【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章at RETRO
【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章 - 暇つぶし2ch213:NAME OVER
10/11/09 08:41:09 .net
>>109
多分だけど、バトコマは、倒した敵の数と、行方不明の敵の数の合計が、255になった時、
クリアする判定になってるっぽい。
255=16進数でFF であり、それを超えると、オーバーフローになってしまうため、
それを防ぐ措置だと思う。
んで、倒した敵の数と行方不明の数の合計が、256以上になっても、このゲームクリアにならないんだよねw
だから、254体倒した後、255体目を倒した時に、多分ほぼ同時に2体倒して、256体にしてしまった予感。
そうなると、255判定が行われなかった可能性があるってこと。
あくまでも予想だけどね。


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