ファミコン等の限界について語るスレ Ver.10at RETRO
ファミコン等の限界について語るスレ Ver.10 - 暇つぶし2ch1:NAME OVER
24/02/01 22:49:26.10 5TNaSwlW0.net
色々ゲームが出てたファミコンだが、
ファミコンの限界でどれくらいのゲームができたかどうか語り合ってくだされ
ファミコン以外のハードも可
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その他、注意事項など >>2-3 あたり

569:NAME OVER
24/02/08 06:45:37.63 JljtSLAB0.net
>>540
分ってないでしょw
分っていたのなら図解なんて求めずに言葉だけで成立するからねぇ
「パターン」を理解できていないみたいだし

570:NAME OVER
24/02/08 06:50:02.52 JljtSLAB0.net
パターンだけじゃダメか「パターン書き換え」だな
スーファミやメガドラ時代には当たり前の手法ではあるんだけど
DOOMはHSYNCごとにパターンを書き換えてるっぽい
だからファミコンなのにフルグラフィックなゲームが動かせる

571:NAME OVER
24/02/08 15:12:35.11 5Qe0t8xBa.net
>>570
パターンを書き換えているのではなく描画位置に応じたデーターをPPUに注入している
パターン書き換えで例えると8ドット毎書き換えていると思えばいいよ


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