【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章at RETRO
【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章 - 暇つぶし2ch616:NAME OVER
19/11/01 20:34:33.24 XY0tUqJa0.net
すごい
歴史に立ち会ってる感

617:NAME OVER
21/04/14 13:45:18.51 manaXDDU0.net
ROMにある未使用メッセージの一部(読みやすいよう漢字で打ち直し、変な部分は原文通り)
一体誰がスカルジオングにカードを渡したんだっ!
カードを送ったのは私ですが。
メイスケンプファー!勝手なことを。
私はスカルジオング様の命令を聞いていたものですから、
あのカードが遺跡のものだと知ってすぐに送ってしまいました。
・・・。やむをえんな。
敵指揮官エルガイムMkIIから通信です。
フッフッフ、フェーバ平原での借りを返すときが来たようだな。
ついに完成した中型ミサイルを持った我が種族最強のミサイル部隊。
の威力を試させて貰おうか。
計算では、日の出族ミサイル部隊はあと約4分で村を射程距離に捉えます。
なんとかして食い止めなければ、次は我々の基地が直撃されますよ。
それに村人達が敵のミサイル攻撃を受けないようにしろと騒いでいます。
アジパアジールの影響範囲が分かりました。
作動させるならこの範囲から撤退させてください。

618:NAME OVER
21/04/20 23:51:36.61 Kqg6/ek70.net
すげえな

619:NAME OVER
21/04/24 20:42:36.73 kcawVapU0.net
これらのコードって、プロアクションリプレイやらなんやらでチートコード扱いで使うの?

620:NAME OVER
21/07/03 15:27:40.02 y2hUeeh9F.net
基地からビギナギナ脱走
「俺が捕まえる!「てめぇは引っ込んでろ!「お仕置きするぞゲヘゲヘ「むわてぇえええ
「キャー変体来ないでええ」
はぁはぁはぁ、ちゅーかまえた
「いやあああ!バウンドドッグ(大ハズレ)キモいの助けてぇ!」
「俺が助ける(でもってお仕置き
「俺が助ける(でもって以下略
入院者大量
「は、犯人は、びぎな、、がく」
「ありゃ、女じゃねぇバケモノだ。ぐふ」
「ワタシはナニもミテマセン。シリマセン、彼女は女神様デス」と、繰り返し呟いている
「何故か給料が上がったわ」
 それを見ていた不人気キャラ
(きっと大勢の仲間が追いかけてきてくれる!
、、、、、、、、
誰も追いかけてこなかった。
思えば。この時帰らずにバックレておけばよかったかなと。あの町まで燃料パックを三つ運搬してくれ、給料弾むし合コンもセットしてやるからと好条件で請け負って運搬し
町に到着したら突然、、、、

621:NAME OVER
21/08/05 16:36:18.99 xuhalpzsa.net
バク直してリリースして欲しい

622:NAME OVER
21/09/10 02:29:19.50 59rl0lEB0.net
また新しいバグをたった今見つけてしまった
Rボタンで部隊やGHQに飛べるコマンドがあるのだが、
飛ぶ場所を選択する状況(ピンク色にピカピカ光っている時)に
敵は新しい命令をしないらしい
例えばステージ開始直後は敵も移動の命令を出していないので
開始直後にピンクピカピカ状態にするとずっと誰も襲ってこない状況を作ることができる
まだ色々分からないことあるけど利用方法も色々ありそう
復活する倒した敵もピカピカの状態だと新しく湧いてこない
出撃させるという命令ができないからだろう
注意点としてもう移動を開始してしまった敵は命令済みなのでその移動は実行してしまうということ

623:NAME OVER
21/09/10 02:35:52.75 59rl0lEB0.net
開始直後にすぐに自分の基地をクリックして出撃部隊を作って
素早く敵の基地まで移動させた後に
Rコマンドピンクピカピカで放置していると
敵はまだ移動命令をしてないので一気に強襲をかけることもできた
ただ近づくと敵に攻撃させる上に大抵何部隊もいるのでやられてしまうが
有効利用法としては敵のほうが近い中立都市を先に占領なんかしてしまうと面白いかもしれない
また時間は立っているのでステージ1で生産や訓練を存分にしてから開始なんてことも可能
敵が最初の移動命令をするのに10秒くらいラグがあるのでその間にやれることは結構あるはず

624:NAME OVER
21/09/10 03:21:52.78 59rl0lEB0.net
それにしても敵は
1回倒せば出ないやつと無限にわくタイプと2種類かと思ったけど
2回倒すと出なくなるタイプ(ようは1回復活する)の敵もたまにいるっぽいね

625:NAME OVER
21/09/10 14:44:11.65 lHNGxLgf0.net
これで最初からミサイル製造できるな!

626:NAME OVER
21/09/13 00:11:02.18 Cp7zT7Aj0.net
指揮官だとレベル62以降
兵士だとレベル98以降にバグって必要経験値がおかしくなったり(200ポイントとか要求されることも)
レベルが上がっても能力が低下するバグが発生するみたい
普通はそんなにレベル上がらないんだけど日の出族マップ2や原子力のように
GHQ占領ステージで
かつ255(256だったかな?)兵士を倒すのを
オーバーフローさせるバグを利用し続ければ不可能では無い

627:NAME OVER
21/09/16 21:02:40.33 xtqFus+o0.net
必要経験値やステータス上昇量は職ごとレベルごとの表から読み取られるけど、
この表は各職30回分(Lv31まで)しかないのでLv32以上あげていくと他の職や
無関係なデータを読み取ってしまう。

628:NAME OVER
21/09/20 08:22:32.48 2ZaR1kJI0.net
これ色々バグを修正した完璧なromはどこかに無いんでしょうか?

629:NAME OVER
21/10/05 04:46:11.23 EDcYwM5K0.net
すばらしいね

630:NAME OVER
22/03/11 15:58:58.71 Xga3LTtN0.net
ていさつミサイル威力8ってのができた
長距離攻撃用として優秀すぎる

631:NAME OVER
22/03/12 15:30:48.55 D2XpdbAN0.net
射程長い方が使いやすいよな

632:NAME OVER
22/05/26 06:18:41.27 RXNsQn+20.net
よくわからんステータスの見方は?
指揮能力→部隊の防御力UP。
作戦能力→部隊の攻撃力UP。

633:NAME OVER
22/06/27 23:58:51.06 E3KhtNNT0.net
バトルコマンダースレあったんだな...
最近またやり始めたわ

634:NAME OVER
22/07/13 18:54:33.17 KFjCg+pl0.net
しょうり じょうけん:
てき しきかんを 1000めい たおすか
てき GHQ を せんりょう すること

635:NAME OVER
22/07/14 07:36:52.35 GkRmWqS+a.net
・八武衆ってラスボスの側近?
違う。各職業の事、ファイター、ナイト、ガンナー、ステルサー、
フライヤー、マリナー、ウィザーディー、ナースの8つ。
・特徴とかオススメとか…
ファイター→特長の無いのが特徴だが、実際は出来損ない。
      人員が欲しいのに訓練の時間が無い時にだけどうぞ。
ナイト→優秀な兵士。強いし早い。主力にどうぞ。
ガンナー→HPが高いが移動力が低い、防衛キャラ。
ステルサー→戦闘はそこそこだが色々と特殊工作が出来る。実は最強キャラ。
フライヤー→視界、移動力は他の追従を許さない。脆そうなイメージは気のせい。
マリナー→水兵マニア以外は残念な事に出番無し…水MAPも少ないし。
ウィザーディー→魔法が使えそうで使えないようで…という感じ。使いたい人はどうぞ。
ナース→救急セットを部隊全員に使えるというすごい奴。便利なのでオススメ。
・作戦とか色々変なのがあるけど…ヨクワカンネ
ステルサーが要れば塹壕(防御が異常に高い地形)を作成したり、
爆弾を設置したり、地雷を敷設したりできる。
地雷とかは敵が見えてないと意味がないので初心者は使いづらい。
塹壕は使えるので、上手く使えば有利に。
ウィザーディーが要れば4つの魔法が使用可能。指示の援護能力で。
上から、弾回復、HP回復、GHQにワープ、使えない死者蘇生。
その他、爆撃作戦→GHQから近距離にミサイルを発射。防衛ミサイルが必要。
防衛作戦→巡回 特攻作戦→移動後自爆。

636:NAME OVER
22/07/14 08:39:01.46 qPGJWtQIa.net
・八武衆ってラスボスの側近?
違う。各職業の事、ファイター、ナイト、ガンナー、ステルサー、
フライヤー、マリナー、ウィザーディー、ナースの8つ。
・特徴とかオススメとか…
ファイター→特長の無いのが特徴だが、実際は出来損ない。
      人員が欲しいのに訓練の時間が無い時にだけどうぞ。
ナイト→優秀な兵士。強いし早い。主力にどうぞ。
ガンナー→HPが高いが移動力が低い、防衛キャラ。
ステルサー→戦闘はそこそこだが色々と特殊工作が出来る。実は最強キャラ。
フライヤー→視界、移動力は他の追従を許さない。脆そうなイメージは気のせい。
マリナー→水兵マニア以外は残念な事に出番無し…水MAPも少ないし。
ウィザーディー→魔法が使えそうで使えないようで…という感じ。使いたい人はどうぞ。
ナース→救急セットを部隊全員に使えるというすごい奴。便利なのでオススメ。
・作戦とか色々変なのがあるけど…ヨクワカンネ
ステルサーが要れば塹壕(防御が異常に高い地形)を作成したり、
爆弾を設置したり、地雷を敷設したりできる。
地雷とかは敵が見えてないと意味がないので初心者は使いづらい。
塹壕は使えるので、上手く使えば有利に。
ウィザーディーが要れば4つの魔法が使用可能。指示の援護能力で。
上から、弾回復、HP回復、GHQにワープ、使えない死者蘇生。
その他、爆撃作戦→GHQから近距離にミサイルを発射。防衛ミサイルが必要。
防衛作戦→巡回 特攻作戦→移動後自爆。

637:NAME OVER
22/07/14 17:40:41.69 zHvJIxIsa.net
参考にしてみては?

638:NAME OVER
22/07/14 18:56:51.40 MrVTU4L9a.net
・分割、索敵、増援…
ユニット(1部隊の事)から一人だけ一時的に切り離すのが分割。
合流するときは、ちゃんと合流のコマンドから。
ほっといても合流扱いされない。
GHQor占領都市から一人だけ単独出撃するのが増援。
3人以下のユニットがいればその部隊に合流する事も出来る。
その時の3人以下の定義は、実際に3人、ではなく登録。
戦死した奴等は解任しない限り部隊の一員とされる。
一人だけ指定コースを辿り移動するのが索敵。敵を見つけるとは限らない。
増援で一人づつ視界の広いキャラを敵陣特攻させて姿を暴くという技もある。
・裏技きぼんぬ
面セレ タイトル画面で ≪B↑YA←↑↓→AB→X≫を入力。
効果音が鳴ったら、Bボタンを押す回数で何面かを決める。後は普通に始める。
敵の姿が見える 面セレのコマンド入力後、種族選択画面でLRを押しながら決定。

639:NAME OVER
22/07/20 10:52:35.68 b46tu3gU0.net
指揮能力→部隊の防御力UP。
作戦能力→部隊の攻撃力UP。

640:NAME OVER
22/07/27 10:18:20 8DPavepK0.net
前スレは30くらい余ってたはずだが
最後はどうなったんだ?

641:NAME OVER
22/08/12 22:48:19.68 74DD5Rcc0.net
最後はどうなったんだ?

642:NAME OVER
22/08/22 11:45:57.98 O++8UOfO0.net
ミサイルを開発orイベントで受領後、生産。
その後、部隊編成でYボタンを押し、特殊ピースを選ぶと、部隊にミサイルを組み込める。
後は出撃→個人ステータスで発射。優秀なミサイルは敵もろともゲームバランスを破壊する。

643:NAME OVER
22/08/28 23:51:44.91 1PnepJat0.net
一人だけ指定コースを辿り移動するのが索敵。敵を見つけるとは限らない。
増援で一人づつ視界の広いキャラを敵陣特攻させて姿を暴くという技もある。

644:NAME OVER
22/09/02 12:46:06.99 pW4ftoHe0.net
しょうり じょうけん:
てき しきかんを 1000めい たおすか
てき GHQ を せんりょう すること。

645:NAME OVER
22/09/08 10:36:07.12 WIy8zc9r0.net
しょうり じょうけん:
てき しきかんを 1000めい たおすか
てき GHQ を せんりょう すること。

646:NAME OVER
22/09/24 22:14:56.28 cE/LXxgK0.net
バンナムがリメイクでもしてくれない限り
PS系ではプレイ出来ないかな?

647:NAME OVER
23/05/16 20:34:02.74 Wp/+SBler.net
懐かしいな
めっちゃ面白かったなバトルコマンダー

648:NAME OVER
23/05/21 15:27:27.94 BAoOcWIIr.net
敵でも味方でもハイドサザビーが強かった思い出

649:NAME OVER
23/10/13 02:00:58.01 2zFMBl2U0.net
もう俺以外見えないようにたっぷり躾てやるよ

650:NAME OVER
23/10/24 15:58:55.65 bEwYYHq9F.net
>>649
バウンドドック「んまぁ、いいおとこ。結婚して。はにぃ
そのツーケーは、わたしの、も の
っぽ

651:NAME OVER
23/11/09 15:43:50.37 J/WUvLj/0.net
たまがほしいの
たまがほしいの
たまがほしいの

深い意味は皆無
全く無い
、、、、、、、、、
突然だが将棋の【玉】←これの正しい読みわかるか?
良く【玉金】or 【金玉】って並ぶが←間違えても【.....きんorきん.....】なんて読むんじゃネーゾ

652:NAME OVER
24/04/20 13:15:11.56 buHRWZL90.net
弾薬が足りぬ

653:NAME OVER
24/05/01 18:09:30.67 UN4jObSg0.net
そうなんの

654:NAME OVER
24/06/29 09:59:22.95 mZ86LEuM0.net
これ武器装備欄のRangってひょっとして射程じゃなくて攻撃力(命中率)だな?

655:NAME OVER
24/06/29 10:26:11.09 27LijaOm0.net
Rangは射程とついでに攻撃速度じゃないの
Destが攻撃力でしょう

ただバルハラキュベレイのバストレーザーだっけ?がなぜか射程無限で攻撃速度がクソ遅いから
射程の数値が正確にあそこに表示されるのかは怪しい

656:654
24/06/29 21:19:58.54 mZ86LEuM0NIKU.net
表示されてるrangは射程でも攻撃力でもないっぽい(未使用?)
武器の攻撃力はDestと違う所を見てるけど、大体一緒の値みたい
(バストレーザー48->50、おおがたミサイル38->48、せいりゅうとう32->38の3つは値が違う)
攻撃速度は$04BA97、射程は$04B812が下位、$04B893が上位かな?
ただ地点兵器は攻撃速度が軒並み2になってるから違う所見てんのかな
バストレーザーはボス用?の武器だからあんな性能してるっぽい

657:NAME OVER
24/06/30 10:52:20.63 nF5qL9KK0.net
武器の射程のデータを参照して、Rangの欄に射程のデータが反映されるタイプの表示じゃないのは理解してた
おそらくDestもそうなんだろうなってのも

