24/10/06 09:15:46.13 x7n6IW2n0.net
>>466
天外魔境真伝とは、1995年6月20日に株式会社ハドソンが発売した2D対戦格闘ゲームである。😤
凄いの一言に尽きる。😤
470:NAME OVER
24/10/06 13:31:45.05 yOcRHtRx0.net
天外の格闘って出てしばらくしてから知ったけど、
大して流行ってもなかったような
471:NAME OVER
24/10/06 14:04:56.47 I75SLOHo0.net
よくできてはいたけど時期が遅すぎた
472:NAME OVER
24/10/08 08:47:35.39 LZWZaeXp0.net
ボンバーマンと桃鉄wwww
それファミコンのゲームじゃかったけ
473:NAME OVER
24/10/08 08:49:24.51 LZWZaeXp0.net
天外の格闘でよく出来てたのは裏切って作ったネオジオのほうだろ
474:NAME OVER
24/10/08 08:49:51.37 LZWZaeXp0.net
>>469
あのさぁ
475:NAME OVER
24/10/08 08:50:30.17 LZWZaeXp0.net
PCエンジンLT買う金で結構そろうよな ネオジオと、ハドソンのネオジオソフト
476:NAME OVER
24/10/08 08:53:58.97 o8MNGaB50.net
どうしたのこいつ
大丈夫?
477:NAME OVER
24/10/08 09:03:07.56 LZWZaeXp0.net
NGされてるなお前
態度改めろ
478:NAME OVER
24/10/08 09:03:35.14 LZWZaeXp0.net
他のやつらみたいな丁寧な書き込みせんと消えるからな
479:NAME OVER
24/10/08 09:29:34.12 LZWZaeXp0.net
消えたか
あらし
480:NAME OVER
24/10/08 09:31:19.71 LZWZaeXp0.net
>>469
がんばれ
481:NAME OVER
24/10/08 09:47:30.04 o8MNGaB50.net
ばーか
482:NAME OVER
24/10/08 10:01:51.59 LZWZaeXp0.net
なんだこいつ
大明夫?
483:NAME OVER
24/10/08 12:59:35.06 WFI1laPz0.net
>>472
ファミコンにもあるしPCエンジンにもあるよ。桃鉄はスーパー桃太郎電鉄でこれが今の基礎になった作品だな。
>>473
文脈からネオジオのことをいっていることがわからないの?
NGにするんでしょ。心の狭いやつだな
484:NAME OVER
24/10/08 15:10:42.32 jb4PV2bk0.net
>>483
アイツ、チキンだからNGにしても
あとから気になって読んでるぞwww
昨日アイツとやりとりしてよく分かった
そもそも本当にNGにしてるのかって感じだ
むしろNG指定の仕方分かって無いなアレ
485:NAME OVER
24/10/08 15:29:22.55 LZWZaeXp0.net
安価つける奴って虫なんだな 小心者か、幼稚園児
486:NAME OVER
24/10/08 16:10:07.54 LZWZaeXp0.net
あばれちょる
あばれちょる
487:NAME OVER
24/10/08 16:10:20.16 LZWZaeXp0.net
大明夫?
488:NAME OVER
24/10/08 16:11:01.69 LZWZaeXp0.net
おい大丈塚?明夫
489:NAME OVER
24/10/08 16:27:54.76 jicXA6wP0.net
>>472
>NEC、任天堂、セガ、SNK全てのゲーム機で大人気
にはなっただろ
490:NAME OVER
24/10/08 19:54:54.30 QdFZACtn0.net
やはりガゾーンがいるとスレが活性化しますな
491:NAME OVER
24/10/08 20:03:07.83 mOnXLo6F0.net
盛り上げ役として頼もしいですな
カゾーン大歓迎ですな
492:NAME OVER
24/10/08 21:24:49.95 LZWZaeXp0.net
才能の無駄遣いですな
493:NAME OVER
24/10/08 21:32:21.80 zS+pLWcK0.net
ゼロヨンチャンプは名作だった。とくに2。
PS.SSはなんで路線変更したんだろ?
URLリンク(i.imgur.com)
494:NAME OVER
24/10/08 21:53:08.71 LZWZaeXp0.net
ゼロヨンチャンプ2はすけべな裏技しか知らない
すけべなゲームは購入まで訴えかけてこない
あっそ、程度で恥ずかしいからな
495:NAME OVER
24/10/08 21:55:12.94 LZWZaeXp0.net
ギャルズグラフィック †
ロサンゼルスかカルガリーで宅配のアルバイトを選択する。
ここで目的地以外の家、空き地のどこかへ行くと、
ムフフwなグラフィックを見ることができる。
大塚明夫ムフフwより
496:NAME OVER
24/10/08 21:55:31.99 LZWZaeXp0.net
ムフフ
497:NAME OVER
24/10/08 21:57:23.29 LZWZaeXp0.net
ゴール前のお楽しみ †
VSモードで2人プレイを選択する。クルマは2台ともCPUのみチューンナップする。
そしてレースが始まったら時速75キロ以下のスピードを維持すると、
ゴール直前で女の子のグラフィックが現れる。
グラフィックは維持したスピードによって5段階ある。
こち亀かよ
だれだこんな馬鹿なものを公に載せてるの
498:NAME OVER
24/10/08 21:58:06.94 LZWZaeXp0.net
どう現れるんだか知らんが、写真がスライドしてくるなら笑える
499:NAME OVER
24/10/08 22:28:25.79 LZWZaeXp0.net
安価つけてる奴の中身は屁の法則
500:NAME OVER
24/10/08 22:35:26.66 Ui/m+CQPr.net
飛装騎兵カイザードの続編、SCDでだしてほしかった。
メガドラのヴィクセン357は一応世界観が共通だけどロボのデザインがなんか違う。
501:NAME OVER
24/10/08 22:37:08.93 LZWZaeXp0.net
同じ中身を延々 バカの宣伝 重複連投
502:NAME OVER
24/10/08 22:37:48.12 LZWZaeXp0.net
ヴィクセンってキカイオーに居たな確か
503:NAME OVER
24/10/08 22:38:08.06 LZWZaeXp0.net
キカイオーはすごかった
アニメ企画
504:NAME OVER
24/10/08 22:52:32.39 zS+pLWcK0.net
でべろでプログラム試した人ってどれぐらいいるんだろ?当然だけどベーマガでは取り扱わないし発表する場所がないのは厳しいよね?
MSX-FANのようにプログラムで生き残りをかけたわりにサポート不足に見えた。興味はあったがX68kで楽しめていたし結局買わなかったな
505:NAME OVER
24/10/08 22:59:15.01 LZWZaeXp0.net
でべろ使ったと思えない中身のない文章だな
だいたい人の話を当たり前のようにスルーやつは人間じゃない 当たり前のクズ
506:NAME OVER
24/10/08 22:59:38.82 LZWZaeXp0.net
何無視してんだか
507:NAME OVER
24/10/08 23:00:00.25 LZWZaeXp0.net
誰もレスつけてねえ
508:NAME OVER
24/10/08 23:00:18.78 LZWZaeXp0.net
安価=レスだと思ってるバカ
509:NAME OVER
24/10/08 23:08:25.64 LZWZaeXp0.net
重複連投
同じ中身、同じ態度を延々と繰り返す
510:NAME OVER
24/10/08 23:53:02.46 hEnazLfR0.net
>>504
でべろ持ってたよ
PCEのゲームは殆どやってないけど、ハードウェアのスクロールとスプライトを試してみたくて買った
初めに書籍を買って、その後書留だかで1万ぐらい振り込んで機械を送ってもらった
ケーブルもプリンタだかcomだか忘れたけど何本か用意しないとならんかった
でべろマガジンとかいうのも出てたが2号で廃刊してたな
511:NAME OVER
24/10/09 02:15:56.21 F7205gzZ0.net
知らなくても書ける ネットに転がってる文だな
512:NAME OVER
24/10/09 02:42:54.30 F7205gzZ0.net
単発ID馬鹿
安価使用で発覚
70をおしてクレーーー(92)
俺のクソを見てクレーーーー(92)
スレリンク(news4vip板)
俺たちをみてくれー 92と70の俺達をみてくれー 2人いるんだ 信じてくれー
513:NAME OVER
24/10/09 05:45:37.61 dc1PmMQW0.net
ガゾーンはハードはほぼすべて買ったとかいっていたけどでべろBOXは買ったのか?
コラには向いていないから買わないと思うけど、買ったの?
514:NAME OVER
24/10/09 07:24:05.41 F7205gzZ0.net
人間らしい書き込みをすればNGにはならない
515:NAME OVER
24/10/09 07:45:45.42 9b6UCU8E0.net
スレっどタイトル:悲報5ちゃんねる メール欄じゃなかった
を読んだけど、ガゾーンの書き込みは人間らしい書き込みだったな。
人間の醜い部分を濃縮した酷い書込みばかりだったよ。
516:NAME OVER
24/10/09 08:00:14.83 F7205gzZ0.net
何か唱えてるのか
ムダだ
匿名掲示板に違反することを書いてもムダだ
517:NAME OVER
24/10/09 08:01:42.52 F7205gzZ0.net
幼稚と自覚しろいい加減
518:NAME OVER
24/10/09 08:19:32.20 F7205gzZ0.net
必要のない安価つけてたり
変な「カタカナ」使うとNGされスルーされるぞ
519:NAME OVER
24/10/09 08:19:42.61 F7205gzZ0.net
他スレで
520:NAME OVER
24/10/09 09:37:27.09 ooU1nfNM0.net
ばーか
521:NAME OVER
24/10/09 10:23:28.89 F7205gzZ0.net
にわとりのあがきか
522:NAME OVER
24/10/09 11:56:54.82 9b6UCU8E0.net
>>516
逆だよ。匿名掲示板に違反することばかり書いてもなんの問題もないよ。(マナー違反程度だけど)
ガゾーンの存在がその証左だよ。
523:NAME OVER
24/10/09 18:35:43.71 JEMI0TIL0.net
>>522
なるほど、言い得てるなwww
524:NAME OVER
24/10/09 18:41:20.26 dc1PmMQW0.net
残念なことにかゾーンが522を読めないからガゾーンが気がつくことがないね
525:NAME OVER
24/10/09 18:57:12.71 JEMI0TIL0.net
>>524
そうだな
本当にNGにしてればね
ほらアイツ嘘つきだからさwww
526:NAME OVER
24/10/10 06:47:43.06 pcDewMtQ0.net
携帯エミュ機でスピンペアをなんとなく起動したらやめどきがなくなった。中学の頃、TVに映してたときはそれほと夢中にならなかったが、携帯とパズルは相性いいな。GTもっていた人は当時横になって熱中していたのかな
527:NAME OVER
24/10/10 08:42:00.43 7e7/HYX20.net
8ビットと16ビットは大した違いはない
だからその後の32ビット機登場で次世代マシン戦争と呼ばれ発売前からえらく盛り上がった
まあ一つ蚊帳の外だったのが他ならぬPCエンジン後継機だったわけだが…
528:NAME OVER
24/10/10 12:03:16.89 cR/cTVgT01010.net
PCエンジンがあれば他のゲーム機は不用だったし
実際は8ビットと32ビットも大差ないからな
529:NAME OVER
24/10/10 12:07:42.88 yZf9kBBi01010.net
✕不用 ○不要
✕大差ない ○大差あった
530:NAME OVER
24/10/10 12:11:00.86 /UlQv3ppM1010.net
pcエンジンがプレステやサターンと張り合えるとは思えんな
531:NAME OVER
24/10/10 12:35:40.53 pWizTNk+01010.net
当時は8bitCPUと言われてもメモリアドレスバスはほぼ16bitだった
逆に16bitCPUで64KBを超えるメモリをリニアに使えたものは68Kぐらいしか無かった
532:NAME OVER
24/10/10 12:54:51.38 xR8ZGbVy01010.net
御託は良いからヒット作出しなよ
533:NAME OVER
24/10/10 18:25:35.67 Ridf7a4j01010.net
NECが真面目に後継機作ってたらどうなってたか見てみたかった
534:NAME OVER
24/10/10 18:31:52.35 /UlQv3ppM1010.net
真面目に作った結果があれでしょ
535:NAME OVER
24/10/10 18:49:06.04 WKJbKuRc01010.net
NEC-Heは乗り気でなかったと聞いた
536:NAME OVER
24/10/10 19:17:58.19 +tSnWP/O01010.net
せっかくコナミがPCE MINI出したんだったらMSX準拠のサラマンダとかグラディウス2、パロディウスにゴーファーの野望、スペースマンボウをPCE用に起こし直せば良かったんじゃなかろうか?
十分目玉タイトルになっただろうに
あとファミコン版のサラマンダーの焼き直しとか
537:NAME OVER
24/10/10 20:46:16.39 TF/YnsQQ01010.net
それをやろうと思ったら本来はフルプライスよ
538:NAME OVER
24/10/10 20:55:31.51 xR8ZGbVy01010.net
2の方のグラディウスやパロはpspで出ていただろ
それにかつてのPCEユーザーはMSXとたいして被っとらんだろ
539:NAME OVER
24/10/11 01:36:10.68 Ankw/Ppe0.net
当時のユーザーだがPCエンジンとMSX持ってたぞ
んでバルンバやR-type比べたりしてたなあ
540:NAME OVER
24/10/11 04:57:56.51 QSsH2w+10.net
全く別のハードだろ
541:NAME OVER
24/10/11 11:50:07.76 87b/hQ8Ya.net
コンセプトが近いからNEC版のMSXがPCエンジンともいえる
542:NAME OVER
24/10/11 12:16:29.56 DjD5W+x20.net
いやハドソン製のMSXだろ
543:NAME OVER
24/10/11 12:19:07.28 d+QzJpkf0.net
どこがMSXとコンセプト似てるんだよ
544:NAME OVER
24/10/11 12:45:42.22 ETHtWrkP0.net
どのへんがコンセプト似てるのか説明してくれ
545:NAME OVER
24/10/11 13:14:07.30 CN4vezst0.net
MSXのコンセプトに近いのは3DOだろ。
どちらも松下が頑張っていたな
546:NAME OVER
24/10/11 19:24:20.74 k0A4dDNO0.net
>>542
>いやハドソン製のMSXだろ
ハドソンがMSXでBEE CARDのゲームを出してたけど
あのコンセプトがPCエンジンに受け継がられたからな
PCエンジンはファミコンとMSXという最強ハードの後継機という事か
547:NAME OVER
24/10/11 20:02:10.11 FAWRIPZs0.net
その1点だけか
おそらく誰の賛同も得られないね
548:NAME OVER
24/10/11 20:11:03.53 J7X+9iBr0.net
悔しそうで草生えた
549:NAME OVER
24/10/11 22:34:20.72 cA+fyQpt0.net
Bee Cardはハドソンとしては書き込み可能にしてビジネス用途を模索してい。結局MSXと同じ読み込みしかできなくて技術的進歩がないのでハドソン的には後継ではないと思うが
550:NAME OVER
24/10/11 23:12:24.90 d+QzJpkf0.net
わざとバカな事を言って荒れさせる手段かな
真面目に言ってるとしたら本当のバカだけど
551:NAME OVER
24/10/12 00:45:30.21 LXe9mpMI0.net
ハドソンの話題になると荒れるのワラタ
552:NAME OVER
24/10/12 00:47:08.99 LXe9mpMI0.net
>>550
昼間から3分レスで釣られてるお前が一番馬鹿ですな
553:NAME OVER
24/10/12 01:48:23.39 Oiu/1gYQ0.net
後出し釣り宣言乙
554:NAME OVER
24/10/12 02:44:51.25 5W3LpbuH0.net
8ビットだったけど風の伝説ザナドゥじゃHPは999999までやれたな
真女神転生も65535以上経験値貰えるようにしてほしかったね
555:NAME OVER
24/10/12 06:52:51.44 DsaBfh330.net
>>554
それ、別にCPUのビット数関係ないよ
556:NAME OVER
24/10/12 08:15:15.46 iOOrO3/40.net
何回かにわけて計算する
面倒といえば面倒
557:NAME OVER
24/10/12 08:17:20.47 6hm1LQh10.net
つまり面倒じゃないといえば面倒じゃない
558:NAME OVER
24/10/12 08:47:34.95 JScow87+0.net
CPUのbit数なんか基本はアキュムレータのbit数ってだけで
ほとんどの8bitCPUのプログラムカウンタは16bitだしZ80のXYレジスタなんかも16bitだし
なんだったら最近の64bitCPUでもSIMDレジスタは512bitとかね
いいかげんなもんよ
559:NAME OVER
24/10/12 09:52:37.35 7OZcKacG0.net
>>552は自演認定厨
まだ荒らしてるのか
560:NAME OVER
24/10/12 10:21:21.98 Oiu/1gYQ0.net
>>559
まだ居たのお前?
またボッコボコにされたいんか?
561:NAME OVER
24/10/12 10:23:45.42 B0Liruu10.net
>>558
プログラムカウンタは16bitだしVDCのバス幅も16bit
だからPCエンジンは16bit機の性能があるわけだな
562:NAME OVER
24/10/12 10:25:21.98 B0Liruu10.net
>>560
荒らしはPCエンジンスレから消えろカス
563:NAME OVER
24/10/12 10:31:13.37 LXe9mpMI0.net
ID変更に失敗した>>550が必死になってログ流ししてるのがなんとも
564:NAME OVER
24/10/12 10:44:05.95 XDyfP9Rr0.net
荒らしの自演認定厨が自ら名乗り出て来たようなもんかw
565:NAME OVER
24/10/12 10:46:39.45 Oiu/1gYQ0.net
>>562
荒らしは根拠のない決め付けとわざとバカなことを言ってるお前な?
それとも本当のバカだったか?
荒らしはPCエンジンスレから消えろカス
566:NAME OVER
24/10/12 10:56:21.57 XDyfP9Rr0.net
根拠のない決めつけは自演認定厨のお家芸だろw
567:NAME OVER
24/10/12 11:01:05.28 Oiu/1gYQ0.net
>>566
と、お前も決め付けお家芸を披露してるわけだか?
お前自演認定厨だったの?
568:NAME OVER
24/10/12 11:22:34.60 LXe9mpMI0.net
自演認定厨とかそもそも存在しないやつをさも存在するかのように騒ぎたててるのが一番の荒らしなんだよな
糖質の無自覚荒らしなのかもしれんが
569:NAME OVER
24/10/12 11:23:18.07 7OZcKacG0.net
ID:Oiu/1gYQ0が自演認定厨だろ
荒らしは消えろ
570:NAME OVER
24/10/12 11:26:49.10 Oiu/1gYQ0.net
>>569
お前も根拠のない決め付けをしてるから自演認定厨な?
薄汚い荒らしはさっさと消えろ
571:NAME OVER
24/10/12 12:01:44.34 aSInwTgm0.net
自演認定厨は令和の時代に確かに存在する
古くはですなが〜とか言ってたやつな
論破されてみんなに突っ込まれると必殺技の自演&無職認定してくる
572:NAME OVER
24/10/12 12:11:25.89 Oiu/1gYQ0.net
×論破されてみんなに突っ込まれると
◯複数 IDからレッテル貼り
印象操作乙
573:NAME OVER
24/10/12 13:15:48.03 B0Liruu10.net
×複数 IDからレッテル貼り
◯複数人の荒らし被害者から事実の指摘
荒らしはPCエンジンスレから消えろカス
574:NAME OVER
24/10/12 13:22:36.62 Oiu/1gYQ0.net
>>573
×複数人の荒らし被害者から事実の指摘
◯複数 IDの自称荒らし被害者からの事実と異なる被害妄想
印象操作乙
>荒らしはPCエンジンスレから消えろカス
なら、真っ先にお前が消えろよな
575:NAME OVER
24/10/12 16:30:21.95 OO4k2LZCM.net
これだけみんなに荒らしと言われても認めない自演認定君草
あ、これも自演認定されるかなw
576:NAME OVER
24/10/12 16:47:35.60 B6ZBLo500.net
>>575
そいつを荒らしだと思うならお前も煽ってんじゃねーよ
荒らしに構うやつも荒らしだろボケ
577:NAME OVER
24/10/12 18:22:51.29 fGmIv7Y7M.net
やーい
怒られてやんの
578:NAME OVER
24/10/12 18:45:24.31 Sr/+D+LZ0.net
ここは荒らし用の隔離スレなんだから荒らしの指摘も荒らし
579:NAME OVER
24/10/12 21:02:32.99 N1gtEDzY0.net
自演認定荒らしがスレを荒らすからPCエンジンの書き込みが出来ない
最低で最悪だな
580:NAME OVER
24/10/12 21:51:00.30 XDyfP9Rr0.net
今更だが、不毛でしかないから一旦辞めようぜ
今の状態じゃ最後に書いた側が勝ちと勘違いしてずっと続くしな
かと言って話題は特にないんだけどな
581:NAME OVER
24/10/12 23:18:15.24 B6ZBLo500.net
自演認定なんちゃらとかいう言葉を出すと荒れるから、このスレでは使用禁止にした方がいいな
今後、使った奴は問答無用で荒らし扱いということで
582:NAME OVER
24/10/12 23:46:29.93 1b5xkw1LM.net
>>581
次スレからそれをテンプレにしろ
583:NAME OVER
24/10/13 00:20:02.94 bVYuJjNY0.net
自演認定しなきゃ誰もそんな事言わんだろ
自分が言われたくないから使用禁止とか勝手に決めてるのかな?
584:NAME OVER
24/10/13 00:29:10.25 gsmS4vTO0.net
自分が言われたくないからだー!とか勝手に決め付けてるお前は>>581=>>576に叱られた>>575か?w
怒られたからって拗ねてんじゃねーよ
585:NAME OVER
24/10/13 00:58:17.98 KQSInPyl0.net
PCエンジンスレ豆知識🫛
PCエンジンスレで実際に自作自演を繰り返しているのは…
自演認定厨本人である。
586:NAME OVER
24/10/13 01:11:52.69 +7LPiDop0.net
お前だけが辞めれば良い
自分が気に入らないからって周りも巻き込もうとするな
587:NAME OVER
24/10/13 01:33:45.02 bVYuJjNY0.net
>>584
疑問文で書いたのに決めつけ言うなよ
、、、と、まぁもう俺はレスバは不毛でしかないからせんけどな
588:NAME OVER
24/10/13 02:49:18.67 pi19IFqO0.net
>>586
周りを巻き込もうとしてるのはお前の方だろ
スレの方針が嫌なら、お前1人が出ていけば?
589:NAME OVER
24/10/13 06:14:58.32 Dxdvno+H0.net
メロンピー
590:NAME OVER
24/10/13 08:32:44.75 aKWKlCwa0.net
PCエンジン
ハドソン
自演認定厨
荒れるからNG推奨
591:NAME OVER
24/10/13 09:32:03.30 01zsJLQW0.net
スレの方針w
こんなんどう見ても自演認定厨言われてたくないから禁止言ってるだけじゃんwww
592:NAME OVER
24/10/13 09:52:47.18 m2pxTsqu0.net
荒れるから禁止って言ってんだろ
過去ログくらい読めよレッテル貼り野郎
593:NAME OVER
24/10/13 10:09:10.69 XM/5mqFLM.net
自分でスレを荒らしている本人が自治気取りか?
594:NAME OVER
24/10/13 10:28:35.38 01zsJLQW0.net
荒れるワードなんか他に幾らでもあるのに自演認定だけ禁止www
わかりやす過ぎるだろwwwww
595:NAME OVER
24/10/13 11:07:22.02 m2pxTsqu0.net
>>594
スレと無関係な上に荒れた話題が禁止になるのは自然な流れだと思うけど、一体なにが何がわかりやす過ぎるの?
それと、他に幾らでもあるという荒れるワードの具体例を挙げてみろよ、草生やしてるなら答えられるんだろ?
逃げたらハッタリだと判断するからな
596:NAME OVER
24/10/13 12:29:11.86 emX1Rz1w0.net
PCエンジンスレでPCエンジンがNG?
597:NAME OVER
24/10/13 12:35:55.38 XM/5mqFLM.net
>>595
スレが荒れた原因は自演認定厨がスレと無関係な自演認定を繰り返しているのが原因。
禁止するならスレと無関係な自演認定を禁止すれば良いだけだ。
598:NAME OVER
24/10/13 12:37:15.01 a6BVP9wv0.net
>>592
その性格が荒れる原因かと思うが
自覚なしか 可哀想に
599:NAME OVER
24/10/13 12:40:22.18 emX1Rz1w0.net
ぶっちゃけPCエンジンそのものより
気軽にマウント取って本人目線的にバカにできて遊べるほうが楽しいって話だよね
600:NAME OVER
24/10/13 14:39:36.66 R+Joz5me0.net
荒らしの対策はスレ立てしないこと一択なのに
注意しても立てる荒らしがいる
原因も対策も簡単なのに荒らしたい輩がいるから立て続けられている現実
601:NAME OVER
24/10/13 15:14:54.56 01zsJLQW0.net
>>595
お前が自演認定厨そのものだって事が解りやすすぎるんだよアホ
荒らし本人が自治ってんじゃねーぞ
602:NAME OVER
24/10/13 18:52:14.30 m2pxTsqu0.net
>>597
だからその自演認定なんちゃらの話題そのものを禁止すれば、それで万事解決じゃねーか、何が気に入らねーんだ?
>>598
顔も知らない赤の他人に向かって、いきなり人格否定から入る君の性悪さには負けるよw
603:NAME OVER
24/10/13 19:02:12.46 m2pxTsqu0.net
>>601
半日近く時間の猶予を与えてあげたけど、結局荒れるワードの具体例を一つも挙げれなかったなぁハッタリ君?
そうやって根拠のないレッテル貼りを繰り返す様は、まるで君が嫌悪する自演認定なんちゃらそのものだよ?w
604:NAME OVER
24/10/13 19:33:38.56 Cg6/MOS40.net
自演認定厨(ID:m2pxTsqu0)が自演で自演認定禁止令を出したら、
かえって自演認定言われまくって今日も悔しかったでござる
の巻
605:NAME OVER
24/10/13 19:53:37.52 m1jMwlLT0.net
>>604
君のその書き込みこそ、自演認定ってやつじゃないの?www
606:NAME OVER
24/10/13 20:09:57.94 og/EYCGt0.net
殴られたから殴り返しただけだろ
当然の反応
607:NAME OVER
24/10/13 20:32:16.08 m1jMwlLT0.net
それは相手が自演認定を繰り返したから、それをやり返したって事?
それが実際に自演を指摘してきた張本人かどうかも分かってないのに?
世間一般では、それを「八つ当たり」と言うんだよ?
みんないい歳した大人の癖に、ものすごく幼稚なことしてるよね
608:NAME OVER
24/10/13 20:47:28.84 PvJzhqIrM.net
>>607
>いい歳した大人の癖に、ものすごく幼稚なことしてるよね
つまり自演認定厨はいい歳した大人の癖に、ものすごく幼稚なことしてるという事かw
609:NAME OVER
24/10/13 20:49:51.90 emX1Rz1w0.net
だからPCエンジンの話しようぜ。
マジカルチェイスで使われてる疑似多重スクロールの話とかさ
610:NAME OVER
24/10/13 20:53:00.47 Cg6/MOS40.net
自演認定厨のIDが
ID:m2pxTsqu0
から
ID:m1jMwlLT0
に切り替わったようですw
611:NAME OVER
24/10/13 20:55:48.80 wpXOcWJZ0.net
多重スクロールと言えば俺の中ではYs3
PCEでもカクカクだったな
612:NAME OVER
24/10/13 21:03:39.88 01zsJLQW0.net
>>603
天に向かって唾はくなよ、自演認定厨くんwww
613:NAME OVER
24/10/13 21:06:24.63 PvJzhqIrM.net
>>609
マジカルチェイスは多重スクロールも凄いが
音楽も良い出来だな
614:NAME OVER
24/10/13 21:33:56.33 emX1Rz1w0.net
>>611
根本的にPC88版と同様にバックグラウンド書き換えによるなんの工夫もないスクロールだな
違うところはPC88は8x8の領域を書き込むのに24バイト書き込む必要があるのに対してPCEは2バイトですむところか。
615:NAME OVER
24/10/13 21:37:55.33 emX1Rz1w0.net
>>613
ラスタ割り込みとスプライトの組み合わせ、BG書き換えと
最終面では疑似3重スクロールしてる
616:NAME OVER
24/10/13 22:22:37.17 wpXOcWJZ0.net
>>614
88で8色だから3プレーン分で24バイトか
実際には裏で、テキストVRAMでマスクしたりとかかなり複雑な事しとるらしい
617:NAME OVER
24/10/13 23:08:17.71 a6BVP9wv0.net
>>602
性悪に性悪言われるって事は
逆にお前以外には良い人間って事か
まあ、ありがとうと言わせてもらおうwww
618:NAME OVER
24/10/13 23:12:13.13 a6BVP9wv0.net
そもそもID:m2pxTsqu0には気分を害されてるので
赤の他人でもない
俺は被害者でありお前の事は害虫だと思ってるよ
619:NAME OVER
24/10/13 23:12:59.41 emX1Rz1w0.net
いつまで荒らしてんのよ
620:NAME OVER
24/10/13 23:38:54.43 ANZSJmqLa.net
>>614
ネームテーブル(BAT)でなくパターンテーブル(CG)を書き換えているように見えるよ
例えばレンガ模様の多重スクロールだと、32x2 の書き換えじゃないかな
621:NAME OVER
24/10/13 23:55:52.77 KQSInPyl0.net
今日もPCエンジンの勝利
自演認定厨の敗北
622:NAME OVER
24/10/14 00:07:24.09 7VGnohex0.net
>>621
話に加わらないのはなぜかな
200ラインモードだから12バイトだわ。失敬。
623:NAME OVER
24/10/14 05:06:04.71 BB8ipu5ma.net
>>622
ええとね、200ラインモードでPCEのタイルチップ一つと同じ面積を書き換えたいなら16x8を書き換える必要がありますよ
なので、88の場合は 2x8x3 の 48バイト と計上するのが妥当じゃないかな? VRAMの余りやテキストマスクした場所にタイルチップを配置している場合はCPUが 2x8バイト の転送するだけでALUが頑張ってくれるけどね
624:NAME OVER
24/10/14 11:42:49.76 2k/R2X/y0.net
自演認定厨とやらを叩きたいならいい加減、別にスレを建ててやれよ
ここはPCエンジンの話をする所であって、お前らの私怨を晴らす場所じゃないんだわ
625:NAME OVER
24/10/14 11:57:55.16 4toV+/2a0.net
自演認定とやらをやりたいならいい加減、別スレに行けよ
ここはPCエンジンの話をする所であって、お前の私怨を晴らす場所じゃないんだわ
626:NAME OVER
24/10/14 12:06:14.66 2k/R2X/y0.net
そうだそうだ、>>610みたいな書き込みもやめろ
自演認定に係ることは、やることも話題にすることも全て禁止しろ
627:NAME OVER
24/10/14 12:18:36.93 4toV+/2a0.net
キチガイが自演認定とやらの荒らし行為を止めれば話題も自然に消えるだろ
628:NAME OVER
24/10/14 12:21:35.58 2k/R2X/y0.net
しつこく蒸し返してる奴がいるから、いつまで経っても消えないんじゃね?
>>621とか
629:NAME OVER
24/10/14 12:23:04.59 tt91bN/v0.net
>>623
PCEの仕様に引きづられてアホな話をしたすまぬ
630:NAME OVER
24/10/14 12:27:58.48 4toV+/2a0.net
>>628
しつこく自演認定してる奴がいるから、いつまで経っても話題が消えないんじゃね?
631:NAME OVER
24/10/14 12:39:10.11 2k/R2X/y0.net
>>630
しつこい自演認定した書き込みがどれか、このスレのレス番で具体的に示してくれよ
蒸し返してる奴しか見かけないんだけど
632:NAME OVER
24/10/14 12:41:05.80 4toV+/2a0.net
過去ログぐらい読めカス😡
633:NAME OVER
24/10/14 12:43:15.15 2k/R2X/y0.net
現行スレで自演認定があったかどうかを聞いてるんだよカス!😡
634:NAME OVER
24/10/14 12:58:21.71 2k/R2X/y0.net
しくこく自演認定した奴が、既にスレから退去済みなら、後はいつまでも蒸し返してる奴が居なくなれば、この件は解決だな?
635:NAME OVER
24/10/14 13:03:00.29 S4US9Xu1M.net
馬鹿か?
現行スレにもあるだろ?
>>574
>×複数人の荒らし被害者から事実の指摘
>◯複数 IDの自称荒らし被害者からの事実と異なる被害妄想
>
>印象操作乙
複数人を複数IDとわざわざ文言を変更して自演認定した
ID:Oiu/1gYQ0が自演認定厨
過去ログもまともに読めないのか?
636:NAME OVER
24/10/14 13:47:20.72 JFJJaBIH0.net
>>574だけ?それだけで「しつこく」自演認定したとは言えないだろ?お前こそ過去ログまともに読めてんのか?
それにキッカケは蒸し返した奴に、そいつが噛みついたのが始まりだろ?
煽りに参加した奴は自業自得だけど、そもそも蒸し返す奴がいなかったら、こんな事にはならなかったんじゃねーの?
637:NAME OVER
24/10/14 13:47:47.68 TU+VMxg60.net
くだらないことより楽しい思い出でもいえよ。
PCエンジンの他人数プレイでなにが一番良かった?俺の周囲はボンバーマン93。94はルーイが邪魔
638:NAME OVER
24/10/14 13:53:40.53 Zko5Vgh10.net
自演認定厨の現在のIDは
ID:JFJJaBIH0
となります
639:NAME OVER
24/10/14 14:00:41.69 S4US9Xu1M.net
>>636
>>>574だけ?それだけで「しつこく」自演認定したとは言えないだろ?お前こそ過去ログまともに読めてんのか?
だけな訳ないだろ
>>572でも>>574と同じ意味の事を書き込みしてる
しつこい自演認定を止めたら自演認定の話題も終わる
>>637
了解
640:NAME OVER
24/10/14 14:11:59.10 JFJJaBIH0.net
「>>572でも>>574と同じ意味の事を書き込みしてる」
ひとつ増えたところで、大して変わんねーよw
もはや「しつこい」のはアンタだよw
>>581の主張はあながち間違いではなかったな
不毛だわ
641:NAME OVER
24/10/14 17:16:03.03 EqA8U8ASH.net
自分の気に入らない書き込みを、自分が嫌ってる奴と同一視するの、いい加減止めろよなー?
お前の事言ってんだよ!
>>638
642:NAME OVER
24/10/14 18:07:41.30 Zko5Vgh10.net
自演認定厨(ID:JFJJaBIH0)の別回線ID(末尾H)は
ID:EqA8U8ASH
になります
自分が言われたくない言葉を、自演してまで禁止にしようとするの、いい加減止めろよなー?
643:NAME OVER
24/10/14 18:27:24.81 tt91bN/v0.net
お前ら全員消えてくれない?
644:NAME OVER
24/10/14 18:28:28.34 JFJJaBIH0.net
そうやって暴れれば暴れるほど、話題自体を禁止する事への説得力が増すんだけど、馬鹿には理解できないんだな
645:NAME OVER
24/10/14 19:00:40.60 6DWYW/Zb0.net
こいつは自演認定厨だろ
ID:2k/R2X/y0 回線切替 -> ID:JFJJaBIH0
しつこく自演認定を禁止ワードにしたがってるヤツを見たらそう思え
646:NAME OVER
24/10/14 19:39:01.41 JFJJaBIH0.net
自演認定という幻想を追いかけるがあまり、いつしかミイラ取りがミイラになっちまったんだな
哀れだ
647:NAME OVER
24/10/14 20:11:18.17 Zko5Vgh10.net
>>645
まあみんな解ってる事
648:NAME OVER
24/10/14 20:11:39.41 nKo453Jb0.net
PCエンジンで遊んでるとここの連中みたいに全員頭がおかしくなるのか
ウケるw
649:NAME OVER
24/10/14 20:13:02.64 TU+VMxg60.net
>>639
なんかPCエンジンの楽しい思い出かきなよ。
Duo買ったあと、天外2とユナ買ってしゃべることや画面の綺麗さに驚いた。次に中古ほNoRiKoを買った。実写がきたなくて驚いた。性能考えれば当然なんだけどリアルタイムで買ったファンは納得したの?
650:NAME OVER
24/10/14 20:19:33.35 fUbGEa0o0.net
>>647
>みんな解ってる事
みんな?お前らだけだろ
勝手に巻き込むな!
651:NAME OVER
24/10/14 20:31:59.29 iIRrqrq20.net
俺も解ってるよw
まぁ、普通に会話している時の邪魔はするなって事だ
>>649
NoRiKoといえば、シングルにもなってないアルバムの曲がBGMになっててしかも内蔵音源ぽいのは???だったな
652:NAME OVER
24/10/14 21:20:38.38 6DWYW/Zb0.net
ミイラ取りってのは、自演認定厨自身が自演する事の方かなw
653:NAME OVER
24/10/14 21:26:01.13 c5nPlsls0.net
ボンバーマン94でラスボス倒した直後にルーイが脱出拒否したのマジで意味不明
ああいうのはボンバーマンには不要
654:NAME OVER
24/10/14 22:14:05.58 JFJJaBIH0.net
>>652
お前の自演認定のこと言ってんだよバーカ!
655:NAME OVER
24/10/14 22:32:50.48 FYJpx+pf0.net
>>654
自演認定の話題自体を禁止するべきだなんて主張している癖に他所様の自演認定は話題にするのか
馬鹿には理解できないかもしれないけど、そういうのをダブルスタンダードと言うのだよ
656:NAME OVER
24/10/14 22:44:20.95 mDWQguWXx.net
深淵だな
657:NAME OVER
24/10/14 22:53:17.76 JFJJaBIH0.net
>>655
根拠のない言いがかりをつけてきた相手に反論する権利を行使しただけですが何か?事情が別だからダブルスタンダードも糞もないんですが、そんな事もわからないんですか?
関係ない奴はすっこんでろ!
658:NAME OVER
24/10/14 23:24:00.53 nAd5QVUF0.net
>>657
>根拠のない言いがかりをつけてきた相手に反論する権利を行使しただけですが何か?
つまりそれって自演認定自体の話題を禁止するのは反対という立場になるけどいいのか?
659:NAME OVER
24/10/14 23:36:53.10 JFJJaBIH0.net
>>658
>つまりそれって自演認定自体の話題を禁止するのは反対という立場になるけどいいのか?
ならねーよ!
話が別だっつってんだよ!
660:NAME OVER
24/10/14 23:51:49.11 yJHWTG/S0.net
>>659
お前は根拠のない言いがかりをつけてきた相手に反論する権利を行使するなら、自演認定の話題自体をしても良いという立場だろ
それならこのスレの被害者達も同じ立場だから自演認定の話題自体をしても良いという事になる。
理解出来たか?
661:NAME OVER
24/10/15 00:01:55.27 y3BzmNUK0.net
言いがかりを着けてきた相手に反論することと、自演認定の話題を禁止する事は話が別だって言ってんだろ!
いい加減理解しろ!
662:NAME OVER
24/10/15 00:05:08.60 ZiWC+Ota0.net
馬鹿には理解不能だったか
哀れだ
663:NAME OVER
24/10/15 00:16:11.81 RjctWr5Q0.net
なら俺もこいつの言いがかりに反論してるだけだから話が別だなw
自演認定厨はやっぱり馬鹿だった
664:NAME OVER
24/10/15 00:32:39.33 y3BzmNUK0.net
お前らの八つ当たりと一緒にすんな
最初から理解する気のない奴に言っても時間の無駄だったわ
665:NAME OVER
24/10/15 00:40:46.19 RjctWr5Q0.net
八つ当たりときたか
最後は自分で言った事の矛盾を突かれて逃げられなくなったから捨て言葉...っと
666:NAME OVER
24/10/15 00:47:43.55 y3BzmNUK0.net
>>665
矛盾してねーよ!
当事者同士の話と方針の話は別だっつってんだろ!
お前らがわざと混同してケチつけてんだろ!
667:NAME OVER
24/10/15 00:55:50.78 3MnSMSB70.net
まあ、こいつはどう見ても例の自演認定厨だ
自分の話は別だとか、なんでも都合の良い方向にもっていく所と頭の悪さが一致している
668:NAME OVER
24/10/15 06:38:34.08 zlIbz/OA0.net
統失患者収容スレw
669:NAME OVER
24/10/15 16:08:07.92 Ra+3Wl3p0.net
>>657
「関係ない奴はすっこんでろ!」www
誰でも参加できる匿名掲示板で何を言ってるんだ
バカなのか?死ぬのか?むしろ死ね
670:NAME OVER
24/10/15 20:36:25.01 L1UEcLcL0.net
最近知ったんだがスーパーカセットビジョンってNECが開発してたんだな
PCEの開発で活かせたノウハウとかあったのかな
671:NAME OVER
24/10/15 23:05:02.44 2NhYte9B0.net
自演認定厨って頭悪すぎだな
あのガゾーンにすら負けた最底辺の荒しという評価なのも納得
672:NAME OVER
24/10/15 23:12:10.51 mbPNjyUw0.net
さくっとスペースインベーダーPLUS分家ノーミスクリア
就寝前に良い気分
673:NAME OVER
24/10/16 00:33:18.67 SdcggdcN0.net
結果的により自演認定と言うワードは使われる上に
更に荒れると言う結果になってるの草
674:NAME OVER
24/10/16 19:04:32.67 iYS+Hio+0.net
隔離スレなんだから他が平和ならヨシ
675:NAME OVER
24/10/17 00:49:38.76 ih1jqpDf0.net
少し離れていたけどまた自演認定厨が負けていたのか
676:NAME OVER
24/10/18 21:14:21.09 u5ncJZBOH.net
いや、またPCエンジンが負けたのだ
677:NAME OVER
24/10/18 21:31:09.81 hU8g5iRB0.net
PCエンジンが負けた時、ガゾーンもまた負けているのだ
678:NAME OVER
24/10/18 23:14:19.07 iyKyPCEb0.net
ブルスク「自演認定厨がやられたようだな…」
ガイジ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
ガゾーン「PCエンジンごときに負けるとは荒しの面汚しよ…」
679:NAME OVER
24/10/19 04:08:32.65 pnHl897H0.net
ゲームソフトの特許は20年で切れるのだそうだ
680:NAME OVER
24/10/19 06:41:27.05 MKGgUKbW0.net
というか特許は20年な
681:NAME OVER
24/10/19 08:18:34.12 oPnRAnhk0.net
その誤爆で荒らし先スレが判っちゃった
682:NAME OVER
24/10/20 10:45:08.02 ojHlq2vy0.net
Nintendo64互換機のスレへのレスの誤爆とは
全方位に荒らしていますなぁ
ここが荒らしの詰め所というのがまた明らかになったということですな
683:NAME OVER
24/10/21 21:57:22.08 dLufwD8b0.net
なぜハドソンは任天堂になれなかったのか
684:NAME OVER
24/10/21 22:23:14.26 BLrKR28v0.net
NECが黒子に徹してくれればもうちょっと健闘できたかなと思う
685:NAME OVER
24/10/22 00:27:51.44 8Eh19c3z0.net
永遠に同じことを書く奴を何という?
686:NAME OVER
24/10/22 10:20:32.08 8Eh19c3z0.net
連投荒らし
687:NAME OVER
24/10/22 11:48:53.94 GciPLmgC0.net
永遠に同じことを書く奴を何という?
688:NAME OVER
24/10/22 11:56:06.17 kVP4dqvYM.net
正解は連投荒らしだ👍
689:NAME OVER
24/10/22 13:36:43.67 ErE9rj+F0.net
ハドソンはPCエンジンを出したあたりで力尽きていた
その後は悲しいデガラシにしすぎない
690:NAME OVER
24/10/22 14:04:36.31 3gFrYBjZ0.net
>>689
CDのゲームで名作たくさんだしたのに?
691:NAME OVER
24/10/22 15:20:24.68 3jLRrRXB0.net
CDROM2の名作タイトルってあったっけ?
面白かったのは他機種のお下がりしかなかったような?
692:NAME OVER
24/10/22 15:27:56.11 uQQdoJhG0.net
CDROM2に限定すると少ないね
693:NAME OVER
24/10/22 16:42:07.67 h7o/06t10.net
いでよ!超戦士ガ・ゾーン!!
694:NAME OVER
24/10/22 17:56:08.72 yuLJ5jVEM.net
cdrom2を代表するようなタイトルは、ドラキュラXと天外シリースくらいしか思いつかん。
695:NAME OVER
24/10/22 18:34:52.79 pcm9llb20.net
>>690
cdrom2を代表タイトルなら、ときメモ、ドラキュラX、グラディウスⅡ、スナッチャーあたりだな
ハドソン?
天外?
笑わせんなだっつってんだろ!
696:NAME OVER
24/10/22 19:11:59.51 Ohpu87HJ0.net
天外ⅢがPCエンジンで出てたら戦闘画面はガリバーボーイみたいになってたかな
697:NAME OVER
24/10/22 19:26:54.06 DQzlEb/lM.net
>>695
あ~ときメモがあったね。
スナッチャーはCDrom2というより8801のイメージだな。クラディウス2はアーケードのイメージ。
698:NAME OVER
24/10/22 20:04:34.65 TpuYG8Cb0.net
ハッカーが作ったCD麻雀美少女中心派ってすごく出来が良かったよね。
あんなに綺麗にキャラが動くなんてハッカーもすごいじゃんと思ったよ。
バニラシンドロームとか雀神伝説なんか糞だと思うレベルなのに。
699:NAME OVER
24/10/22 20:14:45.50 r/cI/Tcw0.net
雀神伝説はクソやね
AC必要とか身の程を知れ感
700:NAME OVER
24/10/22 20:39:07.07 Ohpu87HJ0.net
戦国麻雀よく遊んだよ
701:NAME OVER
24/10/22 20:50:07.91 ErE9rj+F0.net
オリジナルだとときめもぐらい
後は悲しい劣化移植ばかり
702:NAME OVER
24/10/22 21:21:46.67 SNcyONOc0.net
ゼロヨンチャンプII
クイズの星
風の伝説ザナドゥ
プライベート・アイ・ドル
703:NAME OVER
24/10/22 22:25:58.31 Qg3qdpib0.net
銀河お嬢様伝説ユナを忘れてますぞ
704:NAME OVER
24/10/22 23:57:55.54 3jLRrRXB0.net
わざとマイナーなのを選んで通ぶられてもね
705:NAME OVER
24/10/23 00:40:03.82 bGoVeXe90.net
PCエンジン自体がマイナーだから仕方ない
706:NAME OVER
24/10/23 02:32:51.88 XCAurMQ8a.net
CD-ROM^2かつ移植作品を除外する条件だと
RPG:風の伝説ザナドゥ I・II
WARSLG:NEOネクタリス
SLG:ときめきメモリアル
ACT:悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
STG:超兄貴、DOWNLOAD2、スターパロジャー、(ゲーム自体は秀作止まりだが、画面効果がピカイチの)銀河婦警伝説サファイア
あたりだろうか
707:NAME OVER
24/10/23 02:51:49.13 wT/c/jpa0.net
風の伝説ザナドゥは2でコケたな
708:NAME OVER
24/10/23 04:26:26.38 eSMFvJxL0.net
>>706
ときメモ以外微妙なのが多いな
この微妙さがPCエンジンって感じがする
709:NAME OVER
24/10/23 05:15:42.56 wT/c/jpa0.net
画面効果じゃなんだか分からんな
銀河婦警伝説サファイアやるやんか
こういうのなんて言うんや、疑似ポリゴン
710:NAME OVER
24/10/23 05:16:44.62 wT/c/jpa0.net
PCエンジンとは思えん画面やな
URLリンク(youtu.be)
711:NAME OVER
24/10/23 12:12:42.15 JCIZLr+Wd.net
ミツバチ学園があるじゃないか
712:NAME OVER
24/10/23 12:20:47.90 wT/c/jpa0.net
そんなこと言われても
PCエンジンファンすら知らんのではないか
なんだそれ
713:NAME OVER
24/10/23 18:29:00.59 9oM5Indr0.net
目醒よ!超戦士ガ・ゾーン!!
714:NAME OVER
24/10/23 18:57:24.81 Vkh2fyjJ0.net
>>712
わざとらしいしらばっくれだな
715:NAME OVER
24/10/24 09:27:29.50 031OYra5M.net
>>694
ユナ
716:NAME OVER
24/10/24 09:29:20.00 031OYra5M.net
何故、女神天国を忘れているのか
717:NAME OVER
24/10/24 09:59:31.96 ygAsvklt0.net
アニヲタ向けやアイドルゲームばかりあげられる
PCエンジンの凋落はユーザーにも責任ありと言ったところか
718:NAME OVER
24/10/24 11:00:45.84 uSct6Az1M.net
リアルタイムでのイメージは、
ファミコン・スーファミ、一般向け
メガドライブ、マニア向け
pcエンジン、アニオタ向け
だったから、あながち間違いではない。
719:NAME OVER
24/10/24 11:37:15.90 031OYra5M.net
>>718
間違いでは無いが、大容量のCD-ROMと非力なCPUを活かせる物がそれしか無かったのも事実
現に円盤がゲームの主役になっている現在では、PCEの路線になっているでしょ
720:NAME OVER
24/10/24 11:56:57.56 kFXgeKoF0.net
>>717
俺のユナたんに嫉妬してPCエンジンスレを荒らしてんじゃねーぞアニヲタ
721:NAME OVER
24/10/24 12:25:38.55 ygAsvklt0.net
>>720
別に荒らしちゃーないけど、事実だろ
上であがってるサファイアも元は硬派なシューティングだったのが、売れないからアニメ調にしたらしいしな
岩崎も美少女じゃないと売れなくなったって言ってた
722:NAME OVER
24/10/24 17:34:20.73 W6oCdxHCM.net
岩崎www
723:NAME OVER
24/10/25 07:08:49.52 iuSMRB1R0.net
PCエンジンは初めはアニヲタ向けじゃなかった
こうなった原因は勿論CDROM
724:NAME OVER
24/10/25 07:17:12.32 /CQtbE3Q0.net
PCEのCDこそかまいたちの夜みたいなゲームが出たほうが良かった
725:NAME OVER
24/10/25 12:08:28.23 A4EzvsiH0.net
PCエンジンのユーザー層が買うわけなかった
スーファミで正しい
726:NAME OVER
24/10/25 12:14:47.64 iuSMRB1R0.net
サウンドノベルって声なかったよな
Huカードでできるんじゃねいの?
727:NAME OVER
24/10/25 18:03:21.29 QLwCzS240.net
CDだから声優使わなきゃの精神がそもそも腐ってる
728:NAME OVER
24/10/25 18:16:10.84 fmMhjyUb0.net
当時のゲーム機のレベルではムービーいれるか声優を起用して声をいれるかくらいしか、あの大容量を有効に使う手段が無かったからな。
729:NAME OVER
24/10/25 19:15:08.66 Q636Feg20.net
>>726
「"サウンド"ノベル」という位だから音、特に効果音が重要だと思うが
PCMが使えるSFCに対して内蔵音源のみのPCエンジンで果たして何処までやれるものなのか
730:NAME OVER
24/10/25 20:56:03.04 /CQtbE3Q0.net
ディスラプターウェーブ
マルチボディ
昇竜拳
アイルビーバック!
731:NAME OVER
24/10/25 23:52:48.50 6r0GG3IK0.net
やはりハドソンと言えばみつばち学園ですな
他にオリジナルのゲームが無い中、会社のシンボルキャラのみつばちを冠してる社運を賭けたゲームですな
732:NAME OVER
24/10/25 23:58:21.59 C310dm1R0.net
アイドルにアニメ
何れも現代に通ずるオタ路線を当初から実践してるですな
733:NAME OVER
24/10/26 00:52:22.15 SWgy9AAia.net
>>719
非力というのは誤解だよ
後々まで無理が効いたのは当時ピカイチの演算性能があったからだからね(そのせいか他機種と違って最後までそこは拡張無しの据え置き)
734:NAME OVER
24/10/26 08:28:22.59 zE87Y3Mw0.net
もし拓銀の倒産がなかったらハドソンは今でも健在だろうし
国民的RPGは天外魔境シリーズになってただろうな
>>733
たしかに勘違いしている馬鹿が多い
PCエンジンの演算能力が他機種より高いのは事実なんだよな
735:NAME OVER
24/10/26 09:21:45.99 SWgy9AAia.net
流石にSA-1(65C816カスタム 3.58MHz+10MHz)や、メガCD(MC68000の7.67MHz+12.5MHz+Z80A 3.58MHz)には抜かれたにしてもね
>>728
足りなかったのは圧倒的にRAM(と、シーク、読み込み速度)
736:NAME OVER
24/10/26 09:54:22.84 C/bklS070.net
>>734は「馬鹿なフリをしたつもりの本当の馬鹿」だから放置
737:NAME OVER
24/10/26 10:33:30.28 ihXTqZkY0.net
87年製としてはそれだけの高性能だったのにPC-FXがあれなのは尚更謎
738:NAME OVER
24/10/26 10:36:46.94 R48vEVFi0.net
V810自体はソレホド悪いCPUではないのにね。グラフィックまわりが残念すぎた
739:NAME OVER
24/10/26 10:39:36.03 zE87Y3Mw0.net
>>735
だから拡張無しの据え置きで最後まで戦えたのはPCエンジンだけなんだよな
つまりPCエンジンが最強ハードだった証拠なわけ😉
740:NAME OVER
24/10/26 11:30:46.48 69U1FsxA0.net
東京に本社移転した際に過去作のソースコード大量に紛失した件は到底擁護できん
あれが無ければハドソンはもうちょっと存続できたはず
741:NAME OVER
24/10/26 11:52:25.34 zE87Y3Mw0.net
東京に本社移転した際にメインバンクも東京の銀行してたらハドソンは今でも健在だろうし
国民的RPGは天外魔境シリーズになってただろうな
742:NAME OVER
24/10/26 12:27:58.02 KfcTBjhzM.net
なってねえわよ。ハゲ
743:NAME OVER
24/10/26 12:32:33.48 VmeilPqD0.net
今はもう忘れられた存在だが
国民的RPGの1ランク下テイルズシリーズぐらいにはなってたかもね
744:NAME OVER
24/10/26 12:59:58.53 R48vEVFi0.net
>>739
CD-Romで容量拡張して、RAMは2回増設可能したけど
745:NAME OVER
24/10/26 13:31:12.63 OSpeO3UW0.net
>>742
>なってねえわよ。ハゲ
なってねえわよ?
可愛いらしいじゃねーか!!
746:NAME OVER
24/10/26 15:25:58.40 ihXTqZkY0.net
広井じゃテイルズも無理だろ
1番売れたので200万超、累計2500万売れてる
747:@ねこまんま ◆KJC1WYNdHBeB
24/10/26 15:51:19.35 10ETk51u0.net
ガンヘッドやろうかな
748:NAME OVER
24/10/26 19:55:47.48 69U1FsxA0.net
テイルズってウルフチーム開発だっけ
日本テレネットの開発チームだったのにPCエンジン用ソフトひとつも作らなかったあの
749:NAME OVER
24/10/26 20:39:54.05 TqgaoCsQ0.net
ウルフチームもテレネットもクソゲーやバグばかりなイメージが強い
テイルズでやっと花開いたイメージ
750:NAME OVER
24/10/26 21:07:47.61 dcHLP+Xe0.net
ウルチ開発は神武伝承がある
751:NAME OVER
24/10/26 21:52:36.83 CIykZ+ZB0.net
ライオットは天使の詩にキアイダン00と名作作ってくれたのに
752:NAME OVER
24/10/27 23:13:16.43 aAaw+ZYe0.net
ハドソンはもう過去の遺物
そのDNAはコナミに引き継がれて・・・いない
753:@ねこまんま
24/10/28 09:41:41.75 AeFnfFhg0.net
スーパースターソルジャーやろうかな
754:NAME OVER
24/10/28 19:39:16.34 mhkNFDN6d.net
やろうかな荒らしか
755:NAME OVER
24/10/28 21:52:44.84 iXgn1XnH0.net
別に荒らしとは思わんけど、勝手にとっととやりなよw
756:NAME OVER
24/10/28 22:19:24.91 38ZYMeKX0.net
パワイレことパワーイレブンやろうかな
757:@ねこまんま
24/10/29 04:28:22.43 IUVMP/LC0.net
オイラがR-TYPE1やるから、オマエはR-TYPE2をやって!
ヨシ、行くぞ
758:NAME OVER
24/10/29 06:49:23.73 g+ZuPTG+0.net
ヒューマンはスーファミでサッカーゲーム出しまくったけどトリメンダスサッカーより出来のいいソフトはなかったね
759:NAME OVER
24/10/29 14:59:36.80 sJVLjEJd0NIKU.net
>>729
頑張ればストⅡの効果音のクオリティでSFCに勝てるくらいには波形メモリ音源もやれる
760:NAME OVER
24/10/29 15:05:51.72 OS1jnBvj0NIKU.net
まあPCEの内蔵音源はSFCよりグレードが高いからな
761:NAME OVER
24/10/29 15:15:09.63 9URvS72AaNIKU.net
百物語~ほんとにあった怖い話~の出来は悪くなかったので
サウンドノベルはPCエンジンでも全く問題ないだろう
762:NAME OVER
24/10/29 15:27:58.66 KDOzVoHn0NIKU.net
漢字がデフォで使えてCDDAが鳴らせるから、
CDROM2は寧ろサウンドノベルにうってつけでは
なお、ユーザー層
763:NAME OVER
24/10/29 16:37:54.43 G3Yg29vN0NIKU.net
糞アニヲタ豚どもに忖度した糞アニメーションボタンポチポチゲームばっかり
764:NAME OVER
24/10/29 17:26:16.73 lJxiQmbD0NIKU.net
弟切草でなく、雫や痕を完全移植すればよかったのに。18禁ってPC-FXからだっけ?
765:NAME OVER
24/10/29 18:17:33.12 KDOzVoHn0NIKU.net
雫や痕が出たのなんて96年だあよ
なお、こっちはビジュアルノベルの模様w
766:NAME OVER
24/10/29 20:26:35.97 BhoMCK2z0NIKU.net
PCエンジンやってた奴らは日本語読めないから
ノベルゲーなんて無理だった
767:NAME OVER
24/10/29 20:40:08.38 O2GCZBac0NIKU.net
CDROM出した時システムカードにJIS漢字フォント全部入れといたの本当にGJだったね
あれがなければ平仮名カタカナしか使わんゲーム多かったんじゃないの
768:NAME OVER
24/10/29 22:10:09.99 GqTO4brn0NIKU.net
豚に真珠とか猫に小判みたいな話ですな
769:NAME OVER
24/10/29 22:17:00.64 xD62Valy0NIKU.net
JIS漢字フォントは本当にハドソンGJだったよね
さすがハドソンとしか言いようがない設計力
770:NAME OVER
24/10/29 22:44:43.54 KDOzVoHn0NIKU.net
漢字フォントはNECのPCから持ってきたのかな
16*16と12*12だっけ
当時の解像度だとかなりでかく見えてたな
PCだと解像度4倍近いからそれほどでもなかったけど
771:NAME OVER
24/10/30 05:47:45.67 V31Xtp8y0.net
>>770
ハドソン製フォント
772:NAME OVER
24/10/30 11:09:39.48 dtHQbMsb0.net
>>770
pcエンジン 漢字フォントで検索
岩崎氏のブログ?に顛末が書いてある
確か当時のJIS第一水準全てと第二水準の一部が
入っていたはず
当時バックアップ活用テクニックで
CD-ROM2の解析記事で読みました
773:NAME OVER
24/10/30 11:49:40.25 DAf9qUWI0.net
ハドソン製フォントは本当にハドソンGJだったよね
さすがハドソンとしか言いようがないフォント
774:@ねこまんま ◆KJC1WYNdHBeB
24/10/30 19:08:57.49 Gvhp+s5s0.net
究極タイガーでもやろうかな。
775:NAME OVER
24/10/30 19:10:22.73 7q8XuleI0.net
87年当時からスーパーファミコンの噂は上がってたんだな
にしてもコア構想ホント馬鹿
URLリンク(pbs.twimg.com)
776:NAME OVER
24/10/30 19:19:44.50 Q8trtz0e0.net
まだCDは単にゲームBGMとして使えるって感じなのか
777:@ねこまんま
24/10/30 21:07:16.34 Gvhp+s5s0.net
ミニでThe功夫でもやろうかな
上海でもいいか
778:NAME OVER
24/10/30 21:42:30.91 hu2+mphn0.net
変な安置が住み着いてるね
779:NAME OVER
24/10/31 21:30:20.91 Iwz6Ds920HLWN.net
小さすぎるわPCエンジン本体
これじゃコントローラーもひとつしか差し込めないのも無理ない
URLリンク(pbs.twimg.com)
780:NAME OVER
24/10/31 22:09:45.35 ZjDg4Hux0HLWN.net
>>779
ハドソンのチップが誇らしいな
勝者のハドソン
781:NAME OVER
24/10/31 22:15:11.46 n/hUeycY0HLWN.net
後で小さいと低性能だと思われるからって、無意味に大きくしたんだけどなw
782:NAME OVER
24/10/31 22:42:35.55 zWIVg3s20HLWN.net
この小ささのおかげでGTも作れたんだな
現行据え置きのゲームがそのまま手元で遊べるなんて感動だったわ
783:NAME OVER
24/10/31 23:08:08.59 KzRqvbI+0HLWN.net
>>779
それはPCエンジンの誇れるとこやぞ
夢に終わったコア構想のキモ
784:NAME OVER
24/10/31 23:11:47.32 KzRqvbI+0HLWN.net
小ささをいかすためにメディアをHuカードにしたのは悪手かな
785:NAME OVER
24/11/01 00:11:26.31 X/LZ62dXa.net
わ、ラッキー
VRは爆死したけど、エクシは10連で来た
おかげで、優先1で35%、優先2で15%の50%出せるようになったの助かる
786:NAME OVER
24/11/01 05:08:24.03 yRB/nVvg0.net
>>781
TG16は中身スカスカで本当のハリボテだったな
787:NAME OVER
24/11/01 06:01:22.45 EZcz42ia0.net
16wwwwwwwww
788:NAME OVER
24/11/01 08:35:05.85 VYgfqVxDM.net
>>786
まあ、向こうは筐体がデカくないと売れなかったらしいから仕方ないんじゃね?
789:NAME OVER
24/11/01 11:37:02.71 1TFxRyqjM.net
幻に終わったパワーコンソール、PCエンジンスーパーグラフィックスと合体予定だったらしいが
790:NAME OVER
24/11/01 11:47:28.40 7Zv2qdDS0.net
筐体をデカくしたのに全く売れなかった恥晒しゲーム機があるらしいよ
791:NAME OVER
24/11/01 14:31:50.96 WhUfhmDa0.net
べた褒めとけなしばっかだのう
792:NAME OVER
24/11/01 15:18:08.07 j8MeqBi20.net
ほかに何を書く事があるのか
793:NAME OVER
24/11/01 17:52:19.84 6W4pZk0v0.net
ゲームに使われているハードウェアテクニックについて語ろうとすると
794:NAME OVER
24/11/01 18:44:46.19 BEH67s4m0.net
>>790
結果CDRomつけてメガドラにデザイン寄せたのワラタ
795:NAME OVER
24/11/01 20:49:30.19 fVPi66hd0.net
コントローラー端子ふたつあれば天の声も2コンの接続端子につないでたろうねスーファミみたいに
最初が肝心だった
796:NAME OVER
24/11/01 23:45:00.04 v6rn9nmf0.net
今日もPCエンジンの勝利
PCエンジン万歳!
797:NAME OVER
24/11/02 00:33:40.05 dZw16gHqa.net
1ポートに複数のデバイスをぶら下げることが出来る作りなのであれでいいのよ?
