16/11/13 02:16:45.40 .net
この作品「コロッケ!」なので
「リゾット!」では決して無いので
DSのストーリーの過剰なリゾット贔屓やめちくり~
843:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:29:25.42 .net
地上を破壊するための天空竜を
封印していたエレメンタル禁貨を
バーグは何することもなく放置した
DSの回想をおさらいするとこうなる
バーグは地上人の屑
はっきり分かるんだね
844:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:35:34.53 .net
ズッキーニやパエリアを有しながら
フォンドヴォーが暗躍するまで国王王妃を救えない無能王国wwwwwwwwwwwww
845:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:41:07.42 .net
パエリアはモブキャラに負けるレベルのクソ雑魚やぞ
>>813
投稿時間スゲーな
846:愛蔵版名無しさん
16/11/13 12:41:18.55 .net
コロッケDSは黒歴史
シリーズとしての出来が著しく劣る
クソゲーとまでいかなくとも負の遺産が強い
847:愛蔵版名無しさん
16/11/13 13:57:42.25 .net
DSは良作じゃないけどクソゲーじゃないよって言ってたやつもいたので黒歴史扱いが妥当だろうな
848:愛蔵版名無しさん
16/11/13 14:39:51.63 .net
細かいストーリーを気にしてない奴も居るが
あくまでも「気にしてない」だけであって
賞賛されてるわけではないんだよなあ
849:愛蔵版名無しさん
16/11/13 15:07:21.97 .net
アニメでも出なかったビシソワーズ家が声付きで出してくれたのは評価したい
Gで初登場のBB7もだけどアニメが終わったら
ゲームはそこまでな作品が多い中
原作終盤のキャラまで出してくれたのは嬉しい
850:愛蔵版名無しさん
16/11/13 15:23:40.91 .net
BB7ってアニメ出た?
未放送地域だからよくわからんのよねー
851:愛蔵版名無しさん
16/11/13 15:30:08.54 .net
出てないゾ
俺もビシソワーズ5人(特にブーケガルニ)が使えるのは嬉しかったな
だからこそバーグが使えなかったのはちと寂しい
ユバ&スズキvsバーグ&タロとか原作再現やってみたかったよ
852:愛蔵版名無しさん
16/11/13 21:09:17.65 .net
大人になってからやり直すとシナリオの整合性だのゲーム難易度のバランスだのに目がいってしまうが
子供の頃のリアルタイム時は「キャラいっぱいいる!楽しい!」って感想のほうが勝っていたかな
でもあの頃でも「なんでこんなにいるのにバーグいないの?」とは思ってたw
853:愛蔵版名無しさん
16/11/13 21:55:10.84 .net
2のパーティ分断イベントで低レベルキャラ強制出撃の痛い目みてから
キャラのレベルは均等に上げるプレイスタイルだった俺からすれば
勝手に抜けて勝手に低レベルで再加入してくるシステムはマジ勘弁
854:愛蔵版名無しさん
16/11/13 22:41:23.87 .net
自分はDSのプレイ時間の大半は対戦とトーナメントしかしてないからストーリーはほとんど気にしてないわ
トーナメントモードも全員必殺習得と好きなキャラ十数人Lv.99にする所まで特に苦痛に感じず楽しめたし
855:愛蔵版名無しさん
16/11/14 01:27:08.55 .net
アンチョビvs究極体vsサーディンvs黒マントの最強決定戦とかやって遊んでたわ
好きなキャラLv99はみんなやるんだなぁ、俺もやったわ
856:愛蔵版名無しさん
16/11/14 13:34:56.48 .net
雑魚キャラは本当に雑魚性能なんだな
対戦では他のキャラを使えばいいが
ストーリーモードとの兼ね合いもあるとはいえちょっと気になった
857:愛蔵版名無しさん
16/11/14 13:43:12.74 .net
雑魚vs雑魚は割とガチれる
858:愛蔵版名無しさん
16/11/14 15:28:53.90 .net
3のゴーヤの騎士はガチに片足突っ込んでるんだよなぁ
859:愛蔵版名無しさん
16/11/14 15:52:51.46 .net
サラミ兵カルパス兵も普通に強いよ
860:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:22:52.93 .net
4のカルパス兵の奥義がウスターの奥義より使いやすくてワロタ
861:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:30:42.09 .net
ツメトギスラッシュSばっか槍玉にあがるけど
カルシウムハリケーンもそこそこ使いにくいからな?
862:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:47:45.61 .net
電気リングがいろんな意味で強すぎて本来の奥義技が空気なマスタードさんオッスオッス
863:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:48:57.72 .net
・・・マスタードの奥義の名前って絶望の光でしたっけ?
864:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:53:37.49 .net
平等なる痛み
865:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:33:23.21 .net
マジで忘れられててヤバスギィ!
ダシマキのミリオンクローもガードされたら不発するしあんま使えない
866:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:40:27.93 .net
ダシマキは熊が熊手で攻撃するってネタをやりたかっただけのキャラだから・・・(震え声)
867:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:43:56.00 .net
カルシウムハリケーンは3から4の間でモーション全く別物になってて驚いた記憶がある
まあ4のは真カルシウムハリケーンだから技名からして別なんだけど、どっちもハリケーン感あるのが良い
868:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:57:00.45 .net
4の赤き大閃光ワクワクして使ったのに前にピピピっと針を飛ばすだけの残念感
だが敵ガードゲージ0画面端での火力はヤバイ
869:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:30:17.22 .net
びよーんパンチマグナムの「あ、ハイ」感
870:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:45:57.11 .net
それに比べウードンや王国セイバーはセリフもモーションもカッコ良いよな
871:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:55:33.51 .net
>>842
早急に「ゆるしませんよ!」思い出して、どうぞ
872:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:58:21.62 k2P2tO
873:ms.net
874:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:06:14.49 .net
>>842
キャベツはジャンプAの「と↑ぉーっ!」(金切り声)とか
「ビヨーバンヂマァグナァームゥ!」(デスボイス)の巻き舌具合とか
声を楽しむキャラだから・・・(必死のフォロー)
875:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:12:36.35 .net
>>845
やめて
876:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:16:51.38 .net
恐怖の大王Gはプレステ版のほうがよかった……
4→「ついに本気を出すときが来たぜ~」大きめウンチ目の前にポイー
PS→巨大ウンチが相手の頭上からビチャァァァァァン!!!!!
本気度が違うわ
877:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:37:33.27 lB9beaEv.net
Tボーンの真カルシウムハリケーンも使いにくかったな。接近する時に攻撃されてあっけなく阻止された記憶ある
あとアブラミーのマスラオオトシもDSだとスージーニックがただ前進するだけの単調になってたのは萎えた
878:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:42:23.34 .net
黒マントの光剣滅殺なんて影も形もありませんでしたねぇ!?
879:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:48:53.36 .net
シシカバブーのバンカーオブバンカーが1番演出凄いかな
あとはプラムのダンストゥエルブもPAUSE連打やスローモーションで見ると結構凝った動きしてる
ここにいる人たちで1番好きな必殺技何よ
880:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:59:05.51 .net
一番と限定されると悩むなぁ
Gのハムの究極奥義がウードンだったのが個人的に感動した
オリジナルじゃなく原作最強技ってのが原作リスペクト高くてGOOD
881:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:03:55.92 .net
はじめてポーからトランスレイブ食らったときはあまりの凶悪ぶりに目が点になった
882:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:10:21.80 .net
Gのコロッケのローストビーフかな
両手ウードンというロマンで超高速突撃、画面も揺れるほどの衝撃とかカッコよすぎる
キンダックの顔にぶち当てると即死だったり最強の一撃必殺感がヤバイ
883:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:12:43.42 .net
4のアブラミーは本来の奥義のアケボノアタックよりマスラオオトシのほうが奥義っぽかったねー
2のパパイヤのシークレットガーデンって、ボーボボのサービスマンそのものじゃねーかwwwww
「特別にサービスしてやる」って言ってるしwwwwwww
ジャンプして最高位置のところで股間っぽい部分に赤色のドットがチラ見えするの激しく嫌なんだけどwwwwwwwww
884:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:16:19.18 .net
>>854
ローストビーフはビジュアル的にハンバーガーの強化版みたいに見える
あれウードンだったのか……?
一番といわれるとPS禁貨ボックス版ハンバーガー
性能が飛び道具になっててまさかの原作最終回先取りw
885:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:24:33.39 .net
スカーレットダークネス「足元がお留守だぜ?」←狼牙風風拳かな?
886:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:27:45.54 .net
スカーレットダークネスは3から4でモーションが高速化してセリフも
足元に気をつけるんだな!
から
足元がお留守だぜ?
