【MD】ガンスターヒーローズ【トレジャー】at RETRO
【MD】ガンスターヒーローズ【トレジャー】 - 暇つぶし2ch2:NAME OVER
11/02/02 17:56:14 .net
2

3:NAME OVER
11/02/02 18:38:27 .net
なんか久々だな
ガンナーズヘブンの話題もたまにok

4:NAME OVER
11/02/02 19:08:24 .net
懐かしい
今でもやりたくなるけどメガドラ本体が壊れてソフトが使えないからそのうち買い換えようと思う
あの爽快感と多関節キャラこそがガンスタの醍醐味

シャチョーレーザー最強
難易度ノーマルだとこれだけでクリアが簡単なほど高性能

5:NAME OVER
11/02/02 22:13:53 swmo1eWh.net
PS2で初めてやった

6:NAME OVER
11/02/02 22:33:47 .net
PS2「ファンタシースター コンプリートコレクション」 3000本
URLリンク(ameblo.jp)


ソニック・ワールドアドベンチャー 1700本
URLリンク(ameblo.jp)


過去10年でワースト・最悪ソフト
SAGY Awards 2009 Worst Game of the Decade Winner
URLリンク(screwattack.com)
■総合 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」PS3:XBOX360
■wii:部門 「ソニックと暗黒の騎士」 セガ


ソニックフリーライダーズ 48点
URLリンク(www.metacritic.com)


2010年糞ゲー大賞TOP10
URLリンク(xbox360.ign.com)
Sonic the Hedgehog 4: Episode I


最新作 ソニックカラーズ:集計不能

7:NAME OVER
11/02/02 22:34:27 .net
過大評価の手本とも言える糞ゲー
































8:NAME OVER
11/02/02 22:48:46 .net
コントラに慣れてるとジャンプ制御に戸惑うな

9:NAME OVER
11/02/03 00:28:00 .net
GBA版はソードが使える代わりに投げがなくなったのが残念
それとヒヨコ集めとシューティング面はいらない
それ以外はよく作られてると思う

10:NAME OVER
11/02/03 00:49:36 .net
基本部分は良くできてるのにゾルゲのオナニーが見事に汚していて残念

11:NAME OVER
11/02/03 01:22:00 .net
エキスパートモードでプレイして初めてガンスタの本当の面白さを味わえる

>>9>>10
スーパーは不評な部分もあるけど
リメイクではなくあくまで続編的なモノと割り切って考えれば結構楽しめる

12:NAME OVER
11/02/03 02:17:17 .net
製作者のオナニー

シューティング面とかサイコロ面とかマジいらねーから

13:NAME OVER
11/02/03 02:18:33 .net
ところどころに余計な作者のオナニーを挟んでテンポが悪いこのゲームをやると、

ストイックに突き進むだけの魂斗羅がいかに優れたゲームであるかわかるよな
比べるのも失礼な話だが。



14:NAME OVER
11/02/03 02:20:58 .net
>>12
普通のステージも退屈なんだよな
夕日のステージとか横に進むだけなのにムダに長くてダレるしボスも地味。

15:NAME OVER
11/02/03 03:11:43 .net
その点サイコロやシューティング面を省いていじったギア版はよくまとまっていた。
セブンフォースの再現も凄いし、アレンジしまくっても違和感無いのは空気が読めて技術もあるM2ならではの仕事だな。
ただ敵に捕まれ易く根本で遊び辛いのが惜しい、惜し過ぎる!

16:NAME OVER
11/02/03 17:19:47 damFQmrE.net
GG版を期待せずに半信半疑で購入したけど
当時の携帯機の性能にも関わらず
多関節キャラなどしっかり再現されいて関心した

>>4
シャーチョーレーザーは強すぎてつまらなくなるから
仲間内で2人プレイする時は使用禁止ルールを作っていた

17:NAME OVER
11/02/03 18:12:06 .net

GG>>>>>>>>>>>>>>>MD


ゲームの出来に性能は関係なし

18:NAME OVER
11/02/04 01:20:04 UwXY2c6h.net
夕日をバックにした1対1のタイマンとか
ダッカーに乗るステージでMD版STG面の闘いがチラッと窓から見える演出とか
オリジナル要素がガッチリはまってるGG版は下手したら本家よりガンスタ愛が深そうな連中が作ってる。

19:NAME OVER
11/02/04 01:49:32 .net
ガンスタをおいしく料理したのはM2
おいしく作った料理の上ににウンコをひりだしたのは○ル○

20:NAME OVER
11/02/04 01:57:18 YiZP8rSq.net
PS2のトレジャーパックにマクドナルド、幽白も是非収録して欲しかった

21:NAME OVER
11/02/04 02:21:33 .net
マクドナルドの濃さは異常

22:NAME OVER
11/02/04 02:47:03 .net
プレステのガンヘブをはじめて見たときガンスタの続編かと思った

23:NAME OVER
11/02/04 03:52:49 .net
保土ヶ谷が関わったハードか
駄作だな

24:NAME OVER
11/02/04 03:53:30 .net
神奈川県から
今日も2ちゃんを
荒らします

25:NAME OVER
11/02/04 05:01:00 .net
スマッシュ大佐 ベガ(ストⅡ) ビルド(ラッシングビート)

この3キャラは似てる

26:NAME OVER
11/02/04 11:09:48 .net
ニッチ市場である以上どうしても製作者のオナニーが強くなるのが
メガドラの面白さでもあり悪さでもあり。バトルマニア大吟醸やエリソルはその最たるもんだな。

27:NAME OVER
11/02/04 14:04:27 UwXY2c6h.net
>>25
トレジャーのパクリは綺麗なパクリ

28:NAME OVER
11/02/04 15:21:26 .net
コナミにいた頃は日陰の海外向けゲーばかり作らされてきたんだから
独立して最初の作品がオナニー全開でも仕方ないよ

29:NAME OVER
11/02/04 17:55:47 .net
ガンスタは6面宇宙ステージがテンポを悪くしているというか必要ないと思う
あれがなけりゃ100満点だった
ちなみによく使用する武器はハラキリレーザー
リーチは短いが敵弾を砕けてシャチョーレーザーよりもこっちの方が好き

30:NAME OVER
11/02/04 18:28:07 .net
>>26
同感
以前に前川社長が雑誌のインタビューで
振り返ってみるとメガドラというハードはコアユーザーが多かったため
濃いゲームでもユーザーが自主的に徹底して遊び評価してくれたから好き勝手作れて最高だった
みたいなことを言っていたのを思い出した

31:NAME OVER
11/02/04 18:49:09 .net
ゴミゲーでも信者がマンセーしてくれる、というのが真相だろ

実際MDのゲームならどんな糞ゲーでも持ち上げてるからな

楽な商売だ


32:NAME OVER
11/02/04 18:50:19 .net
オナニー全開のうえに途中で制作放棄して中途半端なゲームばかりなのが最悪

舐めた商売してるよ

33:NAME OVER
11/02/05 01:00:23 17t+C8Ek.net
ガンスタを初めてプレイしたとき
魂斗羅スピリッツに近いものを感じると思い
後に共にプログラマーが同一人物だったと知り納得した

34:NAME OVER
11/02/05 02:15:20 .net
メガドラと思えないパステルカラーに感動

35:NAME OVER
11/02/05 02:52:33 .net
ギア版のパッケージをメガドラ版とよく見比べると嘉門達夫がちゃんと抜かれてる

36:NAME OVER
11/02/05 07:03:23 .net
>>31
確かに

他機種じゃ相手にされんような低質なアクションだ

37:NAME OVER
11/02/05 07:48:22 .net
自演バレバレだってw

38:NAME OVER
11/02/05 08:25:27 .net
犯野の香りがするぞ…

39:NAME OVER
11/02/05 15:35:22 17t+C8Ek.net
久々にプレイしたらセブンフォースでやられた
昔はノーマルモードならノーミス余裕だったのに

40:NAME OVER
11/02/05 18:15:23 .net
わしわゴールデンシルバーのテレポートにレイプされた

41:NAME OVER
11/02/06 01:21:06 wf05zU0e.net
アドバンス版は下手にアレンジせずにMD版をそのままベタ移植すれば良かったのに

42:NAME OVER
11/02/06 03:12:48 .net
MD版?

PS2で復刻して2000本しか売れなかった奴か



43:NAME OVER
11/02/06 03:41:57 .net
復刻希望してる間はうるさくていざ出ると冷める代表ケースだったな。
内容は至れり尽くせりで最高なんだが。

44:NAME OVER
11/02/06 03:48:33 .net
>>42
ファンタ糞シースターも3000本だからな


一部の信者だけ声がでかいのはマイナーハードにありがち

45:NAME OVER
11/02/06 03:52:55 .net
天外IIリメイクは30万本売れたのにな。

ハドソンとセガとではやはり格が違うから比較には無理があるか。

46:NAME OVER
11/02/06 10:58:28 .net
移動ショットと固定ショットの使い分けができないのが他の同類ゲームと比べてつらいところ

47:NAME OVER
11/02/06 15:55:22 BfPBQwuF.net
メガドラは色数が少ないのにも関わらず
ガンスタやヘッディーなどトレジャーのソフトって色鮮やかで綺麗

48:NAME OVER
11/02/06 18:35:09 .net
同じ多間接ゲーでもメガドラらしい渋い色で決めていたコナミ中里作品とは対照的だ

49:NAME OVER
11/02/06 22:31:55 .net
淡い色使いだと色数の少なさを誤魔化せるってだけだ。

まあファミコン末期とかPC-98で良く使われていた手法。
コンピュータグラフィックス経験者なら基本中の基本知識。



50:NAME OVER
11/02/07 16:59:21 XYsw9uNs.net
当時スーファミのアクションばかりを遊んでいたから
セブンフォースなどのクネクネと動く多関節キャラは衝撃的だった

51:NAME OVER
11/02/07 20:49:18 .net
小人がスマッシュ大作に逆襲する時轟音が鳴るけど
小人の声なのか後ろの船が離陸する音なのか未だにからん

52:NAME OVER
11/02/08 13:12:57 1GDPye4k.net
GBA版は投げ技が使用できなくなってる時点でガンスタと認められない

53:NAME OVER
11/02/08 14:45:50 .net
ガンスパはパターン性も強いしガンヘブに近いな

54:NAME OVER
11/02/08 14:59:22 .net
メガドラより解像度の低いゲームギアなのに漢字使ってる無茶が好き

55:NAME OVER
11/02/08 21:32:00 .net
イエローたんを使いたい
移動速度ジャンプ力半分で豆鉄砲しか撃てない、パワーアップもしないイエローたんで
ザコに集団レイプされるイエローたんであれこれしたい!

56:NAME OVER
11/02/09 02:39:29 .net
PS2版は各タイトルの海外版やGG版まで遊べてお得

57:NAME OVER
11/02/09 02:44:48 .net
GG版を開発した所が十年後に再びガンスタを手掛けた事を考えると感慨深い

58:NAME OVER
11/02/09 03:39:39 .net
>>42
wwwww



59:NAME OVER
11/02/09 17:49:10 .net
エイジスでGG版をやっても特に敵を投げにくい事は無いな。
実機のボタンのせいだったのかもしれない

60:NAME OVER
11/02/10 01:20:54 .net
今更攻略サイト見たら知らない事だらけだ…素のチェイサーの一発当たりの威力はマキビシ弾のそれより高いとか

61:NAME OVER
11/02/10 06:42:50 .net
保土ヶ谷が持ち上げるゲームは総じて糞



62:NAME OVER
11/02/10 18:07:04 i3aNWdWN.net
双六ステージのサイコロで3よりも上の出目を見たことがない

>>60
チェイサー弾て見た目は地味だけど意外に威力が高いよね

63:NAME OVER
11/02/11 13:25:50 .net
>>61
だな

64:NAME OVER
11/02/12 19:02:46 .net
>>62
123がそれぞれ二つ書かれてるんだろう

65:ロケナイ大好き
11/02/12 19:23:29 W9l/hnzi.net
ガンスタは難易度上げると敵の攻撃パターンも変わるから
内容据え置きで一発死にになるだけのどっかのゲームより苦行臭が少ないのはいいな。

66:NAME OVER
11/02/13 10:06:45 .net
   (\__)ヽ 
  /     \
  | (●) (●) |
  |   (_又_)   .| >>65 俺様のことか?
  \_. ^ __/    ロケナイも同じだろうが。
  /     ヽ  
  〈 (゙}    ノ;
   ゙Jノ   /ソ 
   (  、ノ  
   /,\ 〉    
三 〈/ .\> 


67:NAME OVER
11/02/13 14:22:10 .net
おめえすご6くで一番嫌いなコマなんだよ

68:NAME OVER
11/02/13 20:15:38 .net
ギア版のパンチ勝負で相手が竜虎乱舞してきたのにワラタ

69:NAME OVER
11/02/14 02:01:56 f5rxsO4t.net
同じGBAのトレジャーゲーならSGHより鉄腕アトムのが10倍面白い

70:NAME OVER
11/02/14 14:41:05 .net
>>69
同意。ラストで流れるガンスタの曲も合ってるし

71:NAME OVER
11/02/14 17:36:56 .net
じゃあタイニートゥーンスケアリードリームはガンスパの13倍くらい面白いな

72:NAME OVER
11/02/15 18:44:05 .net
タイニートゥーンはキャラのせいで厨二トレ信者にスルーされてもったいない

73:NAME OVER
11/02/15 22:09:28 .net
ベタだけどオプション画面の曲が一番好きかな元気が沸いてくるわ。
メロンパンの曲という印象が強いけどな。

74:NAME OVER
11/02/16 07:33:52 Y+vdM/ut.net
ロンリーソウルファイアーは
動き回りながら武器を撃つことが出来るレッドだと使いづらいけど
ブルーで使用すると最高の力を発揮する

75:マクドナルド トレジャーランドアドベンチャー
11/02/17 22:25:37 .net
マクドナルド トレジャーランドアドベンチャー。

76:NAME OVER
11/02/19 08:02:37 Km+Wiz5E.net
メガドラ版>>>>>ギア版>>>>>ガンヘブ>>>>>GBA版

77:NAME OVER
11/02/19 08:58:53 .net
>>76
また、そんなレスすっと
ギア版のファンがうるさいでしょ。

78:ギアバンファン
11/02/19 13:59:09 .net
いやそんなもん。ハードスペックに対する頑張りと小手先のメガドラ版改良で贔屓目なだけだし。

79:NAME OVER
11/02/20 10:45:00.56 zd2RLNM1.net
メガドラでガンスタだけは今でもたまにプレイしたくなる

80:NAME OVER
11/02/24 02:57:49.38 .net
それはないなあ
冗長な展開のステージがあってダレる



81:NAME OVER
11/02/24 18:51:13.54 .net
どちらかというとマクドナルドの方が定期的に遊びたくなる。適度なボリュームでダレずにクリアできるし

82:NAME OVER
11/02/26 12:27:35.78 heUv2JOB.net
RPGじゃなくACTゲームなのに
パワーが数値で表示されてるのが珍しかったというか今でも見かけない

83:NAME OVER
11/02/27 21:01:53.64 .net
数値ライフはガントレットやカルテットの流れかな

84:NAME OVER
11/03/01 01:55:50.99 .net
またパクリが発覚したか

85:グランディスさん
11/03/01 08:47:27.51 .net
トレジャーのパクリは綺麗なパクリ

86:NAME OVER
11/03/07 16:04:08.70 .net
スレリンク(appli板:78番)

87:NAME OVER
11/04/12 16:26:58.28 9Xh05k1i.net
メガドラのアクションで唯一ガンスタだけは面白いと思う

88:NAME OVER
11/04/13 12:30:06.06 aqI93cdP.net
面白いしMDを代表する名作だと思うけど評価されすぎじゃないか?

89:NAME OVER
11/04/15 10:07:49.99 +q3coKoQ.net
だな
魔物ハンター妖子の方が名作だし
達成感があったなww

90:NAME OVER
11/04/15 22:33:17.39 .net
妖子はゴミみたいに湧く雑魚をサクサク消すあたり、コントラチックな所があると思うよ

91:NAME OVER
11/04/15 22:58:06.66 .net
MDの魔物ハンター妖子はマジで名作だけど、やや玄人向け
ガンスタは誰が見ても凄さが判る名作

92:NAME OVER
11/04/16 01:45:08.53 .net
妖子も好きだけどちょっと地味だよね。

93:NAME OVER
11/04/16 05:55:50.20 .net
すぐ死ぬところが良いよね


94:NAME OVER
11/04/16 07:21:32.13 .net
   (\__)ヽ 
  /     \
  | (●) (●) |
  |   (_又_)   .| すぐ死ぬのが良い・・・だと?
  \_. ^ __/    
  /     ヽ  
  〈 (゙}    ノ;
   ゙Jノ   /ソ 
   (  、ノ  
   /,\ 〉    
三 〈/ .\> 

95:NAME OVER
11/04/20 15:14:29.89 75c7bO1e.net
ガンスタの売りや魅力はやはりグニャグニャと動く多関節キャラだと思う
SFCのACTゲーじゃあんなのお目にかかれない

96:NAME OVER
11/04/20 15:31:59.42 .net
ここぞとばかりに例外を挙げる通ぶったヲタ↓

97:通ぶったヲタ
11/04/20 19:48:32.34 .net
スパークスターとか魔獣王のゴーレムとかマジカルポップンの鳥ボスの足とか

98:NAME OVER
11/04/21 17:56:42.70 .net
メガドラはマニアで当たり前だからマイナーゲームとも普通に挙げられるし接する事ができる。
スーファミは移植を叩く文化とメジャーゲーを興奮しながら羅列する文化しか無いから
マイナーゲーを挙げると通ぶったオタク扱いされて嫌み嫌われる

99:NAME OVER
11/04/22 20:30:47.89 .net
メジャーハードのマイナーゲーを挙げると、
濃いゲームマニアを自負するメガドライバーも知らなくて彼らのプライドを傷つけるしね。

100:NAME OVER
11/04/23 08:40:30.16 .net
な~んか自演臭いネ。苦しまなくてもいいんだよ。

101:NAME OVER
11/05/09 16:17:34.74 sVkEmLoW.net
スミソニアンのゲーム展に展示おめでとう!

102:NAME OVER
11/06/01 02:44:33.57 1pStItxU.net
当時は嵌ったけど今やると若干大味

103:NAME OVER
11/09/07 20:04:04.78 .net
宇宙ステージはもうちょっと素直な操作性でよかったよ・・・難しい

GBA版は起用された理由はアレだがキャラの絵がなかなかよかった
もちろんはんさんも好きだけど

104:NAME OVER
11/10/25 22:26:04.50 .net
GBA版の双六ステージの最後のエリアでの
ゲームオーバ-するとデータが消える云々のアレ、
ウソなのかマジなのかどっちなんだ?


105:104
11/10/31 02:22:55.26 .net
俺しかいない予感!

てか、持ってる敵が落とす回復アイテムが消えるの速過ぎるだろ…
中断からの再開もライフが全快しないままだし
ソードとバスーガは武器の4つめ5つめにした方がよかったような…

106:NAME OVER
11/12/26 05:44:58.87 .net
サイコロステージは好きになれなかったが
それ意外は好き、常時爆発音が響いてたイメージしかないが

107:NAME OVER
11/12/28 07:07:54.14 .net
PS2版しか持ってないお

108: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/01/25 01:02:45.08 .net
何で別に寧ろ何かトレジャー+バンダイナムコゲームズを実現して欲しいよね。

109:NAME OVER
12/01/29 11:16:00.20 .net
>>108
すでに「ドラゴンドライブ」の版権ゲーを作ったはず。

110:NAME OVER
12/02/04 00:09:49.56 .net
そいつ2ch中で暴れてる荒らしだよ

111:NAME OVER
12/04/12 13:53:35.55 .net
GBA版を久しぶりに起動、ノーマルではライフが尽き果ててしまうので
イージーに変えてプレイした
グリーンを切り抜けたら、ライフそのままで破壊神行きかよ
てかエンディングまで前作と同じ展開かよ 

112: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/05/26 17:35:36.96 .net
トレジャー×バンダイナムコゲームズのコラボレーションもして欲しいですよ。

113: ◆l6selrswfs
12/06/22 22:17:32.49 5M17n8OE.net
失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします

みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

114:NAME OVER
12/08/06 23:19:49.80 .net
書き込み遅れたが、昨日の東京エンカウントで出てたな
久しぶりにやりたくなった

115:NAME OVER
12/11/13 01:59:19.00 hrXB3rg9.net
昔、雑誌ユーズドゲームやゲームサイドが
ガンスタを初めとしたトレジャーのゲームを特集組んだりしてやたらと過大評価していた気がする

116:NAME OVER
12/11/13 07:37:59.59 .net
あの特集はやいまんゲー押しでヘッディー系統を冷遇していたなあ

117:NAME OVER
13/01/17 15:30:07.16 .net
そういえばセブンフォースっつー強い馬がいたような

118:NAME OVER
13/02/28 09:38:08.48 .net
立って最初の数週だけか勢いあったの
かっそ過疎だな

FIXEDの赤いハチマキしてるほうが、クールなブルーなの??
バクレツファイヤーがお気に入り
しかしシューティング面からはちょっと使いづらい
やっぱホーミング系が強いな

119:NAME OVER
13/02/28 14:12:35.64 .net
とっくになくなったラオックスのコンピューター館が出来て間もない頃、
まだ発売前のガンスターが試遊できるメガドラがあったんよ
開発中のロムだったのか、夕焼けの市街地を背景に右へずんずん進むステージで、
ボスが出てこなくて進行がストップするバグ? がよく起きたなあ

その試遊コーナーではPCエンジンのバーチャルクッションを試せた。超兄貴で。

120:NAME OVER
13/03/07 21:46:12.38 .net
>>119
PS2版にも収録されてる試作版と同じものかな

121:NAME OVER
13/03/09 18:55:03.06 hKvJUiL4.net
シャチョーレーザー強すぎ
ボスとか狙いに行く必要もないんだし、もっと火力系とは攻撃力で差がないと

一方で高難度だと、ザコが硬いからファイヤー系の一択
でないと処理しきれなくてイチイチ無敵になってタックルしてきたり、掴まれたりして鬱陶しい

この辺はもっと、どの武器でも活かせるようにして欲しかった

122:NAME OVER
13/03/09 23:30:41.99 .net
ボタン数の都合上仕方ないが移動ショットと固定ショットどちらかしか選べないのも辛いな
魂斗羅ザハードコアでは同時押しで切り換えできるようにしていたが、ああLRボタンが欲しい…

123:NAME OVER
13/03/10 19:24:44.42 .net
FIXEDってロンリーソウルファイヤーを(遊びで)使う以外には
一部のボスで固定撃ちできたらちょっといいなって程度で、あんまりメリットないんだよな
むしろ道中での立ち止まるデメリットのほうが大きすぎる

せめて、どの武器でも斜め45度と縦横との間の微妙な角度に撃てて
方向キー離しても射線を維持できたら良かったのに

124:NAME OVER
13/03/10 20:05:31.00 .net
時系列覚えてないけど、6ボタンパッドもまだ出てなかった頃でしょ?
アナログパッドなんて概念すら存在しなかったんだろうし、今の目線で贅沢言ってもしゃーない

ていうかトレジャーのスタッフってスーファミで魂斗羅スピリッツ作ってたひとらなんだっけ?
だとするとLR有り有りの経験もあったはずで、そこのところは割り切ったんじゃないかなー
と勝手に想像

125:NAME OVER
13/03/11 05:32:20.64 .net
ヴァルケンとガンハザードは射撃角度をホールドできたな。

126:NAME OVER
13/03/11 22:45:44.91 .net
>>124
セガハード大百科によると、ファイティングパッド6Bは93年1月に発売してるね
6B初対応ゲームはエクスランザーで93年5月28日
ガンスターヒーローズが93年9月10日だから時期的には対応可能

この時代のアナログパッドというと、カブトガニでお馴染みの電波のXE-1AP
まあクソ高かったし一般的ではなかったが、アフターバーナーやナイトストライカー
変わり種で武者アレスタもひっそり対応してたから、概念自体はあった

擬似3Dゲームに特化した様なパッドだけど、今で言うところのL2R2ボタンもあるから意外にいいかもよ

127:NAME OVER
13/03/12 06:39:39.67 .net
アナログパッドなんて関係ないやん

128:NAME OVER
13/03/12 18:56:29.90 .net
サイコロステージって不人気なの?すっごく好きだったんだけど。
個人的にはシューティングの面がいらなかった。
ステージ5も長い。後半イマイチ盛り上がらないのが惜しい作品。
もっとコンパクトにまとめたら良かったのに。

129:NAME OVER
13/03/13 07:04:44.12 .net
スゴロクはウンザリしてくるからな。初めは楽しいだろうけど
高難度だと1ばっかり出る、確率が1/3じゃ済まないほど高い気がするし
なんか法則でもあればいいんだが

まあシューティングにしろ、バラエティに富んだ構成にしたかったんだろうなってのは理解できる
5面が長いのも、佳境だから厳しい戦いってことなんだろうし

130:NAME OVER
13/03/15 21:55:32.46 .net
ミッドナイトレジスタンスは射角固定しながら移動できたな。
当時は操作メンドクサっ!と思ってたが、あの操作は結構優れてたのか。

131:NAME OVER
13/03/17 07:38:22.13 .net
>>128
まさにそのコンパクトにまとめたのがGG版だね
セブンフォース等見所は気合で再現し、削った所を違和感無いオリジナル要素で埋めて完璧
欠点は元々のゲームがハード特性と噛みあってなくて実機だとどうにも遊び辛い所か。あと掴まれやすい
GG忍シリーズの遊び易さが実感できる

132:NAME OVER
13/04/07 19:23:34.56 .net
漫画ゴラクで「ゴールデンシルバー」っていうコラムが始まった

133:NAME OVER
13/05/18 15:58:46.82 Z9sN00pu.net
ガンスタが好きだから期待してGBA版も購入するもプレイして30分足らずで糞ゲーと判断して机の引き出しに仕舞った
そして最近そのGBA版の存在を思いだし、改めてプレイしたら面白さを感じ印象も変わるだろうと思い久々に引っ張り出して遊んでみた
やっぱりつまんなかった

134:NAME OVER
13/05/18 17:19:39.42 .net
スクリューブレイカーに完敗って感じだった

135:NAME OVER
13/05/19 16:34:50.27 pMjmnfGY.net
ガンスタにソードなんて要らないって
あんなもの追加するくらいなら投げ技を残してくれれば良かったわ>GBA版

136:NAME OVER
13/05/21 19:49:37.64 hh0L0JeR.net
ガンスタよりマクドナルドやエイソレのが面白い
プレミアついてるけど

137:NAME OVER
13/05/22 02:18:49.86 .net
GBA版は倒れたからコンティニューして仕切り直しするか、
と思ったらライフが減った状態で始まるしな… 
できるだけダメージを食らわないように進んでセーブしないといけなかった

ラストステージでのグリーンもどきの変形ラッシュはしんどいし
縦スクロールのシューティングも何考えてんの?って感じだし

138:NAME OVER
13/05/22 18:40:20.12 .net
>>136
プレミアだから面白いのだ
ヘッディーはそれらより安い分面白くない

139:NAME OVER
13/05/26 05:21:36.59 Uu5rD9Ha.net
シャチョーレーザーサイキョー!

140:NAME OVER
13/05/29 12:47:17.00 5Nh61oab.net
GAME SIDE誌がGBA版を「トレジャーのあの名作が遂にリメイクされる!」だとか言って絶賛してたから買ったけど糞ゲーだったw

141:NAME OVER
13/05/29 14:46:17.30 .net
あの頃はもうスポンサーの太鼓持ち雑誌だから
ユーズド時代だとゲーム紹介で毎回最後に今ゲー批判で締めてたくらいなのに

142:NAME OVER
13/07/20 NY:AN:NY.AN sMD9rIzb.net
3DSの「ガイストクラッシャー」がトレジャー開発だそうですね・・・。

143:NAME OVER
13/07/28 NY:AN:NY.AN .net
トレジャーはもう死んだんだ

144:NAME OVER
13/07/30 NY:AN:NY.AN .net
トレジャーは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終以下略

というか、GBA版の操作性はどうにかならなかったのか?
バズーカもソードも、武器のカデコリに組み込んで
Lボタンで切り替えりゃよかったのに。

中断セーブから再開してみたらライフもそのままだから、
コンティニューを繰り返してなんとかクリアってのもできないし

145:NAME OVER
14/11/20 08:31:59.44 .net
なぜ、それをこのスレに書いたの???

146:NAME OVER
14/11/20 12:09:12.01 .net
マルチか何かだろ

147:NAME OVER
15/02/03 09:34:59.59 .net
>>145
トレジャースレが無いから代わりにここで、てことだろう
STG板のは板違いになるし

148:NAME OVER
15/02/05 18:41:37.99 .net
無いなら立てるという発想

149:NAME OVER
15/02/09 03:57:08.64 /W1+tfG5.net
立てたんじゃー
ガンスタガーヒーシルミラバガン◇トレジャー総合◇エリソル罪罰斑鳩バンガイオー [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(gsaloon板)

150:NAME OVER
15/04/15 17:59:35.66 I5gFn4IF.net
ついに3DSでの移植が発表されたね 絶対買う

151:NAME OVER
15/04/18 11:48:17.58 .net
いいね

152:NAME OVER
15/04/18 11:58:13.58 .net
そのまま移植か
スーパーみたいのは勘弁やで

153:NAME OVER
15/04/20 08:36:49.25 .net
そのまま移植なら出てもダンマリの予定

154:NAME OVER
15/04/20 12:31:09.05 .net
3D復刻プレジェクトは、基本的に忠実移植だけど
遊びやすいようにオプションが追加されてたり
ちょっとしたおまけ要素があったりするよ
ただもちろんその部分を期待してってのもちょっと違うと思うけど
今のところおまけ要素はアーケードタイトルばかりだし

155:NAME OVER
15/04/20 12:31:55.88 .net
?プレジェクト
○プロジェクト

156:NAME OVER
15/06/23 22:28:58.69 .net
GBA版のノーマルをやっとクリア。おめでとう!と自分を褒めたい
ハードは絶対ムリ。ひよこ集めと、サンダーブレードステージを考案した
ゾルゲは階段から転げまわって落ちてトラックにひかれて苦しんで市ぬべし

157:NAME OVER
15/06/23 22:39:12.32 .net
死ーん

158:NAME OVER
15/06/24 10:54:34.17 5CL27qYr.net
今日は3DSのガンスター配信である

159:NAME OVER
15/06/24 11:10:23.50 .net
でっていう

160:NAME OVER
15/06/27 01:40:41.65 .net
PS2みたいにエイリアンソルジャー入っとるん?

161:NAME OVER
15/06/27 04:15:24.42 .net
入ってませんよ 途中セーブできたり武器を切り替えられたりと
オリジナルよりはベンリになってるな 他のタイトルもそうだけど

162:NAME OVER
15/06/27 15:59:05.71 .net
3DSのはトレジャーボックスの移植じゃなくガンヒー単体の移植
トレジャーボックスやりたいならPS2アーカイブスにあるみたいだから
そっちを買えばいい
でも3DSガンヒー買えばエリソルも出してくれるかもな
知らんけど!

163:NAME OVER
15/06/27 19:09:45.56 .net
昔からガンヒー派とガンスタ派に分かれてますがどちらが多いのでしょうか

164:NAME OVER
15/07/02 17:09:43.87 .net
3DSで初めてやったけど面白かったよ
徹底的に破壊できる所がいい

165:NAME OVER
15/07/04 15:45:28.74 N7JMufgnJ
ノーマル、ハード、エキスパートと難度で色々パターンや演出が変わるのが好きなんだけど、
3DS版、ハードでスゴロク面の1ドットくらいのUFOが飛び回る演出なくなってない?
あれ、ゲーム的にどーでも良いけど好きだったのに…
誰か堀井社長に伝えてください。

166:NAME OVER
15/07/30 04:00:33.93 HZ4iaeGz.net
Summer Games Done Quick: LIVE July 26th-August 1st ガンスターヒーローズ
URLリンク(www.twitch.tv)

167:NAME OVER
15/08/01 20:19:56.92 4uGKpvf0.net
オプション画面のBGMが無駄に起承転結はっきりして気合入ってるけど
元々ステージBGM用に書いたものだよな、あれ

168:NAME OVER
15/08/13 18:07:43.03 .net
AC版バッキーオヘアのBGMがまるっきりガンスターだった件
ゲームは井内と聞いたが曲はNONさんか


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