至高のマシンX68000のゲームについて語るスレ28at RETRO
至高のマシンX68000のゲームについて語るスレ28 - 暇つぶし2ch300:NAME OVER
16/01/08 15:13:17.08 .net
今更テレビゲームとか面白くもなんともないよ

301:NAME OVER
16/01/08 19:15:47.54 9Mym76NQ.net
メガドラとX68kを楽しめないなんて不幸の極みなんやなw

302:NAME OVER
16/01/08 19:47:58.30 .net
>>300
まぁそれは言えてる。
色々な経験を積み大人になっていくとテレビゲームって幼稚でくだらないってことに気付いてきちゃうんだよな。

303:NAME OVER
16/01/08 21:17:50.69 .net
メガドラとX68kを楽しみ続けているやなさんは凄いよな

304:NAME OVER
16/01/08 23:45:57.51 .net
2chで罵詈雑言、人を煽り叩き傷つける楽しみを知ってしまったら
ゲームなぞ赤ん坊のあやし道具未満に過ぎない

305:NAME OVER
16/01/08 23:59:26.64 .net
煽るにしても、もうちょいと上手くやれ

306:NAME OVER
16/01/09 00:02:55.72 .net
無職童貞やなの自己擁護が始まったよw

307:NAME OVER
16/01/09 00:10:57.34 .net
そういや弁護士登場以来、やなが個人情報を避けるようになってて笑ったw

308:NAME OVER
16/01/09 00:18:56.20 .net
そんな事を一々気にしてる奴が笑える

309:NAME OVER
16/01/09 00:19:20.93 .net
びびってるwびびってるw

310:NAME OVER
16/01/09 01:36:15.10 .net
自己紹介上手いな

311:NAME OVER
16/01/09 01:44:08.51 .net
>>309が直撃したようだ

312:NAME OVER
16/01/09 01:47:10.37 .net
悔しそう

313:NAME OVER
16/01/09 01:50:39.87 .net
>>307
住所氏名を晒しまわってた頃の強気が懐かしいな

314:NAME OVER
16/01/09 10:41:27.69 .net
68000で気を吐いていたメーカーの一部はプレステに場を移して活躍していたけど
みんななくなっちゃったな

315:NAME OVER
16/01/09 13:09:26.09 .net
ズームはスマホ系でも作ってるの?HP年末までは飯の更新あるけど

316:NAME OVER
16/01/09 18:00:46.23 .net
>>280
スーパーファンタジーゾーン
ハイブリットフロント
エイリアンソルジャー
ダイナマイトヘッディー
ガンスターヒーローズ
バーチャレーシング
サンダーフォースIV
V・V
魂斗羅・ザ・ハードコア
TMNT
パノラマコットン

317:NAME OVER
16/01/10 00:03:54.69 .net
こみゅにてぃぽむから全力で発せられる68臭

318:NAME OVER
16/01/10 00:22:14.21 .net
フェルインカフェだから仕方ない。

319:NAME OVER
16/01/10 00:59:16.17 .net
PS時代はポリゴンでブイブイ言わせたズームやエグザクトに対し
最後まで2Dゲーに心血注いだフィルインカフェ

320:NAME OVER
16/01/10 01:16:24.96 .net
一応開発はファミリーソフトだったのかな?あすかのアーケード化がお蔵入りになってしまったのは悲しい。
ジャンピングフラッシュと攻殻機動隊はエグザクトだったか。納得
ZOOMは昔ROM配布してて太っ腹だったな。

321:NAME OVER
16/01/10 01:55:36.70 .net
ファミリーが販売でフィルインカフェが製作だったような
マッドストーカーは面白かった

322:NAME OVER
16/01/10 02:05:58.41 .net
マッドストーカーは移植版も操作感は悪くないけど、
PS版は完璧別ゲーになってたなしかも夜イメージが強かったのに昼に闘ってるってのも印象深い。

323:NAME OVER
16/01/10 09:46:30.15 .net
ちっぽけラルフの大冒険でX68000が古代の絵として出演してるの思い出して調べてみたら
元々X68000用に開発されていたゲームだったんだな。ゲームのコンセプトとしても非常に納得できる話だ

324:NAME OVER
16/01/10 18:38:49.67 .net
元68用なのになぜFMでなくてPSG音源モードなんだ

325:NAME OVER
16/01/10 20:20:17.31 .net
パックランドやワンダーボーイオマージュだからかな

326:NAME OVER
16/01/11 09:29:08.77 0sRvayLe.net
GS音源対応くらいは入ってたはずやなw
ラルフと地球防衛MF、鮫!3にエアバスターは是非リリースして欲しかった一品やな
からふるでぃっぷすと赤ちゃ、DIVE ON2も完成品が見たかったんやな

327:NAME OVER
16/01/11 09:38:49.35 .net
頭大丈夫?

328:NAME OVER
16/01/11 09:55:05.16 .net
手遅れです…

329:NAME OVER
16/01/11 15:19:55.14 .net
電波新聞社のマイコンソフト部に「スーパーゼビウス」(FC版)のアレンジ
移植をしていただきたかった・・

330:NAME OVER
16/01/11 15:45:21.74 .net
>>329
遠藤が認めていないので移植NG

331:NAME OVER
16/01/11 17:11:06.32 .net
ガンプの謎の頃には遠藤居ないでしょ。

332:NAME OVER
16/01/11 17:36:34.45 0sRvayLe.net
ゼビウスよりもジャイロダインの完全版が欲しかったんやなw

333:NAME OVER
16/01/11 17:47:26.23 .net
ジャイロダインやるならWINGSやろうぜ

334:NAME OVER
16/01/12 05:24:15.89 .net
本体発売前のグラディウスが楽しみだったなぁ~

335:NAME OVER
16/01/12 10:39:54.81 .net
>>327-328
逮捕寸前で焦ってるのかもよw

336:NAME OVER
16/01/12 10:50:46.81 .net
>>334
パソコンサンデー見ながらワクワクしたね

337:NAME OVER
16/01/12 11:27:21.74 .net
グラディウスはシューティングの最高傑作なんやなw
グラディウスが遊べないゴミハードに価値はないんやなw

338:NAME OVER
16/01/12 12:40:58.58 .net
>>337
そうか、FM TOWNSとNEOGEOはゴミハードなのか…

339:NAME OVER
16/01/12 13:32:01.92 .net
NEOGEOって水平に何ドット分スプライト表示できるの?
X68kの16×32=512ドット分よりかなり多そうだよね。

340:NAME OVER
16/01/12 16:54:34.59 .net
ネオジオは背景画面持ってないから全部スプライト処理って事なら知ってる。

341:NAME OVER
16/01/12 17:23:26.17 .net
>>340
BG1面だけ持ってるんじゃなかったっけ?

342:NAME OVER
16/01/12 17:45:37.38 .net
Main CPU: MC68000 @ 12MHz
Sound CPU: Z80 @ 4MHz
Sound hardware: YM2610 @ 8MHz
Sound Capability: Stereo up to 56KHz, 4 channels FM (4 operators + LFO) + 3 PSG + 1 noise + 7 4-bit ADPCM
Video hardware: 2 palette banks with 4096 (15-bit) colours each. Simple (4-bit) tile layer + 380 zoomable, linkable sprite-strips. Sprite-strips consist of upto 32 16x16 (4-bit) tiles each.
Resolution: 320x224.
Main RAM: 64KB
Sound RAM: 2KB
Video RAM: 128KB (only 68KB is used)
Main ROM: 128KB on-board (BIOS) + upto 8MB on cartridges
Sound ROM: 128KB on-board (only less then 32KB used) + upto 512KB on cartridges
Sprite ROM: up to 64MB
Tile ROM: 128KB on-board + 128KB on cartridges, later cartridges use a portion of sprite ROM that can be larger.
Sound ROM: up to 16MB
Backup RAM: 64KB
Clock/calender: NEC uPD4990a
Memory Cards: JEIDA 3.0 compliant.

343:NAME OVER
16/01/12 17:47:03.01 .net
CPU メイン:16bit/68000(12MHz)、サウンド用:8bit/Z80(4MHz)
メモリ RAM:【68000】64Kバイト、【Z80】2Kバイト、【VRAM】68Kバイト
サウンド Yamaha YM2610(周波数固定ADPCM6音 周波数可変ADPCM1音 FM4音 PSG3音 ノイズ1音)
表示発色数 65,536色(同時発色4,096色)
スプライト表示数 380
テキスト表示面 1

344:NAME OVER
16/01/12 18:44:52.31 .net
>>343
ネオジオはFM音源が4音しかないのが惜しいね。
これでFM音源8音ならFM8PSG3ADPCM7、と完璧だったのに。
逆にX68kはADPCMチャンネル数とPSGが足りない。

345:NAME OVER
16/01/12 20:30:41.34 .net
>>344
NEOGEOはPCM音源推奨でFM音源の使用は制限されていたとかなんとか。
ハード的な制約が有る訳じゃなく、SNKからのお達しと言うか。

346:NAME OVER
16/01/12 22:36:31.51 .net
>>344
PCM8があるが?

347:NAME OVER
16/01/12 22:59:58.40 .net
>>346
所詮元が1chのADPCMだからいくら合成しても各チャンネル独立してPAN振ったりできないでしょ。
全部同じ定位で出音されるから音に広がりがなく篭った感じになる。
それに加えてCPUに負担かかりまくって糞重い。

348:NAME OVER
16/01/13 07:37:40.00 .net
ネオジオの話だけど画面処理が追いつかなくなる時が多々ある。まさにもっさり

349:NAME OVER
16/01/13 07:39:32.43 435phxk8.net
>>337
当時移植されたグラディウスはSSPS版以前は全てゴミだがな
FC、PC-88、X1版 論外
MSX版 色数不足
PCE版 MSX版移植
X68版 音痴BGM
AC版グラディウス
URLリンク(www.youtube.com)
X68000版グラディウス
URLリンク(www.youtube.com)
音色が原曲と全然違うし出来が悪すぎる
これでX68k版いいとか言う奴は頭おかしい
アーケード版と色々違うPCエンジン版グラディウス
URLリンク(blog.livedoor.jp)
・タイトルロゴの配色がアーケード版と違う
・収録されているタイトルデモがMSX版とほぼ同じ
・アーケード版らしさが皆無と言われ、MSXのSCC音源版に類似したBGM
・MSX版グラディウスで採用されていたオリジナルステージの再録

350:NAME OVER
16/01/13 12:39:32.45 .net
むしろACと違うからこそ価値が出るんやなw
それぞれのハードの特性に合わせた移植を味わうのがレトロゲームの醍醐味なんやなw
シューティングの最高傑作であるグラディウスに完全無視された某ハードは
それを味わう楽しみがないんやなw
悲劇やなw
 

351:NAME OVER
16/01/13 12:42:14.67 .net
>>350
やなさん完全に正論だな

352:NAME OVER
16/01/13 12:42:34.28 .net
>>350
珍しく良い事言うね。
見直した!

353:NAME OVER
16/01/13 19:36:32.39 4694f+Gp.net
ほんまロクな横シューのないタウンズは不運なんやなw

354:NAME OVER
16/01/13 19:39:51.44 .net
>>353
TOWNSは多重スクロール苦手なのと真四角な画面が横スクロールシュー惨敗の一因かもね

355:NAME OVER
16/01/13 19:57:46.97 .net
上げてるやなよりも下げてるやなの方が
知識も笑いもキレもあっていいな

356:NAME OVER
16/01/13 20:00:25.29 .net
>>354
TOWNSは縦シューで達人王が出ただけで満足だけどな
ビューポイントも良かった
68k版は、なんでああなった…

357:NAME OVER
16/01/13 20:01:42.78 .net
TOWNSは洋ゲーを遊ぶ為のものだと思っている

358:NAME OVER
16/01/13 20:02:15.87 .net
>>356
X68はスプライトRAMが少なすぎたのが敗因だね

359:NAME OVER
16/01/13 20:14:06.48 .net
雷電伝説
達人王
魔法大作戦
ライザンバー
のイメ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ジ

360:NAME OVER
16/01/13 23:55:12.39 .net
>>356
ひどいよな、ビューポイント敵キャラカットしまくりでしかもまとまってない
あれならジェネシス版の方が上手くまとまってた。(難易度低いけど)
TOWNSのライザンバーは特別面白いとは思わなかったけど
パズルみたいにブースト生かすステージがあって良かった。続編にはそんなステージあったかな?的な。

361:NAME OVER
16/01/14 06:37:45.66 Z0/xuJ8w.net
>>350
本物のやなならID晒せよ成りすましカス野郎
だったら>>349の逆で各機種の特色を羅列してみろエアユーザー

362:NAME OVER
16/01/14 06:38:36.87 .net
>>361
事実言われたくらいで切れるなよやなさん

363:NAME OVER
16/01/14 06:40:02.59 .net
>>362
ブーメランw

364:NAME OVER
16/01/14 06:40:07.14 D8wiE0AG.net
一応タウンズには「イメージファイト」「飛翔鮫」「究極タイガー」もあるんやなw
飛翔鮫だけはX68k版よりも理想的な移植やな
他にはフレームバッファスプライトの利点を生かしたギャラクシーフォースや
ドライブゲーが強みなんやな
オペレーションウルフも良く出来た一品やけれどPC Erodojin臭いアレンジBGMはいらん要素やな
喜劇やなw

365:NAME OVER
16/01/14 06:43:42.79 .net
やっぱり>>350の方が上だなw

366:NAME OVER
16/01/14 06:45:43.33 .net
今回は自演失敗を警戒してちゃんと繋ぎ変えたんだな
携帯と併用?w

367:NAME OVER
16/01/14 08:29:35.90 .net
タウンズのCSK移植は正直、微妙な出来だった記憶しか残ってない
雷電伝説はいい出来だった、2面は多重スクロールに対する脆弱さが露呈する結果になったけど
タウンズ最高のシューティングといえば、やはりサイバーシティではなかろうか

368:NAME OVER
16/01/14 09:05:15.44 .net
>>367
電波みたいなもんか

369:NAME OVER
16/01/14 11:35:17.14 .net
>>368
俺の文面、電波ってる?

370:NAME OVER
16/01/14 11:42:04.46 .net
>>369
電波新聞社移植ゲームみたいなもんか。って意味
言葉足らずですまん

371:NAME OVER
16/01/14 11:53:38.90 .net
>>370
いや、まぁ、俺も本当のこと言うとサイバーシティだけは遊んだことないし
CSK移植は複数枚入った廉価版買ったけど、どれも評判の悪いアフターバーナーと同レベルな印象
ほとんど擬似3Dの移植だったからそれも要因かな
この、コレじゃない感と一緒にしたら電波に失礼って感じ
アフターバーナーⅢは結構遊べたけど

372:NAME OVER
16/01/14 12:08:34.50 .net
>>371
タウンズAB2って、ネットで悪口多いだけで移植の中ではマシな部類だぞ
パッド操作でMkIII版プレイ感覚になってるだけ(それが最悪なんだが)
電波の68kゲームは見た目ばっかりゲーしかないからガッカリ具合が。雑誌で画面写真見てるから余計にやられた
スターラスターくらいしか満足してない

373:NAME OVER
16/01/14 12:43:02.20 .net
>>371
でもあのギャラクシーフォースとアフターバーナー3の移植は凄いね。
あれこそスプライトRAM128KBとフレームバッファの威力だわ。
X68kじゃ絶対あんなの作れない。
68もせめてスプライトRAMが64KBはあればなぁ…

374:NAME OVER
16/01/14 12:44:30.58 .net
>>372
タウンズAB2、フレームレート低すぎねえ?
15fpsしか出てねえぞ。
スピード感が全然ねえ。

375:NAME OVER
16/01/14 12:49:08.05 .net
>>374
他に移植されたの見ればいい
もっと酷いから

376:NAME OVER
16/01/14 12:53:08.62 .net
>>375
メガドラもPCエンジンも60fpsで動いてるぞ
タウンズより酷いAB2ってセガマーク3とかAMIGAか?

377:NAME OVER
16/01/14 12:58:05.91 .net
>>376
fpsだけがゲームかw
しかもTOWNSだけはとか。馬鹿か?

378:NAME OVER
16/01/14 13:00:19.98 .net
fpsと書き換え速度が解ってない馬鹿がいるのがウケルw
荒らしもこいつだろうな

379:NAME OVER
16/01/14 13:11:13.21 .net
TOWNS版って拡大縮小のパターンも少なくて奥行感ないしいい所見つける方が難しいような。

380:NAME OVER
16/01/14 13:19:15.02 .net
>>373
個人的にはタウンズはCDドライブが標準搭載されてるとこが良かったんだけどね
DAPSフル搭載のゲームはフロッピーには無理ですもん現実的に
あ、でもX68にもCDROMのゲーム発売されたんだっけ
X68のスプライトについては確かに強化されなかったのは残念
フレームレート…少なくとも別ゲーだけどメタルサイトよりは滑らかだと思う、タウンズ版
マウスに対応してたら遊べたのかなぁ
って荒らしのつもりはないのでごめん

381:NAME OVER
16/01/14 13:19:32.63 .net
>>379
それ、ブーメランだぞ

382:NAME OVER
16/01/14 13:25:20.10 .net
>>380
動きは固いがfpsは関係ない
PCEのガックガクローリングでも60fpsだとさw
68k版が60fpsだと思ってるのかね

383:NAME OVER
16/01/14 17:10:56.17 .net
>>373
雰囲気が出てるだけで移植としてはどうだろうか?かろうじてABIIIの方は雰囲気残ってるがBGMが眠気を催す程ひどい。
ゲームとしての出来はGFIIの方が上だけど移植じゃなくて別ゲー

384:NAME OVER
16/01/14 17:18:42.48 .net
>>382
MDのローリングは超滑らかだぜ~。
なんとあれラスタースクロール機能を使ってローリングさせてるんだぜ。
その手法知った時そんな方法でローリング再現できるのかと驚愕したぜ。

385:NAME OVER
16/01/14 17:43:26.04 .net
まぁ、アフターバーナーⅢなんてアーケードには存在しなかったとは思うんだけどさ
と、スレチすみません

386:NAME OVER
16/01/14 17:53:02.97 .net
音楽はストライクファイターなんだよ。MCD版は前後同時攻撃無いけどTOWNS版はある。

387:NAME OVER
16/01/14 18:26:45.60 .net
>>384
換わりに水平線グラデーション殺したけどな

388:NAME OVER
16/01/14 21:17:45.05 .net
>>387
虚より実を取る、だよ
地上給油カット含め

389:NAME OVER
16/01/14 21:24:09.74 .net
>>388
32x

390:NAME OVER
16/01/14 22:04:31.27 D8wiE0AG.net
Super32XやったらX-BoardやSYSTEM18以前のセガゲーは再現できたと思うんやなw

391:NAME OVER
16/01/14 22:11:46.86 .net
微妙に解像度が足りてないけどな。

392:NAME OVER
16/01/14 22:16:36.02 .net
>>390
なんて半端?

393:NAME OVER
16/01/15 07:15:50.21 .net
馬鹿だから気付かない

394:NAME OVER
16/01/16 07:44:54.42 .net
カビたディスクの再生処置とか
3.5インチFD用ゲームラベル作成とか
やること一杯で忙しいぜイヤッハー!!

395:NAME OVER
16/01/16 07:59:18.47 .net
>>387
TOWNS版みたいに回転機能むりやり使った結果
ローリングの時に必ず自機が画面真ん中にいくよりいいよ

396:NAME OVER
16/01/16 08:48:58.32 .net
ゲームは見た目より中身だけど
煽り目的ならその限りではない

397:NAME OVER
16/01/16 10:13:28.51 .net
>>395
TOWNSのスプライト回転機能って90度単位でしかできないよw

398:NAME OVER
16/01/16 17:29:49.45 .net
移植元のXボードが回転機能ついてないし

399:NAME OVER
16/01/18 19:37:42.34 .net
ジェノサイド2の自機がやる伸身捻りジャンプは結構珍しいんじゃないかと思う
ダイナミックで格好良かった

400:NAME OVER
16/01/18 19:46:42.78 .net
>>399
ひたすらそればかりゲーだがな

401:NAME OVER
16/01/19 04:03:19.67 .net
メガドライブはグラフィックがメッシュだらけでゲーム性が薄い
やっぱり最大色数がファミコンと同じなのは致命的

402:NAME OVER
16/01/19 05:36:29.08 .net
スタークルーザーは残念
AAより高解像だろ

403:NAME OVER
16/01/19 05:50:09.49 w7pB9u+N.net
X68kとメガドライブはこれからも多くの人々に愛され続けるんやなw

404:NAME OVER
16/01/19 10:02:14.47 .net
お前は嫌われ者だけどな

405:NAME OVER
16/01/19 11:24:06.99 .net
>>401
同じじゃないだろ~
ファミコンは54色中4色がスプライト4パレット、BG4パレットで最大32色
メガドラは512色中16色が4パレットで最大64色
最大二倍も差があるだろ!

406:NAME OVER
16/01/19 16:53:12.23 .net
>>402
スタクルってインテリジェントコントローラーに対応してるんだろ?それでやってみたいけどな。

407:NAME OVER
16/01/19 20:18:49.52 .net
>>405
多分色弱で、色の差がわからないんだよ

408:NAME OVER
16/01/19 20:48:06.67 .net
>>406
サイバースティックと言いなはれ

409:NAME OVER
16/01/19 21:02:02.80 .net
XE-1AJでいいんだっけ?
カブトガニがXE-1APで
ついでに廉価型?別機能?のXE-1ASってのがあるんだが基板屋で大人気なのはなんでだ。

410:NAME OVER
16/01/19 21:02:10.93 .net
>>405
ファミコンはMDの2倍もパレットがあるのかよ
ファミコンの圧勝じゃん

411:NAME OVER
16/01/19 21:04:41.55 .net
XE-1ASは見た目はレバーだけのタイプでスロットルがスライド式なんだけど画像検索で出ない…

412:NAME OVER
16/01/20 10:08:06.65 .net
サイバースティック+スタクルorキャノンサイト 最強

413:NAME OVER
16/01/20 11:35:11.71 .net
>>412
意外とオーバードライブでのシフトチェンジが良かった思い出

414:NAME OVER
16/01/20 18:31:19.37 vHWfpmyx.net
>>405
URLリンク(i.imgur.com)
既にメガドライブはハードの限界を超えて512色同時表示を実現してるんやなw
他にも同時64色以上を可能にしはった市販ソフトもあるさかい、違う意味でカタログ
スペック過小詐欺なんやな
あのデモ作った海外の辣腕プニグラマーにX68kのハードを叩いてメッチャ凄い
メガデモを作って発表して欲しいんやな
>>409
XE-1ASはいわゆるDOS/V用のアナログコントローラーやさかい、変換用のCPUとか噛まさず
ポテンショメーターを直接接続させる方式でその手の基板に好都合みたいやなw
ワイとしてはX68kにも光線銃の類が欲しかったんやな
オペレーションウルフとかやったらスペハリと同じグラフィック面による描画でも
十分間に合うスピードで再現できたと思うんやな
喜劇やなw

415:NAME OVER
16/01/20 19:52:25.25 .net
なにこのキモい人…

416:NAME OVER
16/01/20 20:06:40.55 .net
関西人の言う事は信じるな

417:NAME OVER
16/01/20 23:31:59.46 .net
ひさしぶりに本物っぽいやなを見た

418:NAME OVER
16/01/20 23:35:16.41 .net
>>415
このスレにへばりついてる荒らしでリアル犯罪者

419:NAME OVER
16/01/21 08:06:33.41 .net
という自己紹介

420:NAME OVER
16/01/21 11:42:28.31 .net
という逃避

421:NAME OVER
16/01/22 02:26:58.64 .net
>>418
あーあ

422:NAME OVER
16/01/22 07:32:16.72 .net
>>418
逮捕されました

423:NAME OVER
16/01/22 07:38:23.66 .net
構って欲しいのにスルーされる猿w
日増しに惨めになっていくな

424:NAME OVER
16/01/22 08:20:42.72 .net
PCゲーム板の寂れた自スレにかえればいいのになw

425:NAME OVER
16/01/22 23:52:38.73 .net
レステが出るまでこのマシンが一番最高の家庭用ゲーム機(あえてこう呼ばせてもらおう)だったよなw

426:NAME OVER
16/01/22 23:53:49.33 .net
プレステねw

427:NAME OVER
16/01/23 07:16:22.65 .net
いんやレステでいいよ
あえてこう言ってんだし(嫌がらせ)

428:NAME OVER
16/01/23 20:29:41.86 .net
オクに出品されてる同人ゲー&SFXVI関連でまたビッグビットが期待できそうだな

429:NAME OVER
16/01/23 21:25:26.36 .net
X68000版グラディウス
URLリンク(www.youtube.com)
昔、パソコンショップの店頭デモを初めて見て感動したわ
BGMや効果音が違うけどそれでも好き

430:NAME OVER
16/01/24 10:05:22.46 .net
>>428
h_t****とvoo****の一騎撃ち来るかな?

431:NAME OVER
16/01/24 14:01:43.38 .net
どっちも転売屋だろ

432:NAME OVER
16/01/24 19:55:17.85 .net
h_t****はこいつだろ?
URLリンク(www20.atpages.jp)

433:NAME OVER
16/01/27 15:45:36.07 .net
悪魔城ドラキュラ、最高だったな

434:NAME OVER
16/01/27 18:16:46.69 0rfUilnz.net
>>428
終了間際にキャンセルされたんやなw
例のコレクターはん足元見られまくりなんやな
悲劇やな・・・

435:NAME OVER
16/01/27 18:17:55.29 .net
転売同士のいがみ合いは他所でやってくれ

436:NAME OVER
16/01/27 22:54:49.94 .net
ホコリおじさんがついにボロアパート追い出されたらしいな
あちこちのスレで発狂してる

437:NAME OVER
16/01/27 23:42:42.22 .net
学者の足取りが終えなくて>>436が発狂してるわけかw

438:NAME OVER
16/01/27 23:59:47.52 .net
このキチガイって
千葉の学者に逃げられたから
急に栃木栃木叫びだしたのかね?

439:NAME OVER
16/01/28 08:40:04.22 .net
終えなくてじゃなくて追えなくてなんだけど、キモオタは日本語不自由な在日なんだろうな
そりゃナマポ貰えるはずだわ

440:NAME OVER
16/01/28 09:37:34.23 .net
>>439
自己紹介乙

441:NAME OVER
16/01/28 16:57:47.51 .net
>>439
自己紹介乙
弁護士に半径1km以内の立ち入りを禁止されたのかw

442:NAME OVER
16/01/28 17:32:04.48 .net
紫醜罹 ってなんでサジリって読むの? サジラじゃないの?

443:NAME OVER
16/01/28 17:38:04.01 .net
>>442
その質問、恥ずかしいから今回限りにしろよ
強羅・阿修羅の「羅」と
罹災の「罹」は字が似てるだけ
罹は音読みでも「り」だ

444:NAME OVER
16/01/28 18:21:14.37 .net
学者の足取りが終えないニダ!

445:NAME OVER
16/01/28 18:32:46.68 .net
以上、ストーカーの慟哭からお伝えしました

446:NAME OVER
16/01/28 18:44:05.58 .net
MCD「ネットカフェから1連投ばかりでむかつく(イライラ」

447:NAME OVER
16/01/28 20:38:57.07 .net
>>446
よう、朝鮮人

448:NAME OVER
16/01/28 20:42:00.34 .net
>>447
自己紹介乙

449:NAME OVER
16/01/28 20:52:02.78 .net
ぱわふる麻雀2
68版は65536色のグラ、喋りまくるキャラ‥他機種版との格差を見せつけた名作だった
リーチだよ~ん

450:NAME OVER
16/01/28 21:43:52.96 .net
ポーズだよ~ん

451:NAME OVER
16/01/28 22:50:12.87 .net
麻雀狂時代で、リーチをかけて、すぐにキャンセルしてからツモあがりすると「リーチ・一発」が必ずつくんだよな

452:NAME OVER
16/01/29 06:45:25.58 .net
足取りが終えなくてって普通に変換したら出てくる誤字じゃないよなw
キモオタが在日だっていう証拠がまた出てきてしまいましたなぁ
相変わらず特殊なキーボード使ってるし

453:NAME OVER
16/01/29 06:54:51.00 .net
普通に良くある変換ミスだな
狂い痔はありえないけどw

454:NAME OVER
16/01/29 06:56:37.74 .net
「ネットカフェから狂い痔をこめて一連投」
               by やな

455:NAME OVER
16/01/29 08:33:30.34 .net
>>441
そういうことを決めるのは、弁護士じゃなくて裁判所だろ
いつ裁判があったんだ?

456:NAME OVER
16/01/29 16:35:44.38 .net
あらまwついに接近禁止命令が出されたのかw
ぶざまやなw

457:NAME OVER
16/01/29 18:25:25.18 .net
ゲームの話しろよw
お気に入りはSAZAEシューティングだ

458:NAME OVER
16/01/30 16:47:57.32 .net
山下章がむかつくw

459:NAME OVER
16/01/30 19:19:19.20 .net
なんでやスタジオ弁当最高やん

460:NAME OVER
16/01/30 19:40:06.98 6sX7D8xh.net
アステロイドクイーンは名作なんやなw

461:NAME OVER
16/01/30 19:47:50.61 v+xKfqnS.net
エミュがすばらしいな

462:NAME OVER
16/01/30 20:37:41.29 .net
セガ社長 入交昭一郎「メガドライブは国内200万台」

--サターンはビジネスとして失敗だと言われていますが。
『国内は良い。前のハード(メガドライブ)の200万台に比べサターンは500万台で利益も出ている。』
(週刊東洋経済、1998年2.28号)
URLリンク(homepage2.nifty.com)

 

463:NAME OVER
16/01/31 03:06:52.19 .net
190万台のPCEより売れてるんですね

464:NAME OVER
16/01/31 04:33:04.24 .net
PCEの圧勝か

465:NAME OVER
16/01/31 07:47:29.22 .net
すぐ上も読めない馬鹿キター

466:NAME OVER
16/01/31 07:51:20.44 .net
PCEの圧勝ですなw

467:NAME OVER
16/01/31 07:59:35.40 .net
>>466
よう、チョン
スレタイ読めないみたいだなw

468:NAME OVER
16/01/31 08:07:57.64 .net
>>466
楽勝だったなw

469:NAME OVER
16/01/31 13:51:46.31 .net
x68のエミュすばらしいな
これからおれのエミュライフが始まる

470:NAME OVER
16/01/31 13:55:16.19 .net
>>469
頭大丈夫か

471:NAME OVER
16/01/31 14:27:34.72 .net
x68もエロゲが多いなwパソコンはこんなもんだよねやっぱ
きゃんきゃんバニーって90年には出てたのかw
FXではじめてやった18禁ゲーだわ
女神天国はFX専用だろうけど

472:NAME OVER
16/01/31 14:31:26.46 .net
煩悩学園も電脳学園も初めの起動だけで動かねえ…
なにか入れたら動くのかな

473:NAME OVER
16/01/31 14:38:41.65 .net
>>462
X68k&NEOGEO陣営は300万台だから
MDより高級機種のX68k&NEOGEOの方が売れてたんだな

474:NAME OVER
16/01/31 14:54:48.17 .net
このキチガイはその内にFC&PCE陣営とか言い出しそう

475:NAME OVER
16/01/31 15:20:51.94 .net
きゃんきゃんバニー動いた!
すばらしすぎるなこれ

476:NAME OVER
16/01/31 17:47:01.84 .net
>>474
千葉の路上生活者より酷いキチガイはいない

477:NAME OVER
16/01/31 18:11:24.32 .net
エロゲ動く

478:NAME OVER
16/01/31 18:20:22.26 .net
エロゲみたいな絵とテキスト仕立てのゲームがいいな

479:NAME OVER
16/01/31 18:32:13.50 .net
丁度、アキバが電気街からエロゲ街に変わりつつある頃だったな

480:NAME OVER
16/01/31 18:35:13.89 .net
煩悩予備校のクイズいいぞw
博学になれるw

481:NAME OVER
16/01/31 19:01:28.88 .net
ガイナだっけ?(うろおぼえ)

482:NAME OVER
16/02/01 00:18:29.77 .net
>>473
NEOGEOは100万台
X68は13万台な
ちなみにPCエンジンは190万台だから例えメガドラが200万台だったとしても
結局MDには勝てなかったってのが現実

日経BP社「新世代ゲームビジネス」
NEC-HE 事業戦略
URLリンク(i.imgur.com)
p117.NEC HE取締役支配人:小林清二氏
「当社は他社のように、ゲーム事業が運命を決する勝負だとか、
 世の中を変えるといった大げさな騒ぎ方はしていない。
 従って一気に100万台、200万台などの展開は考えていない。
 PC-FXは新世代ゲーム機ではあるが、従来のPCエンジンを190万台普及させた延長線上で地道に売っていく。」

483:NAME OVER
16/02/01 00:19:20.62 .net
なんだPCEの圧勝かw

484:NAME OVER
16/02/01 00:53:13.12 .net
>>483
負けを認められないんだねwwwww

485:NAME OVER
16/02/01 01:03:54.91 .net
500万台のPCEとじゃ相手にならなかったなw

486:NAME OVER
16/02/01 02:14:09.25 .net
>>485
PCエンジンは1990年時点で240万台ですからね。

『JNNニュースの森』 1990.11.21 O.A.
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(www.youtube.com)
PCエンジンは1990年時点で240万台確定

セガ社長 入交昭一郎「メガドライブは国内200万台」
--サターンはビジネスとして失敗だと言われていますが。
『国内は良い。前のハード(メガドライブ)の200万台に比べサターンは500万台で利益も出ている。』
(週刊東洋経済、1998年2.28号)
URLリンク(homepage2.nifty.com)

487:NAME OVER
16/02/01 02:18:26.70 .net
社長がメガドラ200万台って言ってるならもう確定じゃん
違ったら粉飾になる

488:NAME OVER
16/02/01 03:01:57.40 .net
どうでもいいわ
台数だの本数だのでゲームの面白さが決まるのか?
ゲハ脳怖い

489:NAME OVER
16/02/01 06:39:51.53 8sdbhJe5.net
現状で今でも新作リリースが続くメガドライブは最強のレトロハードなんやなw
PC Erodojinでは例えアケカを導入してもTiTAN OverDriveは実現不可能なんやな
060Turbo導入の030ですらあの手の表現は厳しいのやからどれだけメガドライブの
設計思想が素晴らしかったか再認識させられるんやな
喜劇やなw

490:NAME OVER
16/02/01 07:13:53.37 .net
まじかよエロイし勉強になんのかよ

491:NAME OVER
16/02/01 08:08:24.25 .net
MDがPCEに惨敗したせいでやなが発狂した

492:NAME OVER
16/02/01 09:47:20.20 .net
コンポジでボケボケ画質になるゴミドライブの設計思想とかwww

493:NAME OVER
16/02/01 13:48:49.32 .net
本体は200万台
代表作ソニックは10万本
それがメガドライブなんだよね

494:NAME OVER
16/02/01 14:10:27.00 .net
2001年のインターネット黎明期
エミュもおわり
ナムコみたいな大手は暗黙の了解とかありそうだけど

495:NAME OVER
16/02/01 20:44:29.38 .net
エミュすらおわった感ある

496:NAME OVER
16/02/01 22:38:24.21 .net
h_t****みんなに虐められてるなw

497:NAME OVER
16/02/02 03:19:17.87 .net
本体は190万台
代表作はギャルゲー
それがPCEなんだよね

498:NAME OVER
16/02/02 19:26:55.32 .net
68Kをビデオ出力させる電波新聞社で発売されたやつ持ってたやついる?
あれさー31MHzをテレビに映し出すと字が滲んでよく読めないんだよなw

499:NAME OVER
16/02/02 20:09:54.46 .net
>>498
水平走査周波数31MHzはCRTがぶっ壊れそうだなw

500:NAME OVER
16/02/02 22:30:00.50 .net
68のフルスロットルは
買ってきて初めて起動してプレイした時
本体の調子がおかしいと思って3回くらい起動しなおしても変わらず
他に68を持っている奴の家に行って確かめたら同じだったという事を
未だに鮮明に覚えている

501:NAME OVER
16/02/03 00:59:41.50 .net
>>498
31KHzだろうけど、それはインターレースを使っているからだろう。

502:NAME OVER
16/02/03 03:41:16.74 .net
768x512を256x240くらいにしたらそりゃあ文字はきついさ

503:NAME OVER
16/02/03 06:40:53.79 .net
>>500
('A`)ワカルワァ

504:NAME OVER
16/02/03 09:17:28.06 .net
フルスロットルはなぁ…
こんなんよく発売したな思ったわ

505:NAME OVER
16/02/03 10:45:22.32 .net
スプライトが貧弱だから多分フルスロットルは全部グラフィックで描いてるんだろうな。
道路はアップダウンを表現するためBGかな?

506:NAME OVER
16/02/04 07:25:46.72 .net
オリジナル音源ならR-TYPEよりグラディウスが好き
X68000音源ならグラディウスよりR-TYPEが好き

507:NAME OVER
16/02/04 08:19:57.97 .net
フルスロットル、YouTubeで見直したら思ってたよりスムーズに見えた
これが思い出補正というヤツか

508:NAME OVER
16/02/04 20:08:56.12 jjubymL+.net
フルスロットルは背景のガクつきよりも障害物となる車の出現パターンが致命的なんやなw

509:NAME OVER
16/02/04 21:13:46.57 .net
お前の人生の方が致命的なんやなw

510:NAME OVER
16/02/05 00:28:58.22 .net
プロテクトってどうやってはずしたらいいものなのか?

511:NAME OVER
16/02/05 00:41:53.01 .net
MDみたいなゴミとコラボしたせいで
シャープに法則発動したな
SEGA信者は謝罪しろよ

512:NAME OVER
16/02/05 06:55:33.14 .net
X1TWIN

513:NAME OVER
16/02/05 07:06:10.03 .net
>>512
ちょw共倒れw

514:NAME OVER
16/02/05 20:40:14.97 .net
>>513
あw

515:NAME OVER
16/02/05 22:12:35.36 .net
>>510
メシアかファイルマスター

516:NAME OVER
16/02/05 23:42:15.30 .net
バカじゃ何しても無理だよ

517:NAME OVER
16/02/06 08:57:14.56 .net
沙羅曼蛇は速い機種(XVIとか)で遊べば名作になるけど、フルスロットルはどうしようもねーな。

518:NAME OVER
16/02/06 15:31:20.96 .net
おまえの頭の方がどうしようもねえよ

519:NAME OVER
16/02/06 15:46:08.43 .net
>>518
どうした

520:NAME OVER
16/02/06 17:36:50.19 t/XIQMi7.net
きゃんきゃんバニーって98時代からあるって知らなかったわ…

521:NAME OVER
16/02/06 17:42:27.89 .net
え?

522:NAME OVER
16/02/06 19:58:48.88 .net
>>520
dynabook版も有るんだぜ。

523:NAME OVER
16/02/06 22:58:48.87 .net
実はアーケード版の熱血高校ドッチボール部は背景多重スクロールしないんだけど
X68000版は二重スクロールするようになっている。

524:NAME OVER
16/02/07 00:41:57.29 .net
究極タイガーで2面で
弾速が超高速になる現象はなんなんだ?

525:NAME OVER
16/02/07 06:20:44.68 .net
>>523
比較動画はよ

526:NAME OVER
16/02/07 07:09:47.75 .net
>>525
実機かえ

527:NAME OVER
16/02/07 23:07:32.08 dcHomg14.net
平和なスレだ

528:NAME OVER
16/02/08 15:26:02.56 .net
きゃんきゃんバニーって脱衣がないエロゲだっけ?

529:NAME OVER
16/02/08 18:19:20.76 juVt/R+j.net
SFXVIのオープニングも殆どがエロゲーの移殖なんやなw

530:NAME OVER
16/02/09 00:21:09.92 .net
エロゲーにだけは詳しいやなさん

531:NAME OVER
16/02/09 23:26:03.43 .net
ミサイルコマンドぉミサイルコマンドぉミサイルコマンドぉ

532:NAME OVER
16/02/10 18:24:26.63 .net
こういう他機種と戦うゲームはワクワクする
X68用ソフト Project M (今井孝志) 1990年
URLリンク(ameblo.jp)
X68用ソフト MEMORY BROKEN X (竹田淳一) 1989年
URLリンク(ameblo.jp)

533:NAME OVER
16/02/10 20:15:26.57 .net
>>532
こ、これは・・・
記事そのものもすごいけど、サイト自体にビックリ。
ここまでレトロ愛に溢れたゲームサイトはそうそう無いわww
思わず過去の記事も見入ってしまったな。

534:NAME OVER
16/02/10 22:08:54.09 .net
1982年もの早くしろよ

535:NAME OVER
16/02/10 22:41:47.82 .net
ワインみたいな呼び方だ

536:NAME OVER
16/02/10 22:43:56.37 .net
といつものキチガイが自演していますw

537:NAME OVER
16/02/11 02:22:26.78 .net
MIDI音源の
コナミのグラⅡ・出たツイ・悪魔城
カプコンの大魔界村
ズームのジェノサイド2
はかなり良かった。

538:NAME OVER
16/02/11 03:00:04.46 .net
>>537
大魔界村はどうかと
原曲レイプ

539:NAME OVER
16/02/11 03:46:44.32 .net
エトプリとかグラⅡMT-32みたいなFM音源を外部MIDI音源で補ってるタイプが好きだったけどあんまりなかったよね

540:NAME OVER
16/02/11 13:53:10.31 .net
ないなら作ればいいじゃん
バカなの君

541:NAME OVER
16/02/11 17:56:52.74 .net
MIDI買ってがっかりしたって人は大抵ファランクスを遊んでいる

542:NAME OVER
16/02/11 20:02:50.70 1o7VGnit.net
サラウンドプロセッサを通して大迫力のGS/LAサウンドで楽しむんやなw

543:NAME OVER
16/02/11 21:18:34.46 .net
>>541
がっかりなら自分で作ればいいじゃない
バカなの

544:NAME OVER
16/02/11 22:29:12.08 .net
スーファミでファランクスが出るって買ってみたら別ゲーで泣いた悪くは無いんだけど…なんだかね。
GBA版はさらにヌルゲーとr

545:NAME OVER
16/02/11 22:49:08.30 .net
あれはオリジナル信者に不当に貶められてる感

546:NAME OVER
16/02/11 23:15:38.43 .net
システムとか全然違うよね 武器常時切り替えとか ワイヤーでオプションが繋がってなかったりとか 
1面の曲とか68版は孤独なイメージだけど移植版はヒーローみたいなイメージを受ける
好きだよ、両方とも。 移植として考えるとイメージが違い過ぎるってだけで。

547:NAME OVER
16/02/11 23:30:05.26 .net
SFCのシューティングでは出来のいい部類だったな
さすがにスローはかかるけど致命的という程じゃないし

548:NAME OVER
16/02/11 23:36:33.37 .net
スーファミはスレ違いだ
死ね

549:NAME OVER
16/02/12 02:26:01.280608 .net
>>548
PCゲーム板の1が必死w

550:NAME OVER
16/02/12 07:47:13.754559 .net
出たツイのMIDIは良かった

551:NAME OVER
16/02/12 11:23:06.29 .net
PCEスレッド代表が荒らすことに必死

552:NAME OVER
16/02/12 11:45:14.16 .net
PCEに責任転換()してもPCゲーム板の廃棄スレに移動する人は居ませんw

553:NAME OVER
16/02/12 11:47:05.14 .net
>>545
確かに
言われるほど悪くない

554:NAME OVER
16/02/12 12:26:43.87 .net
MIDI版の出たツイはうんこ
ドラムがうんこ

555:NAME OVER
16/02/12 12:29:02.80 .net
ドラムさいこー

556:NAME OVER
16/02/12 13:00:01.09 .net
スーパーEDFには移植元知らないファンが結構いるのに
出来として大差ないケムコファランクスにはそういう人がいなくて
ネットだとペケロク信者から叩かれる一方なんだよな

557:NAME OVER
16/02/12 17:16:36.57 .net
むしろ元ゲーしか知らない。
URLリンク(www.youtube.com)

558:NAME OVER
16/02/12 19:28:33.28 .net
おまえが馬鹿で何も知らないだけ

559:NAME OVER
16/02/13 00:29:47.44 .net
GBAのファランクスはGBA初期のゲームだけど結果的には同ハードで一番安牌なSTGとなった
だって有名どころは音がカスだったり中華YADAYOな有り様だからな
その点ファランクスは音はちゃんとしてるしSFC版のブラッシュアップ版として非常に良い出来
エンディング周りのカットだけ惜しい

560:NAME OVER
16/02/13 06:18:31.09 .net
携帯機にちゃんと落とし込んでるしな。

561:NAME OVER
16/02/13 08:57:47.70 .net
ファランクス業者のステマ

562:NAME OVER
16/02/13 09:41:18.50 .net
URLリンク(i.imgur.com)のホコリおじさんってさ
あらゆる人種、年齢、性別の悪い所を全て備える存在な気がする
害悪の象徴、駄目人間の代表、なってはいけない人の見本のような存在?
ある意味、選ばれた人間だな

563:NAME OVER
16/02/13 09:44:07.17 .net
自己紹介乙

564:NAME OVER
16/02/13 09:45:21.01 .net
>>556
ミクロな選民主義は止めい

565:NAME OVER
16/02/13 12:10:53.88 .net
ミクロにイヤホン差して遊ぶファランクスの楽しさは異常

566:NAME OVER
16/02/13 12:24:10.82 .net
オリジナルファランクスのBGMを叩き
一方でスーファミ版の差し換えBGMを叩く
この程度のダブスタは朝飯前

567:NAME OVER
16/02/13 12:28:47.16 .net
時代はMIDI

568:NAME OVER
16/02/13 14:29:48.82 .net
おまえのようなバカじゃ豚になんとか

569:NAME OVER
16/02/13 14:53:51.65 .net
だまれダッシュ野郎

570:NAME OVER
16/02/13 15:44:30.59 .net
おまえがこのスレで一番くだらねえな
さっさと死ねよ

571:NAME OVER
16/02/13 16:05:44.46 .net
自己紹介乙

572:NAME OVER
16/02/13 17:08:31.89 ntl8UlS3.net
ワイに免じて仲良くするんやなw

573:NAME OVER
16/02/13 17:10:43.27 .net
単芝はどうも

574:NAME OVER
16/02/13 17:13:34.90 .net
>>572
お前がいなければここは平和

575:NAME OVER
16/02/13 17:19:08.81 ntl8UlS3.net
やはりメガドライブとX68000がレゲー界を救う鍵になるんやなw
ワイも皆の声援に応えるべく日々努力なんやな
喜劇やなw

576:NAME OVER
16/02/13 17:21:50.23 .net
という現実逃避

577:NAME OVER
16/02/13 17:39:41.35 .net
「やな」口調な奴が、一人だと思ってる荒らしちゃん可哀想

578:NAME OVER
16/02/13 17:44:37.82 .net
やな口調を嫌ってる住人が一人だと思ってるやなちゃん可哀想

579:NAME OVER
16/02/13 17:48:47.40 .net
>>578
頭大丈夫?

580:NAME OVER
16/02/13 18:01:46.51 5KuLP5hf.net
>>579
大丈夫やな

581:NAME OVER
16/02/13 18:09:37.77 ntl8UlS3.net
ワイに免じて仲良くするんやなw

582:NAME OVER
16/02/13 18:22:40.94 .net
画面が荒い29イヤーンな感じ
この機種

583:NAME OVER
16/02/14 03:09:54.39 mRqdFdYi.net
スレリンク(gsaloon板:67番)
        ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑ 

584:NAME OVER
16/02/14 08:41:00.50 .net
X68にMIDIを繋いだことはなかったが、エミュでMIDIで音楽鳴らしながら
ゲームができることを知って感動した。

585:NAME OVER
16/02/14 15:16:45.98 .net
>>508
去年フルスロットルでオスイチ27000発でたよ!(*^_^*)

586:NAME OVER
16/02/14 20:21:38.18 .net
ここはそういうスレじゃないんですよ

587:NAME OVER
16/02/15 07:38:00.75 .net
女帝戦記は神

588:NAME OVER
16/02/15 13:48:27.37 .net
768ドットモードでもスプライト表示できるように設計されてればよかったのになぁ。
そんでマウスカーソルやソフトウェアキーボードはスプライトで表示する方がスマート。
マウスカーソルやソフトウェアキーボードのために広大なビットマップテキストVRAMの半分(2プレーン)を使うのは馬鹿げてる。

589:NAME OVER
16/02/15 13:59:31.06 .net
おまえが一番ばかげているよww

590:NAME OVER
16/02/16 08:11:15.94 .net
平和だなぁ

591:NAME OVER
16/02/16 10:52:55.68 sXood29u.net
エミュは動かないものが多いな
ABもアルゴスも動かんぞ
源平は動いた

592:NAME OVER
16/02/16 11:37:51.93 .net
おちんちんを擦ると気持ちええんやなw

593:NAME OVER
16/02/16 12:27:40.86 .net
やなさん…

594:NAME OVER
16/02/16 13:58:37.98 .net
アケゲーの移植をエミュレーターでプレイする意味が分からない

595:NAME OVER
16/02/16 15:23:30.91 .net
お前の存在価値に意味がないよ

596:NAME OVER
16/02/16 18:43:22.68 BqPPHiLT.net
あんさん達ワイに免じて仲良くするんやなw
>>591
XDF形式じゃないと駄目な場合も多々あるんやな
いろいろフォーマッツを試して見ると良いんやな
喜劇やなw

597:NAME OVER
16/02/16 18:48:46.47 .net
>>595=596なんだけどな

598:NAME OVER
16/02/16 18:54:09.14 .net
ABIIは普通にエミュで動くだろ
イメージ作成失敗してるだけじゃないか?

599:NAME OVER
16/02/16 18:58:18.77 .net
おそらく 現物を持ってないから操作方法を知らないんだろう。

600:NAME OVER
16/02/16 19:11:15.39 BqPPHiLT.net
エミュだとサイバースティックが使えへんさかいまだまだ実機マンセーな日々が続くんやなw

601:NAME OVER
16/02/16 19:15:12.06 .net
変換器でおk

602:NAME OVER
16/02/16 19:16:20.51 .net
サイバースティックは壊れないのにカブトガニは2つも壊れた

603:NAME OVER
16/02/16 19:17:25.00 .net
サイバースティックでスタークルーザーやりたかったが今思えば大した意味あったのかわからん。

604:NAME OVER
16/02/16 19:19:04.43 BqPPHiLT.net
土偶はスティックの部分がすぐ脱臼してしまうんやなw

605:NAME OVER
16/02/16 19:30:49.85 .net
電波アナログ系の失敗は、センターの遊びがなさすぎ&一々狂う事
コンフィグでセンター出し設定できるとはいえ、毎回面倒だわ
品質の悪さをユーザーの手間に回した例だろ

606:NAME OVER
16/02/16 19:40:23.61 .net
おまえの品質も最悪やなw

607:NAME OVER
16/02/16 19:46:53.70 .net
偽物乙

608:NAME OVER
16/02/16 20:28:34.14 .net
win68高速版て
BGMのテンポ早いのはどうしようもないの?

609:NAME OVER
16/02/16 20:29:29.00 .net
お前の頭はもっとどうしようもないんやなw

610:NAME OVER
16/02/16 20:35:09.98 .net
自分で吸い出す技術があるのにそんな事もわからないとかありえない。

611:NAME OVER
16/02/16 20:37:33.89 BqPPHiLT.net
エミュの再現度はどれも70%くらいやなw
高速版にXellentのブートプログラムを忍び込ませると起動時のクロック
スピードも全体的に高めになっとるるんがそこで判るんやな
エミュをメインで使うんやったら妥協と諦めと美少女モニターが必要なんやな
喜劇やなw

612:NAME OVER
16/02/16 21:04:59.04 .net
>>611
モニタうp

613:NAME OVER
16/02/16 21:06:17.58 sXood29u.net
さんくす
AB動いた~ 
けど、joy key modeにしてもスタートができないから遊べない

614:NAME OVER
16/02/16 21:09:41.83 .net
>>613
マウスでやったほうがいい罠

615:NAME OVER
16/02/16 21:11:08.95 .net
お前は実機でどうやって遊んでたの?馬鹿か?

616:NAME OVER
16/02/16 21:13:27.19 .net
>>614
さんくす
できた!感動

617:NAME OVER
16/02/16 22:26:11.43 .net
当時サイバースティックのお値段でMSX2が買えてしまうほどの高級品
でも中身はスッカスカ

618:NAME OVER
16/02/16 22:40:31.76 .net
おまえの頭もスッカスカ(爆笑)

619:NAME OVER
16/02/16 22:51:45.03 .net
おちんちんを擦ると気持ちええんやなw

620:NAME OVER
16/02/17 07:30:37.86 .net
やなはいつでも気持ち悪いな

621:NAME OVER
16/02/17 08:24:03.03 .net
また>>620いるぜ!
なんだコイツ毎日毎日。。。
何が目的なんだよ。コイツは。。。

622:NAME OVER
16/02/17 08:49:56.22 .net
>>621
荒らし

623:NAME OVER
16/02/17 09:37:02.97 .net
>>621-622
自演自己紹介乙

624:NAME OVER
16/02/17 09:40:11.27 .net
>>620
50年無職童貞やってれば、そりゃいつだって気持ち悪いだろうさw

625:NAME OVER
16/02/17 11:29:57.42 .net
録画したパソコンサンデー見てたらSPSの開発室が映されてたわ。
一本のゲームソフトを一人で4カ月程で作るんだと。
過労死するな。

626:NAME OVER
16/02/17 12:58:48.20 .net
グラフィックも音楽も全部? 移植ゲーはその辺のデータ貰ってないの?
ピーコに失敗すると「ピーコに失敗してるぞ」画像入れてくるくらいは余裕あるんじゃね?

627:NAME OVER
16/02/17 13:26:48.24 .net
>>626
グラフィックも音楽も含めて一人だとさ。
インタビュー受けてるプログラマーがガリガリに痩せ細っててワロタw

628:NAME OVER
16/02/17 13:38:00.55 .net
で、給料はおいくら万円?

629:NAME OVER
16/02/17 14:08:09.56 .net
>>625-628
昼間から無職の4連投
気持ち悪いんやなw

630:NAME OVER
16/02/17 15:00:15.83 .net
>>629
PCEキチガイはさっさとPCEスレッドにお帰り下さい

631:NAME OVER
16/02/17 15:32:33.33 .net
>>629-630
独りでやってて寂しくないのか?
PCゲーム板の痔スレ…もとい
PCEゲーム板の自スレに帰れば?

632:NAME OVER
16/02/17 15:34:55.61 .net
PCEゲーム板になってら
正しくはPCゲーム板ね
きちんと修正しておかないとキチガイが発狂するからね

633:NAME OVER
16/02/17 16:45:27.75 .net
ドッジボールは業務用より性能良かった
あれも一人で作ってたんだろうか

634:NAME OVER
16/02/17 18:45:16.15 .net
さすがにアクションゲームの移植は一人じゃ無理だろ

635:NAME OVER
16/02/17 19:00:27.65 .net
今さら憶測のレスはいらないんやなw
もっと頭を使ってスレを盛り上げるんやなw
悲劇やなw

636:NAME OVER
16/02/17 19:58:53.11 .net
おちんちんを擦ると気持ちええんやなw
白い液体が出てきたからメガドライブにぶっかけたんやなw

637:NAME OVER
16/02/17 22:24:48.38 .net
エミュは文化だ
バカヤロー
ロム配布合法化宣言

638:NAME OVER
16/02/17 22:31:31.64 .net
まあ68くらい面倒な物ならエミュでもしゃーないとは思うよ

639:NAME OVER
16/02/17 22:46:23.99 .net
犯罪者のバカには面倒なんやなw

640:NAME OVER
16/02/17 23:51:11.65 .net
やなさん・・・

641:NAME OVER
16/02/18 07:45:50.42 .net
闇の血族、スゲーーーーー!

642:NAME OVER
16/02/18 09:46:05.62 .net
FM-TOWNSが登場した翌年の1990年にCPU、グラフィック、サウンドのパワーアップをしておけばもっと売れて初期の勢いが継続できたのに勿体ないね。

643:NAME OVER
16/02/18 14:40:39.79 .net
そういうレスも今さら感があってこのスレには不要なんやなw
ない頭もっと使ってスレを盛り上げるんやなw
悲劇やなw

644:NAME OVER
16/02/18 16:04:05.71 .net
どんなに暴れても誰もお前のスレには行かないよ

645:NAME OVER
16/02/18 19:11:38.21 .net
PC板のスレ主なんて放っておけよ
光栄はベタ移植ばっかだったな
せっかくの性能が無意味

646:NAME OVER
16/02/18 19:59:13.90 .net
おまえなんか無能やなw

647:NAME OVER
16/02/18 21:27:39.58 .net
X68ユーザーになったのは
知り合いにいただいたって事もあるけど20半ば超えてからで、
リアルタイムだとTOWNSユーザーだったな
フロッピーディスクでデータが消えるのが怖くてさ
今になって思えば少々もったいなかったかなと。

648:NAME OVER
16/02/18 23:19:45.63 .net
そんなのどうでもいい話なんやなw
バカは消えるんやなw

649:NAME OVER
16/02/19 02:39:00.18 .net
このPCE代表の偽やなは本当に迷惑
PCEとX68000には似たタイトルが多く、X68000の方が上なので妬んで荒らしているのか?

650:NAME OVER
16/02/19 07:12:19.62 .net
>>649
それが言いたくてここを荒らしてる訳だ
PCゲーム板のクソスレに誰も来ないからってここに奴当たるなよキモやな

651:NAME OVER
16/02/19 08:10:23.38 .net
>>650
なんで一々PCゲーム板も監視してるの?

652:NAME OVER
16/02/19 08:18:20.46 .net
>>651
さっさと帰ってくれ

653:NAME OVER
16/02/19 10:23:05.72 .net
帰るというより、死んだ方がいいのが >>650 = >>652

654:NAME OVER
16/02/19 11:18:56.89 .net
>>653
なんで一々レトロゲーム板を監視してるの?
PCゲーム板のスレが本スレ(笑)なんだろ?
帰れよ

655:NAME OVER
16/02/19 12:53:37.47 .net
>>647
でもわかる
実際俺の68のニュージーランドストーリーのディスク読めなくなってたし
486機が出たと同時にタウンズ買いました

656:NAME OVER
16/02/19 12:54:02.20 .net
サンダーフォースⅡは68に限る

657:NAME OVER
16/02/19 12:57:53.50 .net
68000と80486じゃ性能差がありすぎだな
シャープのていたらくのせいだ

658:NAME OVER
16/02/19 13:16:51.10 .net
CPUの差じゃなくておまえの頭の差だったんやなw
無能無知は罪なんやなw
悲劇やなw

659:NAME OVER
16/02/19 13:20:19.67 .net
語尾にやなを付ければやなさんに成りすませると思っている
PCE派代表荒らしはお帰り下さい

660:NAME OVER
16/02/19 13:25:07.70 .net
なにこの二連投w

661:NAME OVER
16/02/19 13:27:26.50 .net
自称代表はよっぽど自分のスレが使って貰えないのが悔しいのだろうね
そんなことばかりやってるからスレごと板から追放されるんだよ

662:NAME OVER
16/02/19 14:03:53.65 .net
>>656
68版をやった後にMD版をやると
そのままゴミ箱にぶん投げたくなるな

663:NAME OVER
16/02/19 16:30:31.37 .net
URLリンク(6242.teacup.com)
VAKAの新しい根城( ・ω・)∩
つか、らきっさんってこのVAKAを詐欺に引っかけたの?
この間からなんかほざいてるぜ?
URLリンク(mixi.jp)
URLリンク(twitter.com)

664:NAME OVER
16/02/19 17:17:21.43 .net
MDのサンダーフォースは音声が鳴る度にBGMが全停止する欠陥品だからな
サンダーフォースシリーズの汚点だ

665:NAME OVER
16/02/19 21:02:44.00 .net
そろそろ幻のハイエンドCPU Core2 DUO E8700を売りに出す頃合なんやなw
幾らになるんか興味深々なんやな
喜劇やなw

666:NAME OVER
16/02/19 23:43:54.62 .net
>>664
MDはPCMを鳴らすだけでCPUがハングしてBGMが全停止する欠陥ハードだからね
だから200万台しか出荷されずに実売30万台で大失敗したんだ
こんなハードを好き好んで遊ぶ人間は居ないよ

667:NAME OVER
16/02/20 09:18:06.56 CqmmDwFd.net
それがメガドライブの実態だったのか

668:NAME OVER
16/02/20 10:21:49.19 .net
CPUがハングアップしてもゲームが進行するのか
凄いなメガドライブ

669:NAME OVER
16/02/20 10:30:50.56 .net
しかし何故80286を搭載したゲーム機やアーケードマシンは出なかったのかな。
MC68000比でCPUパワーは圧倒的だし、
新設されたプロテクトモードはリニアに16MBのアドレス空間にアクセスできる。

670:NAME OVER
16/02/20 13:51:01.91 .net
x86系ってだけならV30~60のはあったなぁ
Pentium4も

671:NAME OVER
16/02/20 15:29:13.92 .net
ここはインテルスレじゃないんやな
日本語が読めないバカは死ぬんやな
悲劇やなw

672:NAME OVER
16/02/20 15:33:01.19 .net
メガドライブスレッドでもないんですよ、偽やなさん

673:NAME OVER
16/02/20 16:20:46.47 .net
>>671
PCゲーム板に帰れよ

674:NAME OVER
16/02/20 21:53:22.66 mpKj+EtH.net
アイレムが好んでシステムボードにV30を採用してたんやなw
X68kのR-TYPEの出来が芳しくなかった理由の一つかもしれへんのやな
悲劇やな・・・

675:NAME OVER
16/02/20 22:11:45.77 .net
>>674
V30理解してからレトロPC荒らしやろうな?
あほですねんw

676:NAME OVER
16/02/21 00:27:02.78 .net
>>674
80286ならまだしもV30じゃ68000と比べてこれといって優れている部分はないな

677:NAME OVER
16/02/21 01:25:04.16 .net
286は精々「386出るまでの繋ぎ」だしな

678:NAME OVER
16/02/21 03:21:04.65 .net
PCEもSFCが出るまでの繋ぎ程度だったなあ

679:NAME OVER
16/02/21 05:52:02.57 .net
MDもPCEが出るまでの繋ぎ程度だったしなあ

680:NAME OVER
16/02/21 06:05:16.32 .net
>>679
時間逆流してるぞ

681:NAME OVER
16/02/21 06:26:32.23 .net
>>679
やなw

682:NAME OVER
16/02/21 07:09:24.84 .net
>>681
みじm

683:NAME OVER
16/02/21 07:38:23.28 .net
>>676
R-TYPEの時は68kアーキテクチャにいまいち乗り切れてない感じはあったぞ
イメージファイトで随分良くはなったけれど結局X68kから離れていったしな
せめてMr.ヘリとロードランナーを移殖してほしかった

684:NAME OVER
16/02/21 08:33:12.28 .net
そもそもR-TYPE移植がグダグダな罠

685:NAME OVER
16/02/21 10:18:48.71 .net
発表から発売まで長かったっけ、68R-TYPE
発売されなかったタウンズよりはいいけど

686:NAME OVER
16/02/21 10:36:20.96 .net
>>685
敵パターンがハチャメチャで見た目だけ移植
ABIIもそうだったけど

687:NAME OVER
16/02/21 11:36:00.24 .net
R-TYPEはPCE版が至高なんやなw
もっさり低性能の68000CPUにR-TYPEは荷が重すぎるんやなw

688:NAME OVER
16/02/21 11:46:59.71 .net
>>687
バレバレだぞ。荒らしくん

689:NAME OVER
16/02/21 11:59:12.17 .net
68000はそもそもシューティングに向いてないんやなw
低性能を理由にコナミにグラディウスシリーズを一本も出してもらえなかった悲惨な68000搭載ハードもあるんやなw
悲劇やなw

690:NAME OVER
16/02/21 11:59:47.56 .net
R-TYPEは分割されているのがホンモノ

691:NAME OVER
16/02/21 12:04:49.65 .net
514 名無しの挑戦状 sage 2016/02/21(日) 09:54:38.06 ID:tOtYWj3h
むかしテストやドリルに記載されてたような平面図形系や空間図形の問題に対して致命的に弱い人なのかw
それこそ立方体の展開図ですら理解出来ない級のw
それは恐らく色盲と同じで先天性ないし遺伝性の欠陥だと思う
可哀想なんやなw

おいおい、荒らすのか、やな成り済ますかどっち付かずかよw

692:NAME OVER
16/02/21 14:50:21.65 .net
>>686
そーだったっけ?
PCE版はPCE内での高解像モード尚且つ上下スクロールで画質の再現度上げてたけど68版は256ドットの低解像で画質がよろしくなかったからなぁ
当時、電気屋の68の前で小学生が汚いなぁって言ってたくらい
懲りずに俺はイメージファイトまで買ったけど

693:NAME OVER
16/02/21 15:35:38.94 .net
PCエンジン版はグラフィックが汚いんだよなぁ
分割とかヤジューとか多重スクロールカットとか致命的な欠陥も多い
PSの時代になってやっとまともな移植が出た

694:NAME OVER
16/02/21 17:36:00.80 .net
PCEで汚いとか何の冗談だ?
3DSでやってるが難しいな

695:NAME OVER
16/02/21 18:03:29.43 .net
アーケード版知ってれば違いは一目瞭然だよ
あとPCE版は反射レーザーもしょぼいな

696:NAME OVER
16/02/21 18:23:50.43 .net
PCゲーム板の1がアスペなのが証明されてしまったなw

697:NAME OVER
16/02/21 19:46:56.54 .net
PCEで汚いなら
MDのゲームは汚物以下だな

698:NAME OVER
16/02/21 22:39:39.22 .net
上下スクロール+分割、更にノーミスパス通らない。最高峰かw

699:NAME OVER
16/02/21 22:43:03.64 .net
>>685
キャラはそのままで背景だけフェードインしたりフェードアウトするシーンが
スプライト使うとグラフィック32000色モード強制のタウンズだと処理大変そうだな。

700:NAME OVER
16/02/21 22:45:41.35 .net
>>692
X68000にもPCエンジンみたいに横320ドットモードが欲しかったな。
EXPERT辺りで320ドットモードを追加してくれてもいいのにシャープは何にもしてくれなかったしな。

701:NAME OVER
16/02/21 22:48:13.78 .net
コンポジ接続しか出来ないPCEが汚いのは当たり前
RGB接続できるMDやSFC、X68000に勝てる訳が無い

702:NAME OVER
16/02/21 22:55:10.95 .net
FDDゴリゴリ、バランス崩壊もどうかと
まさかMkIII最強?

703:NAME OVER
16/02/21 22:55:55.00 .net
>>697
実際MDは汚物だったからな

704:NAME OVER
16/02/21 22:56:45.26 .net
>>702
マークソIIIとかファミコン以下の解像度だし
キャラクターは豆粒サイズで
チラつきと処理落ちが酷くて論外

705:NAME OVER
16/02/21 22:57:11.07 .net
>>701
PCEとSFCはコンポジでも美しい
汚物はMDだけなのだよ

706:NAME OVER
16/02/21 23:11:18.01 .net
荒らしすげーw

707:NAME OVER
16/02/22 00:07:11.90 .net
X68000のゲームを語らうスレ disc.4 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(game板)
メガドライブやろうぜ part39 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(retro2板)
自スレに帰れ

708:NAME OVER
16/02/22 00:08:12.50 .net
RGB出力がない事になったw
PCEのRFはエンハンサ効きすぎ

709:NAME OVER
16/02/22 00:08:49.20 .net
>>707
お前が帰れよw

710:NAME OVER
16/02/22 00:19:04.22 .net
PCEとMDあぼーん設定で凄いことのなるなw

711:NAME OVER
16/02/22 02:07:01.77 .net
PCE派は数多くの同タイトルのクオリティーでX68000に負けているので嫉妬しまくっているんだろう。

712:NAME OVER
16/02/22 02:13:09.48 .net
>>700
縦横同じ解像度のモードではドットが正方形にならないから歪になりやすかったしね
ファイナルファイトとかは変態解像度のモードもあったけど全画面表示ではないし

713:NAME OVER
16/02/22 02:24:23.00 .net
自演はよくないんやなw

714:NAME OVER
16/02/22 03:18:31.04 .net
MDはハードそのものがX68000の劣化パクリだから嫉妬しまくっているんだろう。

715:NAME OVER
16/02/22 18:23:06.48 .net
>>714
まだお前そんな馬鹿言ってんのか
相変わらず情弱だな

メガドライブ開発秘話
URLリンク(www.famitsu.com)
ベースになったのは、すでに稼働していたアーケード用の基板で、68000とZ-80を乗せたSYSTEM16です。

716:NAME OVER
16/02/22 18:32:27.97 .net
SYSTEM16ってアタリSystem1の丸パクリだから
どちらにしてもパクリなんだよね
まるでオリジナルティがないSEGAメガドライブ

717:NAME OVER
16/02/22 18:57:44.77 .net
PCゲーム板の1ことやなさんは、いつになったら消えるんだ

718:NAME OVER
16/02/22 19:40:19.02 05e6wjvW.net
あんさん達イライラしはってるとストレスで頭が禿るんやなw
PC Erodojinのもっさりギャルゲーの遊びすぎも体に毒なんやな
X68000とメガドライブの名作で心と体をリフレッチュするんやな
喜劇やなw

719:NAME OVER
16/02/22 19:41:13.36 .net
SYSTEM16もATARIのパクリなのに
SYSTEM16を持ち出せばMDがパクリじゃなくなると思ってるゴキブリって本当に無知だねえw

720:NAME OVER
16/02/22 20:00:07.21 .net
>>718
いい加減働けよ社会のダニ

721:NAME OVER
16/02/22 21:54:15.17 .net
>>716
丸パクリ?目腐ってんの?サウンド用のCPUを見てみ?
馬鹿だからCPUが2個以上使われているマシンは理解できないんだっけ?w
>>719
PCEなんてFCの上位機種じゃん。悪い意味でw

722:NAME OVER
16/02/22 22:03:12.18 .net
>>721
専門家にアスペ認定されたキチガイは帰ってくれ

723:NAME OVER
16/02/23 00:12:43.51 .net
>>722
その専門家とやらはスペックの話になると、尻尾巻いて逃げるけどな

724:NAME OVER
16/02/23 00:15:51.84 .net
>>722
言い返せない場合はアスペ認定して追い返す。これがPCEクオリティ。

725:NAME OVER
16/02/23 00:51:49.57 .net
台形も判らないキチガイは学習障害を患っているMD代表

726:NAME OVER
16/02/23 02:35:26.21 .net
台形が分からないのはPCE代表
台形ではない物を台形というのだから、どう考えても台形を理解していない

727:NAME OVER
16/02/23 06:09:26.41 .net
そうとも言えるわな
いつもの擦り付けか

728:NAME OVER
16/02/23 09:40:56.80 .net
台形は四角くないと喚いてる時点で言い訳は通じないぞ自称代表w

729:NAME OVER
16/02/23 09:59:01.05 .net
ソルフィース、スゲーーーーー!
やっぱ68とPCEは最高だぜ

730:NAME OVER
16/02/23 10:05:08.56 .net
BGだけじゃなくグラフィック画面も水平帰線期間のY座標スクロールレジスタの書き換えを反映できたら色々特殊効果処理ができたのになぁ。

731:NAME OVER
16/02/23 15:32:35.24 .net
バカのひとつ覚えでスペックしか語れないなら
無理してレスしなくてもええんやでw

732:NAME OVER
16/02/23 15:47:55.27 .net
スペックがどうこようりどんなゲームが遊べるかを語れよ!


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