◆PCエンジン総合スレッドVer.40.9at RETRO
◆PCエンジン総合スレッドVer.40.9 - 暇つぶし2ch729:NAME OVER
16/07/24 23:56:09.08 .net
整理と要請の区別もつかない馬鹿
それがMD代表

730:NAME OVER
16/07/25 00:31:22.06 .net
出たなツインビーが遊べるのはPCエンジンだけ(当時)

731:NAME OVER
16/07/25 00:34:33.16 .net
>>715
動画を再生してるだけじゃん
せめてLDゲーム並みに動画で遊べるようにしろ

732:NAME OVER
16/07/25 00:35:47.95 .net
>>723
アーケードカードをもってしてもPCエンジンでは無理でした
見事な落ちがついたな

733:NAME OVER
16/07/25 00:52:34.37 .net
>>723
仕様的にどうなんだろう?サファイア的に処理したらCDの枚数が増える気がする。

734:NAME OVER
16/07/25 00:55:33.23 .net
>>733
仕様的に高性能のアーケードカードがあれば可能
CDの枚数は仕様的に増えない

735:NAME OVER
16/07/25 01:06:46.89 .net
>>733
まぁ、無理だな。シルフィードもスターブレードもCDだし、データはMCDの物が流用できるとしても
動画展開だけじゃなくBGMも鳴らさないとならない。MCDはPCM音源を使ってるけど、PCEじゃCDDA。
動画で既にCDを利用しているからCDDAは使えない。

更にプラスして通常のゲーム処理。動画展開だけでCPUパワーをほぼ使い果たしている気がする。
スターブレードに至ってはワイヤーフレーム処理もしなければならない。

MDならBG2面あるからいいけど、PCEじゃ動画の上にワイヤーフレームを重ね合わせする為の処理も必要。

736:NAME OVER
16/07/25 01:10:05.42 .net
ACカードが高性能ねぇ
単なるメモリじゃん

737:NAME OVER
16/07/25 01:10:38.19 .net
>>733
敵の画像をBGパターンとして大量に登録するのでそれだけでアーケードカードがパンパン
30秒ゲームを進めたら1分読み込みですべてが停止する
これをゲームオーバーまで繰り返す

738:NAME OVER
16/07/25 01:11:49.82 .net
>>735
いや仕様的に高性能のアーケードカードがあれば可能
みんなが思ってる以上にアーケードカードは仕様的に高性能だから

739:NAME OVER
16/07/25 01:27:50.20 .net
MD代表がまた高性能のアーケードカードに負けたのかw

740:NAME OVER
16/07/25 01:46:15.18 .net
闘っても居ないのに勝ち誇るとか愚の骨頂

741:NAME OVER
16/07/25 06:56:51.06 .net
PCE代表(博学なMDユーザー)の平常運転

PCE代表(博学な…)「X68k、NEOGEOのように68000は最低10MHzは無いと使いものにならないね 」

MDユーザー「日本初の68Kを使ったゲーム、リブルラブルは6MHz版を使っているんだよなぁ。」
MDユーザー「メガドラに限らずアミガやマックも7~8MHzで当時充分使い物になってた訳だしなw 」

PCE代表(博学な…)「リブルラブル程度なら6MHzや7MHzでも出来るだろうね
                 ただ、初代グラディウスが10MHzを採用していたように、
                 まともなアクションやシューティングを作ろうと思ったら10MHzは最低ライン必要だね 」

MDユーザー「リブルラブル程度?あれだけの高速グラフィック処理を行っているのに?w 」

グラディウス「俺 9.216MHz なんだけど・・・」

ま、この程度ですわ
>>738何が高性能なのか言える?w

742:NAME OVER
16/07/25 07:00:57.01 .net
確かACカードってHuCARDが管理できるメモリ範囲をオーバーしてて
それ以上のメモリはシリアル通信するような仕様じゃなかったっけ?

743:NAME OVER
16/07/25 10:20:09.87 .net
>>741-742
素人に説明しても時間の無駄だから説明しないがACカードが仕様的に高性能なのは確か

744:NAME OVER
16/07/25 10:29:28.13 .net
素直に解りませんと言えなくなってるなw

745:NAME OVER
16/07/25 10:59:32.08 .net
また高性能のアーケードカードにMD代表が負けたのかw

746:NAME OVER
16/07/25 11:07:10.64 .net
×:
素人に説明しても時間の無駄だから説明しないがACカードが仕様的に高性能なのは確か

○:
素人の俺様には説明できないがACカードは仕様的に高性能らしい

747:NAME OVER
16/07/25 15:26:53.73 .net
朝●人であるPCエンジン代表は今日も平壌運転
ニダニダうるせえ

748:NAME OVER
16/07/25 15:30:33.09 .net
アーケードカードはもう少し安いか、もう少し早ければ
業界の歴史を変えていた潜在能力がある

32Xみたいに次世代に突入しなきゃ出せないような技術とは違う

749:NAME OVER
16/07/25 15:47:29.13 .net
>業界の歴史を変えていた潜在能力がある

初めからアーケードカードの性能でROM2を出していれば天下を取っていたよな
とにかく潜在能力が凄かった


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch