20/08/12 06:08:12 FpsOzDqj0.net
>>318
線引きしなきゃいけないのは教育が任意じゃなくて「制度」だから。制度には何かしらの線引きがある
個別対応するなら少人数制にする必要があってコスパも合わないし、少人数教育は教え手の資質やグループのレベルに
成果が左右されて、結果、30人を一室で教えるより余計に不平等が生じる。
そもそも法律は教育を受ける機会の平等は謳ってるが、個々の状態まで全て公平にしろとは謳ってない
そんなこと言ったら親の年収と子どもの学歴は比例するんだがそれはいいのかよ?って話にもなる
法律で謳ってないところまで「平等にさせるべき」っていう法的根拠は何?
あと同学年内での教育格差は努力で埋められるんだよ。早生まれと遅生まれで格差があるのはその通りだが、
特に勉強してない層も含めた全体データだからそういう結果が出てるだけ。
進学校だけ抽出したデータ見てみなよ、早生まれも遅生まれも体育以外は変わらないから。
そもそも文句があるなら政治家に陳情でもして変えりゃいいだけの話で俺に絡むことではないだろ
というか征地球論で格差が広がった後に「不平等だ」って言い出す負け組集団思い出したわw