19/01/09 11:50:11.97 KJnNAhrBM.net
スイッチで公式初の熱帯環境が提供されるわけか
フレンド同士でしかできないぽいが
154:NAME OVER
19/01/09 12:10:41.00 +2GBfWH0a.net
>>153
対人戦は中学の時に友達とやった程度だからガチ勢にボコられそうだな
155:NAME OVER
19/01/09 16:36:51.56 glKwrzYnd.net
オン対戦はフレンド限定かぁ
どこでフレンドコード交換できるかな?
156:NAME OVER
19/01/10 11:10:52.70 VA0ORxQp6.net
今まで完全にオフライン限定だったのがフレンドのみとはいえオンラインで対戦できるようになるのは嬉しい
きっと来月には全キャラ解放済のスペシャルバージョンが配信されるだろうな
157:NAME OVER
19/01/16 20:53:19.20 gWJ6JnF2a.net
ジョイメカファイトフレンド募集スレありませんか?
158:NAME OVER
19/01/16 21:15:59.11 jevrN33u0.net
ゲハ?にあるようだ
159:NAME OVER
19/01/17 03:13:57.18 XVbzrD1r0.net
ゲハって事で来にくいかもしれませんが貼っておきますね
ゲハ民と戦うジョイメカファイト ・
スレリンク(ghard板)
160:NAME OVER
19/01/17 19:14:04.16 Ku1qK3SY0.net
Switchのプロコンでやったら今までに比べてAB同時押しの成功率がかなり上がった
強化ローリングスカも実戦で使えるようになって楽しい
セレクトボタンが押しにくい事以外はプロコン完璧
161:NAME OVER
19/01/17 23:56:55.69 iFa0d1tN0.net
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振って
カードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
URLリンク(news.livedoor.com)
大富豪(大貧民)のようなカードゲーム「ReCURRRing(リカーリング)」
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URLリンク(gigazine.net)
素数大富豪 Lv.0それは「素数」と「大富豪」をくみあわせたたまったく新しいカードゲーム!
URLリンク(fukuroudou.info)
経済が巡る!! 労働者と職場のマネジメントが癖になるワーカープレイスメント「ナショナルエコノミー」
URLリンク(bged.info)
正体隠蔽系ゲームに革命『斯くして我は独裁者に成れり』の感想
URLリンク(www.unjyou.com)
風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲームに
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
かわいいひつじを増やして増やして増やしまくれ! “一人用”カードゲーム『シェフィ』
URLリンク(www.moguragames.com)
ゲムマ2018大阪・春での話題作「Liqueur the GAME (リキュール・ザ・ゲーム)」
URLリンク(www.comonox.com)
162:NAME OVER
19/01/18 07:39:49.37 EYR1VUr2d.net
プロコンの十字キーだと後ろに溜めて前にローリングスカしたい時に勢い余ってジャンプしてしまうわ
163:NAME OVER
19/01/21 11:45:44.81 xYQVmhLS0.net
ジョイメカDiscord鯖を作りました
最初は招待リンクを無期限にしてここにURLを貼って出入り自由にしようと思ってましたが
まだ人を招待していない状態で公開するか保留にしています
需要あるようでしたら招待リンク貼ります
164:NAME OVER
19/01/25 23:55:49.49 lVrC3U9x0.net
最近ジョイメカの生放送増えたとおもったらSWだったか
165:NAME OVER
19/01/29 15:44:36.87 g2EJGA8k0NIKU.net
アーケードスティックでやる人はいるんだろうか
166:NAME OVER
19/02/02 13:00:07.33 AJAz1hmW00202.net
switchのスティック高い
167:NAME OVER
19/03/03 21:15:14.99 6UxJCYi300303.net
どこか対戦相手探せるとこある?
168:NAME OVER
19/04/08 00:15:21.41 R2vR71020.net
SWの対人戦って盛り上がってるの?
169:NAME OVER
19/04/19 08:58:48.83 XMBOVXgpM.net
新作ほしいのう
170:NAME OVER
19/05/18 23:52:36.35 JrzvXyju0.net
センジュ使ってたけどハンゾー強すぎ
サスケに変えたら一発で勝てたが
171:NAME OVER
19/05/19 09:07:03.65 Ty/+mXTQ0.net
サスケでハンゾー空中投げしまくるのすげー気持ちいいんだよな
172:NAME OVER
19/05/20 08:31:59.62 NUiCclbWM.net
スペシャル4ステージは全員下位互換キャラで挑むわ
173:NAME OVER
19/07/12 18:54:52.99 6TRFEODw0.net
アタックスリー
174:NAME OVER
19/09/22 01:53:46.70 uBs/FY1N0.net
十字キーと2ボタンだけの格ゲーになぜかロマンを感じる
GB幽白やGG忍空なんかも頑張ってるなあと感心する
175:NAME OVER
19/09/22 02:04:18.73 uBs/FY1N0.net
AB同時押しの技が出しにくい欠点はどれも共通している
176:NAME OVER
19/09/22 13:17:13.27 v3bKQ6Ya0.net
熱闘シリーズに多い
押した長さでの強弱よりマシだなぁ
177:NAME OVER
19/09/23 01:31:08.26 8eKYtG0I0.net
>押した長さでの強弱
これは論外だな
ボタンを連打してるだけでコンボも萎える
178:NAME OVER
19/09/23 07:59:41.35 9CKJvE+U0.net
トリプルサマーソルトはなんであんなに出にくいのだろう
179:NAME OVER
19/09/23 19:39:06.61 o5yCz3CG0.net
ジョイメカはスト2より出来が良いと思ってる
180:NAME OVER
19/09/23 21:20:37.65 5gVzg8nn0.net
ボタンがA,Bだけなのがいいわ
181:NAME OVER
19/10/22 16:35:34.23 LJGfLInw0.net
SWで復刻したわりには盛り上がってないねw
182:NAME OVER
19/10/22 17:16:42.86 2nXwAdjr0.net
|;;;;;;;;;/// 名 |||;;;;;;;;;| || |;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;; 株;;;|ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;;// 前|||;;;;;;;;;| || |;;;;;;; ;;;;;;;;;;; ;;;;;|:::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
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|;;;;;;|;;|| ど、、,,,,,る || ;;領;;||;;;彰;;;;;;;;;;ン;;/,社 | |;;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
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183:NAME OVER
19/10/30 20:07:39 F49G6yh60.net
Nintendo Switch Liteが最近できて初代Switchより1万円安いからジョイメカ機として買おうかと思ったけど
スイッチ版のジョイメカやってる人っていないの?
フレンドコードで対人戦したいなぁ(まだ本体買ってすらないのでただの願望だけど)
184:NAME OVER
20/01/17 04:39:08 O23iDX//0.net
最近他のいろんな格闘ゲームやってるけどジョイメカファイトが一番分かりやすくていろんなキャラ使いたくなる
switchなら録画と巻き戻しも使えてさらに楽しい
185:NAME OVER
20/02/06 10:47:44 aonpLAdXd.net
クラスのみんな全員をジボルでねじ伏せてた山内くんは元気だろうか
186:NAME OVER
20/02/06 11:59:31 hoY1Ra4k0.net
格ゲーにとってわかりやすさは大事
大人になってから知らないゲームをコマンド表見返して遊ぼうという気になれない
187:NAME OVER
20/02/06 12:54:20.81 O+rGBTcoM.net
全員ハート1で3on3やったらテンポ良さそう
188:NAME OVER
20/02/06 21:04:51 to97o/Nq0.net
コマンド簡単だし似たキャラもいるからKOFとかみたいなチーム戦にしても面白そうだね
189:NAME OVER
20/02/07 09:49:52 c00Wf+gRM.net
ハートを一個なくしてダウン中、相手の体力が少し回復する曲があるじゃん?あれKOFと似てるなって思ってさ。
190:NAME OVER
20/02/07 09:50:13 c00Wf+gRM.net
曲ってなんだ。間って書きたかったすまん
191:NAME OVER
20/02/08 16:16:00 uwdc5IyP0.net
でもKOFはジョイメカより後に出てるんだよなあ
ジョイメカより前にラウンドごとに体力回復する格闘ゲームってあるのかね
192:NAME OVER
20/02/12 01:12:15 wI77Yfix0.net
ラウンド毎って訳ではないけど、タッグ系のプロレスで引っ込んでる間は回復ってのがあるくらいじゃないかな?
そもそもの、体力ゲージ引き継いで次にってのがほとんどないと思う
193:NAME OVER
20/02/13 16:01:37 odDuPF/Y0.net
トレーニングモードもジョイメカが発祥ってどっかでみたな 真偽はわからんが
194:NAME OVER
20/02/13 18:05:52 kCA7P/dD0.net
ファミコンにチュートリアルがあること自体が珍しかった
195:NAME OVER
20/02/13 19:18:51 VpQNVutE0.net
それでは もういちど みてみよう
196:NAME OVER
20/02/13 23:14:47 O0hgM2xf0.net
ジョイメカ除くとトレモのある格ゲーってPS、SSの世代からってイメージある
197:NAME OVER
20/02/28 23:15:21 +JLLPTGKa.net
ネオって使ってる人多いの?
198:NAME OVER
20/02/28 23:43:59 K7YOKZ/m0.net
個人的にはホノオ・スカポンに続く三番手
199:NAME OVER
20/02/29 00:02:47 I653NsgIa.net
長所
ネオカイテンアッパーの対空力
↑が決まったときの爽快感
ウェーブショットの扱いやすさ
短所
投げの判定が狭い
動きが遅い
ネオカイテンアッパーの入力ミスの多さ
通常攻撃が弱い
200:NAME OVER
20/02/29 08:03:45 etCAWpqH0GARLIC.net
ネオはストリートファイターのリュウと同じ波動昇龍だし使いやすくて使う人はそれなりにいるでしょう
201:NAME OVER
20/02/29 13:11:40 +XkAokicaGARLIC.net
ネオ
ホノオ
ジャイアント
この三人が主力かな
他の五体はクセが強いし今一魅力を感じない
202:NAME OVER
20/02/29 19:33:09 5jvbP4Fn0GARLIC.net
サスケと(タイガー・アイ・ジャイアン)のどれかだな
一長一短あるキャラの方が使っていて楽しい
203:NAME OVER
20/02/29 20:27:01 28rc+rEFaGARLIC.net
常時はカッターキックからのアイコプター
困ったときは強パンチ
204:NAME OVER
20/03/01 18:15:04 fCX1AQLo0.net
スカポン(色んな軌道で動くローリングスカに頼ってた)
ホノオ(技構成がスタンダードで使いやすい)
サスケ(間合いの広いクウチュウナゲが好きだった)
をよく使ってたな
205:NAME OVER
20/03/01 22:15:02 uvt5NZpS0.net
CPUが相手ならアイでカッターキック→ガードされたらジャンプパンチ→強パンチ(→カッターキック)をやってれば大体勝てるし起き上がりにカッターキックもよく当たるから初めの頃はアイをよく使ってたな
ところでアイのカッターキックはワイだとスラッシュアタックになっている
やっぱり餓狼伝説のジョー東のスラッシュキックが元ネタなのか
206:NAME OVER
20/03/02 00:57:39 T325EBZIa.net
どっちかと言うとタイガーの方がジョー東っぽい気が
207:NAME OVER
20/03/03 16:55:45 diAaUSxl00303.net
昔ネットで見たジョイメカ指南サイトではアイが強キャラだって書いてあったな
まあ俺は強さを引き出せるほど使いこなせてなかったけど
