23/09/08 00:03:37.88 gmWQLye80.net
一作目と二作目の違いを見ると、当時の技術進歩の早さがよく分かるな。
3:53
23/09/08 08:47:36.53 kjAlpZLxd.net
リアルタイムではなくてプロジェクトegg勢たけど・・・
ファンタジアン、アドヴァンスドファンタジアンからの
夢幻の心臓3でのタクティカルバトルの進化も凄いと思う
しかもフルオート戦闘で超早い(下手をすると一瞬で全滅するけど)
4:NAME OVER
23/09/08 12:23:13.16 8g06RTmm0.net
ドラクエの素ネタ
5:NAME OVER
23/09/08 19:19:19.66 gmWQLye80.net
>>3
3の場合は「ボス敵の周りにいる雑魚軍団の方が手強い」のはどうにかして欲しかったな。
特に即死魔法使いのナイトゴーントの群れはマジで全滅する。
6:NAME OVER
23/09/08 20:12:17.80 O8aIif0Xd.net
3の最初の洞窟にいる魔法を使う敵は強かったな
神殿で別の世界に行きレベル上げや武具を揃えないと…って別世界のドラゴンも強かったっけ
7:NAME OVER
23/09/08 20:56:12.94 gmWQLye80.net
あと3の問題は飛び道具だな。
弾数消費が無意味に煩雑で、せめてチャクラムの後も回数制限のない武器が出て欲しかった。
8:NAME OVER
23/09/09 10:10:22.93 40RKbTw500909.net
3の主な敵はクトゥルフ神話の怪物ばっかりだったな。
>>6のシュド・メルもクトゥルフ神話の怪物。
9:NAME OVER
23/09/09 11:31:12.18 RZFPy/sLd0909.net
3の最終的な仲間にはいつもロボコップみたいなサイコガンをぶっ放す奴がいたな
2キャラ分のデカいキャラでクリアしてみたい
10:NAME OVER
23/09/09 21:06:15.82 40RKbTw500909.net
2は金さえ払えば誰でも仲間に出来たが、3は最初に選んだ職業で
・確実に仲間に出来る
・条件次第で仲間に出来る
・絶対に仲間に出来ない
に別れるんだよな。
11:NAME OVER
23/09/10 19:04:56.40 2LMkOhYT0.net
早く4出してほしい。メンバーはメルローズとティキとイアラ
2はうちの無印88でも動いたゲーム。立ち上げてからスペースキーに文鎮載せてから学校に行ってた
12:NAME OVER
23/09/17 18:35:05.65 T6Hby4f20.net
3日しか持たなかったスレ
13:NAME OVER
23/09/19 19:57:16.17 65SWGCnd0.net
3を久しぶりにやろうと思ったらWizardryが
14:NAME OVER
23/09/22 08:06:43.12 dGQJm0zSd.net
3を1度クリアしたから
1に戻ってプレイ中……とりあえず2500日経過
記憶していたよりもフィールドマップがなんか広く感じる
こういう独特なマップのつながり方をしているゲームって他にあるかな?
15:NAME OVER
23/09/22 22:14:55.93 fnDAU53o0.net
>>14
1はプレイした事がないけど2みたいな感じ?
16:NAME OVER
23/09/23 07:21:21.13 frkPI10b0.net
>>15
2はウルティマみたいなんだっけ?
表現が思い浮かばんけど
1の世界はフィールドマップが四角くない。
右斜め上にマップが伸びてて
左右の移動をすると世界を一周してから元の位置に戻って来るので
めちゃくちゃ歩くことになる。
そして未だに妖精に会えないわー(出現率10000分の一らしい)