME OVER
25/08/14 04:13:22.37 CQlZsGcX0.net
スト6にファイナルファイトのメンツが揃うのは一体いつになるのか
それよりファイナルファイトのリメイクの噂は⋯

807:NAME OVER
25/08/14 09:26:22.07 n4FJXZYNM.net
見た目は良くなっても肝心の爽快感が削ぎ落とされたものになりそう
効果音や掛け声がショボかったり要らんカットイン技が追加されたり

808:NAME OVER
25/08/16 04:13:32.61 qRSPWcT50.net
色々出来ることが多くなったら、かえって冗長になったりする事あるよね
初代は容量制限の中、優先順位決めて最大限の爽快感を表現出来たのが偉い
シンプルで皆が楽しめるのも良かった

809:NAME OVER
25/08/16 10:38:01.30 eknKW9/u0.net
>>808
色々なキャラと色々なシステムで色々できる改造版のやつがつべに上がってるけど足し算していってただけ。
当時の現役勢は年齢的に蕎麦食いの蘊蓄老害ジジイみたいになってるんだからシンプルにポリゴン3DキャラにしてFHD画質にするだけでいい。

810:NAME OVER
25/08/16 11:58:22.60 RTViakC20.net
最近老化で指が動かないわ
新作出すならシンプルなのにしておくれ

811:NAME OVER
25/08/16 17:13:38.17 A2/zN73UM.net
1のリメイクなら引っこ抜きは残して欲しい
パンチハメは10ヒット強制ダウンをオンオフで
武器カンストも数を設定できたり
後はXボックスのRタイプみたいな感じで

812:NAME OVER
25/08/17 01:56:55.59 5GLL7aF20.net
ファイナルファイトの新作は
今度出るダブルドラゴンの新作に企画が変わったんじゃないのか?

813:NAME OVER
25/08/17 05:45:27.93 /Dh379VR0.net
やはりファイナルファイトのタイトルだと新作やリメイクは厳しいかなぁ
今の技術で見てみたかったけど流石に他の有名IPの方が優先だよね
キャラ達は既にストリートファイター系列に統合されてるし

814:NAME OVER
25/08/17 14:57:32.09 qZkq3CCK0.net
天地を喰らうⅢはまだですか?

815:NAME OVER
25/08/17 22:37:36.28 5GLL7aF20.net
ファイナルファイトの新作はセガのスパイクアウトじゃ駄目なのか?
日本未発売で海外ではなんか出ているようだけど
動画すら出回ってないような

816:NAME OVER
25/08/18 08:02:03.17 VJV/5tNI0.net
ストリートワイズとリベンジは黒歴史なんだっけ
どっちもクソゲーらしいけど、やったことが無いからちょっと気になる

817:NAME OVER
25/08/18 23:09:54.85 lP5rkse+0.net
ミルキーサブウェイてショートアニメで
サイボーグ2人がファイナルファイトのゲームしているらしい
肉取られたとか仲間の攻撃で殺されたとか言ってるから世間ではファイナルファイトだと言われている
監督20代らしいが何故にファイナルファイトを選んだのかw

818:NAME OVER
25/08/20 02:35:21.88 DRmYTnyA0.net
味方の攻撃だと体力0でもセーフだと思ってたけど記憶違いだった

819:NAME OVER
25/08/20 05:35:50.46 yBI1uuIp0.net
普通のゲームだと味方の攻撃はノーカウントになりそうなものだけど
ファイナルファイトは一体何故…
回復アイテムも共用だから肉の取り合いになる事もあったかも
そういう殺伐協力プレイが出来るのもまた味があって宜しい

820:NAME OVER
25/08/20 12:20:30.92 4p/e8MJ30.net
投げ巻き込みで死んだような覚えあるけど素の攻撃では死なないと思ってたわ
2人プレイって子供の頃に友達とやったきりだしなあ…

821:NAME OVER
25/08/20 16:57:18.44 E7G30O5VM.net
味方の攻撃が当たると長い無敵になるが
敵の攻撃でも実は同じぐらいの時間無敵だったりするのかのう
食らいポーズ中に飛んできたナイフがすり抜けるのは見た
あとメガクラは味方に当たらないっぽい

822:NAME OVER
25/08/20 19:01:03.24 mkKcF2bg0.net
なんかニコニコ動画で友情プレイ動画があって
コーディーが邪魔なハガーぶん殴って殺してたわ
殺伐アホ動画で面白かった

URLリンク(www.nicovideo.jp)

823:NAME OVER
25/08/22 02:42:47.78 Ub5LBlxc0.net
家庭用で友達とやったベルトアクションって言ったらSFCのキングオブドラゴンズとPSの天地を喰らうかな
あとメガドライブ持ってる友達の家に行ったらルナークやってダイナマイト投げてゲラゲラ笑ってた記憶

824:NAME OVER
25/08/22 07:52:38.74 2USHa9bnd.net
自分はニンジャ・タートルズを友達の家でやってた
何か知らんが黄亀が好きだった

825:NAME OVER
25/08/22 17:36:12.26 NSZmKI5cM.net
ラッシングビート、同乱、ダブドラ2、同3、同リターンオブ
くにおくんシリーズは初代がシュールで笑いが起きた
グレイトバトルのラストファイターツインもあった
ファイナルファイトは一人用だったのがな…2はダレるし
あとバットマンリターンズが上手いやつがいた

826:NAME OVER
25/08/23 12:03:19.07 JtOa7AatH.net
くにおくんとか基本的に全員ぶったおすのが主流な時代に
とにかく前に行きまくって止まったところで戦闘開始という流れをつくったのがファイナルファイト

827:NAME OVER
25/08/23 13:27:52.93 ktKb6Upt0.net
ゲームの歴史では殿堂入りだろう
ベルトアクション部門代表になれると思う

828:NAME OVER
25/09/11 11:31:45.92 NgRWaF0A0.net
MD勝手移植版、3pで敵4人表示できたらしい。実装できればおもろい

829:NAME OVER
25/09/18 00:45:56.29 EvBg+Mx60.net
MD版て当初は雑魚敵同時8体ぐらい出るやつではなかったか?
30fpsや60fpsの設定があって

830:NAME OVER
25/09/19 21:13:01.97 YYaLBZ9u0.net
>>723
名作タートルズよりも上のシンプソンズ。。

831:NAME OVER
25/09/21 02:29:43.52 5/BoB3sC0.net
数年振りにガイでやったらエディに射殺されるわ(ザコ封印未使用)セクシー便所後の火炎瓶にやられるわでかなり下手になっていた
何とか最終防衛に辿り着けたがそこでオシマイ(残機数とエクステンドは工場設定)
んでハガーでコンティニューしたのだが初めてベルガーを窓際モードになる前に倒せた
できれば左のほうで倒したかったが満足

832:NAME OVER
25/09/21 03:01:06.99 rh1gLgoA0.net
俺も発狂エディに射殺された…昔よりすげー腕が落ちてる
ベルガーを左側でトドメ刺すのはお約束だよな

833:NAME OVER
25/09/21 17:55:20.31 VQINqjf50.net
人力のパンチ連射だと頭突きが止められない、割り込まれる
でも連付きは使いたくない

834:NAME OVER
25/09/21 19:50:40.70 Qr7ezG+8M.net
それ連射速度じゃなくて判定の問題でしょ
そもそもこのゲームに超連射が必要になる場面はそんなに無い

835:NAME OVER
25/09/22 00:38:38.06 DOVUUDur0.net
割り込まれるってことは連続技中ってことか
ならタイミング次第だね
コーディーガイのボディブロー/中段突き以降の技はハガーのパンチと同じ性質
攻撃判定が出る前の踏み込みポーズでやられ判定が前に移動するため突進を食らい易い
腕が伸び切ったところに合わせられれば突進は止められるがアンドレと同じくシビアかと


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch