20/04/28 20:31:38.84 6TYbFPYm0.net
対戦縛り思いついた。
それこそ将棋みたいに持ち時間が与えられて、持ち時間が過ぎると
強制的にターン終了とかいうのがあれば、スムーズにやれそう。
人とやるときは相手に待たせるのが気を使いそうだからね。
最初にプレイヤーそれぞれ5分とか10分とか持ち時間が配られ
1ターンごとに1分とか回復する
戦闘などのアニメシーンは時計が止まるけど、それ以外は自ターン中は動き続ける。
もちろん持ち時間を温存のため、場合によってはちょっとだけ動かしてターン終了で時間をためていくのもよい。
一応トイレとか用にタイマーストップできるけど、その間は画面暗転するみたいな。
俺はこの縛りではせわしないからやりたくないけどw
巧者同士のそういう対戦はみてみたいな
ターン順は先行ほど確実に有利だから、後攻の人は最初の持ち時間をプラスするとかで
バランスをとることもできそう。