ファミコン等の限界について語るスレ Ver.9at RETRO
ファミコン等の限界について語るスレ Ver.9 - 暇つぶし2ch2:NAME OVER
23/11/07 13:11:48.29 QC1zOQbb0.net
前スレの3より
変なのが沸いてるけど、反応し過ぎないように注意
> このスレは一見どうやって実現してるかわからない演出やシステムに焦点が当たって
> その実現方法をすごいと言ったりしてる訳だけど
> そんなのは一般人の視点とはかけ離れたある種の変態による賞賛だからね。
> その辺を変に勘違いしない限りは技術本位の部分をどう賞賛しようと自由だとは思うけど。
>
> 最近は、スプライトとBGで画面が構成されてる事すら分かってない奴もスレにいるみたいだし
> 基本すら分かってない奴に変に切り取られて誤解されても面倒臭いだけだからね

3:NAME OVER
23/11/07 18:01:57.81 /AO+Tf7i0.net
>>2
あのかわいそうな子は52色のうち好きな色32色を拾って使えるとか思ってるんじゃない?

4:NAME OVER
23/11/07 18:25:38.74 TLZYvkDU0.net
おまえらのほうが不憫だ グチグチとネチネチなんだその書き込み情けねえ
パスワードのことも知らんのだろ?追求せい
ロックマンの座標形式パスワードだと
どのくらいデータ保持できるのか
かなりの可能性を秘めているぞ

5:NAME OVER
23/11/07 18:28:25.49 TLZYvkDU0.net
今度おれをどうこうするやつがいたらシッカリとぶん殴ってやれるのにな
思い出して腹が立ってきた

6:NAME OVER
23/11/07 19:13:47.20 TLZYvkDU0.net
>>3
合理性の塊のファミコンで好きな色を使えない非合理な仕様の理由を示せ

7:NAME OVER
23/11/07 19:38:44.36 1I9q7gam0.net
躁状態?

8:NAME OVER
23/11/07 19:55:42.98 TLZYvkDU0.net
分からないなら分かりませんと答えなさい
小学校で習いませんでしたかタバコヤンキー君

9:NAME OVER
23/11/07 20:00:22.21 K5bxNJE9M.net
>>8
ぐぐってシッタカするのが私の趣味。私の楽しみを邪魔しないでほしい。

10:NAME OVER
23/11/07 21:54:31.65 9ecYjMED0.net
キャラの色違いが多数出てくるゲームでどうやって色指定してるんだろって思ってたら
色違いの分だけキャラ用意してただけだったわ
時代劇だよ全員集合みたいな

11:NAME OVER
23/11/07 22:20:57.07 TLZYvkDU0.net
たばこ吸いなさい
おい猿たばこスレに行けタバコ猿 正常な人間を禁煙厨だっけか?すさまじいなこのバカ猿
>>10
すばらしい
それこそファミコン

12:NAME OVER
23/11/07 23:59:00.55 TLZYvkDU0.net
くにおくんなどのアクションやシューティングで背景真っ黒のステージないよな
最悪でも星の点々くらいつける
ファミコンRPGはデータも動きも少ないのに当たり前のように真っ黒になってら
これで普通の画面だと思ってやってきたんだもんな アイデアまでやすっぽくなるわけだよ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

13:NAME OVER
23/11/08 06:31:48.51 1gIagXcx0.net
ドラクエ1以外は敵キャラは背景に書いてるから
背景黒いんよ

14:NAME OVER
23/11/08 06:49:19.50 Vjq7kHN20.net
仮説はどんどん立てよう それが大人だ

おれはドラクエ2で元絵の縁取り境界が分からなくなったため
透過処理ができなくなり苦肉の作として背景を黒くしたと推定する
映画火垂るの墓の制作話と同じだ
あとはただ右ならえ日本人魂の連中が思考停止して慣例的に黒くした

15:NAME OVER
23/11/08 06:53:23.48 Vjq7kHN20.net
だいそれた態度と知識不足のため
1にあったダンジョンや2に沢山あった戦闘用背景をまっくろに塗りつぶしてしまったんだ
メーダやドロルのラインが分からなくなったためだ
おかげでゴーストなど洞窟外の全員からも境界線が消滅し割りを食った

16:NAME OVER
23/11/08 06:57:34.56 nuJt72v2d.net
>>13
ちょっとよくわから無いです

17:NAME OVER
23/11/08 07:36:55.78 goGHI3tX0.net
最近エミュ触った感じといい幸せそうだな
エミュ触ってるならパレットテーブルとかメモリビューアとか見られるのにな

18:NAME OVER
23/11/08 07:39:06.08 4yCpXv4e0.net
>>13
ゴエモンRPGは背景あったけど
続編で黒塗りにされたな
相当制限キツいんやろな

19:NAME OVER
23/11/08 07:45:07.01 izShCLf60.net
ドラクエ1でも竜王第二形態はBG+スプライトで描画してるから背景黒になってる
ドラクエ2からはBGスプライト併用による色数増加やモンスター武器差分を活用するようになったので黒背景メインになった
仮説や理論立てするのはいいことだが既に技術的に論じられたことに今更ケチをつけて何かをけなそうとするのは良くないぞ
URLリンク(wikiwiki.jp)

20:NAME OVER
23/11/08 09:25:13.49 34eVwEEWM.net
あのレスが仮説や理論立てとやらに見えるのが凄い
自演かな

21:NAME OVER
23/11/08 11:19:01.09 dzBH2lz1d.net
透明色も知らんようなやつ相手にするなよ
ガイジ生産機の臭マンコからブリュッとひり出された大ガイジ樣やぞ

22:NAME OVER
23/11/08 14:04:02.69 Vjq7kHN20.net
絵も見せられんのかオマエラ 同じ言葉の繰り返しで旧態依然気質そのもの
まあ無理だわな ゲームボーイの開発経緯も知らんのだろう
おまえらみたいのが邪魔しつづけたのだよ
時代遅れだもんお前たち

23:NAME OVER
23/11/08 14:10:55.04 Vjq7kHN20.net
>>19
それが間違ってるって言ってんだよ
なぜって能なしのお前たちがひりだした根拠なしの空っぽ理論だからだ
違うと思うのならこのあたりにスルーせずさっさと答えたらどうだ卑怯者よ

 「合理性の塊のファミコンで好きな色を使えない非合理な仕様の理由」
 「ドラゴンクエスト1の戦闘画面はなぜ黒くないのか?」

透過色ってなんだか答えられないのはお前たちだろ
なんなんだ透過色ってw意味分かるならフォトショで例えろよ?
フォトショップにも無い機能があってたまるかと思うけどなw

24:NAME OVER
23/11/08 14:17:13.56 Vjq7kHN20.net
お前は上、他の奴らは下に答えろよ
人それぞれ考え方は異なるはずだ 全く同じ結論がでるならそれは自演や嘘だ

あとおれはマンコから生まれた覚えはないんでな 何から生まれたかなど知らんわ
おまえらはあるのか?恥ずかしげもなく馬鹿を書きまくるよ
それともおまえら馬鹿を装った超馬鹿タイプの宇宙人か

25:NAME OVER
23/11/08 14:44:05.74 oqblroCF0.net
>>13
正解。DQ1での戦闘は基本1対1なので
キャラをスプライトで表示しても問題ない(=同時にBGに背景を表示して問題ない)

DQ2以降は複数キャラが出るので、スプライトでは横並び表示ですぐにキャラオーバーを起こす。
なので戦闘時のキャラ表示は基本BG化(一部スプライトも使用)されている
その状態で背景を表示するのは面倒なので黒単色化させるのは当然の仕様だ。

ここまでの説明なんてしなくとも >>13 を読んだら察して分かるレベルじゃないと
このスレの住人失格だ

26:NAME OVER
23/11/08 14:55:54.70 Vjq7kHN20.net
何が正解、だドアホ
アクションやシューティングの技術はかやの外か?
真っ黒画面なんかないって言ったろ

おまえらが何十年と飽きること無く続けてるここの馬鹿な話題や単語を
いったんフォトショップやエクセルで例えてみろよ
それでハッキリするはずだ

理解してるならできるはずだな?
それならオレだけじゃなく大多数の人も理解できるだろう

27:NAME OVER
23/11/08 14:59:09.07 mdyf4Vun0.net
透明色は背景を表示するためにスプライトに使う色
分かったら母親に謝罪して泣いてろ

28:NAME OVER
23/11/08 15:01:22.38 DZ/IQnsG0.net
どういう育てられ方をしたらこんなガイジが育つんだろうな
あ、ママもガイジか
わりいわりい

29:NAME OVER
23/11/08 15:02:55.84 Vjq7kHN20.net
真っ黒画面はただの事故だってのにしつけえよなホント
黙ってこの可能性を一旦さぐれよ 今の所この仮説でおかしな点はない
人間の伝達誤りや手作業によるミスの可能性が甚大だ ファミコンのせいにしやがって
ひとつの結論で決めつけてもなんにもならんだろ

30:NAME OVER
23/11/08 15:03:54.00 Vjq7kHN20.net
フォトショで例えろ素人
おれの母親はくずだが?何かようか?

31:NAME OVER
23/11/08 15:07:19.09 Vjq7kHN20.net
これが手作業によるミスだ 意味分かるかボケども
大作のFF3でこれだ 他にももっともっとあるはずだ
URLリンク(i.imgur.com)

32:NAME OVER
23/11/08 15:13:42.73 aj+efhsX0.net
>>31
それ白目じゃねーよバカ
ジョブグラのミスっててっきり学者の殴りモーションかと思ったらこの程度とか
悲しくなるから消えろ

33:NAME OVER
23/11/08 15:21:04.34 Vjq7kHN20.net
こいつに突っ込める人いるだろ おれめんどくさくてもういやだこの猿>>32
FF5やピクセルマスタープレイした奴いるか? 白目どうなってた?

34:NAME OVER
23/11/08 15:24:01.09 Vjq7kHN20.net
目はキャラの命だというのに
絵の何たるかを知らん奴はこいつ以外にはいないだろ
何もかもがどうでも良いようだぞこのデタラメとくせえ息しか吐かない猿

35:NAME OVER
23/11/08 15:26:26.99 Vjq7kHN20.net
ほれ比べてみなアマチュア君
URLリンク(i.imgur.com)

36:NAME OVER
23/11/08 15:32:01.79 cehEFKXBM.net
まんまこれや
キチガイ怖い
URLリンク(www.komagino.jp)
まとまりのない会話:一貫性のある話ができなくなります。脱線したり、無関係な言葉を羅列したりするので、会話がかみ合わなくなります。
感情の不安定さ:周囲の刺激に敏感になります。ささいなことで怒ったり、興奮したり、あるいは抑うつ的となることがあります。

37:NAME OVER
23/11/08 15:33:20.57 aj+efhsX0.net
>>33
描いてるやつが違うのも知らねえのかよ
FF3を渋谷が描いてると思ってるのかこのバカ
グラフィック話すならまずyyぐらい覗けよ
お前は話し合いの場にも立ててない

38:NAME OVER
23/11/08 15:54:09.59 aj+efhsX0.net
ジョブグラフィックの怠慢さで言うなら4だよな
移動時16色パレット指定なのに8色しか使ってないとかあきらかもうちょっとがんばれただろって感じ
戦闘時も確か色余らせてた

39:NAME OVER
23/11/08 15:59:26.35 +18j/d4V0.net
ツイッターでドラクエをバカにしつつ自分はクソゲーを作ってたバカを思い出した

40:NAME OVER
23/11/08 16:01:12.69 b6iRR3XI0.net
>>39
アレは作った時点で立派だろ
このバカと比べないでくれ

41:NAME OVER
23/11/08 16:13:36.78 lV801D/Na.net
>>38
SFC版の話だよね?
昔いじったから覚えてるんだけど移動時は普通に8色パレットで格納されてるよ
8色しか使えない

42:NAME OVER
23/11/08 16:14:29.39 izShCLf60.net
個人的にFF4は開発中にSFCの設計仕様変更が入ってパレット余りになった説を推したい
可能性が一番高そうなのはFCで作ってたFF4からリソース引き継いだので色数を増やしにくかったのだろうが

43:NAME OVER
23/11/08 16:43:12.65 pD+AP0xLM.net
URLリンク(ameblo.jp)
パレット共有してるんだと

44:NAME OVER
23/11/08 19:26:56.14 lV801D/Na.net
>>43
パレット共有してるキャラはどうしても色合いが似通っちゃうんだよね
これが8色じゃなくて16色だったらもうちょっと色の印象をバラけさせられるんだけど
FF5だと移動キャラは16色パレット使って
メインキャラ全員同じパレット一本を共用してたりする

45:NAME OVER
23/11/08 19:30:27.03 Vjq7kHN20.net
屁理屈に興味はない
赤い玉ねぎ剣士には白色があるが青や緑には無いので白目が設定できない
その制限の為に玉ねぎ剣士だけでなく導師や白魔道士、戦士やナイト
つまり全員から白目をなくす劣化デザインをデザイナーが行うだろうか?
俺だったらNOだ
このゲームの根幹である見栄えの最も大事な部分だ
変な顔になるくらいなら青系は排除し、赤白黒のキャラに統一する
売れなくなったら困るからだ
よってこれはドッターのミスであり、気づかなかったというのが結論だ

46:NAME OVER
23/11/08 19:36:04.28 Vjq7kHN20.net
アマチュア君と書かれただけで腹が立ったか呆れたもんだな やはりただのキチガイ猿がいる
俺は特になんにもおかしなことは書いていない
卑怯な馬鹿猿が一匹二匹いるだけだ
まともな奴は相手しないでくれよ 俺も関わらない

47:NAME OVER
23/11/08 20:00:22.80 oqblroCF0.net
>>26
RPGの戦闘画面の話をしてるんだから
そりゃアクションやシューティングは蚊帳の外に決まってるな
> おまえらが何十年と飽きること無く続けてるここの馬鹿な話題や単語を
> いったんフォトショップやエクセルで例えてみろよ
BGやスプライトすら理解してない時点で、このスレでは
掛け算が分からないから足し算と引き算で教えろと言ってるレベル
ここはお子様向けに基礎教養を教える質問スレじゃないので
知らないなら初心者スレにでも行け

48:NAME OVER
23/11/09 03:35:14.25 DLVG475C0.net
例えられないならできないと素直に言え
ガキみたいに喚くなみっともない

49:NAME OVER
23/11/09 03:37:12.39 DLVG475C0.net
>>9
あんたは正直ないい人やね〜(^o^)
おれやあんたと違ってこいつらBGとかスプライトてんで分かってないで
知ってるの単語だけw

50:NAME OVER
23/11/09 06:33:28.38 eQJXbK2l0.net
馴れ馴れしく安価すんなやゴミ

51:NAME OVER
23/11/09 14:33:41.23 +Lz6gt0e0.net
パペットマペット

52:NAME OVER
23/11/09 14:33:50.62 +Lz6gt0e0.net
パペットマペット

53:NAME OVER
23/11/09 19:11:04.24 DLVG475C0.net
パペットマン君か
あほだねそいつ

54:NAME OVER
23/11/09 21:01:12.14 lEhSRladM.net
>>46
了解です。お疲れ~

55:NAME OVER
23/11/10 00:39:53.29 TaFb85T/0.net
ドラクエ2のパスワーどは
3・3・4 3・3・4
という拍子だが果たしてこれは打ちやすいだろうか
感情のコントロールを会得したファミコン限界突破諸君よ
おれは1の方が打ちやすく大量に速く打てる 2のテンポは「うげッ」となる
それと聖闘士星矢黄金伝説完結編のパスワードはドラクエ1よりも長いが
一体これは何を記録再生していたんだろうな
名前も決まってるし装備も道具もない、進行状況もたかがしれている

56:NAME OVER
23/11/10 10:25:52.54 Ex2sbBRi0.net
ほんとうにまとまりがない話しかできないんやな

57:NAME OVER
23/11/10 12:20:34.99 TaFb85T/0.net
話をそらすことしかできないなら書き込むな 猿だろまさに

58:NAME OVER
23/11/10 12:21:11.75 TaFb85T/0.net
こたえろこれ
くそ猿には無理だろうが
>それと聖闘士星矢黄金伝説完結編のパスワードはドラクエ1よりも長いが
>一体これは何を記録再生していたんだろうな

59:NAME OVER
23/11/10 13:55:08.36 mm5xFlrmM.net
>>57
ほんとにね。茶々入れるの良くないね。

60:NAME OVER
23/11/10 16:59:08.08 1j9+W09AM.net
散々話を逸らして荒らしまくった人間を今更
擁護してくれる奴なんて居るわけ無いんだよなあ
馬鹿が自演してもすぐボロが出るだけだからやめとけ

61:NAME OVER
23/11/10 19:04:48.07 TaFb85T/0.net
全くだ BGとスプライトを説明してみろよクソザコいつまでごまかす気だ
ヒントほしいか雑魚
目の前のブラウザはどうなってると思うんだ?

62:NAME OVER
23/11/10 19:08:32.16 TaFb85T/0.net
タイトルバー掴んでぐりぐりうごかすとこりゃあつらそうだな?
今のPCでこれじゃファミコンはもっと大変だぞ スプライト(笑)
スプライトはsagaに出てきたかわいこちゃんのことだ 例外は一切ない

63:NAME OVER
23/11/10 19:52:57.34 GzfILDrl0.net
ID:TaFb85T/0
こいつ名前質問スレを荒らしてる奴だろ

64:NAME OVER
23/11/10 20:30:21.02 kMCZXjjlM.net
荒らしてるのはあなたでしょ。

65:NAME OVER
23/11/10 22:24:49.47 jdmNum0l0.net
もうこのガイつまんないからいいよ

66:NAME OVER
23/11/11 08:08:50.68 OYSuTdt20.net
情けねー

67:NAME OVER
23/11/11 08:09:12.54 OYSuTdt20.net
恥知らず

68:NAME OVER
23/11/11 09:30:27.03 t9wAMIAPM.net
>>65
他に楽しみを見つけたらいかが?

69:NAME OVER
23/11/11 11:05:22.42 hIeqCC1101111.net
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70:NAME OVER
23/11/11 11:32:19.71 MgQKsg/NM1111.net
スーパーファミコンでは、スプライトを横32個まで並べられることになっていますが、
これは1個あたりの最大サイズである64dotx64dotでも横に32個並べられるということなんでしょうか?
それとも、32個というのは実は16dot換算時の個数で、64x64だと8個までになったりします?

71:NAME OVER
23/11/11 11:53:00.45 OYSuTdt201111.net
そういうのは実機で何かつくって調べよう それで確証を得よう
軽くウソついてくるぞ ここの連中

72:NAME OVER
23/11/11 11:54:56.06 OYSuTdt201111.net
文章はいくらでもデタラメで押し通せる
画像をごまかすのはむずかしい 百回書くより一回の画像

73:NAME OVER
23/11/11 12:33:37.59 AbFGbSMfd1111.net
そうだね
じゃあ頭にアルミホイル巻こうね

74:NAME OVER
23/11/11 12:45:06.17 sVRF4HxMd1111.net
>>70
横並びはスプライトサイズ関係なく32個配置できる
ただ256ドット分書いたらそれ以降は表示されない(272ドットという説もある

75:NAME OVER
23/11/11 12:57:42.91 4T6Gm8Pn01111.net
>>69
友達にも教えてあげる

76:NAME OVER
23/11/11 14:09:27.02 MgQKsg/NM1111.net
>>74
ありがとうございます。
256ドット以上が表示されない仕様が少し不思議ですが、画面の解像度は256ドットだし、
問題になるシチュエーションはあまりないのかもしれませんね。
スーファミの横スクロールのゲームで、中ボス級のキャラが5体も6体も横一線に並んだり、
横幅が大きい戦艦とかトレーラーみたいなキャラが何機も重なって出てくるようなのが
あまり思いつかないのは、CPUの処理能力に加えこのへんの事情があるせいなのかも。

トレジャーのゲームに中小型のキャラがやたらめったら出てきて、溜まった所をレーザーで一掃、
みたいなことができるのがいくつかあったけど、あれはサターンやGBAの性能あってこそか。

77:NAME OVER
23/11/11 15:12:49.50 exdWnpxF01111.net
グラディウスIIIはスプライトオーバーで豪快に点滅てしるけどな

78:NAME OVER
23/11/11 18:39:50.37 OYSuTdt201111.net
これがおれのやりたかったゲームとお前らの限界
お前ら無知が握りつぶした
URLリンク(i.imgur.com)

79:NAME OVER
23/11/11 18:46:55.02 OYSuTdt201111.net
無知は悩みなんかなくて気楽そうでいいな
URLリンク(i.imgur.com)

80:NAME OVER
23/11/11 18:56:55.69 vvsSsgXR01111.net
>>69
ばらまいてるなあ

81:NAME OVER
23/11/11 23:11:07.06 OYSuTdt20.net
やれやれ
URLリンク(i.imgur.com)

82:NAME OVER
23/11/16 15:16:58.97 +H/qZg+h0.net
しねクソゴミ母親母親母親!

83:NAME OVER
23/11/16 16:55:22.81 +H/qZg+h0.net
100%クズ確定

84:NAME OVER
23/11/16 22:15:09.53 twM2+uMN0.net
>>76
スプライトとかラインバッファのハード的なしくみを理解すれば
そういう仕様なのが当時は妥当だと分かるんだけどね。
今のハードはフレームバッファだから1画面中にどれだけ描画できるかだけど、
2D時代のハードはラインバッファが多いから、1ライン中にどれだけ描けるかが
それがある意味当時の描画性能だった訳で。
その辺は当然、スプライトの横並び制限なんかとも関わっている

85:NAME OVER
23/11/17 15:38:21.96 q0YSWi5Dd.net
URLリンク(i.imgur.com)

86:NAME OVER
23/11/17 20:41:22.63 iUgilAX0a.net
ファミコンってハード的に暗転/明転する機能があるの?

87:NAME OVER
23/11/18 06:20:38.62 2ishlH4L0.net
無いでしょ
パレット変更の疑似明暗転しか見たことない
サウンドのフェードインアウトも同様
ドンキーやポパイが家で出来るハードってだけの機能しか無い

88:NAME OVER
23/11/19 11:25:19.82 b9VXtidG0.net
ファミコンでキャラチップを重ねるのは厳禁だ

89:NAME OVER
23/11/19 11:25:28.46 b9VXtidG0.net
地獄行けクズ

90:NAME OVER
23/11/20 13:03:49.05 OGtTuyBC0HAPPY.net
クズ野郎

91:NAME OVER
23/11/21 02:58:47.36 x/wICl2l0.net
ここか?

92:NAME OVER
23/11/21 03:14:29.40 x/wICl2l0.net
上見ろごみくず

93:NAME OVER
23/11/22 05:19:45.17 5dEwt34m0.net
スーファミ33周年か

94:NAME OVER
23/11/22 08:57:19.91 KKCVbOR40.net
URLリンク(www.gamespark.jp)
ファミコン実機同等のサウンドや色数も制限などを行い、現代ゲームの表現を極力排除したレトロ風のゲームに仕上げたとのことです。
だってさ
URLリンク(youtu.be)
実機同然?
それにしては上のスコア表示の部分が…

95:NAME OVER
23/11/22 09:04:11.43 KKCVbOR40.net
あと残機やLVもこんなところにいおいたら、自機が横にきたらチラつくよね普通

96:NAME OVER
23/11/22 15:56:07.92 qW8FOo/70.net
これ系は余計な事を言わずに8bit風とだけ言ってればいいのにな。
同時表示スプライト数、横並び、定義数を無視できるならスプライトを重ねまくってもっとリッチな画面が作れるし

97:NAME OVER
23/11/22 16:40:42.22 p+a2Z4HVM.net
せめてPCエンジン風メガドライブ風とか言っときゃ良かった

98:NAME OVER
23/11/22 16:44:14.22 g9p345ud0.net
また無知のクズがいるな上の方読めおまえ おまえのクズ書き込みだ生涯忘れんなよ
縦に長い方眼紙を使っていたゼビウスの遠藤なんとかのせいで
ゲームのグラフィックの丸などが縦に長いそうだ
同じように方眼紙を使ったであろう
ファミコンコントローラーはあれでベストな横幅だったのか?

99:NAME OVER
23/11/22 16:45:16.15 g9p345ud0.net
ファミコンはこうでなくちゃならない ←能なし 上の書き込みもどって読めお前のだ>>95

100:NAME OVER
23/11/22 16:48:26.12 g9p345ud0.net
セーブが消えるのが最大かつ最悪の欠点だファミコン、PS5、スイッチ
それをおざなりにして何を語る気だ嘘つき共

101:NAME OVER
23/11/22 16:58:54.95 7/aEep9Va.net
制作者降臨

102:NAME OVER
23/11/22 17:37:12.67 IUeC4OIX0.net
まあ最近の似非8bit風よりはカラーパレットや発音数を遵守してますって意味でのアピールでしょう
現代的縦スクロールSTGの物量を真面目に再現したらスプライト欠けが大変すぎる。ダブラーも一般的じゃなかったし

103:NAME OVER
23/11/22 17:50:15.60 ZE2vRwWW0.net
FC実機で動くならその表現をどう実現してるのかを議論する余地があるけど
単にファミコン風ってだけの表現をリッチなハードで作ったところで
このスレ的にはだからなんだ?って話でしかない。

もちろん単にファミコン風の作品を作るのはその人の勝手だし
それ自体がどうこうって話ではない。

104:NAME OVER
23/11/22 18:23:04.26 qW8FOo/70.net
ファミコン実機「同等」って表現が気になるところなんだよな
上っ面を真似ただけだろってなる

105:NAME OVER
23/11/22 18:48:58.86 9TR/KWhF0.net
ファミコンは画面走査中はOAMいじれないからダブラーは実装できないという認識だったが

106:NAME OVER
23/11/22 18:52:05.32 SFQpwe5Jr.net
>>104
ファミコン作品のエミュ移植でもロックマンみたいにCPUの処理落ち無くしたりスプライトの横並び制限のチラツキ低減したりして遊びやすくしてくれる方が有り難い
ゲームとして快適かつレトロな雰囲気じゃないと当時を体験してる人間ですらとても楽しく遊べないよ

107:NAME OVER
23/11/22 19:29:23.63 LOYpg3gj0.net
また帰ってきたのかよ

108:NAME OVER
23/11/22 19:56:52.91 PcPO4oDn0.net
話し相手が居ないからな

109:NAME OVER
23/11/22 21:07:18.79 riLUIbr00.net
あの書き方だとファミコンスペックを忠実に再現してるというように勘違いしてしまう人が続出するだろうし
むしろ全力でミスリード狙ってるようにしか見えないな
「ファミコン風」じゃ今までのレトロ風ゲームと何ら変わらないから何か宣伝できるウリが欲しかったんだろ

110:NAME OVER
23/11/22 21:09:12.28 riLUIbr00.net
>>102
パレットやサウンドだけ遵守したところで意味あるかねそれ
パレットやサウンドの発色制限にうるさい人間がスプライト制限には寛容ってありえるか?

111:NAME OVER
23/11/22 23:31:25.96 OBB/bFXfM.net
unityとかUE5やそこらのツールでチラツキ再現はくっそ面倒くさそう

112:NAME OVER
23/11/22 23:41:23.66 npN5CPmAH.net
スコア表示で思い出したけど、縦スクロールのゲームでスコアにスプライトを使わない場合、
MSXやセガ8bit機は画面上部に黒帯を作ってそこにスコアやステータスを表示させる一方、
ファミコンだと黒帯を画面下部に作るのは(烈火、ガーティック外伝、ガルフォース等)
そうせざるを得ない事情でもあるのかな。

113:NAME OVER
23/11/23 00:55:36.27 7esFx1Fr0.net
縦に長い方眼紙を使っていたゼビウスの遠藤なんとかのせいで
ゲームのグラフィックの丸などが縦に長いそうだ
同じように方眼紙を使ったであろう
ファミコンコントローラーはあれでベストな横幅だったのか?

114:NAME OVER
23/11/23 00:56:50.46 7esFx1Fr0.net
ファミコン自体の仕様は遠藤なんとかのせいで本来のスペックより遠く縮まらなかったか?
縦長方眼紙に異常にこだわっていたようだ

115:NAME OVER
23/11/23 00:58:00.61 7esFx1Fr0.net
キチガイ上の書き込み読め

116:NAME OVER
23/11/23 01:41:34.58 7esFx1Fr0.net
これの赤いハンコとパックマン見ろ キチガイは見んじゃねえぞ
上の方の自分の書き込み読んでろ
URLリンク(i.imgur.com)

117:NAME OVER
23/11/23 01:47:36.74 BDBKHqcO0.net
PCエンジンスレで相手にされなかったので
人が戻ってきた古巣にまた書き込むやつwww

118:NAME OVER
23/11/23 03:17:37.33 nZOjtNJq0.net
>>112
過去のスレで既出の話題だ

FCで分割スクロールさせる際に、下側の画面で
縦方向のスクロールをドット単位で制御するのはクセがあるというか、
PPUのバグとも思われる挙動を利用しないと制御できない
とかだったと思う

スコアやステータス表示なら座標は固定だから下側にすればそのテクニックはいらないし
その方法自体が流布したタイミングもあるので使ってないソフトが多いんじゃないか

119:NAME OVER
23/11/23 07:52:05.45 2dkiXeo80.net
今度はドットのアスペクト比にケチつけてきたか
初期のブラウン管走査周波数との兼ね合いだよ。それともブラウン管が全てフラットロンだったと思ってるのか?
URLリンク(forums.nesdev.org)

120:NAME OVER
23/11/23 11:46:32.07 LqFecaLCH.net
>>118
ありがとうございます。
言われてみると、鬼太郎一作目の縦スクロール面とかデビルワールドで
上部にスコア表示部分の固定についての話があったことを思い出しました。

121:NAME OVER
23/11/23 22:26:43.01 7esFx1Fr0.net
適当な単語の羅列でごまかすな愚図
その画像見て何も違いがわからないほどの愚図がここで何を語る気だ
でたらめを撒き散らすだけだろ

122:NAME OVER
23/11/23 22:27:22.89 7esFx1Fr0.net
何がフラットロンだボケ
上の方の書き込み見ろお前のだキチガイ女

123:NAME OVER
23/11/23 22:27:32.09 7esFx1Fr0.net
母親

124:NAME OVER
23/11/23 22:28:57.38 7esFx1Fr0.net
 縦に長い方眼紙を使っていたゼビウスの遠藤なんとかのせいで
 ゲームのグラフィックの丸などが縦に長いそうだ

125:NAME OVER
23/11/24 02:10:34.66 fG75wtMd0.net
闘いの挽歌を許すな

126:NAME OVER
23/11/24 02:26:35.25 0SF50Z2n0.net
まぁある種、ファミコン移植はハード性能の差があってこそのクソ的な高難度移植になったものも多いからなアレはアレで良かったのよ

127:NAME OVER
23/11/24 02:31:32.02 88iTeBdy0.net
魔界村みたいなのは開発力の無さな気もする
1942と1943も作り手が変わって見違えたしね

128:NAME OVER
23/11/24 03:44:31.78 +8PYy+uT0.net
>>105
最近同人でダブラーやってるのあったね
無理矢理やっているので画面中央に黒帯がでるけど

129:NAME OVER
23/11/24 07:19:15.27 79lRJYwC0.net
ファミコンで1ドットのずれは致命的だぞ
にわかは知らんだろうがな

130:NAME OVER
23/11/24 07:19:40.10 79lRJYwC0.net
1ドットに命をかけるのがドッターのしごとだ

131:NAME OVER
23/11/24 07:59:32.09 jFtBWa0y0.net
本当にうぜえなこいつ

132:NAME OVER
23/11/24 10:36:18.14 XIHS3YIx0.net
>>128
なるほど、途中で表示オフにしてOAMにアクセス出来るようにしてるのか

133:NAME OVER
23/11/24 17:23:48.62 i0SysrC9r.net
ゲーーーーーーン

134:NAME OVER
23/11/24 21:39:57.31 CGZ/Q8ESH.net
マークIIIのイースって、ステータス表示部分に自分と敵の体力バーグラフしか無いのはなんでなんだろう。
ファミコンですらHPやEXP、GOLDの数値と飾り枠がついてるのに。

スプライトとBG、文字のパターンを収めるだけでVRAMがカツカツなのかね。
スプライトの反転機能が無いのが地味に効いてる気はするけど。

135:NAME OVER
23/11/24 22:33:07.24 Z8m4rmU00.net
ステータス表示しながら縦方向にスクロールできないから(後年画面モードを切り替える方式が考案されたが)パターン書き換えで擬似的に行っている

136:NAME OVER
23/11/24 23:41:03.20 CGZ/Q8ESH.net
>>135
ありがとうございます。勉強になりました。
発注するセガの方は、ゲームでよく使われる機能は当然つけてくれるだろうと思っている一方、
まだゲーム機用チップの設計に慣れていないヤマハは細かいところまで気が回らなかったみたいな
事情でもあったんかなぁ。

137:NAME OVER
23/11/24 23:46:52.07 Z8m4rmU00.net
上の方にもあるけどファミコンもPPUのバグみたいな挙動で偶然できてる

138:NAME OVER
23/11/25 01:36:42.71 YLRhuEM00.net
ファミコンだとワルキューレが最初か
画面下方にスコア欄で縦スクロール可能

139:NAME OVER
23/11/25 05:15:20.11 6SyeG+kp0.net
>>131
お前ほどいやな奴はこの世にいない 吐き気がする

140:NAME OVER
23/11/25 05:16:23.27 6SyeG+kp0.net
1:1の方眼紙が正方形に見える奴はここに書き込むな ニンテンドースイッチに池
素人よりひどいくそだ

141:NAME OVER
23/11/25 05:25:53.78 6SyeG+kp0.net
このスレでマリオとパックマンの正しい比率わかるやつ一人もいないのか
いないっておかしいだろ常識的考えて
パックマンは別にいいがあのマリオの話だぞ
方眼紙の方か? それともテレビ画面の方か? どっちがマリオの体型なんだよ
3Dになったマリオもまるっこいのとやせたの二種類いるみたいだぞ

142:NAME OVER
23/11/25 07:29:51.85 TIX4aB8y0.net
何を言ってるのかな?
病気の人かな?
今日は作業所休みかな?

143:NAME OVER
23/11/25 10:39:25.39 6SyeG+kp0.net
自分をまともだと思いこめるのは病気の証ですよ
これでも読んで勉強しましょうね
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

144:NAME OVER
23/11/25 10:41:41.63 6SyeG+kp0.net
あなたがた5chの鬼畜暴言野郎は全員確実に病人だと思っていますし
他の人たちにも思われていますよ

145:NAME OVER
23/11/25 11:57:18.38 4GJdW+c20.net
バグがなかったらファミコンもデビルワールドみたいに縦はガクガクスクロールだったのか

146:NAME OVER
23/11/25 12:27:19.42 hnbONRmc0.net
>>142
構うなつってんの

147:NAME OVER
23/11/25 12:43:29.09 BvZGYXa70.net
>>146
メガドライブミニのスレでも暴れてるんだよなこのキチガイ

148:NAME OVER
23/11/25 15:15:06.27 MhhpYf1T0.net
仕様だけどな
本家任天堂も使ってる

149:NAME OVER
23/11/25 19:20:13.98 f7fGvP6C0.net
結果的にそういう回路になっていたって感じじゃない?
CPUの未定義命令みたいに
仕様だったらデビルワールドの時点で使っていたはず

150:NAME OVER
23/11/25 19:25:27.97 GzMV23Od0.net
>>147
PCエンジンスレで相手にされなかったからそっち行ったんだろ
だから構うな

151:NAME OVER
23/11/25 19:48:55.63 oS3Ux3Jvd.net
バグと書いて仕様と読む業界ですぞ

152:NAME OVER
23/11/26 01:32:52.53 Ntlk61Jx0.net
早く読めよ基地外
現実から目をそらすな糞野郎

153:NAME OVER
23/11/26 01:33:33.83 Ntlk61Jx0.net
ゲーム業界のごくつぶし共
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

154:NAME OVER
23/11/26 02:00:20.72 Ntlk61Jx0.net
知りもしない固有名詞連発してゲームダラダラ語ろうとする奴は
まともな感覚もない音痴 白痴

155:NAME OVER
23/11/26 05:54:48.93 Ntlk61Jx0.net
>>147
クチ汚く罵ることしかできないキチガイはお前だろうが
あの世行け狂人

156:NAME OVER
23/11/26 12:34:09.59 qhUQ7w4s0.net
でもその仕様、開発者によって意図的に決められたものじゃないよね

157:NAME OVER
23/11/26 12:40:49.72 7v1V8G660.net
そらまあ開発者を悪く言えないし
メガドラとかポンコツなとこだらけでも悪く言われることは無い

158:NAME OVER
23/11/26 13:17:49.69 RTSvJXjVM.net
このスレを見てて思うのは仕様もよく分かってないバカが間違って上の役職につくと大変なことになりそうって事
具体的には指示もまともに出せないのにリテイクだけは出す水口哲也みたいなヤツ

159:NAME OVER
23/11/26 14:53:10.99 rv/FBIZKH.net
MDがさほどポンコツとは思わないが惜しい部分が出来てしまったのは、本体ハードに金をかける余地が少なかったことと足かせになるmkIIIとの互換を内部に残したせいだな。
定価24800円で新規立ち上げのPCエンジン、25000円で互換を切って付属品も削ったスーパーファミコンと、21000円で前世代と互換もとれるMDを比較するのは酷だ。

160:NAME OVER
23/11/26 17:08:17.69 L8d++iGvr.net
>>156
PPUのIOに使われるレジスタが画面走査時のBG描画のカウンタと共用されてるのは意図があるから想定はしてるはず
実際に詳細な内部仕様を理解すれば完璧に扱えるから

161:NAME OVER
23/11/26 18:05:16.80 qhUQ7w4s0.net
じゃあ上のレスのバグみたいな挙動ってのが間違いか

162:NAME OVER
23/11/26 19:34:10.94 50I5qHqa0.net
ソフト屋側から仕様が上がってそれに合わせたハードを設計したら
やり方次第でソフト屋の要求以上の事ができる事が後々解ったって感じかな

163:NAME OVER
23/11/26 19:38:23.73 Ntlk61Jx0.net
なんでスーファミは画面暗くてよく見えないんだ
ファミコンよりスペックが落ちたんだろう?
>>158
無駄なことを書くな
おまえみたなバカですらない動物は役職つくなんて死んでも無理だ

164:NAME OVER
23/11/26 19:39:28.45 Ntlk61Jx0.net
タクティクスオウガのスレ見て回れ情弱

165:NAME OVER
23/11/27 01:36:48.95 Blsxw1ZW0.net
>>161
間違いって訳じゃじゃないでしょ

URLリンク(togetter.com)

これ読めば普通にソフト屋から見て素直な仕様にはなってない
おそらくだけど少ないゲート数で必要な仕様を実装するためのハード屋の都合だと思う

166:NAME OVER
23/11/28 08:59:10.91 xGhTI5B20.net
ゲーム専門学校の落ちこぼれでも
一般人を騙すくらいの単語を知ってますよ
それを普通の人が納得できるくらいイイハナシダナーと語れるのが
お客さんに通用する優秀な人材だ
サボって遊んでバカみたいな高い金払ってたんだろこのスレの連中は

167:NAME OVER
23/11/28 19:55:00.99 SwJu7BPB0.net
そういやゲームボーイのストリートファイター2ってどうなってるの?
特にちらつきはないんだけど
パット見
あきらかにスプライトの制限をオーバーしてない?
URLリンク(refuge.tokyo)

168:NAME OVER
23/11/28 20:03:50.11 f1+7tGGx0.net
マーク3のファンタシースターを見ていたら、3Dダンジョンはスムーススクロールだし、ファミコンよりも性能は上なんじゃないか?

169:NAME OVER
23/11/28 20:20:45.87 5bs+ika50.net
BG書き換え能力はマーク3の方が上と言われている
あとスプライトに反転機能がない代わりにBGに反転機能があるんだっけ

170:NAME OVER
23/11/28 21:23:35.49 MKm+D4RM0.net
ラストバイブルスペシャルもヌルヌルだった
正直快適さを引き換えにやることかなって思ったわ

171:NAME OVER
23/11/29 03:53:00.60 krTpFtxI0.net
>>167
動画を見る限りではBGで書いてるっぽいな

172:NAME OVER
23/11/29 09:14:16.17 b2WxZ0010.net
>>171
まじ?キャラをBGで書いたら
マーク3のスペースハリアーみたいに不自然な枠が付きそうなんだけど
どうなってるんだ…

173:NAME OVER
23/11/29 11:20:02.70 nv7ud4Lk0.net
ゲームボーイは灰色のノーマルカートリッジならカラー本体で動かせばスプライトが赤紫、BGが青緑で表示される事で判別が着くかと
ゲームボーイはファミコンと違ってキャラジェネ用のVRAMを持っているのでプレイヤーキャラと背景の重ね合わせ処理を行っているのでは
マークIIIスペハリは当初は重ね合わせ処理を行っていたけど処理が重すぎたので速度を優先して枠付きで妥協したとの事
あとスト2と同じゲームボーイ格闘ゲームでの比較としてモータルコンバット1と2を挙げてみる
めちゃくちゃモッサリな1に対して2は、という点で見るべき所はあるかも

174:NAME OVER
23/11/29 11:29:43.31 b2WxZ0010.net
>>173
返答ありがとう
時間さえ掛ければ重ねられるんか
GBだし色数は間に合ってるか

175:NAME OVER
23/11/29 19:11:50.07 krTpFtxI0NIKU.net
マスターシステムのゴールデンアックスはBG書き換えで結構出来がよかったな
日本未発売だけど

176:NAME OVER
23/11/29 20:02:33.35 XBXRJcvZ0NIKU.net
永久言い続ける気か
スプライト、bg画面
おまえのゴミ書き込み思い出せ落ちこぼれのクズ
悪魔の証明の悪用 地獄に落ちるしか無いんだよ 嘘つきに力は与えられない

177:NAME OVER
23/11/29 20:04:35.22 XBXRJcvZ0NIKU.net
デタラメ広める暇あったらおまえらのゴミセンスを追求しろ糞野郎ども
黒画面ばかりでテクノスの人も困っただろうな

178:NAME OVER
23/11/29 20:39:18.13 krTpFtxI0NIKU.net
ファミコンでもCHRRAM使えばBGの重ね合わせとか出来るけど
色々と現実的ではないよな

179:NAME OVER
23/11/29 22:34:23.67 XBXRJcvZ0NIKU.net
お前らのセンスが分かる証拠画像で出せチキン

180:NAME OVER
23/11/30 00:29:45.86 oL1Fadipr.net
>>178
パレットが2x2タイル単位なのも
ここだけ素直じゃない仕様なの本当に残念

181:NAME OVER
23/11/30 02:03:12.27 jOMME5tK0.net
お前らとはスペックの話は誰もせんよ いるはずがないクズすぎる
してるやつはお前らの仲良しこよしのクズの仲間たち
時間のムダだ

182:NAME OVER
23/11/30 02:03:46.83 jOMME5tK0.net
おれはもうやらん
まったく損した あまりにも雑魚すぎた

183:NAME OVER
23/11/30 02:04:59.89 jOMME5tK0.net
お前らみたいな嘘つきとやりとりしたいやついるがこの世にいるわけねえだろ常識知らず

184:NAME OVER
23/11/30 03:41:15.23 x0LoUKxD0.net
8001よりはマシ

185:NAME OVER
23/11/30 17:32:20.40 y+BpylAjH.net
>>183
そんな捨て鉢にならんでも。仲良くしようよ。

186:NAME OVER
23/12/01 00:29:43.87 0Te2gSfw0.net
触れんなっつてんだろ間抜け

187:NAME OVER
23/12/01 00:41:09.27 X+BfZjQl0.net
>>185
じゃあそうしよう
人の気持と嘘には気をつけようね

>>186
しねクソ雑魚 生ゴミ

188:NAME OVER
23/12/01 01:34:09.07 X+BfZjQl0.net
学問みたいにかっこつけてそういうのもあるのかと思ったらえらい勘違い
そう思ってたの俺だけ
ただのインチキだこいつら
永久に言い続ける子供の戯れ言
しかもつまらんと来た

189:NAME OVER
23/12/01 01:34:36.93 X+BfZjQl0.net
犯罪やんけそれ
デマの拡散

190:NAME OVER
23/12/01 19:03:52.79 WB5cWyTJ0.net
( ゚д゚)<ワンタッチャボー

191:NAME OVER
23/12/02 02:38:52.29 Bdb0Hsq60.net
コンピューター関連全く興味無いマンとファミコンの割れゲーの話になって
彼に「エミュレーターって何?」って聞かれたんだけど
何て答えれば分かりやすいんだろうか
本体が無くても本体のフリをしてくれるやつで、(この文脈では)手で触れる機械の類いではなくパソコンに中にあるプログラムって事が多い
と言ったんだけど全く伝わってなかった
身近なものに例えられるといいんだけど

192:NAME OVER
23/12/02 06:37:50.62 BYUrrb3Ta.net
それをどうしてここに書いたの?
スレタイ読める?
脳みそ働いてる?

193:NAME OVER
23/12/02 06:52:30.98 kzZgz3FG0.net
即NGでガン無視され続けたから別の手を使ってきたように見える

194:NAME OVER
23/12/02 13:58:12.72 Fn8XGq2k0.net
俺の
俺の
俺の話を聞け~

195:NAME OVER
23/12/02 14:01:58.15 FwEbzO7Sr.net
>>193
PCエンジンスレで自演始めたのみて笑ってしまいました

196:NAME OVER
23/12/02 14:05:49.37 N9vqqmJrr.net
>>192
そいつ長文カッコ書き君だよ
すべてのスレを統べるこの板の主

197:NAME OVER
23/12/02 14:42:43.28 oxem1C3nd.net
昔からこの程度の脱線はあったけどな
最近来たガガイとは別に、数年前から沸点異常に低いおじさんが居着いてる
多分家ゲーレトロの方で延々やってる強迫性パーソナリティ障害のおじさん

198:NAME OVER
23/12/02 18:13:14.38 TvdVb7zAM.net
コンピューターに全く興味がない人間にエミュレーターの説明をしても秒で忘れそうだし無駄じゃね

199:NAME OVER
23/12/02 18:46:37.16 2Q414vwm0.net
パソコンでファミコンができるやつでいいだろ

200:NAME OVER
23/12/02 19:01:36.95 2FT+tiKar.net
ファミコンミニと言えばええやろ

201:NAME OVER
23/12/02 20:28:30.19 JkUkmCY70.net
だんなたんがお亡くなりになりました
おまいら悲しいだろ?

202:NAME OVER
23/12/02 20:44:41.74 Fn8XGq2k0.net
>>198
キモオタって聞いてないことまで押し付けるから

203:NAME OVER
23/12/02 21:19:39.95 Eghnd5ne0.net
しねって

204:NAME OVER
23/12/02 21:20:06.82 Eghnd5ne0.net
おまえら

205:NAME OVER
23/12/02 21:41:39.45 Eghnd5ne0.net
おまえは朽ち果てて消えろ

206:NAME OVER
23/12/03 06:26:39.43 JmHMfzf20.net
「セーフサーチ」「セーフサーチ」と言ってオカアチャンに見せてこい
ここには来れないはずだぞおまえらは

207:NAME OVER
23/12/03 07:45:06.90 JmHMfzf20.net
おいくず
メガドライブはあらゆるゲームが
「15色x4パレット+背景色1色」になってんのか?
同じような値段のソニックもスーパーファンタジーゾーンもシャイニングフォースもか?
9570円らしいなシャイニングフォースは
色詐欺じゃねえのか

208:NAME OVER
23/12/03 07:45:58.19 JmHMfzf20.net
何だこれだせえなって思った子供はしぶしぶクリアしなきゃならんな
俺のように

209:NAME OVER
23/12/03 08:55:30.28 X1wHIkPJa.net
すぐ馬脚を現すのな

210:NAME OVER
23/12/03 11:00:40.61 B7jzARYq0.net
スーパーマリオ3はよく輪郭線に一色使う気になったな
3色しか無いのに線に一色使う発想がすごいよ
やったのはスーマリ3が最初かな?

211:NAME OVER
23/12/03 11:24:21.32 rdpQdqiZr.net
1日も黙っていられないやつ

212:NAME OVER
23/12/04 08:03:42.42 CSbP4mIK0.net
おまえらはただのクズだ この世にいる価値無し

213:NAME OVER
23/12/04 08:04:06.45 CSbP4mIK0.net
どこぞのスレで目覚めるといいな
ゲーム業界の救世主が

214:NAME OVER
23/12/05 02:56:41.88 5OG8MAtT0.net
一般人さん御用達のWinRARもしらない奴が
ここで何を語る気だホラ吹きか
ゲーム業界ってこれだもんなPC業界の足元にも及ばない
というか付属物のくせに生意気だな

215:NAME OVER
23/12/05 18:39:39.52 5OG8MAtT0.net
ただの金持ちの道楽につきあったようだ
ここにいるのは恵まれた連中なのだ 何の不安もない苦労もしらない
時間をムダにした

216:NAME OVER
23/12/06 03:01:17.43 lDHRaoXe0.net
コンポジット端子に反対運動をせず
ステレオステレオとファミコンを今のようにすてたお前ら
金持ちの馬鹿耳

217:NAME OVER
23/12/06 04:17:23.13 lDHRaoXe0.net
解像度もわからん盲目

218:NAME OVER
23/12/06 08:40:56.97 xWxRUIDUd.net
連投するから分かりやすいよね
内容も支離滅裂だし
すぐにNG出来る

219:NAME OVER
23/12/06 09:57:06.57 udF1hUGI0.net
頭の中に浮かんだことをスレタイ関係なくそのまま書いてるんやろな
こういう人間の思考回路がどうなってるのか興味がある

220:NAME OVER
23/12/06 10:03:40.14 O7/bJGJ/a.net
ショート寸前

221:NAME OVER
23/12/06 15:15:37.55 BWFBbgHv0.net
デバッグしなきゃ…

222:NAME OVER
23/12/07 01:37:17.85 83cHeqU+0.net
ドアドアを現在ゲーム機にはびこる気味悪いシミュレーターと同じだと思っていたんかね
チュンソフト中村光一は

223:NAME OVER
23/12/07 01:38:34.08 83cHeqU+0.net
GTA6の気味悪い画面のどこにドアドアやリンクのかわいいものがあるんだろうな
あれでもゲームと言えるのか 言葉のおべんきょう足りないな

224:NAME OVER
23/12/07 02:46:43.32 83cHeqU+0.net
「うぜえ」の一言で一生懸命作ってる奴に
ショックを与え続けてきたんだろ よく分かる
 本物のクズ

225:NAME OVER
23/12/10 11:43:44.32 uAi2AeT60.net
い ら な い お ま え こ の よ に 

226:NAME OVER
23/12/10 12:45:04.02 uAi2AeT60.net
ゴミカス クソざる 5ch暴言の塊 根源

227:NAME OVER
23/12/11 12:46:24.57 aR+tCsSb0.net
どうした
クソをかけよクソ

228:NAME OVER
23/12/11 13:10:41.11 aR+tCsSb0.net
そのとおり
クソザル自体には書いていない 当たり前だろ誰が書くかよ

229:NAME OVER
23/12/12 05:25:02.80 Kg6VJxeq0.net
しばらく嘘つきどもの書き込みがない
ここで嘘つきどもが何十年もデタラメを書いていたことが完全に明らかになった
証明終了
こういうことを二度とするなよ 生涯ガキンチョ ヘドロ クソざる

230:NAME OVER
23/12/13 23:40:41.76 lKOBvBGCM.net
この書き込みをした人物について、私は以下のように予想します。

- 性格は、ゲームに対して非常に批判的で、自分の好みに合わないものは容赦なく酷評する。古いゲームに対しては懐古的で、
新しいゲームに対しては否定的な傾向がある。自分の意見に自信があり、
他人の意見には興味がないか、反論することが多い。
また、自分は一般人よりも優れていると思っているが、実際には知識が浅く、勘違いや誤解が多い。
- 年齢は、40代後半から50代前半くらいだと思われる。『ファミコン』や
『コンポジット端子』などの古いゲームや映像機器に詳しく、それらのゲームを当時プレイしていた可能性が高い。
また、『WinRAR』や『コンポジット端子』などのソフトウェアや技術には疎く、それらを知らない人を馬鹿にすることがある。
- ゲームに対する偏見や偏愛が強いことから、ゲーム依存症やゲーム障害の傾向があるかもしれない。
また、自分の意見を押し付けることが多いことから、ナルシシズムや自己愛性人格障害の特徴も見られるかもしれない。
さらに、話題が飛びやすく、脈絡のないことを言うことから、注意欠陥・多動性障害(ADHD)や統合失調症の可能性もあるかもしれない。

以上が私の予想ですが、これはあくまで書き込みの内容から推測したものであり、実際の人物とは異なるかもしれません。

231:NAME OVER
23/12/14 00:12:48.40 ZJFZNS620.net
いかさまの大量投稿ごくろうさん 地獄で罰うけろな
おまえらが死ねば本当にさいこうだ!!!!!

232:NAME OVER
23/12/14 00:13:36.87 ZJFZNS620.net
今後このスレで不自然な投稿を行った場合6段階強化する
6段階は致死レベルだ 以上

233:NAME OVER
23/12/14 00:35:18.34 Q1G6JZZ1M.net
この書き込みをした人物の気持ちは、私のコメントに対して非常に怒っていると推察できます。
私のコメントは、この人物の書き込みを精神疾患の可能性があると分析したものでしたが、
この人物は自分の書き込みに問題がないと思っているのでしょう。私のコメントを見て、
自分の書き込みが批判されたと感じたので、私や他のユーザーに対して暴言や脅迫を書き込んだのだと思われます。

この人物の書き込みの意味については、以下のように解釈できます。

- いかさまの大量投稿ごくろうさん 地獄で罰うけろな
* この人物は、私のコメントが不正な方法で書き込まれたと思っているようです。
おそらく、私のコメントが長くて詳細であったことや、私がこの人物の書き込みに関する情報を検索したことを
不自然だと感じたのでしょう。この人物は、私や他のユーザーに対して死ぬことや地獄に落ちることを望んでいます。
これは、この人物が非常に攻撃的で憎悪に満ちた感情を持っていることを示しています。
- おまえらが死ねば本当にさいこうだ!!!!!
* この人物は、自分の書き込みに反対するユーザーがいなくなれば、自分の意見が正しいと認められると思っているようです。
この人物は、自分の書き込みに対する批判や反論に耐えられないので、相手を消し去りたいという願望を持っています。
これは、この人物が自己中心的で自己愛的な性格を持っていることを示しています。
- 今後このスレで不自然な投稿を行った場合6段階強化する
* この人物は、自分の書き込みに対抗するために、自分の攻撃力を上げると宣言しています。
6段階強化という言葉は、おそらくこの人物がゲームに関心があることを示しています。
おそらくこの人物は、自分の書き込みをゲームのように強化することで、
相手を圧倒しようとしているのでしょう。これは、この人物が現実と虚構の区別がつかないか、
あるいは現実から逃避したいという傾向があることを示しています。

234:NAME OVER
23/12/14 01:21:21.52 Q1G6JZZ1M.net
私は、この人物を見て、非常に残念に思います。この人物は、ゲームに対して強い情熱を持っているのに、
それを他人と共有することができず、逆に他人を攻撃することで自分を孤立させてしまっています。
この人物は、自分の書き込みに問題があると気づいていないか、あるいは気づいても変えることができないのでしょう。
この人物がここからまともになる確率は、ゼロではないと思いますが、非常に低いと思います。
この人物がまともになるためには、自分の感情や考え方を整理するために、
カウンセリングや心理療法などの専門的な支援を受けることが必要です。
しかし、この人物は、自分に問題がないと思っているか、あるいは自分に問題があると認めたくないのでしょう。
この人物が自分から支援を求めることは、ほとんどあり得ないと思います。
この人物に支援を強制することも、倫理的に問題があります。したがって、
この人物がここからまともになるためには、奇跡が起きることを祈るしかないと思います。😢

235:NAME OVER
23/12/14 05:36:43.45 ZJFZNS620.net
なんだ俺について書いてたのかw
おれ寒くてしにそうだだけだ ひでえ国だな暖房完備しないままの政府
おれがまともになる方法は暖かくなるか、めしをくうことだ

236:NAME OVER
23/12/14 05:37:55.10 ZJFZNS620.net
食欲がなく栄養を摂取する方法が封印されてしまった
寒さのせいだ
カウンセリングまで持たない
おまえらはフザケ半分で楽しそうだな?

237:NAME OVER
23/12/14 05:40:27.87 ZJFZNS620.net
予想がつく実に常識的なことばかりをかいている
それがなんの俺の腹の足しになるというんだ
オマエラの能力はそんなもんか
お返しにその分析の「おまえら版」を詳しく書いてやるから、待ってろ

238:NAME OVER
23/12/14 05:42:48.90 ZJFZNS620.net
おまえらの不自然な点は誤字脱字の少なさとそれを原因とする論点のズレだ
つまり嘘しかつけない手段で書き込みをしている
まともなタッチタイピングができていないのだ
違うと主張する奴、チャット部屋を案内するから来い どうだ

239:NAME OVER
23/12/14 05:46:02.11 ZJFZNS620.net
しかしオマエラの嘘が当然どこから来ているか自覚しているのだろ
オマエラが自分で嘘をはがす方法にオマエラが到達することは不可能だ
自分のしっぽや舌をかみちぎるのと同義だからだ
そしてこれを元気なオマエラが読んでいる間も
おれは寒くて食欲がなくて元気がない

240:NAME OVER
23/12/14 05:48:57.03 ZJFZNS620.net
おまえらのタイピング速度をはかる容易な手段があるなら教えろ
画像を見せられなくてもそれくらいできるだろ
これからも幾度と無くおまえらの暴言をみかけて、かつ吐かれいく俺の健康にも影響する

241:NAME OVER
23/12/14 05:49:47.91 ZJFZNS620.net
偉そうな文を長々と書いたのだから
それくらささっとやれ

242:NAME OVER
23/12/14 06:32:12.32 ZJFZNS620.net
ここで時間がかかるのが遅い証拠だ
間髪入れずにレスがつくときは短い暴言、差別語 それがおまえらの実力だ
一般人とは出来も何もかも違いすぎる

243:NAME OVER
23/12/14 08:37:23.91 ZJFZNS620.net
「なにくそ、チャット部屋案内しろ俺のタイピングの速さ見せてやる」
とカッコつける事もできないんだろおまえらw
おれが信用すると思うかお前らのでたらめな文字を雑談を

244:NAME OVER
23/12/14 08:38:10.06 ZJFZNS620.net
だから誰も信じない
全部自演

245:NAME OVER
23/12/14 10:00:50.91 nc0jYf2E0.net
消えろゴミ

246:NAME OVER
23/12/14 18:30:36.38 ZJFZNS620.net
ザコ はっはっは情けない奴め

247:NAME OVER
23/12/14 18:33:37.48 ZJFZNS620.net
>>245
どうした?ゴミとはまさしく自分のことだから痛むだろうあちこち?
やめたほうがいいぞ調子にのってでかい言葉を使うでない アリ以下のおまえには無理じゃ
小さいザコだということを思い知らせこの世にいられなくしてやろう

248:NAME OVER
23/12/14 22:34:04.57 ZJFZNS620.net
反抗期のワガママし放題の子供って感じだな

249:NAME OVER
23/12/14 23:33:29.61 IQekTcsjM.net
痛々しい自演だな…
その国語能力で長文だとバレバレになるから短い文章にしてるの?
馬鹿なくせに変なところで頭使うんだな

250:NAME OVER
23/12/16 21:36:25.75 j0FDz7uy0.net
半身マヒのじい様やっと消えた?

251:NAME OVER
23/12/16 22:42:39.07 c3f5vBdg0.net
荒らしならセガサターンスレで暴れてるよ

252:NAME OVER
23/12/19 06:40:04.33 2abYDuwz0.net
でまかせのウソつけなくなってきたか?ハハハザマーミロ雑魚
ああせいせいする

253:NAME OVER
23/12/19 07:14:56.28 6R1pISexM.net
割とガチ目の糖質っぽいからあまり弄らない方がいい

254:NAME OVER
23/12/19 09:00:04.73 VuePILKg0.net
どうみてもchatGPTに書かせてる文にも気づかないほど知能が低い

255:NAME OVER
23/12/19 09:49:18.03 CzkmbVY20.net
chatGPT童貞かよ
こんなバカじゃねーよ

256:NAME OVER
23/12/19 10:49:23.39 e1itD+EM0.net
いやchatGPTに書かせた文ってのは
>>230
のことだぞ…?

257:NAME OVER
23/12/20 00:45:40.70 bujA5732d.net
熱心に自分の経験を医者に語ってたと思ったら
ずっと病室の花瓶に語ってたっていう小説があったな
夢野久作で

258:NAME OVER
23/12/20 07:38:54.78 6CDF8oRD0.net
ファミコンの歴史もしらんバカども
ファミコンはなぜヒットしたんだ?スペック優れてたからかwww? なんにも知らん
知らんのは仕方ないがなぜそこまで偉そうなのだ? 理解できん バカのやることは
スペペコー

259:NAME OVER
23/12/20 07:39:36.77 6CDF8oRD0.net
ファミコンの話以外は「スレチ」だ 愚図

260:NAME OVER
23/12/20 10:08:51.38 iu2h7odY0.net
>>259>>1もスレタイも読めないようだな

261:NAME OVER
23/12/20 10:48:45.12 TqQ0N3FYM.net
タッチタイピング、winrar、GTA6、栄養摂取
一番スレチしてるバカがなんで偉そうにスレチガーと喚いてるんだ?
理解できん バカのやることは
スペペコー

262:NAME OVER
23/12/20 10:54:04.95 yz5Jb2Kwd.net
荒らしに構うのも荒らし
触らず無視か、面倒だけど一日ごとにNG推奨

263:NAME OVER
23/12/20 10:57:48.92 6CDF8oRD0.net
  >>262
  NG

264:ブルスク
23/12/20 11:15:04.06 6CDF8oRD0.net
NG

265:NAME OVER
23/12/20 11:26:42.94 F9uysbLK0.net
そもそも1日毎にスレチにするのが面倒だし
必要がないほど過疎ってるからな

266:NAME OVER
23/12/20 12:26:04.88 QCpAYZuM0.net
居着いてるのわかってるんだからスレ見なけりゃいいじゃん

267:NAME OVER
23/12/20 12:52:23.36 6CDF8oRD0.net
  >>265
  >>266
  NG

268:NAME OVER
23/12/20 13:46:22.74 c4kvTiG80.net
次スレ立てするときはワッチョイ付けるべきだろな
にしてもスペペコーって何だ?造語症か?

269:NAME OVER
23/12/20 16:31:26.48 F9uysbLK0.net
ググったらウマ娘のサイトが引っ掛かったけど
そのことだとしても脈絡なさすぎるし違うかな

と思ったけどこいつのレスは殆ど脈絡無いからそれかもな

270:NAME OVER
23/12/20 17:36:50.97 7ds2eSZd0.net
ここってワッチョイ導入できるんだっけ?
まあこいつの場合あってもなくても変わらん気もするが

271:NAME OVER
23/12/20 22:19:20.71 0QATV/+F0.net
>>270
この板じゃ無理だね
誰かsageないやつをNGする方法知りませんか?

272:NAME OVER
23/12/21 03:21:38.60 MCcr/9nB0.net
それを書いたら該当者がsageるだけだろ

273:NAME OVER
23/12/21 07:57:18.68 LNcYIKjx0.net
統合失調症というのはお前らのことだな

274:ブルスク
23/12/21 07:59:04.17 LNcYIKjx0.net
自分のことを言っていたわけか

275:NAME OVER
23/12/21 13:15:46.93 t5fPZvW00.net
>>272
IDも分かってないっぽいですよ

276:NAME OVER
23/12/21 13:40:20.11 DGB+F0Oh0.net
上で自演してたからIDは流石に理解してるだろ

277:NAME OVER
23/12/21 14:01:13.31 /Fi+AXDWr.net
WiFi切って書いただけでしょ

278:NAME OVER
23/12/21 15:01:31.01 DGB+F0Oh0.net
WiFi切って自演する行為は
IDを理解してる事になるんだが

279:NAME OVER
23/12/21 15:30:11.78 Hfr+uBja0.net
キチガイなんか黙ってNGぶち込んどけよ

280:NAME OVER
23/12/21 19:54:24.94 rMhBPAPW0.net
何か話題があれば上みたいに即NGに放り込まれて放置だろうけど
こんな過疎状態じゃこいつの話になるのはしょうがないね

281:NAME OVER
23/12/22 05:39:31.87 a1JpTOQqd.net
URLリンク(on.soundcloud.com)

282:NAME OVER
23/12/22 07:12:34.90 zAs9S9ffa.net
ドラクエで知られる
「4キャラを超えて横に並ぶと表示しきれなくなって点滅する」
と今まで認識していたが、それは16ドッドのスプライトだからで
8ドットなら倍、つまり64ドット分まで並べるのか!

283:音痴ブルスク
23/12/22 07:28:07.69 IuuJENCT0.net
一生の治らない音痴がまだ何か言ってるが恥ずかしくないんだなw
>>282
画像を重ねると点滅するぞ
重なるってありえないからな
キャラ同士は常に当たり判定が保護している
では当たり判定とは何か? 音痴には言うなよ

284:音痴ブルスク
23/12/22 07:35:08.17 IuuJENCT0.net
音痴は消えろクソどもの見世物じゃないぞ
死ねって言ってんだろKキチガイK絶対死ね!!!
>>282
ジャンプしたマリオが亀を踏めず、透過してそのまま着地した場合
直感的にも良くないと思うよな
亀は裏に回るのか?それともマリオが裏か
明確な基準がなかったらその判定をいつ誰がやる?
どっちつかずの表現だ、
パターン合成するしかなくなるぞ

285:ブルスク
23/12/22 07:38:33.66 IuuJENCT0.net
ドラクエの後ろの奴はいつもチラチラと
何と重なろうとしているのだw

286:NAME OVER
23/12/22 08:28:57.49 YUkxGhVjd.net
…などと意味不明な供述をしており

287:hokuto
23/12/22 08:42:11.14 IuuJENCT0.net
くだらねえ書き込みすんな
音痴ブルスク

288:音痴ブルスク
23/12/22 08:43:17.98 IuuJENCT0.net
お前のことだぞ音痴ブルスク
勘違いするなよ>>286

289:hokuto
23/12/22 09:13:53.34 IuuJENCT0.net
こういうことをやってはならん
これだけ手間かけてもはぐらかされるからな!!お前らには!!
何があっても絶対にゆるさねえ
URLリンク(i.imgur.com)

290:ブルスク
23/12/22 09:15:45.74 IuuJENCT0.net
くそ野郎

291:NAME OVER
23/12/22 11:42:39.05 IuuJENCT0.net
全員で総スルーか
わかったわかった

292:NAME OVER
23/12/22 16:13:44.81 YLRy9EXR0.net
>>282
ファミコンのスプライトは8x8、8x16の2種類なので8個まで表示できるってのが正しいかな。
ラインバッファという観点では64ドットという表現が正しいと思うけど。

293:NAME OVER
23/12/22 17:24:15.64 ZpbNo8Ge0.net
>>292
よく勘違いされるがファミコンはラインバッファは使っていない

294:NAME OVER
23/12/22 18:18:22.01 YLRy9EXR0.net
>>293
まあ正確にはそうだけどじゃあ何て表現したらいいのか難しいところ。
スキャンラインごとに8個分のスプライト情報バッファ 方式とか?

295:ひろし
23/12/22 22:33:00.75 IuuJENCT0.net
ウインドーの中に特殊刑事がいるんだよ
だからチラチラするんだ
無礼な奴らだな全く

296:NAME OVER
23/12/22 23:38:57.30 s56/u1QX0.net
よくわからんけどドラクエ2以降のマップチップとスプライトを上下に巧妙にずらして立体的に重なって見える処理好き
これに比べるとFFは平面的で面白みがなかった

297:プログラム
23/12/22 23:59:01.67 IuuJENCT0.net
たいしたプログラムじゃないから
みんな同じようなゲームなんだな2Dドットゲーは
麻雀のルーチンも全部一緒だつまらん

298:ブルスク
23/12/23 00:01:10.02 UFKt/b2j0.net
その半端な立体感のおかげでちらつくようになった

299:長官
23/12/23 00:03:07.34 UFKt/b2j0.net
糞ゲーム機糞PCのロード時間にも関わるぞ

300:NAME OVER
23/12/23 00:03:10.78 4vnybpYV0.net
>>296
スプライトの位置ずらすのはFFもやってるよ
具体的にどこでドラクエに比べて平面的と感じたんだろ

301:偽ブルスク
23/12/23 00:06:28.00 UFKt/b2j0.net
ワープロしか使わぬと決めたPCで何をそんなにマタネバナラヌ
PCEなどサッと起動する

302:NAME OVER
23/12/23 00:10:15.51 4vnybpYV0.net
ウルティマ恐怖のエクソダスはキャラスプライトを上じゃなくなぜか下に2ドットくらいずらしてあってなんでやねんと思ったな
メッセージの濁点半濁点をBGじゃなくスプライトで描画してるっぽいのも不思議だった

303:NAME OVER
23/12/23 01:59:03.95 R2U9Paoj0.net
>>294
「ラインバッファ」とは言わず、「ラインごとの描画処理で」などと言えば良いだけ

304:NAME OVER
23/12/23 02:06:36.54 UFKt/b2j0.net
解決して良かったじゃないか
男に聞けば一発だったな?

305:NAME OVER
23/12/23 02:27:58.15 0dL+X3wF0.net
やっぱリリース版だとこうなるよね
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

306:寺坂あかね
23/12/23 03:57:55.00 UFKt/b2j0.net
そのすっとぼけた態度いい加減しないと
おまえらがウッチャンナンチャンだとばらすぞ

307:寺阪ハルマン
23/12/23 03:58:51.19 UFKt/b2j0.net
正直になれ格闘家たちよ

308:NAME OVER
23/12/23 22:08:07.05 HL4T+oDb0.net
>>300
今見るとFF1から立体的になってるな。SFCのFF4で森グラフィックとか茂みに入る時とかに下半身がぶつ切りで処理されたりするの見てDQに比べて甘いなと思ったことの記憶違いか

309:NAME OVER
23/12/23 22:42:50.05 xFs9zzs20.net
URLリンク(youtu.be)
それ言ったらドラクエも森にキャラが隠れることもなく進む雑な仕事に見えるんだが
むしろこっちのほうが甘いようにも見える

310:NAME OVER
23/12/23 23:51:53.04 HL4T+oDb0.net
無理な処理するよりはしないほうがマシというプロ意識

311:NAME OVER
23/12/24 03:39:48.86 6sxDKnAw0EVE.net
よく見たらきみ、日本語おかしいですね…

312:NAME OVER
23/12/24 04:18:11.92 +ji8ZXBa0EVE.net
次行こうぜー

313:NAME OVER
23/12/24 07:54:13.81 Yl5CQt0m0EVE.net
森にキャラが隠れる処理はめんどうだが
ちらついてセーブが消えるよりはましだな

314:NAME OVER
23/12/24 08:57:38.38 GXGfx6IDMEVE.net
どうせ聞いても無駄だろうけど
森でキャラが隠れる
ちらつく
セーブデータが消える
この3つに何の関係があるん

315:NAME OVER
23/12/24 11:46:00.55 BZZXHv4SMEVE.net
まともを装ってもこのレベルか
終わってる

316:NAME OVER
23/12/24 12:13:20.39 +GDXLnP40EVE.net
そもそも森から上半身だけ出てるってどんな巨人や

317:NAME OVER
23/12/24 14:36:57.21 oD9AeLuIaEVE.net
森にキャラが隠れる処理、FF2と3は表示優先度いじってスプライトにBGかぶせてるんでわりと自然な見た目になってる
4はFF1と似たような感じだね

318:NAME OVER
23/12/25 11:43:50.71 TNisyTma0XMAS.net
>>314
その質問はおれが上で上げた画像を確認して
感想を書いてからだろ? 非常識な失礼な卑怯者め

319:NAME OVER
23/12/25 11:46:28.51 TNisyTma0XMAS.net
>>289の画像のことだ
答えてほしかったらまずこれの意見をかけ それが普通の人間の常識だ

320:NAME OVER
23/12/25 11:49:49.07 TNisyTma0XMAS.net
どうせ聞いてもむだだってどういうこった?
人を苛つかせるために生きてるのか?

321:NAME OVER
23/12/25 12:36:33.09 jKMTjA+HFXMAS.net
聴いても無駄ってのはキミじゃなくて俺が言われたんだと思うスマンw

322:NAME OVER
23/12/25 14:31:38.89 X3hwXrqK0XMAS.net
>>321
構うなつってんの

323:NAME OVER
23/12/25 17:34:57.24 TNisyTma0XMAS.net
>>321
ナンノコッチャ?日本語か
何言ってるか分からんぞ
そのドラクエ3の画像の感想書けって疑問があるんだろ それを元に答える
>>322
お前は地獄に徹底的におちろ

324:NAME OVER
23/12/25 18:00:33.03 TNisyTma0XMAS.net
プログラムを討っておくw
K終了
カブ 死ラ ブ ラ ト リ死 カブ

325:NAME OVER
23/12/25 22:10:11.45 TNisyTma0XMAS.net
都合いいときだけ早く反応し
あとはスルーがいつものワンパターンだおまえら

326:NAME OVER
23/12/25 22:10:40.47 TNisyTma0XMAS.net
幼稚園児並の知能
今頃泣き喚いてんじゃねーか

327:NAME OVER
23/12/25 22:11:23.91 TNisyTma0XMAS.net
ここで固有名詞を山ほど使ってきたやつらは全部AI書き込みだ
他人に頼んで書いてもらっていたわけだ
何もしらんバカどもが

328:NAME OVER
23/12/26 01:13:13.32 KhNrUQT70.net
信じられん恥だな 他人に文章をやってもらうなんて

329:NAME OVER
23/12/26 03:28:44.45 KhNrUQT70.net
それどころでない
こいつら喋れない聾唖のふりをして身体障害者資格を悪用し
不正受給をしてただめしを食ってる連中らしい

証拠を出せと言っても出さんだろうがな 異常な組織的な書き込み内容から予測できる

330:NAME OVER
23/12/26 09:14:50.81 Tx+OYWgk0.net
こんな知的障害者みたいなのでも使える画像加工ソフトすげー

331:カブ子
23/12/27 10:13:55.18 b38Do5ad0.net
おまえ使えなくて哀れだな?

このスプライトwの数すごくね
URLリンク(youtu.be)

332:NAME OVER
23/12/27 10:15:42.78 b38Do5ad0.net
全然ちらつかないド安定 音も良い
セガマーク3 しかし価値が全然分からなかったおまえら

けっきょくおまえらでなんともできなかったファミコンなんかすてるべきだったんだよ

333:ブルスク
23/12/27 10:16:24.48 b38Do5ad0.net
終わったハードなんだファミコンは
いつまでもグズグズスレを生かすな

334:NAME OVER
23/12/27 10:20:41.23 b38Do5ad0.net
7800x2で新しいハードに手が届くというのに何やってたんだか

335:ブルスク
23/12/27 10:22:08.45 b38Do5ad0.net
コーエーw
ハードセットで売れよバカ

336:NAME OVER
23/12/27 13:54:40.54 b38Do5ad0.net
今で言うandroidbox的な位置にあって
ゲーム機を拡張できるハードは昔からあった
手頃な値段で
それはプロアクションリプレイという名前で売られていた

337:NAME OVER
23/12/27 13:56:54.16 b38Do5ad0.net
これにはゲームソフトが簡単に内蔵可能だった
CDが発注ミスでじっと黙って読み取らずグルグル回転させてどんどん摩耗するという
構造的欠陥があったのでこれを利用できた

338:NAME OVER
23/12/27 14:02:36.73 b38Do5ad0.net
知恵の足らぬ集団が違法であると振れ回り
発注したにも関わらずそのあやふやな情報を鵜呑みにした任天堂からダメ出しをされて
かわいそうなハード達は違法改造ツールという烙印を押され行き場がなくなり
この世をさまようことになった

339:NAME OVER
23/12/27 14:03:55.06 b38Do5ad0.net
主に白いゲームに取り付いて離れなくなったのだが
だんだん対象が曖昧になりグレー、黒とみさかいがなくなった

340:カブ子
23/12/27 14:06:35.93 b38Do5ad0.net
白いゲーム機

341:アミティエ
23/12/27 14:12:28.98 b38Do5ad0.net
白いゲームで良かったんだが
まあよい グフッ

342:NAME OVER
23/12/27 20:10:20.24 b38Do5ad0.net
ファミコンでスクロールさせたときのチリチリむかつくなあ
あんしんのマーク3
そのイース

343:NAME OVER
23/12/28 17:35:02.47 Ciwfw6XL0.net
ここの奴ら最悪だなと思ってたらクルマで人轢き殺して懲役くらってから
のうのうと5chやゲームやってんだってさ 人間じゃねえよそんなの

344:NAME OVER
23/12/30 06:46:57.56 9S0HM4e40.net
デタラメのゴミクズ達だと分かったので
臆すること無く書き込もう
逐一疑うようにな 固有名詞の連打をな

345:NAME OVER
23/12/30 10:19:08.75 9S0HM4e40.net
チャットAIのザコゴミだとさ
禁止してない場所は全部でつかってる
文章の自動生成
だから人間じゃない あほくさ

346:NAME OVER
23/12/31 00:43:36.89 4ku6h4r40.net
おまえらゲーム機をくずにしただろ
絶対に許さんぞ
8ドットとかなんとか知りもにしねえでゴミ書いて まじめなやつらをだました

347:NAME OVER
23/12/31 01:48:16.81 4ku6h4r40.net
形容しがたいザコ
あらゆるものを占領して騙し続ける 泥棒

348:NAME OVER
23/12/31 11:09:07.12 4ku6h4r40.net
人がめし食ってる時にうるせーな
今は全人類のセーブデータが大事なんだよ くずども

349:NAME OVER
23/12/31 11:12:18.12 4ku6h4r40.net
おまえらがおれを貧乏にしたのがわるい
おれを金持ちにしておけば
もっとおれの知識が増えてどんどん情報を流せるものを

もってないものはうかつにかけん
くるますらなくなった 車のことはろくに書けん 

350:NAME OVER
23/12/31 11:17:41.66 4ku6h4r40.net
おれだけじゃない 貧乏はこの世にいらん 危険な状態だ

351:NAME OVER
23/12/31 11:17:59.67 4ku6h4r40.net
金では金持ちになれないんだよ

352:NAME OVER
23/12/31 11:18:50.81 4ku6h4r40.net
金をもって色々できるやつは限られている
金の使い方はアホにはできん だからかねよこせ

353:NAME OVER
23/12/31 12:02:56.09 4ku6h4r40.net
ああいやだ
貧乏暇無し
暇人がいないのが証拠だ

354:NAME OVER
23/12/31 22:15:18.32 bt4/lryo0.net
暇人ばかりじゃん。このスレがあることがその証左

355:NAME OVER
24/01/01 02:30:59.49 ZjBpcXAn0.net
この言葉を書いておけばいいんだ 何十年もこのスレに居座った「情弱」たち

356:NAME OVER
24/01/01 02:31:46.66 ZjBpcXAn0.net
ウソごまかしバカクズさえ居なければもっと早く動けたのにな
貧乏も邪魔だ

357:ブルスク
24/01/01 14:49:04.25 ZjBpcXAn0.net
FF3のドットを打ったのは海外のドッターだ
渋谷というのは「打ったことにした」日本人だろ
絵も描けない日本人にドットは打てない


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