◆PCエンジン総合スレッドVer.40.9at RETRO
◆PCエンジン総合スレッドVer.40.9 - 暇つぶし2ch700:NAME OVER
16/07/24 01:48:29.00 .net
>識別が楽だなよ

楽だなよ?

ぷっ

701:NAME OVER
16/07/24 05:31:49.26 .net
>>696
そりゃぁ、PCE代表のマッチポンプ狙いですからそうなりますわw
もうなっていなければ、PCE代表が余程の馬鹿だってこったな

もっとちょっと見方を変えると余程の馬鹿以上だけどなwwww

702:NAME OVER
16/07/24 06:26:42.48 .net
MCDが徹夜で20連投した糞スレは
住人&削除人の華麗なコンビにより僅か
半日で消え去りました



ざっっっまぁぁぁぁぁwwwwww

703:NAME OVER
16/07/24 08:08:35.43 .net
>>700
超次元。1次元ハードが存在する
スレリンク(retro板) 削除

『MD代表が対抗意識で立てた重複スレ一覧』
メガドライブvsPCE
スレリンク(retro2板) 削除
スレリンク(retro2板) 削除
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか
スレリンク(ghard板) 削除
PCエンジン総合スレッド
スレリンク(retro板) 削除
スレリンク(retro板) 削除
スレリンク(retro板) 削除
自動的に削除されたスレの大半がハドソンおじさんが立てたスレというのが笑える
必死に擦り付けようとしてるのがバレバレw

704:NAME OVER
16/07/24 08:42:23.04 .net
>>694
ヲチスレは、お前の知らない所で現役だがw

705:NAME OVER
16/07/24 09:33:47.90 .net
コズミックファンタジーの見所
>コズミックファンタジー1 入浴シーン。
>コズミックファンタジー2 寝取られ属性「絶対に妊娠だけはしてもらう」。助けようとしても既にヒロインは出産したあと死亡していたので救えない。
>コズミックファンタジー3 サヤだいすき。
>コズミックファンタジー4前 敵がヒロインを拷問するために裸に剥く。強●未遂。
>コズミックファンタジー4後 着替え
>コズミックファンタジービジュアル集 乳首が出るように
>コズミックファンタジー1・2 唯一の移植。お色気は控えめにするかわりに強烈なバグ、プレイヤーから最低の評価を食らい担当者平謝り
>コズミックファンタジーOVA 壮絶なつまらなさ。パッケージ裏面で下着
>コズミックファンタジー漫画 着替えシーン覗き&下着ピンナップ

706:NAME OVER
16/07/24 10:33:11.26 .net
>>694
その馬鹿をやっているのがお前自身w

707:NAME OVER
16/07/24 12:31:06.49 .net
20 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2016/06/21(火) 06:31:36.47 ID:???
いちおう20

14 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2016/03/22(火) 15:06:22.84 ID:004enl5V
>>1
スレタイとテンプレを引き継いだ正当な新スレおつ!

勝手改変のほうは立てた奴が得意の一人会話連投で
「ほーらこんなに伸びてるー」って勝手にやってればいいよね


5 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/01/02(金) 12:41:59.87 ID:WKkOa2vH0
猿人が反応してこの本スレに書き込んでしまうと
メガドライブの人気の高さを証明してしまうジレンマ。
猿人にはそんな事を感じる高度な知性はないかw



>>694
今見ると消されたスレで懸命に足掻いてるMD代表の姿が実に滑稽でいいなw

708:NAME OVER
16/07/24 12:34:30.76 .net
散々重複スレ消された腹いせに荒らし発狂していて草

709:NAME OVER
16/07/24 12:44:52.88 .net
禿は重複スレを削除された腹いせに本スレ荒らしに躍起になり始めたから
そろそろ、こっちでゲームの話をした方が良いかもな

710:NAME OVER
16/07/24 12:49:07.94 .net
ダウンロードの話が出てたけど
ダウンロード2の天然なのか狙ってるのか判らない
キレキレのシナリオと演出が好き

711:NAME OVER
16/07/24 14:06:26.18 .net
シャーロックホームズの探偵講座はMDでは再現出来ない一品

712:NAME OVER
16/07/24 14:28:57.83 .net
>>709みたいなキチガイが代表を気取ってる現状がヤヴァい・・・

713:NAME OVER
16/07/24 14:42:47.46 .net
動画再生技術も完全にMD(メガCD)のほうが上で悔しかったな
LDゲームうらやましい

714:NAME OVER
16/07/24 15:46:13.81 .net
>>710
ノリが真面目に馬鹿々々しいのがいいやね

715:NAME OVER
16/07/24 15:47:32.24 .net
動画再生技術はPCEの方が上
>ガリバーボーイ

716:NAME OVER
16/07/24 15:49:52.34 .net
>>714
馬鹿々々しいのはお前自身
MDスレに戻ってスレでも上げてなよ精液モニターくん

717:NAME OVER
16/07/24 16:54:39.75 .net
>>716
お前は荒らし

718:NAME OVER
16/07/24 16:56:28.98 .net
ダウンロード2は、シューティングとしては、いまいちなんだよな、そこそこのところまでは出来てるんだが。
演出やグラフィックは申し分ないが、純粋にシューティングとして面白ければ、文句なしの神ゲーになってたと思う。
そこが惜しい。

719:NAME OVER
16/07/24 17:42:49.92 .net
MD代表はアニメの観過ぎ
本当にモニター同様気持ち悪い

720:NAME OVER
16/07/24 18:08:04.45 .net
MD代表はさっさと削除要請を出した証拠をみせろ
嘘つきMD代表

721:NAME OVER
16/07/24 18:27:09.64 .net
MCDのシルフィード、スターブレードも凄かった
PCEじゃどう頑張っても無理

722:NAME OVER
16/07/24 18:45:01.76 .net
ドリームライブラリ

723:NAME OVER
16/07/24 18:56:52.97 .net
>>721
>PCEじゃどう頑張っても無理
神のカードことアーケードカードがあれば可能

724:NAME OVER
16/07/24 19:38:26.06 .net
MD代表がまた負けたのかw

725:NAME OVER
16/07/24 20:10:56.11 .net
アーケードカードと言えばストライダー飛竜もPCEの完敗か
しかも向こうは4年も先にカートリッジで発売

726:NAME OVER
16/07/24 20:21:34.50 .net
ストライダー飛竜はオリジナル面が追加されてるPCE版がお買い得
MDじゃどう頑張っても追加面で遊ぶ事は無理

727:NAME OVER
16/07/24 21:38:31.85 .net
グラⅡさいこー

728:NAME OVER
16/07/24 21:58:10.03 .net
MD代表がまた負けたのかw

729:NAME OVER
16/07/24 23:56:09.08 .net
整理と要請の区別もつかない馬鹿
それがMD代表

730:NAME OVER
16/07/25 00:31:22.06 .net
出たなツインビーが遊べるのはPCエンジンだけ(当時)

731:NAME OVER
16/07/25 00:34:33.16 .net
>>715
動画を再生してるだけじゃん
せめてLDゲーム並みに動画で遊べるようにしろ

732:NAME OVER
16/07/25 00:35:47.95 .net
>>723
アーケードカードをもってしてもPCエンジンでは無理でした
見事な落ちがついたな

733:NAME OVER
16/07/25 00:52:34.37 .net
>>723
仕様的にどうなんだろう?サファイア的に処理したらCDの枚数が増える気がする。

734:NAME OVER
16/07/25 00:55:33.23 .net
>>733
仕様的に高性能のアーケードカードがあれば可能
CDの枚数は仕様的に増えない

735:NAME OVER
16/07/25 01:06:46.89 .net
>>733
まぁ、無理だな。シルフィードもスターブレードもCDだし、データはMCDの物が流用できるとしても
動画展開だけじゃなくBGMも鳴らさないとならない。MCDはPCM音源を使ってるけど、PCEじゃCDDA。
動画で既にCDを利用しているからCDDAは使えない。

更にプラスして通常のゲーム処理。動画展開だけでCPUパワーをほぼ使い果たしている気がする。
スターブレードに至ってはワイヤーフレーム処理もしなければならない。

MDならBG2面あるからいいけど、PCEじゃ動画の上にワイヤーフレームを重ね合わせする為の処理も必要。

736:NAME OVER
16/07/25 01:10:05.42 .net
ACカードが高性能ねぇ
単なるメモリじゃん

737:NAME OVER
16/07/25 01:10:38.19 .net
>>733
敵の画像をBGパターンとして大量に登録するのでそれだけでアーケードカードがパンパン
30秒ゲームを進めたら1分読み込みですべてが停止する
これをゲームオーバーまで繰り返す

738:NAME OVER
16/07/25 01:11:49.82 .net
>>735
いや仕様的に高性能のアーケードカードがあれば可能
みんなが思ってる以上にアーケードカードは仕様的に高性能だから

739:NAME OVER
16/07/25 01:27:50.20 .net
MD代表がまた高性能のアーケードカードに負けたのかw

740:NAME OVER
16/07/25 01:46:15.18 .net
闘っても居ないのに勝ち誇るとか愚の骨頂

741:NAME OVER
16/07/25 06:56:51.06 .net
PCE代表(博学なMDユーザー)の平常運転

PCE代表(博学な…)「X68k、NEOGEOのように68000は最低10MHzは無いと使いものにならないね 」

MDユーザー「日本初の68Kを使ったゲーム、リブルラブルは6MHz版を使っているんだよなぁ。」
MDユーザー「メガドラに限らずアミガやマックも7~8MHzで当時充分使い物になってた訳だしなw 」

PCE代表(博学な…)「リブルラブル程度なら6MHzや7MHzでも出来るだろうね
                 ただ、初代グラディウスが10MHzを採用していたように、
                 まともなアクションやシューティングを作ろうと思ったら10MHzは最低ライン必要だね 」

MDユーザー「リブルラブル程度?あれだけの高速グラフィック処理を行っているのに?w 」

グラディウス「俺 9.216MHz なんだけど・・・」

ま、この程度ですわ
>>738何が高性能なのか言える?w

742:NAME OVER
16/07/25 07:00:57.01 .net
確かACカードってHuCARDが管理できるメモリ範囲をオーバーしてて
それ以上のメモリはシリアル通信するような仕様じゃなかったっけ?

743:NAME OVER
16/07/25 10:20:09.87 .net
>>741-742
素人に説明しても時間の無駄だから説明しないがACカードが仕様的に高性能なのは確か

744:NAME OVER
16/07/25 10:29:28.13 .net
素直に解りませんと言えなくなってるなw

745:NAME OVER
16/07/25 10:59:32.08 .net
また高性能のアーケードカードにMD代表が負けたのかw

746:NAME OVER
16/07/25 11:07:10.64 .net
×:
素人に説明しても時間の無駄だから説明しないがACカードが仕様的に高性能なのは確か

○:
素人の俺様には説明できないがACカードは仕様的に高性能らしい

747:NAME OVER
16/07/25 15:26:53.73 .net
朝●人であるPCエンジン代表は今日も平壌運転
ニダニダうるせえ

748:NAME OVER
16/07/25 15:30:33.09 .net
アーケードカードはもう少し安いか、もう少し早ければ
業界の歴史を変えていた潜在能力がある

32Xみたいに次世代に突入しなきゃ出せないような技術とは違う

749:NAME OVER
16/07/25 15:47:29.13 .net
>業界の歴史を変えていた潜在能力がある

初めからアーケードカードの性能でROM2を出していれば天下を取っていたよな
とにかく潜在能力が凄かった


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