そういう作りでなくコントローラーポートが固定で二つみたいなつくりだったらコントトーラーの拡張性著しく減ってたでしょうね
マルチタップもメモリーベースも6ボタンパッドも自然な拡張では作れなかったんじゃないかな
798:NAME OVER
24/11/02 18:11:39.71 tkiYIzqU0.net
全部メガドラやスーファミでも実現できてますよね
799:NAME OVER
24/11/02 18:12:57.10 wIq6dglj0.net
スーファミやメガドラで4人以上対戦ゲームがどれだけ出たのかって話ですわな
800:NAME OVER
24/11/02 18:15:46.24 wIq6dglj0.net
ボンバーマン
ファイプロ
ダンジョンエクスプローラは中高時代の社交ツールでした
801:NAME OVER
24/11/02 18:19:31.41 wIq6dglj0.net
モトローダ2も忘れてたぜコース画面の美少女で勃起した記憶
802:NAME OVER
24/11/02 18:24:05.30 ePDu/Rjj0.net
コース画面の美少女といえばゼロヨンチャンプ
803:NAME OVER
24/11/02 18:25:49.78 Z8tvpbH70.net
多人数ゲームと美少女で勃起するゲームはPCエンジンの独壇場
メガドラやスーファミでは実現不可能ですな
804:NAME OVER
24/11/02 18:32:40.81 PPr7/aBW0.net
>>799
結局4人同時プレイが当時のスーファミ、メガドラユーザーに必要とされて無かったという事じゃないかな
805:NAME OVER
24/11/02 18:38:25.24 wIq6dglj0.net
これでPCE本体側コントローラポートが2個だったら
多分4~5人プレイゲームは流行らなかっただろな
806:NAME OVER
24/11/02 18:59:26.10 4iMatvbr0.net
いつものイマジナリーフレンド自慢の流れ
807:NAME OVER
24/11/02 19:06:45.53 wIq6dglj0.net
スーファミもMDもあったぞ
学校の近くの友達の家に皆でハード持ちよってあそんでたんだわ漫画とかも
MD版大戦略をガチで4人プレイできた
808:NAME OVER
24/11/02 19:23:03.38 tkiYIzqU0.net
メガドライブの6ボタンパッドは非対応のゲームでもモードを切り替えることなく使えたからな
809:NAME OVER
24/11/02 19:28:56.13 wIq6dglj0.net
MDでスト2はやってないんで6ボタン
エクスランザのオプション兵器操作でしか使ったことないな
810:NAME OVER
24/11/02 22:14:01.00 cRiKn62d0.net
PCEもMD、SFCも持ってたし4人以上でゲームやってたが、コントローラー4つつけて遊んだ事はなかったなあ
桃鉄やぷよぷよ、スト2でコントローラー使い回しで満足してたな
811:NAME OVER
24/11/02 22:25:51.88 VLx4yGx80.net
PCEはコントローラー4つつけて友達とよく遊んだよな
MD、SFCのようなハードはコントローラー1つ使い回しでいいだろ
812:NAME OVER
24/11/02 22:37:55.96 2BForturH.net
MDのマルチタップはガントレットだけで、
同SSはガーディアンヒーローズだけで元は取った
813:NAME OVER
24/11/02 22:40:02.53 DYyY8U5K0.net
幽白の4人対戦は最高だったな。
ボンバーマン5人対戦よりも人気があった
814:NAME OVER
24/11/02 23:01:54.89 VLx4yGx80.net
ガントレット、ガーディアンヒーローズ、幽白など所詮PCエンジンの二番煎じだろ
ボンバーマン1本の方が友達に高評価だよな
815:NAME OVER
24/11/02 23:53:16.15 4wV3kKk20.net
ガントレットやカルテットは元はアーケードで4人プレイできたしこっちの方が早い
二番煎じと言うならPCエンジンの方だな
816:NAME OVER
24/11/03 00:27:35.55 gM2GW5do0.net
ガントレットを二番煎じ扱いするようなニワカがいるのがPCEユーザーですな
そのうちスターフォースをスターソルジャーの二番煎じと言いそうですな
817:NAME OVER
24/11/03 01:03:24.12 NybuWGMY0.net
幼稚なマウントの取り方だと思わないんだろか
818:NAME OVER
24/11/03 01:18:58.47 FVRd7YSd0.net
>>817
ガントレットがPCエンジンの二番煎じという
ガセ情報を言う奴に対してか
819:NAME OVER
24/11/03 01:25:58.70 MhYadQ1i0.net
調子に乗ってPCエンジンネタをやるとやはり荒れる
820:NAME OVER
24/11/03 01:46:28.16 ckEV2QOA0.net
原因はいつもPCエンジンユーザーがコンピューターに対してもゲームに対しても無知な所にある
無知故になんでもPCエンジンが起原ニダ、1番ニダと某国のような主張を繰り返すのが原因
821:NAME OVER
24/11/03 02:17:08.16 OAykm6SI0.net
いちいち煽らなくていいから
822:NAME OVER
24/11/03 10:20:19.75 vDC/cKBW0.net
ゲームの起源なんてどうでもいい話しだからな
ここではPCエンジンを楽しんだもの勝ちだ
823:NAME OVER
24/11/03 10:38:53.22 NybuWGMY0.net
そういやMDガントレット3人プレイした記憶あるな
マルチタップあった記憶がない
824:NAME OVER
24/11/03 10:42:40.93 gf81p2ip0.net
ファミコンだってキーボードとか接続する端子用意してターボファイルもそこに接続した
やっぱ接続は本体にふたつ欲しかったよ
825:NAME OVER
24/11/03 11:01:40.22 MlE0v0s20.net
ファミコンでもディスクの燃えろツインビーはジョイカード付けて3人プレイできたな
826:NAME OVER
24/11/03 12:46:03.76 NybuWGMY0.net
>>820
つまり他のゲーム機ユーザーに無知な者はいないという強い主張なのかな。
とても頭良さそう。
827:NAME OVER
24/11/03 13:41:11.80 GCI7lovVM.net
頭が悪いから頭が良い人に嫉妬か
最低だな
828:NAME OVER
24/11/03 14:38:59.15 ckEV2QOA0.net
>>826
他ユーザーがどうだとは何も言ってない
言ってもない事で勝手に話を進める奴って頭悪いよな
829:NAME OVER
24/11/03 14:53:49.22 NybuWGMY0.net
>>828
数学苦手かな
830:NAME OVER
24/11/03 14:57:09.67 0kVI+RcR0.net
89年辺りまでが全盛期で周りからは話題が消えたな
831:NAME OVER
24/11/03 15:17:40.26 ckEV2QOA0.net
>>829
逆が真になるとでも思ってるのかな?
算数からやりなおしてみては?
832:NAME OVER
24/11/03 15:22:23.12 NybuWGMY0.net
ときメモって1994だっけ
833:NAME OVER
24/11/03 15:24:19.36 NybuWGMY0.net
>>831
ベン図とかA∈Bとか書こうか
834:NAME OVER
24/11/03 15:25:47.12 GCI7lovVM.net
頭が悪いから発売年すら不明か
最低だな
835:NAME OVER
24/11/03 15:28:33.28 NybuWGMY0.net
>>831
A
原因はいつもPCエンジンユーザーがコンピューターに対してもゲームに対しても無知な所にある
他のゲーム機のユーザーは違う
なのか
B
原因はいつもPCエンジンユーザーがコンピューターに対してもゲームに対しても無知な所にある
他のゲーム機のユーザーも同じ
なのか
AかBで答えてもらおう。
答えずに逃げるのが定番だけど
836:NAME OVER
24/11/03 15:30:29.32 NybuWGMY0.net
すまんがガゾーンみたいなキチガイ相手にするのが大好きなんだ
837:NAME OVER
24/11/03 15:34:18.05 GCI7lovVM.net
頭が悪いからキチガイを相手にするのが大好きなのか
最低だな
838:NAME OVER
24/11/03 15:35:10.69 NybuWGMY0.net
逃げたかな
839:NAME OVER
24/11/03 15:36:17.32 NybuWGMY0.net
ほんとキチガイはこういう単純なAB問題に答えられないこと多いのよね
840:NAME OVER
24/11/03 16:17:46.79 ckEV2QOA0.net
>>835
他のユーザーについては何も言ってないしどうでも良い
このスレのPCエンジンユーザーがそうだと言ってるだけだ
言及してない事について答えろとかやっぱり馬鹿なんだな
841:NAME OVER
24/11/03 16:18:56.38 NybuWGMY0.net
>>840
ホントキチガイなんだね
842:NAME OVER
24/11/03 16:19:45.07 NybuWGMY0.net
いつのまにか「このスレの」がついてるんだね
他には?
843:NAME OVER
24/11/03 16:24:17.59 NybuWGMY0.net
ガゾーンほどのキチガイじゃないな
5chのそこら中にありふれたキチガイのレベルだな
もう少しなんか芸はないのかな?
844:NAME OVER
24/11/03 16:28:24.77 NybuWGMY0.net
最初の主語がデカくて言い訳していくうちに
どんどん主語が小さくなってく法則もあるね
845:NAME OVER
24/11/03 20:32:15.79 5EOJ2pxV0.net
連投は心の乱れを表しますな
それだけ悔しかったという事ですな
846:NAME OVER
24/11/03 21:43:35.77 /VbBp7rw0.net
>>843
>ガゾーンほどのキチガイじゃないな
ガゾーンや自演認定厨のような本物のキチガイなんて何人もいるわけないじゃんw
847:NAME OVER
24/11/03 21:49:59.43 kkJjX1iva.net
結局逃げちゃったのかね
ID:ckEV2QOA0
848:NAME OVER
24/11/03 22:30:22.64 NybuWGMY0.net
>>845
これの中身だという可能性も
849:NAME OVER
24/11/03 22:32:55.66 NybuWGMY0.net
>>846
いや……
その認識はかなり甘いと思うぞ
5chなんてそういうどこにも行き場のない人間が居座る場所と化してるから
850:NAME OVER
24/11/03 22:47:35.48 ckEV2QOA0.net
急に単発で現れる携帯回線ってのも解りやすいよなw >>847
ま、勝手に見えない敵と戦っててくれ
851:NAME OVER
24/11/03 22:56:30.47 ySE5TjMZa.net
自演認定厨だったw
852:NAME OVER
24/11/03 23:21:33.99 NybuWGMY0.net
>>850
よく出てこれるなぁ
853:NAME OVER
24/11/03 23:27:22.99 5EOJ2pxV0.net
連投君vs自演認定厨疑惑君のきちがいバトルが熱いですな
でもあと少しでIDがリセットされるですな
854:NAME OVER
24/11/03 23:45:02.81 9LbI2yOT0.net
調べたらボンバーマン2も3人同時プレイできたんだな