俺の主力はスカポン、ホノオ、タイガー、サスケ(対ジャンプしまくる相手専用)だった
208:NAME OVER
20/03/03 18:10:28 CDBixofBM0303.net
>>206
タイガーは頭もポーズも技(イーグルキック)もジョー東に似てるから製作者のムエタイ使いのイメージがサガットとかよりジョー東だったんだろうな
他にもスト2や餓狼が元ネタっぽい技はけっこうあるがアイアストロンはドラクエネタっぽいのも面白い
209:NAME OVER
20/03/04 22:15:46 838frSCwa.net
しかし派生キャラはいてもコンパチキャラがいないのは凄い
210:NAME OVER
20/03/04 23:57:25 phL7/9ej0.net
8体の上位キャラいらないわ
多ければいいってもんじゃない
211:NAME OVER
20/03/05 08:39:10 QvZpxtdNa.net
上位互換を下位互換で倒すのが燃えるのに
212:NAME OVER
20/03/05 08:42:17 m9GQCCKFM.net
ロボットものなんで上位互換好きだけどな。微妙に技が違うやつもいて楽しいし
213:NAME OVER
20/03/06 12:57:54 /6mFfjPpd.net
覚えきれないよ
214:NAME OVER
20/03/13 00:28:46 I2A8U+As0.net
課長がなんかやるって
215:NAME OVER
20/03/19 22:16:05 KEnzT6RLa.net
ファイヤーボールめくりからの空中背負い投げ強い
216:NAME OVER
20/03/20 21:49:03 k0Mm+P790.net
今VCで1からプレイしたらジボルで詰む気がする
217:NAME OVER
20/03/20 22:52:12 vjzlhCrl0.net
課長は一回目クリアに8時間ほどかかった様子
218:NAME OVER
20/03/21 01:52:01 deqRJJGZ0.net
cxみたけど大した内容じゃなくて残念
219:NAME OVER
20/03/26 13:06:31 MMy65p0n0.net
キャラが無駄に多すぎる
20体でも多いと感じるのに
220:NAME OVER
20/03/26 13:23:24.94 +0/1KtqlM.net
それがいいんじゃないか。
KOF98に並ばれるまでは最多だったんだぞ
221:NAME OVER
20/03/26 19:49:19 NmisTu9Q0.net
焼き直しキャラでかなり水増ししてる
イーモン8体、スーパーザコ、ジオーン、ゴーストン。ジェルも透明以外は技がかぶってる
36-12で実質24体だな
222:NAME OVER
20/04/07 09:02:06 V1639QUHd.net
ゴーストンってやっぱ雑魚なんか。某攻略サイトで紹介すらされてなかった
攻撃する瞬間、少し浮くから一部の攻撃を避けつつ攻撃出来たりなんか面白そうなんだよなあ
223:NAME OVER
20/04/07 16:45:39 usbhI1/S0.net
全体的に見れば強い方だと思うけどな
最強クラスではないってだけで
224:NAME OVER
20/04/07 17:03:40 JwJMSwnMa.net
やはりこのゲームの発送自体が好き
FCのグラフィックで妙にヌルヌル動く感じがたまらん
格闘というより動物がじゃれあって勝敗を決めるようなぐんずほぐれつな感覚も好き
225:NAME OVER
20/04/10 08:53:18 rElcOEEwM.net
全員のパーツ構成が同じじゃないのも好き。肩や膝があったり人間の形じゃなかったり。
226:NAME OVER
20/04/10 14:56:03 jeoTi2Am0.net
ゴーストンのジャンプパンチとか意味わかんない技好き
227:NAME OVER
20/04/10 19:24:37 I4NgnPc30.net
ゴーストンは攻撃範囲と判定は強いと思うんだけど、全ての攻撃に大きな隙があるので、攻略サイト目線では弱いってことになるのかなと思った。
228:NAME OVER
20/04/10 22:46:59 oZhPEdzq0.net
足払いが強パンチより痛い
229:NAME OVER
20/04/19 15:25:14 2Wy9oW3qd.net
パンチ…他より相手に届くのが早いけどダウン取れない&隙デカすぎで当てると逆に不利なるクソ
強パンチ…予備動作長くてガード余裕なのに隙がバカでかい。まあ、手前の発生自体は早いから突進技を防げるのに…やっぱ使わん
キック…やっぱり隙がバカでかいので着地を狩ったり絶対当てられる状況じゃないと使わない
足払い…威力が高いが他の技同様 予備動作、隙デカすぎ。強パンみたいに体が浮くおかげで一部の技を避けつつ攻撃なんてかっこいい魅せプが出来る
ジャンプパンチ…スマブラの空Nか?って思えるその攻撃は当たり判定が馬鹿正直なせいでちょうど相手に当たるようにいいタイミングで入力しないといけない。だがそれが楽しい。
ジャンプキック…やる気が見られない
ゴーストンスロー…範囲広い、威力もある。つよい
ソウルショット…身体が浮いてるおかげでカエンのよりも高くて避けにくい。ダウンも取れるしもう少し使い勝手が良ければ他の技も生きただろう惜しい
ボルキャノン…そんな強いもんじゃないが他の技がポンコツなので使っていく。ボルキャノンの手も借りたい
スカルダンス…溜めが長いおかげでソウルショットからの暴発がしにくくて偉いね!
230:NAME OVER
20/04/21 21:46:20 6O0PESJVd.net
ソウルショットで相手をジャンプさせる→垂直ジャンプならキックで着地狩り。こっちに飛んでくるならボルキャノン。ガードならジャンプ攻撃投げ
なんて出来たらなあ
231:NAME OVER
20/04/24 12:23:19 BVr20TTed.net
>>229
いやジャンプキックは使える。他の技が永井だけで
232:NAME OVER
20/05/07 16:54:42 hjx1yvs40.net
シェンロン、ハード、スペシャルを安定してめっちゃ早く倒せる方法教えてください
233:NAME OVER
20/05/07 17:25:10 e21RFSIVd.net
今RTAやってましてとりあえずスカポンでやってるんですけど安定しません。
ハード
1ラウンド
軽く待ってみてジャンプしてきたら下から突くよう赤スカ。
カイテンしてきたら足払い、めくり赤スカ、または投げ赤スカ(投げると即カイテンしてくるからちょうど当たる)
何もしてこないなら相手の強パンチギリギリで赤スカうつと昇竜さず何故か火を吐くので当たる(たまに昇竜してきて死ぬ)
2ラウンド
上と同じ
3ラウンド
近づいてバックジャンプで昇竜誘って着地を赤スカ(他のラウンドでこれやると火はいてきてくる)
バックジャンプ中にカイテンで真下に潜って昇竜してくる場合はジャンプロリスカで逃げる
スペシャル
1ラウンド
ハードと同じ
だけど足払いから赤スカめくりがシビアになってる(昇竜を返してくる)
2ラウンド
ハードと同じ
3ラウンド
ハード同様バックジャンプで昇竜誘って赤スカ
って感じでやってるんですけど赤スカヒット時のノックバック中にカイテンで潜られ→投げor昇竜で殴られることがあって安定しません。
この通りに行けば50秒~1分10秒、でも妨害されるすぎると2分とか経ってしまいます
234:NAME OVER
20/05/09 17:21:03 hdtzEICq0.net
解決したので忘れてください
235:NAME OVER
20/05/09 19:44:33 QstnEPNc0.net
忘れられない
236:NAME OVER
20/05/13 12:35:12 CMV1/W+y0.net
センジュとネオが使いにくい
ネオは強アッパーを使いこなせると気持ちいいが、センジュは使っていて爽快感がない
いつもフィニッシュが強パンチとかダウン奪えない技
237:NAME OVER
20/05/13 13:51:25 CMV1/W+y0.net
ジャンプ中にA+Bが発動しない時があって、余計にセンジュが使いにくい
敵との間合いを詰める唯一の技なのに
238:NAME OVER
20/05/13 14:51:03 5eikiQwE0.net
センジュは画面端で敵を浮かせてか、対空でレンダパンチが決まると気持ちいい
239:NAME OVER
20/05/13 14:52:36 5eikiQwE0.net
このゲームのAB同時押しの猶予はかなりシビアな気がする。
真サムライスピリッツの強斬り(AB同時押し)は猶予0フレームらしいけど同じ感覚
240:NAME OVER
20/05/13 15:26:03 EPDh7zprd.net
センジュのフライングドリルは大して強くないし使う機会ないから使わなくていいよ
まあ、連射機使うと面白いぐらい加速して楽しいが
ジャンプ直後でも出せるから連続でやるとまじで暴走車みたいに画面を行ったり来たり出来る(落とされないとはいってない)
241:NAME OVER
20/05/13 16:31:29 CMV1/W+y0.net
でもフライングドリル無しだと、飛び道具使う相手に手も足も出ない
弾をジャンプでかわして突っ込んだ所に敵の必殺技が待ち構えている
242:NAME OVER
20/05/13 19:04:07 CMV1/W+y0.net
センジュを使ってると、やっぱゲームって攻撃する時に快感を感じているんだあと思い知らされる
敵の動きを的確に小技で封じても全然楽しくないw
243:NAME OVER
20/05/13 21:29:24 kGoMprh+0.net
いやでもフライングドリルって判定強い技じゃなかったよなあガード硬直も大してないし、地上版のほうは無敵かよってぐらい判定強かったような
244:NAME OVER
20/05/13 23:41:45 CMV1/W+y0.net
スカポン/ホノオ/アイ
万能。誰にでも対応できる
タイガー/サスケ/ジャイアント
癖がある。使っていて一番楽しい
ネオ/センジュ
守備型。使っていて楽しくない
もうセンジュは二度と使わない
245:NAME OVER
20/05/16 01:56:13 bRufMzcq0.net
1体でスペシャルをクリアするともう次の目標がない
まだセンジュとサスケでクリアできていないけど
246:NAME OVER
20/05/21 13:08:40 KIi5ipOWd.net
ジョイファイって呼んでたらおまえマジでねーわって言われたんだが…普通に友達の中ではジョイファイで通ってたんだけど
247:NAME OVER
20/05/21 16:42:55 K6EahRxz0.net
ストファイはたまに聞くけどキンファイとかバーファイは聞かない
そしてジョイファイも聞かない
248:NAME OVER
20/05/21 23:50:00 egM00JrV0.net
誰かSwitchオンライン出来たら試してほしいことがあるんですけどジャイアントでもガイアンでもいいのでジョイコンで左で押しっぱなしの状態で右Aでダッシュストレートしてみてください。
昨日はそれで普通にうてたのに今日新しいソフト追加されてからうてなくなりました(他のジョイコンでもうてませんでした)
何故か右押しっぱなし、左前Aは反応するようです
249:NAME OVER
20/05/22 17:06:01.27 5Q4Z5oTvd.net
うーん、どうやら←と→を同時入力すると←が優先するっぽいな…他のゲームとかでも同じだ
250:NAME OVER
20/05/30 02:26:24.12 OtoiQVRQ0.net
あれーパネポンの方は毎日対戦募集がかかるのにジョイメカは対戦募集全然ないねーおかしいねーどうしてだろう
251:NAME OVER
20/05/30 02:50:07.61 vcdUsfTQ0.net
パネポンは代わりになるゲームないけどジョイメカは他に格闘ゲーム沢山あるからね
キャラ出すのも大変だし
252:NAME OVER
20/06/03 22:16:02 YA8uLkQ1a.net
サスケ楽しいね慣れたら
突進技を空中投げでカウンターするの気持ちいい
253:NAME OVER
20/06/04 14:22:41 bniQnXW4d.net
お手軽に永久に持ち込めるキャラとかたくさんいるけど真に糞なのってガーボーグだと思うんだがどう?使ってても面白くなさそうだし
254:NAME OVER
20/06/04 17:18:53.71 +A54uT1v0.net
リーチの長いキャラは強パンチしているだけで勝ってしまうから虚しい
255:NAME OVER
20/06/04 18:24:01 rXh1spvla.net
アイ「 」
256:NAME OVER
20/06/05 11:20:57 lQfGzxlmd.net
海外だとジョイメカ配信されてねえのか…悲しいなあ
257:NAME OVER
20/06/09 13:30:17.90 BnWTN1ojd.net
オンラインで出るようになったのにジョイメカガチ勢の対戦動画が増えないのはおかしいよなあ?
258:NAME OVER
20/06/16 12:45:19.24 FY2ljaQJd.net
大会とかあったら面白そうだな
259:NAME OVER
20/06/16 14:06:57 LzT3jBYe0.net
2Pで遊ぶ機会がない格ゲー
260:NAME OVER
20/06/24 12:56:52 lB1tIeHpd.net
Switchでやってみて面白かったのでFC版も手を出してみたがなんだこれ…赤スカどころかロリスカすら出せないんだが…ステージを一つクリアするだけで指の疲労感が半端ない。
ガチ勢はこれで対戦してたらしいがヤバすぎだろ…
261:NAME OVER
20/06/24 13:37:29 +ceGb0w50.net
力んでボタンを押しても技が成功する訳ではないぞ
コロコロコミックじゃあるまいし
262:NAME OVER
20/06/25 11:03:22 HCHbLBtzd.net
コロコロコミック…?
263:NAME OVER
20/06/25 11:53:00.03 dZOpcjXi0.net
URLリンク(mitok.info)
80年代に指から血を流してボタンを連打するようなゲーム漫画が流行ったんだよ
どうでもいい知識だけどファミコン世代の間で例え話に使われる
264:NAME OVER
20/06/25 13:28:50.88 7pmb6cx50.net
switchとFCでそんなに操作感変わるか?
265:NAME OVER
20/06/25 22:01:52 D27dtJK+0.net
ファミコンのコントローラーとかブニブニしてるし硬いしで最悪やんけ
266:NAME OVER
20/07/04 19:46:50 fmaA4szQ0.net
ジオーンの永パを見つけた
これでジオーンのキャラランクも上がるか!?と思いきやハンゾーやsザコ同様投げ抜けされるので微妙…
でも結構狙える状況が多くて永パ自体は入りやすいと思う
ただ肝心なことにその始動技の入力がクッソ難しくて…(矛盾
267:NAME OVER
20/07/13 14:43:25 ljG//yOfd.net
よくボコボコが最弱候補に上がるけどあいつはまだやれると思うんだよなあ
268:NAME OVER
20/07/19 23:41:11 KU28VAzP0.net
地味にジャンプ速度の性能がアイと同じという…
ジオもジャンプ速度は早い部類なのにジオーンはなぜあんなフワフワジャンプになったのか…
269:NAME OVER
20/07/21 09:34:23 6yVWiVo9d.net
URLリンク(www.speedrun.com)
ジョイメカファイトRTA、みんなもやろう
データリセットしてクエストを押した瞬間計測開始
ハードモードをクリアし、スペシャルモードを解禁
スペシャルのホウオウに止めを刺した瞬間計測終了
ステージ1のみのタイムを競うレギュレーションもあるので試しにどうでしょう
270:NAME OVER
20/07/21 12:51:45 w1gziGpY0.net
RTA自体に興味をもてない
上手さを評価する客観的な基準がそれしかないんだろうけど
271:NAME OVER
20/07/21 13:04:02 ZofA1BNB0.net
スペシャルまでいくと長くて辛くねw
272:NAME OVER
20/07/21 17:11:54.30 6yVWiVo9d.net
>>270
対戦が肝なのにまず対戦する相手がいないもんね…
>>271
一番最初に走った先駆者がそういう走り方したので…
まあ慣れれば1時間半ぐらいで終わるので他のRTAと比べてそこまでキツくは無いと思います
273:NAME OVER
20/07/21 22:14:13 ZofA1BNB0.net
動画ちらっとみたけどロリスカするだけの面白味がないRTAだなぁw
格ゲーのRTAはまあこんなもんかもな
274:NAME OVER
20/07/22 05:45:00 Slwo/Q/A0.net
いかに赤スカを当てるか…だから まあ見てる側からしたら見栄えがないと言うのは否定はしない
でもやってる側は先端当てで着キャンしたりトンデケーを画面内に残すように位置調整したりめくりガー不したり真横から当てたり色々テクニックがあり脳死でプレイしてるわけではない
それにジャイアントのが早い相手もいるしタイムは遅いが安定するサスケや扱いが難しいがガチればスカポンより早くなる可能性を秘めたアイとか探せばスカポン以外も使えるキャラはいる
275:NAME OVER
20/07/23 12:05:46 9BICyuCOd.net
ステージ毎に必ず全キャラ使わなくてはならないってレギュはどうだろうか
1ステージ敵ロボ8体+四天王1体なのでスカポンも2回までしか使えないしセンジュのようなポンコツも出番が出来る
276:NAME OVER
20/07/23 14:48:32 0aAvd6gN0.net
いいねそれ
277:NAME OVER
20/07/23 14:54:40 0aAvd6gN0.net
ステージ4だけは強制同種対決とかで。
278:NAME OVER
20/07/23 23:57:50 DrC0sQP60.net
もはや通常プレイやね
279:NAME OVER
20/08/06 00:21:18 flGXphgE0.net
対人戦全然やらんから今まで気付かなかったけどカエンのレインボータックル永パってホウオウには当たらないのかよ
他のキャラまでよりも遠くに跳ねていってタックルが間に合わないぞ
280:NAME OVER
20/08/30 02:00:32 79WzHVC40.net
対戦募集ってここでしていいの?
誰かやらないか?
281:NAME OVER
20/09/05 14:11:46 SezJHBpH0.net
swithc持ってない
282:NAME OVER
20/09/05 23:34:39 pvsY3YOS0.net
参加者は…誰一人…来ませんでした
283:NAME OVER
20/09/06 12:08:10 LGszKzey0.net
来ませんでした、来ませんでした、来ませんでした…
僕は何を思えばいいんだろう
284:NAME OVER
20/09/07 14:41:27 wQBVHOo0d.net
みんなSwitch持ってないよ
285:NAME OVER
20/09/07 14:56:16 yeOGBIz00.net
今更だけど録画で勇者ああああっていうテレビ番組観たらスト5のプロがジョイメカファイトやってた
10日までならHPで無料で観られるみたい
286:NAME OVER
20/09/07 22:45:50.41 o5ANvUf40.net
お互い初見なのにファイアーボールの当て投げを発見し、それに対してキックで落せることを発見するやりとりをたった1試合でやってみせるあたりプロだな
287:NAME OVER
20/09/08 02:16:27 JCA4FQHx0.net
ああああ見てきた
もっと見てえってなったけど
もうちょい解説やらほしかったな
288:NAME OVER
20/09/10 08:58:21 V0z8fPD00.net
キックどころか突進中でも平気で投げ飛ばされるからな
289:NAME OVER
20/09/11 07:48:03.33 m/JfkZhsd.net
EVOサイドトーナメントでジョイメカ採用してくれや
もちろんハメとかなんでもありで
290:NAME OVER
20/09/11 17:54:40.25 lA1aX9Ky0.net
初見でジャイアントで勝つってすげえな
相手は適当に技出すだけでも強いホノオなのに
291:NAME OVER
20/09/11 17:57:08.66 cogsXYwX0.net
まあテレビだし台本的なのはあるんだろw
あんな接戦ガチだったらすごすぎるし
292:NAME OVER
20/09/11 22:09:20.78 p56UeXlS0.net
対空でファイアーボール使ってるところみると完全に知らないわけじゃないんたな
293:NAME OVER
20/09/12 09:45:01.98 iDJ9ujgT0.net
ヴィーかわいいなあ、羽をもいでアリ地獄に落として反応を楽しみたい
294:NAME OVER
20/09/12 10:33:53.32 QPcjQuIe0.net
ドラクエビルダーは7の子孫か。
そういやアレもセカイを解放していくゲームネェ。
295:NAME OVER
20/09/14 08:57:15.47 gz4UHWPsd.net
ボコボコがザコより弱い説あるけど投げがある時点でボコボコのが圧倒的に強いと思う
296:NAME OVER
20/09/14 22:41:13.03 flMohVGx0.net
ボコボコは火力が無さすぎるんだよ
勝負が長引くのがきつい
297:NAME OVER
20/09/15 00:03:54.66 BuqJnEPH0.net
対CPUならザコが上だな。ダウンさせて起き上がりにタメパンチ置くだけで大抵パターンに入る
298:NAME OVER
20/09/15 00:58:18.24 evUH3KWZ0.net
ザコvsCPUで手こずるのはジボル・カエン辺りか
こちらに溜める隙を与えないキャラは手強い
299:かしゅう
20/09/15 02:03:30.90 2eHnrDsM0.net
バーチャルコンソール以降、スマブラやCXに出たり
プロゲーマーが対戦してくれたりとか色々と活気づいてくれてすごく嬉しいなぁ。
これもひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです。
ありがとう。
300:NAME OVER
20/09/15 11:12:25.55 OpRoiqZQd.net
このゲームはある程度ゲームを知ってる人たちを集めて、30分教え込めば普通に楽しめるほどシンプルでお手軽なゲーム。しかしちゃんと格闘ゲームの肝の部分をしっかり抑えているからシンプルながら本気でやっても楽しめる
ほんとにいいゲームだよ
ってことで全キャラ解放済みのジョイメカファイトのSP版を配信してください
301:NAME OVER
20/09/16 00:16:40.60 XUfBCx3W0.net
またこういう簡単な格ゲーをまた出して欲しいな
スマブラがそうなのかもしれんがあれはちょっと違うしな
302:NAME OVER
20/09/18 09:54:22.52 JEtAsj7Xd.net
キャラランク考えてみた
S ホウオウ レオ カエン
A ワイ ガラック
B スーパーザコ アシュラ スカポカーン アイ レジェンド
C ネオ ガイアン ガーボーグ
D ハンゾー ジボル シェンロン ラー ホノオ ネオ スカポン
E タイガー センジュ ジオ ジェル ギガント ゴーストン
F サスケ ダチョーン ジャイアント ジオーン オールド ボコボコ
G ザコ スター ホバー スケーター
303:NAME OVER
20/09/18 11:41:56.60 0uda2kh50.net
対CPUでなく対人か
304:NAME OVER
20/09/18 11:47:27.52 JEtAsj7Xd.net
そうそう
ちなみに左右で強さの違いはない
けど最弱は確実にスケーター
305:NAME OVER
20/09/18 15:10:21.02 z+BsVKb4F.net
スケーター弱いけどスピンアッパーとトリプルサマーソルトはすき
306:NAME OVER
20/09/18 16:38:30.69 rP1QMgpk0.net
ボコボコって一応永久持ってるんだね
入力が超難しいけど
307:NAME OVER
20/09/18 17:00:41.59 0uda2kh50.net
ガラックって蟹みたいな奴?
全体的に膝蹴り使えるキャラが強いのか
308:NAME OVER
20/09/18 17:39:55.74 JEtAsj7Xd.net
タイガーとかの飛び蹴り系が使えるキャラはは全員永久コンボ、パターン持ってるから高め
その中でも強弱が分かれてる理由はその永久が始動しやすいかどうか(他にもあるけど
永久パターンを発動するための前提条件として相手をダウンさせなきゃいけないので飛び蹴りでダウンを取れるキャラは間違いなく強い
B レジェンド…飛び蹴りを当てるだけで相手がダウンするので永久パターンを始動しやすい
S レオ…飛び蹴りでダウンするだけでなく、他の技から飛び蹴りがつながるのでレジェンドよりも永久パターンに入りやすい。本当に強い
E タイガー…飛び蹴りでダウンしないのでアシバライを使う必要がある。そのせいで始動しにくいし、難易度も高い
E ジェル…こいつも飛び蹴りでダウンしないからアシバライが必要
A ガラック…こいつは変わっててガードだろうと相手に当たってしまえば永久パターンに持っていけるのでかなり強い…が、難易度が高すぎて安定しない
309:NAME OVER
20/09/18 21:16:09.46 0uda2kh50.net
対人やったことないから勉強になる
対CPUだとレジェンドが圧倒的に使いやすい
スターとホバーの急降下もCPUはかわせないから無敵
310:NAME OVER
20/09/23 12:29:24.99 nLYrzEted.net
>>302
よくみたら
C ネオってなってた。ネイだ
311:NAME OVER
20/11/18 10:28:51.15 d4Z6CvLPd.net
対戦相手募集中
312:NAME OVER
20/11/27 22:47:10.64 B8hi5St90.net
レトロ板でSwitch持ってるやつなんているわけないっしょ
313:NAME OVER
21/05/21 11:01:15.72 zrcxiAlZd.net
今日何の日か覚えとるか?
314:NAME OVER
21/08/18 23:44:56.85 FboIiHm+0.net
スイモクでやりました
315:NAME OVER
21/10/18 12:03:32.70 AFjQNpMbd.net
ジョイメカリスペクトしてるウチュメガファイトっていうフリーゲームおもろいよ
316:NAME OVER
21/12/21 00:26:50.19 GlhI4UWp0.net
たまにcomVScomのランダム戦ぼーっと見てるけどジェルvsハンゾー多すぎだろ
317:NAME OVER
22/03/27 10:55:24.77 lSaFy+i/0.net
>>315
面白いね。よくできてるわ
318:NAME OVER
22/04/05 19:44:27.88 0NoMbjJEd.net
ウチュメガファイトはSwitchでやりたい
319:NAME OVER
22/04/07 17:16:57.41 Xpdewfsxd.net
最近毎日ジョイメカの対戦動画上がっててええな
320:NAME OVER
22/04/26 13:28:49.77 PEubmcBQ0.net
ウチュメガファイトみたけどすごい
URLリンク(sp.nicovideo.jp)
321:NAME OVER
22/04/26 15:05:06.54 lracXcgud.net
ウチュメガは無料とは思えないクオリティだよね
322:NAME OVER
22/05/19 06:46:55.76 kNhfOMrja.net
たまにcomVScomのランダム戦ぼーっと見てるけどジェルvsハンゾー多すぎだろ
323:NAME OVER
22/05/19 06:47:38.97 vlgRmCria.net
ガラックって蟹みたいな奴?
全体的に膝蹴り使えるキャラが強いのか
324:NAME OVER
22/05/25 01:06:34 lGkN9J580.net
もういいました
325:NAME OVER
22/07/13 15:50:28.56 plR5WVYC0.net
ポケファミもエミュもVCも。もちろん原作も全クリしたけどやっぱり不完全燃焼。
メイドイン俺+ジョイメカみたいなのになったら至高…ペイントツールはドット絵専用のツールとかでさ。
ステージとかロボとかをパーツごとに組み替えて作れるだけでもあと10年は生きれるわい
326:NAME OVER
22/07/19 21:34:37.09 FuwgX8hP0.net
ボコボコは火力が無さすぎるんだよ
勝負が長引くのがきつい
327:NAME OVER
22/07/25 10:14:15 95RVUlwm0.net
モンハンをちまちま姉と進めてます 1人でG級というかマスターランク行くのはまだ怖い…… まぁ基本は仕事仕事でゲームに触れてないんですけどね!早くお盆休みこないかなぁ
328:NAME OVER
22/08/11 01:50:49.35 kEBv2GUY0.net
オン対戦はフレンド限定かぁ
どこでフレンドコード交換できるかな?
329:NAME OVER
22/08/21 09:32:28.12 QXegdR5J0.net
それではもういちどみてみよう
330:NAME OVER
22/08/27 17:34:48.14 f9lFLTcLa.net
懐かしい
331:NAME OVER
[ここ壊れてます] .net
まさか本当に
332:NAME OVER
22/09/06 16:51:47.82 aI5f4TdH0.net
いちおつ
333:NAME OVER
22/09/06 19:29:42.84 N2dlWs+0Y
殺害事件を受けて命ガ-だのほざきながらモク ├一とかやってる八ケ゛とか見ると笑いをこらえるのか゛大変だよね
都心まて゛数珠つなき゛で住民の生命と財産をクソ航空機によって侵略して騷音にコ囗ナに温室効果ガスにとまき散らして、
憲法ガン無視て゛威力業務妨害して私権侵害に氣侯変動に災害連發させて國土破壞して公然と人殺しまくってるキチカ゛イ腐敗国家だぜ
そんな世界最悪のシ゛ェノサイドマッチポンプテ囗國家て゛何を寝言ほざいてんだか腹筋割れちまうか゛なっつのな
もしかして、世界最悪の殺人組織公明党斎藤鉄夫に汚染された国土破壊省が意図的に氣侯変動させて災害連発させて
国土破壊することて゛私腹を肥やしてる現実とか、騷音まき散らして知的能カ者に威カ業務妨害して詐欺やらて゛しかマトモに
稼げなくしている現実すら知らない根本的かつ絶望的なハ゛カか゛他人を巻き込んで神秘的な自己滿娯楽を堪能してたりするのかな
反吐か゛出そうじゃね
創価学會員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―がロをきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
htТps://i、imgur.сοm/hnli1ga.jpeg
334:NAME OVER
[ここ壊れてます] .net
マジですか?
購入する雰囲気を味わうものだがこれ…
335:NAME OVER
22/12/31 05:11:10.16 v5xZmW6G0.net
てすと
336:NAME OVER
23/06/11 00:42:49.74 ynHd6/95g
JÅLだのАNΑだのクソアヰヌト゛ゥだの洒飲んて゛業務してるクサイマ─クだのゴキブリフライヤ-た゛のシ゛ェットクサーた゛のテ口リストに
天下り賄賂癒着して都心まで数珠つなぎで騒音に温室効果カ゛スにコ□ナにとまき散らさせて,氣候変動させて海水温上昇させて.
土砂崩れに洪水.暴風,猛暑、大雪にと災害連発させて地球破壞して.静音が生命線の知的産業に威力業務妨害して
知的産業を根絶やしにして,個人情報漏洩に不正送金にシステム障害まみれのポンコツ後進國に陥れた自民公明だか゛,
どうやら騷音は.知的産業のみならず.音楽や執筆なと゛の創作活動にも甚大な影響を及ぼしていることが明らかになってきたな
技術全敗で海外に売れるものはア二メくらいとか言われていたのが,それすら死に体になって曰本終了にも程があるだろ
曰銀に金刷らせて賄賂癒着してる資本家階級と大企業を高額総ナマポ化して,コ゛ミ企業だらけをコ゛ミ企業1〇○%に陥れたわけた゛が
民主主義化しようと立ち上がった山上大先生と,それを国葬によって消し去り腐敗國家を存続させんとする自民公明の攻防キモ杉だろ
創価学会員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセーが囗をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
httρs://i.imgur,сom/hnli1ga.jpeg
337:NAME OVER
23/08/13 03:23:19.86 jWa6AkOYd.net
キャラの動きが良かったな
形も色々あって良かった
338:NAME OVER
23/10/13 03:32:26.50 mTGf+/Wj0.net
知るか
339:NAME OVER
23/10/14 04:44:14.25 EvULdVHC0.net
あんま語られないけどBGMがめちゃ良い
340:NAME OVER
23/10/15 14:35:07.24 6hHmhZUG0.net
ガーボーグ戦とホウオウ戦のBGM好き
341:NAME OVER
23/10/15 14:35:07.94 6hHmhZUG0.net
ガーボーグ戦とホウオウ戦のBGM好き
342:NAME OVER
23/12/13 14:55:04.10 yr04j/tJ0.net
わりとよくセーブがきえたな
343:NAME OVER
24/04/13 15:53:52.70 Tgg2F1IsM.net
このゲーム何気に難しいよな
後半はハメを使わないと勝てない
344:NAME OVER
24/06/24 21:26:12.38 WAd4ZZsx0.net
ハメるしかないでしょう(太い声)
345:NAME OVER
24/07/09 19:24:12.61 GYeb3mS/0.net
ワッチなしが決定してそれを歓迎するファンが少なすぎてへぇーで終わりとか何回か見た気がする
ごめんやっぱりnippsや
三冠王なんてないならついてくやつがいるな
346:NAME OVER
24/07/09 20:30:08.30 /k1hfZD20.net
お前の好きなラッパー挙げるだけに適用するから!
347:NAME OVER
24/07/09 21:05:55.46 Mr9iSmzG0.net
てやはにもむんいとくとぬるそにはいもひよぬ
348:NAME OVER
25/03/23 04:08:06.26 F6DsH9UVd
例えば「JA32ЗN」は「盗撮窃盗詐欺猥褻税金泥棒ダサイタマ殺人県警』だが
クソ航空機騒音被害を受けたらアプリ『ADS-B Unfiltered...」で登録記號確認 ttΡs://jasearch.info/ て゛犯人特定
クレーム電話をすれば国土破壊省が許可を出してるだのと主張するだろうか゛騒音まき散らして私権侵害する憲法無視の許可など出してはいない
しかも航空法では付近の建物最上部から300М以上の高度が規定されてるが高層ビルだらけの都会では違反だらけ
定置場に集団で押しかけて取り囲んだり尾行して自宅特定したり法務局て゛取得した社長住所をネットに晒す社会的正当性か゛あるからな
我々はそうした住民や地球に貢献するボランティアに送金したくて仕方がないし詐欺や強盗よりコスパ高いと思うぞ
お前らの生活苦は非課税同然の航空燃料によってクソ航空機が莫大な温室効果ガスと騷音まき散らして気候変動災害連発
人々の睡眠まで妨害して生産性破壊して静音が生命線の知的産業に威カ業務妨害して国際競争力壊滅させて貧乏国家に陥れてるのが原因な
[ref.) ttps://www.call4.jp/info.php?tyрe=items&id=I0000062
ttΡs://haneda-project.jimdofree.com/ , tTps://flight-route.com/
Ttps://n-souonhigaisosУoudan.amebaownd.com/