24/02/07 22:17:50.31 BXpKT5By0.net
悪人のまま死ぬんだろおまえら
548:NAME OVER
24/02/07 22:18:11.75 BXpKT5By0.net
>>SFC、MD、PCエンジンじゃ絶対にできない手法だからなぁ
>>で、カセットはどこで入手して、ROMイメージはどうやってPCに取り込んだの?
>>お前の親は震災でしんだのかと聞いているり
>>質問にこたえろ
>>会話になってい。さすが日本語が不自由なガゾーンだ!
549:NAME OVER
24/02/07 22:18:33.98 xuFulNFT0.net
>>546
コピペするのは雑魚だからか?
親は存命中か?
体重何キロだ?
質問にこたえろ?
550:NAME OVER
24/02/07 22:19:09.76 xuFulNFT0.net
>>547
悪人正機を知らないんだろうな
551:NAME OVER
24/02/07 22:23:41.72 xuFulNFT0.net
悪人正機をググってネット荒らすだけでなく悪虐非道をするなよ。本願誇りも検索しろよ。あとクスリはちゃんと飲めよ
552:NAME OVER
24/02/07 23:16:58.02 UmLxTEgcM.net
>>538,549
だからお前の知能じゃ自演は無理だって…
というか、なんで自分で自分を罵倒してるの?
553:NAME OVER
24/02/08 05:30:02.49 bh9rC73p0.net
こっちを伸ばさんとスレが紛らわしくなるんだよな
タクティクスオウガをウソを暴いてやろう
554:NAME OVER
24/02/08 05:30:12.63 bh9rC73p0.net
スーパーファミコンには全ての地形パネルの組み合わせパターンを乗せられるほどのVRAM(グラフィックメモリの容量)がありません。そのため、「全部の地形が必ずこの緑の草を経由する」というハブとなるパネルを軸とした作りが、当時の一般的なゲームにおける背景の作り方であったように思います。
その中で『タクティクスオウガ』の全地形パネルがしっかり組み合わさるように成立していたのは、どのような技術だったのでしょうか。
555:NAME OVER
24/02/08 05:31:11.65 bh9rC73p0.net
ファミ通に載っていた記事があればいいのだが
ファミ通にはタクティクスオウガのマップは
都度パネルを組み合わせてマップを作っているとあったので
誰もがそれにだまされそう思っているのだろうな
556:NAME OVER
24/02/08 05:31:30.73 bh9rC73p0.net
こいつらも
557:NAME OVER
24/02/08 05:33:15.50 bh9rC73p0.net
こいつらな 「電ファミニコゲーマー」
こういうウソデタラメを暴くのが アングラサイト「5ちゃんねる」だ
何もしらんユーザーを馬鹿にしたりネットと同じことを書くことじゃない
こういう連中を地獄に叩き落とすことが5ちゃんねるの本質だ
558:NAME OVER
24/02/08 05:33:54.55 bh9rC73p0.net
馬鹿だな!
とせせら笑うための場所がココだ
559:NAME OVER
24/02/08 05:34:24.44 bh9rC73p0.net
その同類や馬鹿はいてはならん
「『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった」
560:NAME OVER
24/02/08 05:34:37.90 bh9rC73p0.net
ゲームエンジンなど知りもしない馬鹿 情弱
561:NAME OVER
24/02/08 05:36:40.67 bh9rC73p0.net
幼稚園の住処じゃないんだよ 5ch
562:NAME OVER
24/02/08 05:38:17.49 bh9rC73p0.net
アレ おれのファミ通がない
563:NAME OVER
24/02/08 05:39:05.02 bh9rC73p0.net
とにかくウソを書く場所じゃない 刃物のような真実こそ5chだ 忘れたのか
564:NAME OVER
24/02/08 05:50:57.69 bh9rC73p0.net
いい気になった雑魚というのはこういう連中だ 「電ファミニコゲーマー」
565:NAME OVER
24/02/08 05:51:30.75 bh9rC73p0.net
おたくおたくと馬鹿にされていた頃から
おれたちはゲームをやっている
566:NAME OVER
24/02/08 05:51:52.21 bh9rC73p0.net
馬鹿にしていた連中がお前らの中にいるだろ?
567:NAME OVER
24/02/08 05:52:55.04 bh9rC73p0.net
話が噛みあうはずがない
屑そのものだ そいつらと同類
568:NAME OVER
24/02/08 06:20:52.82 bh9rC73p0.net
ないなーおれのファミ通
やめておこう
569:NAME OVER
24/02/08 06:45:37.63 JljtSLAB0.net
>>540
分ってないでしょw
分っていたのなら図解なんて求めずに言葉だけで成立するからねぇ
「パターン」を理解できていないみたいだし
570:NAME OVER
24/02/08 06:50:02.52 JljtSLAB0.net
パターンだけじゃダメか「パターン書き換え」だな
スーファミやメガドラ時代には当たり前の手法ではあるんだけど
DOOMはHSYNCごとにパターンを書き換えてるっぽい
だからファミコンなのにフルグラフィックなゲームが動かせる
571:NAME OVER
24/02/08 15:12:35.11 5Qe0t8xBa.net
>>570
パターンを書き換えているのではなく描画位置に応じたデーターをPPUに注入している
パターン書き換えで例えると8ドット毎書き換えていると思えばいいよ