ファミコン等の限界について語るスレ Ver.6at RETRO
ファミコン等の限界について語るスレ Ver.6 - 暇つぶし2ch1:NAME OVER
21/12/16 01:26:50.95 tRjFZKSp0.net
色々ゲームが出てたファミコンだが、
ファミコンの限界でどれくらいのゲームができたかどうか語り合ってくだされ
ファミコン以外のハードも可

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2:NAME OVER
21/12/16 09:01:52.81 qivXbxA6M.net
>>1


3:NAME OVER
21/12/16 10:12:54.00 F/5Vw7oT0.net
板違い

4:NAME OVER
21/12/17 06:55:59.18 pQOxbwWUd.net
スーファミのモード7だっけ?回転とかするやつ。
あれって通常の背景重ね合わせできるの?
レースゲームで遠景あるけど。

5:NAME OVER
21/12/17 07:38:54.47 u1CMK+vg0.net
スーファミのBGの画面モードはライン割り込みの水平分割で同時に使える
F-ZEROだと地表の回転面をモード7で水平線から上側の遠景をモード1で多重スクロールさせてる

6:NAME OVER
21/12/17 07:41:28.43 u1CMK+vg0.net
あるいはキャメルトライみたいに背景色とスプライトの合わせ技で回転面の後ろ側を背景っぽく見せてる

7:NAME OVER
21/12/20 07:15:43.47 lBK16b+a0.net
ファミコン版ゼビウスAC化比較動画 -アンドアジェネシス改修研究・完結編-
URLリンク(www.nicovideo.jp)

8:NAME OVER
21/12/23 18:11:25.58 BQDBAZ+P0.net
>>4-6
ちなみにアクスレイのアレはmode7は一切使われていない(故に複数のBG面が重ね合わせされている)
これ豆知識な

9:NAME OVER
21/12/23 22:51:41.14 lxYXewt10.net
4stって中の人は元業界人とかなのか
次回楽しみだ
URLリンク(youtu.be)

10:NAME OVER
21/12/24 00:23:03.19 zA+O5PIu0EVE.net
4stの動画編集とかナレーションとか手間かけ過ぎで凄いと思うわ


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