ファミコン等の限界について語るスレ Ver.8at RETRO
ファミコン等の限界について語るスレ Ver.8 - 暇つぶし2ch1:NAME OVER
23/02/26 13:50:21.01 45dK38/p0.net
色々ゲームが出てたファミコンだが、
ファミコンの限界でどれくらいのゲームができたかどうか語り合ってくだされ
ファミコン以外のハードも可

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2:NAME OVER
23/02/26 13:57:24.51 dvrEIa1dd.net
正直バンク切り替えアニメも力業感あってどうかと思うけどね。

3:NAME OVER
23/02/26 14:44:12.60 45dK38/p0.net
このスレは一見どうやって実現してるかわからない演出やシステムに焦点が当たって
その実現方法をすごいと言ったりしてる訳だけど
そんなのは一般人の視点とはかけ離れたある種の変態による賞賛だからね。
その辺を変に勘違いしない限りは技術本位の部分をどう賞賛しようと自由だとは思うけど。
最近は、スプライトとBGで画面が構成されてる事すら分かってない奴もスレにいるみたいだし
基本すら分かってない奴に変に切り取られて誤解されても面倒臭いだけだからね

4:NAME OVER
23/02/26 18:01:05.20 0TsiQDVOd.net
レゲーファンや知識人界隈で話題になってる自称歴史本みたいに言ったもん勝ちみたいになると怖いよね
当時を知る人がまだまだ現存されてるのにね

5:NAME OVER
23/02/26 19:57:45.33 Sli/HO1P0.net
>>2
そうはいっても当時はそれで製品として出てゲームとしても成り立ってるんだから
そういうものだということで

6:NAME OVER
23/02/26 20:07:30.94 orIHDJgr0.net
オタクの○○してるだけ~は自分ができない事だらけ

7:NAME OVER
23/02/26 20:12:25.49 bCvjmF8C0.net
>>4
その点はENDたんが危惧していたところですね。
だから私のような者が真実を語っておかねばならないと言ってました。

8:NAME OVER
23/03/01 10:51:27.65 kAhWVNbr0.net
2000年代のレトロゲビームの頃は
ネットよりも他が色々酷いもんだったが
早々に本人登場して解説してくれたのは凄かったな

9:NAME OVER
23/03/01 13:35:56.80 qZVGqXQ6M.net
???

10:NAME OVER
23/03/01 16:03:45.44 /t3vpA7z0.net
そんな遠藤雅伸も昨今は全然表に出てこなくなってしまったな
アケアカでドルアーガの塔やイシターの復活の配信記念で
滅多に無い制作スタッフが一堂に会する機会にも顔出さずなのは逆に心配になった


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