19/11/28 08:21:08.82 N1tzmOxb0.net
リメイクならとっくの昔にしてんだろ
ヴァーチャルなんとかで
1010:NAME OVER
19/11/28 08:44:38.90 +cxSw0OTd.net
あれは…w
1011:NAME OVER
19/11/28 09:11:19.76 9BRGSFURx.net
これから筋トレに行ってきます
1012:NAME OVER
19/11/28 10:00:43.60 hb6v+DLE0.net
>>983
ゼルダの伝説は、じつはハイドライドのリメイクです
みんなに内緒だよ
1013:NAME OVER
19/11/28 10:21:01.91 zkbSFWLy0.net
3Dでリメイクしてもヴァーチャルハイドライド以上のものには出来ない予感。
あれ以上にするとハイドライドの面影も無くなりそう!
今風に作るとめっちゃ硬いバンパイアとかにコンボいれまくって体力1センチ削れるとかそんなのになる悪寒。
1014:NAME OVER
19/11/28 10:25:28.42 TPdpRYqe0.net
レディーアーマーを殺さずに倒すと中身を確認できるようになるとか
1015:NAME OVER
19/11/28 11:11:31.03 1EbMio4U0.net
また黄金の城の話
1016:NAME OVER
19/11/28 11:36:20.21 zGtpgWNd0.net
ワンスアゲインも脱衣しないとリメイクした意味ないよ
1017:NAME OVER
19/11/28 11:43:35 zGtpgWNd0.net
次スレ立ては当然フェアリーランドってね。
スレリンク(retro板)
1018:NAME OVER
19/11/28 13:59:56 Exx+RiD90.net
ヴァーチャルハイドライドこそ快適にプレイできるようにリメイクして欲しいな。
1019:NAME OVER
19/11/28 14:58:48 AqV51a8vK.net
>>992
BotW「呼んだ?」
1020:NAME OVER
19/11/28 15:16:30 eMZXQ9xP0.net
プレステ前後の3Dに移行し始めたばかりの世代のゲームはハードが高性能になればなるほどリメイクによってグレードアップの恩恵を受けることができるが
ハイドライド3のような8ビット世代における円熟期に作られたゲームは既にその時点で最高潮に達した技術レベルで作られているからそれ以上のものを作ることはほぼ不可能
現在では8ビット機の性能を限界まで引き出すようなゲームを作る技術は衰退してしまったから
いわばロストテクノ
1021:ロジーみたいなものでかつてのゲームを超えるものは決して作れない ハイドライド3は8ビット機の性能を最大限に発揮して作られたからこそ優れたゲームとして評価されているわけで 16ビット世代以降の技術で同じものを作ったところで駄作にしかならない
1022:NAME OVER
19/11/28 15:25:46 eMZXQ9xP0.net
実際98とかx68kとかで作られたSVとかもショップとかに表示されるグラフィックがオリジナルの世界観をぶち壊してしまってるんだよな
ラストのフェアリーのセリフとか(これは16ビットは関係ないが)
ハードの性能が上がってできることが増えると何をやっても蛇足にしかならず
その付け足したもののクオリティが16ビットの技術としては低すぎて評価を落とすことになる
何もせずにオリジナルを忠実に再現することだけを考えればよいのにクリエイターの性がそれを許さずついつい余計なことをしてしまう
ハイドライドIの98移植はオリジナルに対するリスペクトがあって好感はもてるがBGMを削って劣化しているという残念仕様だったな
まあオリジナルのBGMはイラつくだけのノイズのようなものだったから削って正解ではあるが
1023:NAME OVER
19/11/28 15:27:32 eMZXQ9xP0.net
8ビット円熟期のゲームは足し算よりは引き算の方が無難なんだろうな
1024:NAME OVER
19/11/28 15:31:35 eMZXQ9xP0.net
88のFM音源をMSXのPSGにしたら意外とPSGも悪くなかったという例もある
逆にCDでアレンジしたものをBGMにしようとして大失敗したスーパーハイドライド
やっぱり足し算よりも引き算だろうな
無駄を削ってシンプルにすることで良さが引き立つ
1025:NAME OVER
19/11/28 15:47:12 /K4BOB1Br.net
何をもって駄目とか大失敗とか言ってんだろう
お前が3SVやスーパー気に入らなかっただけだろう
1026:NAME OVER
19/11/28 16:43:26 XdJDLd1Y0.net
リメイクを極度に否定してる人か
リメイクすると失神でもするんかな
次世代技術では作れないらしいが何の根拠で言ってんだろ
次世代コンピューターで同じプログラミング言語使っても動かないっていうの?
1027:NAME OVER
19/11/28 16:46:27 vJNlNzGqM.net
できないから誰もやらない
それが現実
童貞君にはそれがわからんのですよ
1028:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 272日 18時間 29分 4秒
1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています