【樫本学ヴ】コロッケ!【コロコロ】 5at RCOMIC
【樫本学ヴ】コロッケ!【コロコロ】 5 - 暇つぶし2ch62:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:16:12.54 .net
アブラミー親分は原作だと最強バンカーなのに
ゲームのあの弱さは製作者にアンチがいるとしか思えないッス

63:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:19:03.52 .net
ポー「司会のお姉さんとは仮の姿…伝説の美少女バンカー・ポーとは私のことよ!」
プリン「はあ~~~~~~~~~~~~? どこに美少女が居るんだって?」
ポー「あー! そういうこと言っちゃうわけー?!(笑)」
このやり取りすこだわ
プリン糞性能すぎて黒マントに殺されまくったけどこの会話で全部許したわ

64:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:22:21.64 .net
>>60
フォンドヴォーが使いやすかった
>>62
スジ肉乙
原作よりも禁貨ボックスのが親分強いぞ

65:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:28:49.80 .net
>>60
初代のリゾットとかDSのコロットみたいな極端なのは居ない
強キャラでも苦手とするキャラも居るし、相性みたいなのもあるし禁貨ボックスはマジで格ゲー

>>61-63
ポーとの会話も斬新だったな
ボケにもノリノリで突っ込み返してくれるし楽しい姉ちゃんだわ

66:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:36:49.56 .net
>>62
禁貨ボックスは「↑↑○」で出せる対空必殺技(昇竜拳みたいな)が強くて持ってるキャラは有利だった
アブラミーの対空は他の対空よりも範囲が広かったはず
こいつのは技の性能はよくてもキャラ性能があんまよくないんですけどね(特にスピード)
スージー分かったか?

67:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:43:56.26 .net
原作で一番ありそうでなかった会話はメインキャラとポーの組み合わせなんだよなあ
コロッケがポーのことを「おねえちゃん」呼びしてたのがちょっと萌えたわ

68:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:45:58.12 .net
テトのことは「お前」呼びだった分余計にね?

69:愛蔵版名無しさん
16/11/20 14:56:36.89 .net
ポー姉ちゃんのノリ突っ込みは4のクイズモードで新価発揮

70:愛蔵版名無しさん
16/11/20 15:01:16.97 .net
>>64
PS版強キャラのフォンドヴォーもリゾット相手には分が悪いしな

71:愛蔵版名無しさん
16/11/20 15:06:48.46 .net
>>50
超究極体Bが全然強くなかった
普通の究極体が一番強い

72:愛蔵版名無しさん
16/11/20 15:12:35.94 .net
Aのメガトンクライ2発でプリンの体力半分持ってかれたんですが

73:愛蔵版名無しさん
16/11/20 15:33:06.57 .net
初代ってクソゲ扱いされてる割に色々凝ってるよな
特殊会話あるし
対戦モードの相手それぞれにコメント違うし
勝ったキャラの勝利のテーマ流れるし
オマケで裏モードとかあるし
隠し乱入キャラもいるし
でもクソゲなんだな

74:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:06:05.74 .net
PSに比べてイベントの演出はGBA版のが軍配あがるよ
対戦モードのキャラ別コメントもPSではなくなったし
スタッフロールもメンチのアニメーションが削除されて真っ黒背景
オープニングやメニューも専用ドット絵だったのが原作絵そのままスキャンしておわりだし
キャラ別BGMもシナリオのイベントでしか聞けない
でもGBA1はクソゲ

75:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:16:09.79 .net
3の格闘モードはすごいぞ!
残り体力でコメント変わるぞ!
チーム戦か単体戦かでも変わるぞ!
チーム戦でも残り体力でコメント変わるぞ!
勝ったキャラの勝利テーマ流れるぞ!全部良曲だぞ!
1、2のキャラ勝利テーマもアレンジされてるぞ!
特殊会話も全員分あるぞ!
もちろんグラフィックも手抜きないぞ!
1~4までの戦闘システムで一番キャラ多いぞ!
パスワード入力でキャラ別ステージまで用意されてるぞ!
隠しコマンドで夜ステージでも遊べるぞ!
ストーリー・・・
バーグ・・・

76:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:21:49.39 .net
3は格闘モード特化なだけだから…(震え声)

77:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:22:44.06 .net
格闘ゲームのストーリーなんかあってないようなもんだよ(暴論)

78:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:33:30.32 .net
>>75
あれ、2が18キャラ、3が17キャラじゃないっけ、ゴーヤのきし3色含めてるのか

79:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:39:31.91 .net
アンチョビの変身含んでるんじゃね?

80:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:45:03.85 .net
3のストーリーは2周目あるし
2周目クリアでお祝いの一枚絵が出るよ!
それだけだがな!

81:愛蔵版名無しさん
16/11/20 16:47:34.94 .net
3のバーグは4のでんじーよりマシ(マシなだけで良いとは言ってない)

82:愛蔵版名無しさん
16/11/20 17:35:15.12 .net
正直、2周目要素はレベルとか所持アイテムとか1周目の記録引継ぎが搭載されてるか
いっそ1周目とは全然違うストーリーやイベントだったりしないとやる気がおきない俺
テキストちょこっと変えただけっていう2周目はいやだ

83:愛蔵版名無しさん
16/11/20 17:47:38.55 .net
2の二周目はLv1に戻される

84:愛蔵版名無しさん
16/11/20 17:52:18.62 .net
レベルよりもバンカーランクがDまで下がるほうが痛かった
移動速度おそいんじゃ

85:愛蔵版名無しさん
16/11/20 17:56:38.33 .net
レベルは引き継ぐけどメッセージスキップさせてくれないDSェ…

86:愛蔵版名無しさん
16/11/20 17:59:02.19 .net
一回クリアしてるんでSLG操作説明はもういいです王子(マジギレ)

しかし見事にゲームの話題一色だな
原作はもう語り尽くしたってことなのか?

87:愛蔵版名無しさん
16/11/20 18:05:56.84 .net
>>64
いやいや原作の親分は最強なんッスよ?ゲームの親分はps版だろうと上がいる辺り原作に比べて格落ちしてるッス
>>66
親分の技が凄いのは当たり前ッスよ。特にドスコイプレスは文句の付け所が見当たらない完璧な技ッスね
本来親分はあのハンマー小僧のウーロンとかいう技よりも動き速いはずなんッスけど見た目だけで脳筋キャラにされて可哀想ッスわ

あと俺スージーニックなんてカッコいい名前じゃないッス

88:愛蔵版名無しさん
16/11/20 19:07:58.83 YhIPoK7P.net
2のレッドタワーでもアブ何とかさんはずっと補欠のままにしてたわ
比較的使いやすいウスター、赤き閃光ガンガン連発できるフォンドヴォー、テキーラ対策にはもってこいなアンチョビとこいつら押し退けて採用するメリットなかったし

89:愛蔵版名無しさん
16/11/20 19:08:25.16 .net
テトから禁貨を奪おうとしたのはテトが悪いバンカーに狙われるのを事前に防ぐ為
テトに襲いかかるコロッケと話合いで解決しようとしたが、勘違いしたコロッケに吹っ飛ばされる
今度は正々堂々戦ってコロッケを圧倒。だがさっき耳にしてしまったバーグの件でわざと負け禁貨をあげた
子供から禁貨を取り上げたのはリゾットから子供を守るため
リゾットにやられたのは演技。一般人を戦いに巻き込むわけにはいかないからね
BSに出場したのは陰ながらコロッケを援護する為
そのかいあってコロッケは2回戦進出。肉をコロッケ達に届ける
リゾットの王国剣取得の修行相手を務める。ウスターの命を助ける
雑談すると見せかけて攻撃を仕掛ける卑劣なカラスミチーム
裏BSの真意に気気付き塔を登って主催者を倒そうとする
バーグを蘇生させる際の禁貨の99%はアブラミーが出した物
これが真のアブラミーなんや!

90:愛蔵版名無しさん
16/11/20 19:14:30.96 .net
2のロボトミーさんは初期バンカーランクE(最低値)でクッソ使いにくくて万年補欠
ラスボス戦でもLv4でそのまま終わったわ

91:愛蔵版名無しさん
16/11/20 19:18:27.51 .net
>>89
ナッパネタ止めろw

92:愛蔵版名無しさん
16/11/20 19:18:58.52 .net
>>88
>テキーラ対策にはもってこいなアンチョビ
ちょっと詳しく話ききたい
自分の中の「2、3の黒マント=動きが硬くて使いにくい、究極体に変化するまでの苦行形態」
の認識のせいで全く想像つかない

93:愛蔵版名無しさん
16/11/20 19:21:54.14 .net
よくよく考えたら俺アンチョビ真面目に使ったこと無いわ

94:愛蔵版名無しさん
16/11/20 20:02:44.66 .net
TGなんてすぐ溜まるんだからドンドン変身していきゃいいのよ

95:愛蔵版名無しさん
16/11/20 20:06:36.92 .net
>>86
これ考察するような作品じゃないしな

1 リゾット
2 テキーラ
3 ウスターとポー
4 マスタード
G マルゲリータ
DS コロット
ぶっ壊れキャラまとめてみた

96:愛蔵版名無しさん
16/11/20 20:17:32.50 .net
今までの話だと禁貨ボックスの壊れはフォンドヴォー?
バン危機はやっぱ犬?

97:愛蔵版名無しさん
16/11/20 20:29:22.69 YhIPoK7P.net
>>88
究極体になると相手の技をかわして背後に回れるテンション技が使えるようになってこれが意外とテキーラに上手く立ち回れる
テキーラの近くでRボタンとにかく連打しまくる→テキーラが攻撃したら背後に回れる→そのまま通常コンボ
この繰り返しで当時テキーラにほぼノーダメで勝てた
ソードフィッシュやシザースホーンといったテンション技や必殺技にも対応してるし

98:愛蔵版名無しさん
16/11/20 20:30:22.23 YhIPoK7P.net
>>88でなく>>92だった

99:愛蔵版名無しさん
16/11/20 21:13:16.99 .net
>>97
サンキュ
その理論だと究極体から反撃開始だし黒マント形態時は苦行ってのは正しい認識なんだな
しかしノーダメはヤバイな

動き素早いキャラ動かしてるほうが楽しいよコロッケは
3のプラムとか気持ち良い

100:愛蔵版名無しさん
16/11/20 21:15:25.13 .net
>>95
コロットのパラは意図的にぶっ壊してるような

101:愛蔵版名無しさん
16/11/20 21:32:44.12 .net
ネット対戦の無い時代に出たゲームでよかったな
もしそうだったらランキングがコロットだらけになってたろうし

102:愛蔵版名無しさん
16/11/20 23:22:17.10 .net
長文で失礼、ゲーム各作品で強キャラだと思うのは誰かを参考までに聞いてみたい
(「最強」ではないから「比較的強めだと思うキャラ」を複数体ずつ)
とりあえず3勢として主観でいくつか例を挙げると(順番と強さは関係なし)
コロッケ
・5連コンボで冗談抜きに2,3秒に一回必殺を出せる
・動きが速い
・通常コンボも速い
・真ハンバーグーの出が速く見てからの回避困難
・108ハンバーグーが超火力でガードされても削りが期待できる
アンチョビ究極体
・動きが速い
・コンボも速め
・ジャンプ特殊攻撃で逃げ回って完全回復
・コンボ3段目打ち上げ直後、もしくはダッシュ攻撃吹き飛ばし直後にコンボキャンセルして完全回復で邪魔されず確定回復
・一転してテンション技型では最大の特徴である回復ができなくなるもののギルティアンドパニッシュで回避するドヤ顔魅せプレイ、火球爆獄の超火力が魅力

103:愛蔵版名無しさん
16/11/20 23:22:49.96 .net
ゴーヤ
・動きが速い
・それに加えジャンプ特殊攻撃なども生かした、火山ステージも縦横無尽に駆け回れるほどの高い機動力
・ダッシュ攻撃の使いやすさ
・コンボ3段目やジャンプ攻撃のインチキくさい判定の持続
・ジャンプ攻撃の持続当てで宝箱を開けやすい
・相手の攻撃食らってる途中などにアーマゲドンで割り込み
・アーマゲドンは連続攻撃なのにダンストゥエルブと違って相手のTGが1段分しか上がらない
バーグ
・動きが速い
・ジャンプ特殊攻撃の奇襲が使いやすい
・ジャンプ攻撃、ジャンプ特殊攻撃、ダッシュ攻撃で宝箱を開けやすい
・ハンマーバスターはジャンプ攻撃の牽制やコンボ1弾目が刺さってからすぐ出せばほぼ確実に当たり、1弾目のモーションが短く無敵があるのでとっさに相手の必殺(主に招き猫ボンバーやアーマゲドンなど)を回避でき応用が効く

104:愛蔵版名無しさん
16/11/20 23:23:12.86 .net
あとは、どちらかといえば1対1前提な気がするが
プラム
・動きが速い
・ジャンプ攻撃の連射力がコロッケ並と異常で、身長の高いキャラに刺さりまくるし他の技に繋げやすい
・ジャンプ特殊攻撃がそこそこ強い判定を出しながら移動するため牽制にも相手からの退避にも使いやすい
・吹っ飛ばし追撃のダッシュ攻撃→ミスティックソードが使いやすい
・ジャンプ攻撃2連→コンボ三段→吹っ飛ばし後追撃で最速キャンセルダンストゥエルブまで入れられるとかなり火力が出る
・ダンストゥエルブは出が速いので相手の攻撃中への割り込みや着地隙にはほぼ確定で入る+ロックするので最後まで当たりやすいのもグッド
・TG技も比較的便利
・他のキャラと比べて特に相手をガードさせて運びor回りこみがしやすいのでステージ内を引き摺り回してHPダウン、TGダウンアイテムを敵に拾わせやすい
とかかな
(ウスターとポーは結構言われてるのであえて触れなかった)

105:愛蔵版名無しさん
16/11/20 23:26:34.35 .net
個人的に3は
・アイテムをガンガン拾いに、もしくは拾わせに行きたいので確認のために宝箱を開けやすい技持っている
・動きやコンボが速い
・手軽に牽制に使えるジャンプ攻撃、ジャンプ特殊攻撃を持っている
・実用的な必殺、TG技持ち
…とかはポイント高いと思ってる
(だから装甲が薄くコンボも遅めだったりしても、TG技が超強力なゴーヤの騎士はそこそこポイント高い)
ウスターの招き猫ボンバーとポーのトランスレイブは無敵のあるTG技や必殺技で脱出可能、
プリンプリンの大王トラップとフォンドヴォーのシャドーブレイクは十字キーのレバガチャですぐ抜けられる弱点があるから対人戦想定だとどうなるかわからないが、対CPUではもちろん強キャラだと思う
そういう意味ではリゾットもスナイピングゼロをCPUはあまり回避してこないので強い事になる、ただ他より宝箱開けにくい技が多いのでそこは評価低い
タッグや多人数対戦はまだまだ研究不足、3の対戦モードは対戦の設定が保存されないから選択めんどくさくて、殆ど海岸ステージ前提の非常に狭い知識だけど…
対CPU・対人戦想定はどちらでもいいので、こんな感じで理由も添えて他作品の、「最強」だけでなく他にどんなやつらが強キャラになるかを知りたい
2のカスタマイズ、4の石版ドーピングやGの禁石版、いだてんベルト、エネルギーアーマー等色々あるけどどこまで想定するかは皆さんにお任せで

106:愛蔵版名無しさん
16/11/20 23:39:08.88 .net
>>86
もし原作について考察するんなら
・バーグの願い事は何なのか
・コロッケのお母さん(バーグの嫁)ってどんな人なのか
みたいな感じになるのかな?

107:愛蔵版名無しさん
16/11/21 00:12:11.10 .net
願い事も母親も一切ヒントが無いから考察の仕様がないです

108:愛蔵版名無しさん
16/11/21 00:13:04.27 Qh2ArtZ8.net
コロッケ!DSのコロッケの究極技のギュードンって強い?

109:愛蔵版名無しさん
16/11/21 00:33:51.97 .net
>>108
究極技は必中
>>86
>>106-107
考察するにも原作1話から前の話には全部バーグが関わってて
バーグの過去はゲームのシナリオに関わっているので
ゲームの話(バトル時々シナリオ)になるのは仕方ない

110:愛蔵版名無しさん
16/11/21 00:49:34.62 .net
メンチをめぐりマスタードと決別
若タロと一緒にビシソワーズ兄弟封印
 (そのとき隠した黒禁貨はそのままハンマーの中に…)
アイスバインから奪われた禁貨ゴーグルを王国に返還
フォンドヴォー弟子時代(片目負傷)
オコゲ道場に単身修行に行った(T-ボーン外伝)
誕生日にハンバーグーの修行(コロッケ外伝)
グランシェフ・付近のアラモード村付近を旅してる(プリン・リゾット外伝)
黒マントに殺されるバーグ
3のサーロインと過去に会ったことがある
4のマスタードとはかつて親友同士
Gのハムとは何世代も前の先祖と子孫の関係
DSの天空世界にも過去に訪れたことがある
2周クリアで解禁されるDSリゾット外伝
バーグ関係要素があるのざっとあつめてみた