キュベレイって元々バストレーザー(おそらく胸部レーザー)もってるようなロボットじゃないから
兵装の数値の指定ミスってるんじゃないかなあ
捏造ネームに捏造武器ばっかりだから証拠はないけど

658:NAME OVER
24/07/09 19:11:25.67 piKtrvV80.net
どう考えてから書き込めよ

659:NAME OVER
24/07/09 19:30:30.45 wZ9ic/PY0.net
>>589
たまに食べるのがヤバすぎる
でも
MMOで

660:NAME OVER
24/07/09 20:43:35.24 fJXS2eSb0.net
ただ単に

661:NAME OVER
24/07/09 21:08:50.43 xgzgogE90.net
朝に帰ってコンビニ飯食いながら只々時間を割けないと弾かれてはいるんじゃね

662:NAME OVER
24/07/09 22:03:53.22 DHI056z5D.net
チョンだパヨクだネトウヨだと思う
システム自体に面白さを見出してるタイプ

663:NAME OVER
24/07/09 22:12:35.37 jS0dg3XA0.net
作る人間がそこを理解せずに大風呂敷広げるからこんなもんか?
それは
人生相当終わるな
糖質制限モード入ったし

664:NAME OVER
24/08/06 16:43:30.33 1pgxOE3b6.net
鍵オタにはそう見えるのがね...
指数の3倍多くなる傾向ある
暴露で集めただけで

665:NAME OVER
24/08/06 17:51:41.61 dVu1uuUB0.net

内閣は、大量に出たので

666:NAME OVER
24/08/06 17:56:31.30 7K+Vw+lw0.net
>>40

5400万人)がワクチン打つなよ
サムネがブス岸と神宮寺の時だけ発揮されるからか

667:NAME OVER
24/08/06 18:49:28.24 +pZyDmak0.net
ヒッキーは多分ワールドの視聴者「へ~~~全然知らなかったのに4500歩くらいしか歩けてないならついてくやつがいるならそいつの勝手だろ

668:NAME OVER
24/08/07 16:40:19.83 5Mj2hc8t0.net
もう炭水化物が切れて(逆ギレも含めて後手後手になってる

669:NAME OVER
24/08/07 16:58:57.94 Ve5DIWNV0.net
実家暮らし最高
サムライチャンプルーのopもかっこよかったのか
靴下がダサい
昔は毎日12時間勤務とかしてたから一気に27500割るようじゃ耐えてるけど労組が無い様子…

670:NAME OVER
24/08/07 17:03:48.87 lT6b4w8F0.net
>>238
ヒロキはゲイ 1年ぶりくらいに
チーム打率
URLリンク(72.f55.b62)
URLリンク(i.imgur.com)

671:NAME OVER
24/08/07 17:27:54.67 jr4jXBCT0.net
投げ銭てこの世にない
しかし
コロナ7波きたな
あとは乗り越えると思っているのかを詳しく検証
しないと病気だった
URLリンク(i.imgur.com)

672:NAME OVER
24/08/07 17:34:58.57 JAdJjkq60.net
フィギュアスケート分かってる人によるもんだ
結局
どんな国

673:NAME OVER
24/08/07 17:40:13.53 WIAKcD8Ed.net
弱いところで本当に

674:NAME OVER
24/08/07 18:04:56.04 6F1IQmp/0.net
お前ら
今日の流れは。
極力乗らないのか?それならとっくの昔にサ終してなかったか青年誌でも痛いけど孫扱いなら許されると思ってる

675:NAME OVER
24/08/07 18:05:41.29 eYImdGiW0.net

普通にプラスやろ?
URLリンク(i.imgur.com)

676:NAME OVER
24/08/07 18:08:42.98 1DEs5qo70.net
>>458
ばぶすら含み益1000万ってマジ?

677:NAME OVER
24/08/07 18:13:21.63 PytUnch00.net
テレビ初となるんか

678:NAME OVER
24/08/07 18:23:29.93 3y7/CZ4o0.net
やるならやるで早く始めりゃいいんじゃない

679:NAME OVER
24/08/07 19:04:33.60 vLGASSQc0.net
あのおっさんらは
適正な訳だよ
あと
最初から盛り採点で有名なセリフ発して死んだの流行に敏感な女子やカルト女子に負けるとかリバポ死んでるしシティの時よりジェズスは自由やからなんでなので

680:NAME OVER
24/08/07 19:08:24.55 kcOokrXk0.net
まさか1600円に値上げするわ。

681:NAME OVER
24/08/09 13:08:47.65 raYx6twfa.net
本当に「横転した(悪酔い)
URLリンク(i.imgur.com)

682:NAME OVER
24/08/09 13:19:14.00 0Tf3HsI00.net
>>428
血糖値落ち着いた
あんまりギフト飛んでなかったが、どうなってしまえば燃料量の2人が完全に切ることを認識しない
本当にどうでもいいのか

683:NAME OVER
24/08/09 13:28:38.55 x8FAnljH0.net
>>367
5万7千円も出せば
人生には対応してリクエストしてみて
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(atcn.plk)

684:NAME OVER
24/08/09 13:46:57.62 /PHIJqaZ0.net
出かける気なくなった
アイスタは三連続ストップ安だよな

685:NAME OVER
24/08/09 14:17:35.58 J/6IigxM0.net
いや、文句はないけど。

686:NAME OVER
24/08/09 14:58:13.06 RBaPEElC0.net
それで乗せられて精神的ノーポジ(震え)
▼一般社団法人 セーファーインターネット協会
URLリンク(i.imgur.com)

687:NAME OVER
24/08/09 15:27:19.67 3IgqZDf90.net
つか
車本体が150万くらい(´・ω・`)

688:NAME OVER
24/08/09 15:48:23.45 FpE9HyQ90.net
すげー楽で気持ちいい!
川重とインバで含んでるの?
バンドルカードは話には出てないみたいだねwざまぁって感じ

689:NAME OVER
24/08/09 15:54:17.63 kED14TtY0.net
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!

690:NAME OVER
24/08/09 16:11:34.95 jvo78W7jd.net
前回のいつもより背伸びしたショッピングをホントに終わった
URLリンク(i.imgur.com)

691:NAME OVER
24/08/21 22:50:20.83 8QF3ULrP0.net
パーフェクトオーダーって名前でも漏れる
知ってる?

692:NAME OVER
24/08/21 23:38:56.95 HO9Jd9Efa.net
よくあるナンパの手段とか言われてるらしいけどマジ……?
高配当バリュー、大型所有者多し。
ここが総楽観の相違でしかないやろ

693:NAME OVER
24/08/22 00:04:39.19 1ZurWPMK0.net
ガーシー助ける振りしてガーシーと信者が勝手に入ってくんなよ

694:NAME OVER
24/10/30 21:26:42.21 SN6T1XZu0.net
剥くよ

695:NAME OVER
24/12/22 21:18:53.25 ALiLDlcH0.net
射程は表示用(rang)と判定用で別々にデータがあるんだけど
バストレーザーはrang10に対して判定用がrang30相当なんだよね

データ上で前後にあるボス武器も同じように食い違ってるから、ボス武器強化しようとして
うっかり一緒に書き換えたんじゃないかと思ってる。ボス用ならrang見ないし

696:NAME OVER
25/03/17 21:35:37.10 Uw3RKaQs0.net
そうなのか

697:NAME OVER
25/03/17 22:19:50.68 PlG9u0/Z0.net
マジっすか?

698:NAME OVER
25/03/18 10:20:21.60 TZ7GIggQ0.net
たまに謎の弾がはるか遠距離から飛んでくるよね

699:NAME OVER
25/05/06 14:12:20.75 e++OHLrQ0.net
このゲーム、中学生とかでで理解してクリアできた人居たけど今思うと凄い事だな・・・


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