ソーサリアン総合スレッド SCENARIO11at RETRO
ソーサリアン総合スレッド SCENARIO11 - 暇つぶし2ch950:NAME OVER
17/01/12 20:54:09.10 +PwyNLSx0.net
ソーサリアン作りにファルコムに入社するわけじゃないだろうし、
ソーサリアンに思い入れのある人間なんてもう年齢的には管理職クラスだろうw

951:NAME OVER
17/01/12 21:30:47.92 lZNkPANia.net
もう俺たちもいい歳だし
いつまでもこんなゲームに執着せずに忘れてしまおう


このスレは終了いたします
長らくのご愛顧ありがとうございました

~ 完 ~

952:NAME OVER
17/01/14 21:01:35.50 jmcpiKnR0.net
紅玉の謎だっけ

かいこがおそろしい

会社をクビになると困るの意味じゃないんだよな
ひらがなで書いてあるとわかんないよ

953:NAME OVER
17/01/18 19:56:09.60 sBjVHQPd0.net
ヴァンマスとフォエバーって確かヴァンマスが先に発売されたと思うけど、アレだぜ...
何故ヴァンマスのような愛着のわくキャラグラに出来ないのか

954:NAME OVER
17/01/18 22:53:30.70 RyRwKfnd0.net
久しぶりにフォーエバーやった。
スムーズスクロールだったような覚えだったけど、前景は16ドットで背景はシーンによってスクロール幅が違う感じだったんだね。
FWDE4人新規で年齢最低から始めて若返りなしでドラゴンを倒すところまで何年(何歳)でいけるか挑戦したらクリア時のドラゴンモードを開始年齢が54歳でした。
フォーエバー(またはオリジナルのフォーエバーシナリオ)で新規4人4種族からの最短は何歳だろう? 無駄行動もあったので多分あと10年は短縮できるとは思うけれど。

955:NAME OVER
17/01/25 12:47:17.86 Q/JEmh8oH.net
エルフが一番攻略に向いてるのかな
確かにレベル上げは他の種族より大変だが、それ以外のデメリットが思い浮かばない

956:NAME OVER
17/01/25 12:57:42.60 Q/JEmh8oH.net
ソーサリアンって職業があんま意味無いんだよな、種族毎のメリットデメリットが年齢くらいしか無いし

種族毎のパラメータ最大値も違って良かったし、職業が武器や魔法、装備に関わっても良かった

まあ容量の関係でそこまでは無理だったんだろうが

Wizのように上級食あれば更に凄かった

957:NAME OVER
17/01/28 02:01:46.48 camytOxR0.net
能力最大値くらいなら100バイトちょっとで出来るくらいだから容量の問題とはあまり関係ないと思う。
上級職は容量以前にデザインから組みなおすレベルになるから、結局のとこ最初から種族の違いを出すことは考慮外だったんじゃないかな。

958:NAME OVER
17/01/29 23:10:33.45 olaoO3hp0NIKU.net
久しぶりにメガドライブ版やって不老不死にしたけど若返り魔法使うMP足りない
これはコツコツ冒険に出て経験値貯めろってことですか?

959:NAME OVER
17/01/29 23:40:42.85 S6mh8eGc0NIKU.net
左様

960:NAME OVER
17/01/30 00:41:16.11 fcmS4llT0.net
>>926
ありがとう

961:NAME OVER
17/01/30 01:42:00.24 DtBZ41BcM.net
windows版をやるにはXP環境じゃないとできないの?

962:NAME OVER
17/02/02 01:53:30.62 mzdJTji90.net
お前がXPのソフトを動かすだけの知識がなくてこんなスレで質問してるだけでググるということもできないならそうなんだろうね

963:NAME OVER
17/02/02 15:31:57.26 QBZyJcPcM0202.net
windows10じゃ動いても
数fpsでゲームにならない

964:NAME OVER
17/02/02 21:09:40.57 tFm8sTc500202.net
どうせならキャラ一人一人をパスワード化して、機種をまたいだキャラ転送ができたらよ�


965:ゥった。 PC88版で使ってた愛着あるキャラをドリキャス版に持ってくるとかできたろうに



966:NAME OVER
17/02/03 00:22:30.23 wCdyRC9N0.net
DAIVA的な何かができるな

967:NAME OVER
17/02/03 00:46:02.65 gCuln+W10.net
そんな事したら、とっくにパスワード解析されてんじゃね?

968:NAME OVER
17/02/03 12:53:12.23 KEMRzsE5d.net
公式チートの不老不死やユーティリティがある時点で、キャラ単体のパスワードが解析されたからって
「だから何?」という感じはするぞw

969:NAME OVER
17/02/03 13:20:01.36 gLhmCqtLM.net
win版wineで動かせないかな?
知ってる人いたら教えてください

970:NAME OVER
17/02/03 14:03:10.37 RvZ7WrhTM.net
やってみればいいだろ
なんで他人を人柱にしようとするのか

971:NAME OVER
17/02/03 19:46:27.32 C55I14mo0.net
2Dアクションゲームとして多彩な動きできる
この手のソーサリアン系の謎解きゲーって ソーサリアンはアクションゲームとしての部分はあまりつくりこまれてなかったが

あんまり発展しなかったな・・

でも最近フォーシュンサモナーっていういう同人のゲームが ソーサリアンを 二段ジャップガードと 魔法
アクションゲームとしてつくり困れてて いい感じだった

972:NAME OVER
17/02/03 20:06:12.96 gCuln+W10.net
ジャップガード!


日本系移民の流入を阻止する巨大な壁かな?

973:NAME OVER
17/02/04 15:48:31.56 ur0wiKTm0.net
ドラゴンクラウンとかちょっとソーサリアンの匂いしたけど。

974:NAME OVER
17/02/04 20:27:06.95 gnSkGhju0.net
ゼロクラウンもソーサリアンの匂いする?

975:NAME OVER
17/02/05 08:40:58.40 K2rnDrx60.net
日本車のネーミングセンスはホント世界最低だと思うよw

976:NAME OVER
17/02/06 14:31:56.73 eIHUBKg/0.net
>>938
>>941

ハイそこレゲー板で政治的な話をしない

今、ホットな話題だとは思うけど

977:NAME OVER
17/02/11 05:47:38.33 lpfxMW+20.net
>>921
新規4種族って要はサンプルパーティだよね、こいつらで7年(23歳)だったよ
作った魔法はCUREとCHANGE AIRの二つ

HEALは『ある魔術師の失敗』二周目の「回復の杖」が多分最短
腕力はドワーフに太陽3x5で足りるから修行はいらない
(foreverは予備品の星も加算されるから太陽5x3じゃなくてもいい)
トラップはかかる場所も種類も分かってるから薬で対処、石化には「ヒスイの指輪」
あとforeverは土星が町で反映するから三年目辺りから金をかければ欲しい魔法は一年で作れる
四人でドラゴンと戦うには三人パーティの『妖精の大樹を救え』に二年必要
そんな感じで縛りも特にないからSTRとINTは雑魚で上げてCHANGE AIR作ったらキングドラゴンも一捻り

978:NAME OVER
17/02/12 21:22:05.89 mef6R6RG0.net
>>943
フォーエバー予備も星加算って知らなかった
プレイしたんだけどろくに見てなかったんだな…

979:NAME OVER
17/02/15 20:50:56.64 ADAzWbLM0.net
forever、シナリオ順を1>4>2~5にしたら6年でクリアできた
メンバー制限もなければ5年も可能だね

980:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch