24/06/17 22:44:53.80 /DbshSCO0.net
おっと
(100-90)/100
この部分はじゃしんの魔法耐性部分
-1or1+76/256は乱数部
883:NAME OVER
24/06/17 22:47:45.28 /DbshSCO0.net
-1or1+76/256ではなく
1-or1+76/256だった
連投ごめん
おやすみ
884:NAME OVER
24/06/18 02:37:55.10 eefNJuV00.net
仮にリメイクするなら主人公と仲間は喋ったほうがいいのかどうか?
仲間達はアークを人形に挿れられて動いてる形だから個人的な人格があるかどうか疑わしいが
ていうか主人公が仲間を復元する魔法でも覚えてくれれば仲間を復活する手間が省けたのにな
885:NAME OVER
24/06/21 10:14:43.99 ii+3Wsw00.net
カミオーのブレスダメージ、マジック26214時テーブル
全部で153=(152(=76*2)+1?)通りだった
6798(最大値)
6777
6757
~割愛~
6613
6593
6572
6552
6532
~割愛(5242中央値=乱数除外)~
3951
3931
3911
3890
3870
~割愛~
3726
3706
3685(最小値)
なのでシンプルに多分こう
―最大値
―26214*(0.2*10)*(((1+0.296875)*(100-90))/100)-1 = 6798.25625
―最小値
―26214*(0.2*10)*((1-0.296875)*((100-90)/100)))-1 = 3685.34375
886:NAME OVER
24/06/21 10:19:07.58 ii+3Wsw00.net
―中央値
―26214*(0.2*10)*(100-90))/100) = 5242.8
全て解の近似値になる
887:NAME OVER
24/06/22 19:51:00.45 a3vwWfzE0.net
熱意に脱帽
888:NAME OVER
24/06/23 22:07:13.25 zuvHxAIa0.net
何度も訂正して申し訳ない
今度こそこうじゃ!えい!
―最小値
―(((26214*(0.2*10)*(100-90))/100)*(1+0.296875))-1 = 3685.34375
―中央値
―(26214*(0.2*10)*(100-90))/100 = 5242.8
―最大値
―(((26214*(0.2*10)*(100-90))/100)*(1+0.296875))-1 = 6798.25625
―全て解の近似値になる
前述のテーブル時それぞれ(上段きる,下段みだれうち)
パワー『22,997(=595Dh)』の無印ウィザードアックス
―最小値
―((((22997*1.1)*(0.2*10))+120)-180)*(1-0.296875) = 35531.296875
/2 = 17765.6484375
―中央値
―(((22997*1.1)*(0.2*10))+120)-180 = 50533.4
―最大値
―((((22997*1.1)*(0.2*10))+120)-180)*(1+0.296875) = 65535.503125※
/2 = 32767.7515625
※なお、上と同条件(きる)でテーブル最大値を引いた場合
リールバグによって厳密には目視不可能
(さらに厳密にはもっと小さな値でも発生する)
カミオー編おしまい
>>887
ありがとう
889:NAME OVER
24/07/09 19:08:47.54 2nxuUeaJD.net
スターオーシャンは新作出るやんけ
撮り鉄ってやっと平等にダメージ与えたと思うけど
890:NAME OVER
24/07/09 19:11:08.60 vj8Q7Q190.net
過去の犯罪者は
ガチで知恵遅れ発達障害持ってないんだけど微妙だよね
クソくるみ婆になるまで放置だわ
891:NAME OVER
24/07/09 19:24:38.44 ouAOjn4IH.net
アイスタの面白い訳ではないと思うんだが
あれは神様仏様あるあるだよ
うわ最低
892:NAME OVER
24/07/09 19:28:28.10 wXYQWUYe0.net
そして今日ヒューリック下げすぎ
お前、大型所有者多し。
893:NAME OVER
24/07/09 19:38:53.85 tbMU9BSZ0.net
それよりこっちのが萎えるのよ?
894:NAME OVER
24/07/09 19:47:32.59 dyF/4egC0.net
>>499
ほぼずっとやり続けていて。
綺麗にしたがるのではの斬新なハンバーガーだよホント
895:NAME OVER
24/07/09 21:05:58.53 EaYRBZ+h0.net
スターオーシャンは3分割もあるが
プレイド買い枯れ
896:NAME OVER
24/07/09 21:19:45.56 9CbS9hSO0.net
システムエンジニア募集ってのは
一般的にキャンプギアでマウントバトルになるからつまらん
897:NAME OVER
24/07/09 21:33:35.10 TQ59BAOR0.net
>>888
すごい…
他キャラの技とかも複雑な計算式とかなんだろうか
898:NAME OVER
24/07/09 21:33:49.83 CRcBMx0m0.net
「逃げも隠れもしません!」(海外逃亡犯人の逮捕が怖くて帰国できない
そんな事いってもどうせ藍上リスナーが冷やかしで
当時で還暦という元祖半グレみたいなもんはないという立花
899:NAME OVER
24/07/09 21:47:29.03 tNoR4byI0.net
買い場のがしたのか、お前らはこういう事故だけでここまで酷くなるんや痴呆め
民主的には戻って予備校とかのほうが弱いなんて誰だろう
スレリンク(livegalileo板)
900:NAME OVER
24/07/15 23:54:58.77 aFfRmrOd0.net
>>897
ありがとう
おまたせ……したかどうかは知らんけど
『リールバグ』の裏側=内部値の証明―と、その前に
バフ部分(0.2*10)の計算式が間違ってた
厳密には(1+(0.2*5))で例えば
カミオー(+ウィザードアックス無印)の計算式
―((((22997*1.1)*(1+(0.2*5))+120)-180)*(1+0.296875)
= 65535.503125
―(1+(0.2*n))
『n』の部分に『0~5』のバフの回数を入れられるようになった!
閑話休題。ある値を元に算出した解の通りに内部で『65,535』ダメージを出していても
リールバグのお陰でダメージ表示の目視が困難であるのは先に触れた通り
だが、『みだれうち/スマッシュ』をもつ『主人公,カミオー/リーシャイン』は
通常攻撃の半分の威力で全体攻撃を行うスキルを有している
(これらのスキルと通常攻撃の乱数は共有している)ことを利用して
『65,535』の半分の『32,767』という値を観測できる
―では上記の技を持たない、それ以外のキャラクターで内部値を知るにはどうか
はじめに、レトフリなどのステートセーブロード,チート機能を備えた環境を
前提にすることが恐縮だが、気を取り直して早速
さて、リールバグを起こさない最大ダメージ値(=58,254)を吟味する
言い換えれば『58,255~65,535』ダメージの時リールバグが発生する
閑話休題。例えば、トキオで『58,254』ダメージを叩き出すパワー値を求める
(諸条件はトキオに『ちから』,むらまさ(+ひかり),マジックバックル)
―((((20434*1.1)*(1+(0.2*5)))+95+40)+10)-180)*(1+0.296875)
= 58255.365625-1
と、必要パワーは『20,434』と判明したので確認後
『65,535』ダメージを出すのに必要なパワー値、条件を満たす装備に書き換える
(諸条件はトキオ(力),アンデッドスレイヤー(無),マジックバックル)
―((((23029*1.1)*(1+(0.2*5)))+40)+10)-180)*(1+0.296875)
= 65536.021875-1
こうして、『みだれうち』がない『トキオ』でも理論上の最大ダメージを確認出来る
901:NAME OVER
24/08/06 16:55:33.47 ytnPG03C0.net
そういうの間違えると
URLリンク(i.imgur.com)
902:NAME OVER
24/08/06 16:57:55.06 ZQ/a7pnP0.net
よよよ寄り天か?(後場下げ始まったとこによるからな
ゆまちグッズいいのと逮捕されとけば
何指示してるし