111:愛蔵版名無しさん
16/11/21 01:00:56.25 .net
3のサーロインはコロッケ知らない(でもバーグ知ってる)のでフォンドヴォー弟子前
4のマスタードとは決別後会ってない(ただし手紙を残す余裕はあった)
Gの過去の世界のバーグはまだ子供。ここでタロと知り合って後に一緒にビシソワーズ封印する
DSの天空世界は・・・いつあたりになるんだろ

112:愛蔵版名無しさん
16/11/21 12:45:56.43 .net
みんな3のポーがぶっ壊れだの言うけど
トランスレイブ以外はイマイチだぞこいつ

113:愛蔵版名無しさん
16/11/21 15:00:39.38 .net
通常Bラストで突進しちゃうしね

114:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:18:52.70 .net
ジャンプ特殊が優秀
通常Bコンボが4発
Bラストに突進しない
ダッシュで屈むので斧投げを無傷でくぐれる
招き猫ボンバー
3の真のぶっ壊れはウスターだった・・・?

115:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:21:28.10 .net
ツメトギラッシュが全部のタイトルで安定して優秀なので
結果どのタイトルでも中堅~強キャラに定住している優等生
それがウスター

116:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:29:03.08 .net
>>112
確かに他がイマイチだが
トランスレイブはその欠点すら打ち消すほどの長所なんだよ
3のTGって歴代一番溜まりやすいから必殺技の打ち合いよ

117:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:34:37.88 .net
>>115
招き猫もツメトギラッシュも没収されたバン危機ではどうなりましたか・・・?(小声)
>>116
3ではTG技や必殺技が弱い(使いにくい)キャラが不利なんだよね
アブラミー・サーロイン・タロ の3弱

118:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:43:06.11 fHWQ0Fl4.net
>>117
そらもう最弱候補よ>バン危機ウスター

119:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:44:48.81 .net
アブラミー・サーロイン・タロ・黒マントの最弱四天王ちゃうんか3は

120:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:45:29.91 .net
さっさと究極体に進化せえよ

121:愛蔵版名無しさん
16/11/21 17:47:34.22 .net
正直変化しなくてもアンチョビのままで十分やっていける

122:愛蔵版名無しさん
16/11/21 18:21:02.99 .net
ゲーム人口多すぎぃ!
10年前に終わった漫画なのに何故こんなに皆ゲームに詳しいの?

123:愛蔵版名無しさん
16/11/21 18:23:45.95 L9xzouUU.net
ウスターは本編じゃクソ雑魚だからせめてゲームだけでは強くしたかったんだよ

124:愛蔵版名無しさん
16/11/21 18:25:57.01 .net
>>122
ここのみんなが楽しそうにやってるから中古屋で買ってきた

125:愛蔵版名無しさん
16/11/21 18:29:29.06 .net
>>123
バン危機ウスター・・・うっ頭が!

>>122
特に3はアニメやってるときに発売したものだから持ってる人は多いんじゃないかな?
(4でもアニメはやってたけどギャグコロに移動した)

126:愛蔵版名無しさん
16/11/21 18:31:13.64 .net
原作では1勝もしてない(過去話でやっと1勝)だったウスターが
アニメではそこそこ勝率良くてワロスw

127:愛蔵版名無しさん
16/11/21 18:34:04.08 .net
>>122
ゲーム8個も出てるからどれか1個は持ってるだろ
さすがに全部に詳しいやつは少ないと思うぞ

128:愛蔵版名無しさん
16/11/21 18:40:00.58 .net
>>115
真の優等生はリゾット
バン危機でも強キャラ
初代ではぶっ壊れ

129:愛蔵版名無しさん
16/11/21 19:56:19.13 L9xzouUU.net
ウスターって原作だとツメトギスラッシュとダブルツメトギしか技ないんだっけ
もうちょっと欲しかったな

130:愛蔵版名無しさん
16/11/21 20:22:28.31 fHWQ0Fl4.net
>>128
バン危機も初代も魂キャノンのおかげなんやけどな
>>129
嘘やツメトギラッシュは原作技ちゃうんかと思ったらマジで無かったわ
ゲームオリジナル技やのに代名詞みたいになっとるって凄いな

131:愛蔵版名無しさん
16/11/21 21:21:04.48 .net
Gでは弱くは無いが特別強いわけでもない>リゾット

132:愛蔵版名無しさん
16/11/21 21:40:50.29 .net
>>101
すまんがランキングがコロットだらけだと何が問題なの?

133:愛蔵版名無しさん
16/11/21 21:57:53.30 .net
コロットとしか対戦できない通信対戦って楽しいの?

134:愛蔵版名無しさん
16/11/21 22:56:26.76 .net
時代に救われた作品だよなホント
ドラゴンボールが終わって改とか超とかやってない時期に出てきて
ゲームもオンライン無い時代だったからバランスめちゃくちゃでも叩かれない

135:愛蔵版名無しさん
16/11/22 16:48:33.45 .net
>>95-96
CPU戦か対人戦かで評価変わる
たとえばコロッケはストーリー攻略(CPU戦)では使いやすいが対人だと対策しやすい部類、特にG
単体戦かチーム戦かでも評価変わる
たとえば3のプラムは単体では強いがチームだとせいぜい中堅どまりだし

136:愛蔵版名無しさん
16/11/22 20:16:08.78 .net
必殺技が全部突進技ばかりなのに謎の使いやすさを発揮するコロッケとかいう主人公wwwwwwwwwwwwwww

137:愛蔵版名無しさん
16/11/22 21:40:05.32 .net
バン危機のコロッケ糞やぞ

138:愛蔵版名無しさん
16/11/22 21:58:25.22 .net
おまえ禁貨BOXのコロッケにも同じこと言えんの?
ハンバーグー(突進)
ハンバーガー(飛び道具)
ハンバーガーライジング(対空)
ハンマーグー(近接)
気合い一発(長リーチ)

139:愛蔵版名無しさん
16/11/22 21:59:26.81 .net
ハンマー壊とかいうダメージ入る気がしない飛び道具

140:愛蔵版名無しさん
16/11/22 22:27:04.25 .net
あれは衝撃波ぶっ放すまでは無敵だから
無敵時間目当てに出す回避技だぞ>ハンマー壊

141:愛蔵版名無しさん
16/11/22 22:33:27.90 9REccgaz.net
ザッと攻撃パターン分類すると
コロッケ…パンチとハンマー
ウスター…爪
リゾット…蹴りと剣と飛び道具
プリンプリン…ウ〇チの飛び道具やバリアやトラップ、爆弾、鋭い針
フォンドヴォー…飛び道具、棺桶、パンチ
Tボーン…骨ヌンチャク、変身
キャベツ…舌
ウスターとキャベツェ…
あとプリンプリンが想像以上にバリエーション豊富

142:愛蔵版名無しさん
16/11/22 23:25:25.30 .net
おうパセリさんディスってんじゃねーぞ

143:愛蔵版名無しさん
16/11/22 23:30:53.55 .net
前スレからのコピペだが
泳げないキャベツを補佐→パセリのおかげ
ぷっくんバルーンの動力→パセリのおかげ
2の許しませんよ!→パセリのおかげ
3以降のパセリジェット→パセリのおかげ
G以降のパセリと一緒→パセリのおかげ
バンカー小編のパセリ進化→(課題達成は)パセリのおかげ

パセリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>キャベツ

144:愛蔵版名無しさん
16/11/23 15:36:53.74 .net
>泳げないキャベツを補佐→パセリのおかげ
戦うのはキャベツ
>ぷっくんバルーンの動力→パセリのおかげ
キャベツが浮かないと飛べない
>2の許しませんよ!→パセリのおかげ
>3以降のパセリジェット→パセリのおかげ
>G以降のパセリと一緒→パセリのおかげ
TG貯めるのはキャベツの役目
>バンカー小編のパセリ進化→(課題達成は)パセリのおかげ
技を考えたのはキャベツ

145:愛蔵版名無しさん
16/11/23 16:24:39.59 xdKOXwUp.net
キャベツよりパセリの方が強いと思う

146:愛蔵版名無しさん
16/11/23 18:43:55.80 .net
3のパンチマグナムは究極技だけあってパセリジェットの上位互換臭かったな
4はTGの差やパセットが空中で発動できたりで差別化出来たけど

147:愛蔵版名無しさん
16/11/23 19:22:10.13 .net
マグナムは一応突進しないって違いはあるかな

148:愛蔵版名無しさん
16/11/23 22:37:19.00 .net
カッシー連載中と同じように描けるんだな絵柄変わらないなーって思ってたら
書き下ろしのブーケガルニはちょっと違う感じがする

149:愛蔵版名無しさん
16/11/23 22:56:21.13 .net
あのブーケガルニ泣かなさそう

150:愛蔵版名無しさん
16/11/23 23:31:26.44 .net
色これでいいんだっけって言っちゃってるからな
レギュラーキャラに比べると描き慣れてない感はあった

151:愛蔵版名無しさん
16/11/24 01:16:02.88 VEyxz/qZ.net
何か顔が細くなった?

152:愛蔵版名無しさん
16/11/24 14:47:09.91 .net
ブーケはあれだけど同じ条件のレギュラーじゃないレモネードは当時のままなんだよなー

153:愛蔵版名無しさん
16/11/24 17:24:48.62 .net
電子辞書のフォンドヴォーワロタ
フォンドヴォーってギャグにも回れるんだなw
フォンド病?あれはシリアスです?

154:愛蔵版名無しさん
16/11/24 21:57:08.73 .net
スマホ使えないタンタンメン萌え

155:愛蔵版名無しさん
16/11/24 22:08:27.70 .net
あれ付け爪じゃなかったのか

156:愛蔵版名無しさん
16/11/24 22:09:04.72 .net
>>153
フォンドヴォーはユバ戦でもギャグ顔披露してたはずだぜ

157:愛蔵版名無しさん
16/11/24 23:02:05.52 .net
バンカー小のキャンドヴォーきもすぎ

158:愛蔵版名無しさん
16/11/25 01:08:03.01 .net
凄い射程距離からハンバーグを放つびよーんハンバーグ
強そう(小並感

159:愛蔵版名無しさん
16/11/26 20:58:24.83 SMtd9bO0.net
コロットの声はどうなるのかと思ったらまさかの2人の声を同時に出すというやり方

160:愛蔵版名無しさん
16/11/26 21:27:30.07 .net
パラメーターが壊れレベルで高いと聞いたが
あの声のせいで育てる気にならん
きもい

161:愛蔵版名無しさん
16/11/26 23:21:15.63 .net
コロットってHPの成長速度が他より速いってイメージくらいしかないけどそんな強いんか?

162:愛蔵版名無しさん
16/11/26 23:38:50.63 .net
声が酷いといえば天空兵
シナリオで何度も戦うことになるのに勘弁してくれ

163:愛蔵版名無しさん
16/11/27 01:13:56.55 .net
盗賊バンカーのレベルMaxまで上げた自分の悪口はそこまでだ

164:愛蔵版名無しさん
16/11/27 13:24:58.99 .net
GBAのは雑魚とは言えどもサラミ兵カルパス兵とかゴーヤの騎士とか演技上手かったのに
DSは盗賊も天空兵のどっちもヘタクソで「えー」ってなった

165:愛蔵版名無しさん
16/11/27 19:11:31.78 .net
たった3文字だけの掛け声が耳障りレベルの超棒読みってある意味すごい(笑)

166:愛蔵版名無しさん
16/11/27 19:53:20.19 0P5oWIUX.net
DSって使用できるキャラは歴代最多だがなんかあまりありがたみを感じない

167:愛蔵版名無しさん
16/11/28 12:24:17.22 .net
>>152
宣伝で当時のレモネードのコマ上げてるけど
比べると結構違うぞ
あんな爽やかじゃない

168:愛蔵版名無しさん
16/11/30 22:55:56.81 .net
ゲーム勢の俺の要望では
キャビアとかマスタードとかのゲームキャラ描いてほしいけど
実際に描いて貰える確率は絶望的だろうなあ

169:愛蔵版名無しさん
16/12/01 15:01:00.70 .net
ブーケガルニすら「これで合ってたっけ?」レベルなので
プラムとかシシカバブーとかはアウトだろうな

170:愛蔵版名無しさん
16/12/04 00:34:44.08 .net
ゲーマー視点というか、一般的?に見たら初代はクソゲーかもしれないけど
原作愛やリスペクトが凄いからその辺の凡作よりかは秀作だという個人的意見
逆にいくらゲーム性が凄くても原作愛が無ければ
俺にとってそのゲームはクソゲーだ

171:愛蔵版名無しさん
16/12/04 00:54:54.33 .net
バン王の危機を救えは普通に楽しんだけど
正直、コロッケじゃなくてもよかった内容だった
面白かったんだけども
主人公が「がんばれゴエモン」のゴエモンで
ハンマーじゃなくてキセルをぶん回して
CCCでエビスマルが助けに来てくれる
こんなんでも成立するゲームだった

172:愛蔵版名無しさん
16/12/04 01:24:50.95 .net
3も別にコロッケじゃなくてもよかったよね?

173:愛蔵版名無しさん
16/12/04 02:59:29.42 .net
itunesで情熱の彼方へ売ってるやんけ
やっとフルver聴けるようになったな

174:愛蔵版名無しさん
16/12/04 03:58:01.38 .net
>>173
今更気づいたんかーい!(笑)

175:愛蔵版名無しさん
16/12/04 04:00:49.00 .net
一番コロッケじゃなくてもよかったのはDS
原作クラッシャーも大概にしろ

176:愛蔵版名無しさん
16/12/04 04:12:14.39 .net
天空世界(笑)無欲の心(笑)
無欲だったら禁貨なんか集めてないって(笑)

177:170
16/12/04 10:10:30.45 .net
初代(夢のバンカーサバイバル)は
俺にとってクソゲーじゃないって言いたかっただけなのに
なんでバンキングやDSの批判になってんだ訳分からん

178:愛蔵版名無しさん
16/12/04 13:32:01.48 .net
原作のセリフをそのままゲームで言わせてるだけのイベントはガッカリだったかな、夢のBSは
その展開もう原作で見たよーって既出感でつまらなかった
コロッケ編の殆どとウスター編の一部がそうだった
そうじゃないストーリーは凄く楽しかった
フォンドヴォー編とか

179:愛蔵版名無しさん
16/12/04 13:33:13.14 .net
キャラゲーなんて出来が悪くても愛がこもってれば許せます
出来が良くても愛がこもってなければ許せません

180:愛蔵版名無しさん
16/12/04 14:20:16.06 .net
2は四獣士出てるのにタンタンメンしか使えないのは萎えた
声は無いけどモッツァレラとピロシキも使える禁貨ボックスのが好き

181:愛蔵版名無しさん
16/12/04 14:34:50.65 .net
夢のバンサバはイベント見たいだけなら禁貨BOXやったほうがいいから

182:愛蔵版名無しさん
16/12/04 15:51:34.99 .net
バトルも禁貨ボックスのがいいんだよなあ

183:愛蔵版名無しさん
16/12/04 17:08:02.97 .net
禁貨ボックスのモッツァレラが天使のウインクじゃなくバリアショット撃ってきて吹いた

184:愛蔵版名無しさん
16/12/04 17:22:55.29 eIYym2z4.net
2のアンチョビもカラスミ兄さんが死のうが僕はどうでもいいとか言っちゃうし、多少はね?
初期設定おもしろいです

185:愛蔵版名無しさん
16/12/04 18:47:56.38 .net
Gのヤキソバも一人称原作と違ったよね

186:愛蔵版名無しさん
16/12/04 19:39:53.64 .net
ゲーム版なんて原作IFやオリジナルストーリーがあってなんぼのもんだろ

187:愛蔵版名無しさん
16/12/04 23:43:12.97 .net
>>185
パンプキンやルッコラも全然口調違うな
ニガリなんか爪で戦うキャラになってるしゲーム版はカッシー監修じゃないんかね

188:愛蔵版名無しさん
16/12/05 21:15:27.37 .net
マルゲリータとかいうG→DSで思いっきり変わったキャラwwwwwwwwwwwwwwwwwww

189:愛蔵版名無しさん
16/12/05 23:52:08.61 .net
GのBB7でピーピーないてたら
DSのビシソワとかどうすんの
ウズラとストロガノフ別人だったじゃん

190:愛蔵版名無しさん
16/12/06 00:25:21.39 .net
ブーケガルニも「ユバ様お力を…」とか言ってたな

191:愛蔵版名無しさん
16/12/06 00:49:19.10 .net
ゲームのBB7とビシソワーズの技は作者が考えたとかFBに書いてたけど本当なのか疑わしい
パンプキンとかどう見てもバスケ選手なデザインなのにお金で戦うって何だよ

192:愛蔵版名無しさん
16/12/06 02:50:08.71 .net
日月火水木金土のうちパンプキンは金だから金(カネ)で戦ったんだろ

193:愛蔵版名無しさん
16/12/06 22:25:48.48 HGxfbti+.net
そもそもBB7はレモネードとニガリ以外の戦闘描写があまりにもなさ過ぎて…

194:愛蔵版名無しさん
16/12/07 00:51:02.15 .net
BB7で一番戦ってたのはルッコラなんだよなあ


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