ソーサリアン総合スレッド SCENARIO9at RETROソーサリアン総合スレッド SCENARIO9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:NAME OVER 14/01/03 18:28:17.44 .net >>635 ごめん、君の言うようにちょっと考えてみたけど どういう理由で打倒履歴で敵の強さに弱体化かけるのが 「ボス敵」に対してまったく無意味 なのか? 君自身何も書いてないこともあって、ようわからん。 むしろ、このルールってボスの強敵っぷりを維持するためのものだと思うぞ。 たぶん君、その仕様のゲーム遊んだこと無いでしょ? (アークス2以外だとSFCの「ダンクエスト」が採用してる) 701:NAME OVER 14/01/03 18:48:12.93 .net >>673 >>635 ではないが、 例えば、鳥類のボス敵がいるとして、 類似の属性(鳥類)の雑魚を倒せば比較的に有利に進められるが、 全く異なる属性(両生類や昆虫類)の奴と戦った経験は意味がない みたいなことを組み込んで欲しかったのでは? 702:674 14/01/03 18:50:57.55 .net (>>674の続き) だから、>>673 みたいにボスの強敵っぷりを維持すると納得できる人は良いが、 ボスを倒せない場合 → こいつは経験を積んでもどうしようもなく強くて詐欺だ! ボスを倒した場合 → 経験を積まなくても倒せてしまうということは雑魚以下! という捻くれた捉え方をすることもできる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch