【樫本学ヴ】コロッケ!【コロコロ】 4at RCOMIC
【樫本学ヴ】コロッケ!【コロコロ】 4 - 暇つぶし2ch950:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:23:48.77 .net
>>916
リゾット>>>コロッケ>ウスター>ポー>フォンドヴォー>>>>>>プリンプリン


ぼくはこうですた

951:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:28:53.26 .net
>>920
お前の兄貴が助けちゃったからねえ

952:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:32:14.06 .net
>>919
ニガリ「おまえ殺したはずなのに死んでないじゃん」

953:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:35:44.82 .net
>>920&923
お前らが死んだんだよなあ

954:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:37:37.02 .net
赤き線香ってwwwwwwwwww
ドラクエ6の青い線香思い出すわwwwwwwwwwww

955:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:41:48.89 .net
>>912
最終回のコロッケに内緒でバーグ生き返らせるサプライズに
キャベツとダイフクー欠席した中でポー姉さんは協力した女


956:神やぞ



957:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:42:09.63 .net
ドランゴ引換券さんのこと青い線香って言うのやめろよ!

958:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:47:45.37 .net
ウスター=キャベツ引換券

959:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:50:06.19 .net
>>926
やっぱりポー姉貴がナンバーワン!

>>928
もどして

960:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:51:25.84 .net
>>928
パセリだけなら欲しい

961:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:52:22.55 .net
>>926
ダイフクーはバンカー引退したんだよな?

962:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:01:20.28 .net
>>928
キャベツが嫌いってわけじゃないんだけど
ウスターとキャベツならウスターのほうがいい

963:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:20:34.98 .net
>>926
キャベツは怪我の療養してたんだよ…(震え声)

964:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:44:28.14 .net
ウスターとキャベツならどっちのほうが強いのかな?

965:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:53:59.06 .net
>>934
ゲーム版の性能ならウスター圧勝

966:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:22:17.00 .net
>>934
ゆ る し ま せ ん よ

967:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:27:05.53 .net
>>936
ゆるして

968:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:50:56.08 .net
ツメトギラッシュの使い勝手のよさが異常
初代からDSまで全部で強い

969:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:07:36.46 .net
禁貨BOXで「なんでハンバーガーが飛び道具になっとるん?」と当時疑問だったが
初代のハンバーグーとハンバーガーが「何が違うの?」と聞きたくなるくらい同じモーションだったの見て納得した

970:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:27:00.61 .net
ハンバーグーもハンバーガーも108ハンバーグーもハンマーグーも真ハンバーグーも全部突進技やし
格闘ゲームやし差別化のために飛び道具にする必要があったんやろうな

971:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:28:23.45 .net
禁貨ボックスから数年後
最終回でクッソかっこいいハンバーガー(飛び道具)を発動するコロッケの姿が!

972:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:32:37.56 .net
ハンマーグーの残念感・・・
いつのまにかなくなってたし・・・

973:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:41:17.72 .net
カードイラストでのカッシー描き下ろしのハンバーズー何気に好き
漫画でも見たかった

974:愛蔵版名無しさん
16/11/17 02:13:02.46 .net
>>940
ハンバーグもハンマー伸もハンバーガーも全て突進技で一体何が差別化されてる分からないゲームがあるらしい

975:愛蔵版名無しさん
16/11/17 11:17:10.15 Vu4nEgFL.net
1のリゾットのソウルキャノンは止まることなく自動追尾するから使い勝手がすごいよかったね
2以降は一度止まって曲がるようになりG以降は直進するようになった

ウスターの技も招き猫以外は似たような技ばかりだったから差別化してほしかった

976:愛蔵版名無しさん
16/11/17 12:51:51.63 .net
>>944
どのシリーズのこと言ってるのか分からないけど
ハンマー伸は突進技じゃないぞ

>>945
1の魂キャノンは良すぎてぶっ壊れ技なんだよなあ
PSや2の仕様変更で妥当なバランスになったと思う
(原作再現には遠くなったことに目を逸らしながら)

977:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:00:10.15 .net
>>945
ツメトギラッシュが全部のシリーズで安定して使えるので(強いとは言ってない)
ウスターの代名詞であるツメトギスラッシュがゲームでは空気

攻撃技じゃないけど禁貨ボックスでスプリンターっていう補助技積んでるのは何か好きだったわ

978:944
16/11/17 13:08:46.55 .net
ハンマー伸じゃなくてハンマー掌だった

979:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:31:43.50 .net
ハンマー掌もジャンプ攻撃であって突進はしてないような?
あえていうなら近接技?



4のコロッケの技構成
地上必殺…ハンバーグー(突進技)
空中必殺…108ハンバーグー(突進技)
究極奥義…ウードン(突進技)
サポート技…ハンバーガー(突進技)

お、おう

980:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:41:38.56 .net
禁貨BOXのコロッケ

ハンバーグー(突進)
ハンバーガー(飛び道具)
ハンバーガーライジング(対空)
ハンマーグー(近接)
気合い一発(長リーチ)


や禁N

981:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:57:11.57 .net
禁貨ボックスは技バランスいいな(感心)
やっぱアッパー版なだけあるわ


ところで次スレはどーすんだ?

982:愛蔵版名無しさん
16/11/17 14:05:55.31 .net
980辺りでいいんじゃない?


ゲームでは「ハンバーグー」と「真ハンバーグー」が分かれてるけど
どう


983:違うんだ?



984:愛蔵版名無しさん
16/11/17 14:21:10.86 .net
>>949
4はリゾットとフォンドヴォーとプリンプリンとサラミ兵以外は全員突進技しか持ってないぞ


>>952
ハンバーグー:TG少しで出せる。つよい
真ハンバーグー:TGクッソ消費する。いらない

985:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:00:53.29 .net
3なら真ハンバーグーは接近戦で出されると(自分は)反応できないからかなり厄介だと思うが
逆にハンバーグーの方はハァン…バー…グー!
のハァンで判別できるからガード間に合うし真ハンバーグーの方が怖い

986:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:09:21.45 .net
>>953
最強飛び道具使いのマスタードさんを忘れるなんて…


というか、突進技って自キャラごと相手に突っ込む技のことだよ

キャベツのびよーんパンチとかは突進技じゃないよ

987:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:12:19.52 .net
>>953
ハンバーグー:TG少しで出せる。つよい
真ハンバーグー:TGクッソ消費する。いらない

Gならこの認識は正しいな
俺はローストビーフしか使わんけどな

988:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:16:17.98 .net
>>956
108も使って。どうぞ

989:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:23:00.92 .net
>>953
全員突進技「しか」持ってない
は語弊がありそう

例えばバーグであればバーンドミラージュは前進するので突進技に分類されなくもないが、ハンバーグーはその場から動かず正拳突きをかますだけだし、ハンマーバスターも上に飛び上がりハンマー掌で急降下攻撃こそするがアレを突進とは言わないだろう

990:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:16:07.32 .net
>>952
発動中モーションはほぼ同じなんだよなあ

991:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:17:20.76 .net
サラミ兵やプリンプリンみたいに突進技もってないキャラもいるわけでして・・・

992:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:24:45.71 .net
>>942
ハンマーグーはビジュアルがカッコよくないと思った(個人の感想です)


クリムゾントルネードの息は長いな
4では奥義技は赤き大線香になったけど

993:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:27:14.01 .net
×赤き大線香
○赤き大閃光

またやったゴメン


ハンマーグーは手が大きくなるのがダサい

994:愛蔵版名無しさん
16/11/17 17:22:33.32 .net
>>944はバン王だなw

995:愛蔵版名無しさん
16/11/17 17:56:41.55 .net
禁貨ボックスの使い勝手の体感

ストーリー
コロッケ>フォンドヴォー>リゾット>ウスター>T-ボーン>プリンプリン

対人戦
フォンドヴォー>ウスター>リゾット>コロッケ>T-ボーン>プリンプリン

996:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:03:49.67 .net
PSプリンプリンには真・恐怖の大王があるから・・・(震え声)


裏を返せばそれしか無いけど(小声)

997:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:06:55.00 .net
禁貨ボックスはガードできない仕様だけど
ガードできない分泥仕合にならなくて
それはそれで楽しい

998:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:21:45.55 .net
>>964
フォンドヴォーの棺桶スライダーが便利すぎるんよな
CPUすら常時スライダーで滑ってるし
ストーリーモードでエンカウントしたくない相手のひとりだわ

999:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:30:15.53 .net
1とPSのガードできない仕様
2~4の従来制バトル ←これが一番評価高い
Gの2ライン制度
DSの従来制からアイテムなくしたやつ
バン危機の3D格闘

同じタイトルでこれだけルールが違う格闘ゲームってのも珍しい

1000:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:34:26.75 .net
禁貨ボックスはコマンド入力やしな
一番格ゲーやってるナンバリング

1001:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:40:58.89 .net
>>968
従来の中でも
TGが3ブロックたまれば暴れ放題、3vs3制度(2)
必殺技orTG技の二者択一、チーム戦導入(3)
ガードゲージ・サポーター制度導入(4)

と違う
2と3,4でまた別物、3と4も似てるけど違う

1002:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:46:25.44 .net
>>970
2の3vs3は対戦ではいいけどストーリーモードではひたすらダルかったわ
レベル上げないと必殺技使えないしレベル上げるにも敵はシシカバ兵しかいないし……

1003:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:48:49.68 .net
>>970
>TGが3ブロックたまれば暴れ放題

これのせいでテキーラが壊れキャラ化しちゃったんだなあ…

1004:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:53:27.42 .net
>>971
ほんとそれ

バンカーランクも低いとダッシュのスピードが遅いし
低ランクで仲間になるアブラミーとか育てる気がしない

バトル後に体力回復しないから岩陰で放置しないといけなくて
それもランク低いと回復速度遅いし
かといってアイテムで回復しようにも肉は非売品でレアアイテムだし
ドラクエすら最初の町で薬草くらい売ってるぞ

1005:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:02:23.93 .net
>>968
Gの2ライン制はそれはそれで楽しんだけど、できれば4の仕様を突き詰めて欲しかったわ
サポーター制度はまだまだ改善の余地ありに思えたし

DSは4仕様に戻った?!って最初は期待したものの
アイテム無くなったりジャンプ特殊(コロッケのハンマー伸とか)無くなったりで落胆したわ

1006:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:04:00.53 .net
ジャンプ特殊攻撃を無くすなんてとんでもない

使える使えないはおいといて
キャベツの両手バタバタさせて空中浮遊するやつ好きだった

1007:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:11:16.38 .net
DSはウスターの命乞いやフォンドヴォーのフランスパンに声がついたのは評価する

1008:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:16:48.42 .net
>>975
ウスターのジャンプ特殊の三角跳びはカッコイイ上に使いやすかった

1009:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:21:18.65 .net
>>966
ある意味バランスとれてるよねw

1010:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:26:45.39 .net
>>970
>必殺技orTG技の二者択一

なんだけど、TG技を選んでも超必殺技は使える仕様のせいで
ポーが初代以来の最強キャラに返り咲いちゃったよ

1011:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:32:47.30 .net
3のポーが強いのはトランスレイブのせいだゾ



このスレで対処法が発見されたけど

1012:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:37:17.21 .net
次スレ
スレリンク(rcomic板)l50

1013:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:46:06.64 .net
>>981


1014:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:50:49.04 .net
>>981



個人的にバトルが面白かった順

4>3>PS>G>1>DS>2>バン危機

バン危機はアクションゲームで格ゲーじゃないので仕方ないとはいえ
バランスもキャラ数も操作性もダメダメなんだよなあ

1015:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:52:29.87 .net
バン王の危機を救えは4人対戦出来ればまだ救いはあった
たたでさえ演出も劣ってるのに
2人でしか出来ないから据え置き機なのに地味な戦闘になってるっていう

1016:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:00:24.41 .net
頑張れゴエモン作ってた会社なだけあってアクションは遊べる内容だったけど
正直「普通」だったわ>バン危機

バトルは犬ボーンが使えるってところくらいしか評価ポイントが無い

1017:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:03:19.81 .net
フランクが使えるのはバン王だけ!

1018:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:03:52.53 .net
>>984
>バン王の危機を救えは4人対戦出来れば

PS2版「コントローラーの数が、コントローラーの数があぁぁぁ~」

1019:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:05:40.35 .net
ゲームキューブなのにグラフィックがマリオ64並なバンキングwwwwwwwwwwwwwww

1020:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:06:35.70 .net
フランク?
あぁあのロリコンか!

1021:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:09:37.63 .net
マリオ・ゼルダ・スマブラとアクションジャンル上位互換がウヨウヨ居るハードになぜアクションゲームとして出てしまったのか

1022:愛蔵版名無しさん
16/11/17 21:45:51.86 .net
>>988
マリオ64ってゲームキューブ並みのグラフィックってことかよ
スゲー

1023:愛蔵版名無しさん
16/11/17 21:56:50.99 .net
1作ぐらいRPGを出してほしかった

1024:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:03:14.46 .net
3D中期くらいの中途半端なカクカクポリゴンなんだよなあ…
もっと汚ければネタにできたがそれすらできない

1025:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:03:43.12 .net
>>992
4はRPGみたいなもんだろ

1026:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:08:08.27 .net
テイルズオブなんたらとかも戦闘は必殺技や魔法唱えるのにコマンド入力する必要があるしジャンルはRPGだけど格ゲーみたいなもんだよ(こじつけ)

1027:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:16:37.90 .net
>>990
PS2にはドラゴンボール、ワンピース、ナルト、キン肉マン、シャーマンキング、仮面ライダー、ストリートファイター、KOF、鉄拳
魑魅魍魎のラインナップ

1028:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:31:52.41 .net
なんで他のゲームのタイトルと比較する必要があるんだ?
コロッケのファンだからコロッケのゲーム買うんだろ?
ゲハの連中みたいなことを言うのはやめなよ

1029:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:43:48.85 .net
ゲームソフトなんて高額商品なんだから子供が買ってもらえるタイミングなんて誕生日かクリスマスくらいで
いざ買ってもらう日になればコロッケよりもマリオスマブラドラゴンボールにいくって話じゃないのか
据え置きソフトだからGBAソフトよりも2000円弱値段が高いし子供がお小遣いをためて買うにもきつい金額

1030:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:59:07.31 .net
トランスレイブのハートはたまにCPUにも回避されることあるから1の魂キャノンや4の稲妻の輝き程の誘導はなさそう

誰かー、一緒に通信で検証してくれー

1031:愛蔵版名無しさん
16/11/17 23:01:01.13 .net
1000なら10数年越しの通信対戦実現

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