でカッコよくなったよな
てかトゲのついた棺桶で串刺しにして圧殺って1番エグいなw
887:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:40:49.18 .net
4のバーグ弱いって言ってるやつエアプか?
サポート最強キャラやぞ?
混戦時にぶっ放されるブロックバスターの有能さを分かってんの?
888:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:42:36.61 .net
>>854
ミートボールはローストビーフと似てる印象
>>856
最終回のハンバーガーは格好よかったなぁ
>>851
Gのヤキソバのウロ地獄の演出がやばかった
Gの中でヤキソバがダントツの最弱キャラなのもやばかった
889:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:02:04.13 .net
>>859
サポート『は』強いよバーグさん!
>>848
PSのは真・恐怖の大王
恐怖の大王Gとは別の技
890:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:09:48.03 .net
>>851
4版のパセリと一緒もG版のパセリと一緒もどっちも好きだったので
DSでパセリと一緒とパセリジェットが共存してたのが嬉しかったかな
二つで一つって感じのキャラ性いいぞ~コレ
ほかGでフォンドヴォーがハンバーグー使えたのが嬉しかった
これはDSでも使えて欲しかった…!削除悲しい
891:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:25:13.80 k2P2tOms.net
>>851
招き猫ボンバー
892:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:27:25.16 .net
4はキャビアの鞭の「ピシィッ!」って音がマジ痛そうでスゲェ…ってなった
このシリーズSEめっちゃ凝ってる
893:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:36:51.67 .net
>>864
ウスターのツメ攻撃の「ズシュ!」って音が気持ちイイ~
>>851
マスタードの電気リングかな?
結局これの名前が絶望の光でいいんですかね・・・?
894:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:39:12.43 .net
2のフォンドヴォーのアンフィアーロッソが赤き閃光+ハンバーグーっぽくて好き
まあこれ使うくらいなら赤き閃光連発した方が強いんですけどね
895:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:42:31.06 .net
>>851
シャーベットの「コールスローGカウンター」が最初見たときカッコイイって思った
氷の盾で防いで砕けた破片でダメージって厨二心をくすぐられる
896:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:49:26.23 .net
>>865
マスタードは「かわせるはずがねぇ!」で地上で薙ぎ払う攻撃が『絶望の光』、
空中で「黒焦げになりやがれ!」で電気リング出すのは『稲妻の輝き』、
「こいつでおしまいだぜ!」で雷降らすのが『平等なる痛み』
897:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:00:45.23 .net
プリンプリンの恐怖の大王バリアを画面端でガード中の相手にダッシュジャンプで出すとガリガリ削れるの面白くて好き
URLリンク(iup.2ch-library.com)
898:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:06:26.05 .net
>>851
招き猫ボンバー
魂キャノン
トランスレイブ
108ハンバーグー
タイニーニードル(プラム)
ダンストゥエルブ
アーマーゲドン(ゴーヤ)
ブロックバスター(バーグ)
4のウードン
4の王国セイバー
絶望の光(マスタード)
漢の生き様(でんじー)
天使のウィンク
ミートボール(ハム)
ドリル殴り
フェアリーテイル(アンニン)
アロハキッス(ポー)
スマッシュスイング(サーディン)
スズキックハリケーン
気合い一発z(コロッケ)
マスクオフ(プリン)
魅惑のキャットボイス(ウスター)
ごめん絞りきれなかった
899:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:10:24.82 .net
>>868
おまけの0巻では例の電気リングを「絶望の光~!」って放ってて
DSでは電気リングがそのまま絶望の光に定着してしまった
900:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:17:03.77 .net
>>864
うんこHITするときの「ペトペトペト」もいいよね
俺はあえてハンバーグーを選ぶぜ!
全てはこの技からはじまったんだ…!
901:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:17:28.80 .net
>>871
ああ、DSの電気リングはまっすぐ飛んで行くからねぇ
一応DSでは絶望の光使うと「喰らえ!絶望の光!」って言ってくれるからゲームで実際にやってみると判別がつくかも
902:愛蔵版名無しさん
16/11/15 00:34:03.07 hcivTipy.net
地味だがGでのTボーンの骨ヌンチャクの攻撃のSEも好きだった
903:愛蔵版名無しさん
16/11/15 12:25:55.04 .net
>>864
サラミ兵カルパス兵を
ハンマーで殴ったときの「ガァン!」SEもリアル感ハンパない
>>851
前も書いたけどツメトギラッシュ
ゲームオリジナルで原作に無い技だけど
コンボに組み込みやすくて重宝してる
904:愛蔵版名無しさん
16/11/15 13:28:05.21 .net
>>865
4のTボーンがヌンチャク振り回すときのブオン�
905:uオン音すこ >>851 ゲーム限定じゃなかったらバンカー小学校編の「パセリ進化」なんだけどな テキーラの日本刀投げるやつで Rボタンでノーコストで無限に投げられるとかどんな肩してんのこいつ
906:愛蔵版名無しさん
16/11/15 13:31:58.66 .net
今ゲーム起動したらあの技ソードフィッシュっていうんだってよ
フィッシュって何だよ
魚か
907:愛蔵版名無しさん
16/11/15 13:55:59.77 98RoYg6K.net
カッシーの巨大キャンパスに歴代キャラを描くって動画見た?
リゾットの瞳にハイライトが入ってるの個人的に王だれあたりまでのハイライトが入ってない瞳が
カッコよくて好きだったんだよね
みんなはどう?
908:愛蔵版名無しさん
16/11/15 14:31:07.91 .net
>>878
>>760
ワニオ描いてる時のBGMが気に入った
909:愛蔵版名無しさん
16/11/15 15:01:09.49 .net
>>878
リゾットの目分かるわ
王様だ~れだ大会のキリッとした目の頃が一番良かった
悩みがなくなったから変化を入れたのかもしれないけど
時々キラキラしてるのは違和感ある
910:愛蔵版名無しさん
16/11/15 15:06:01.65 .net
>>851
Gのカルシウムアタック(帽子の骨がでかくなる技)が意味不明すぎてワロタ
911:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:20:19.54 .net
リゾットの目は初登場時の爬虫類顔が良く見てるとクセになってくる
912:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:52:56.96 ECeRvZQa.net
カルシウムアタックってもともとはカードで最初に出たんだっけ
それがゲームに輸入されたと
913:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:53:39.56 .net
>>851
まだ間に合う?
ぼくは、ドリル殴りちゃん! ドリルは浪漫だ!
>>864
大王トラップ撒いたときのサイレン音がリアルぽくてやばい
914:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:56:50.67 .net
カードはもっと頑張って欲しかった
ハムとかキンダック軍もカード化して欲しかった
915:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:59:06.21 .net
原作カッシー絵をカラー絵で見れるから重宝したね
ウスターが巨大水槽からぷはあああ!!!って顔出すカードがお気に入り
カードゲームルール?さっぱりわからんよ
916:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:59:22.92 .net
頑張らないと駄目だったのはお前ら購入層だろ
917:愛蔵版名無しさん
16/11/15 23:56:51.81 .net
ライバルに遊戯王・ポケモンカード・デュエマ
勝てる気がしませんわ
918:愛蔵版名無しさん
16/11/16 16:06:55.67 .net
サーロインはカード化したのにハブられたプラムェ・・・
919:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:06:22.84 .net
>>887
申し訳ないがAKBのCDみたいな爆買いがファンとして正しい姿っていう風潮はNG
920:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:09:17.89 .net
カッシーのツイッター、コロッケの新規イラストがたくさん投下されまくってんな
921:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:10:15.14 .net
弟子時代のフォンドヴォーが来たのは意外
922:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:15:35.96 .net
>>890
?
企業は慈善事業じゃないんだから売れないものは続かないぞ?
続けてほしいなら買うのが普通だろ
俺は買わないけど続けてほしいとかガイジか?
923:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:31:35.24 .net
>>891-892
今晩レモネードの書き下ろしイラストアップ予告
たのしみだなあ
924:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:36:50.24 .net
>>892
ポー姉ちゃんが来たのも意外っちゃ意外かな
ゲームで持ちキャラだったから嬉しいっす
925:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:42:05.13 .net
ポー姉貴はゲーム最強キャラなので残当
926:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:47:42.96 .net
石版ドーピングができない分マスタードより強敵なんだよなぁ>GBA1のポー
927:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:01:35.14 .net
1巻でポーがウスターにチューしてたシーンは当時小学生だった俺には刺激が強すぎた
928:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:03:36.17 .net
>>896
ト ラ ン ス レ イ ブ (絶望)
929:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:04:07.69 .net
コロッケばっかで全く推されてないガリレオに笑う
930:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:14:20.20 .net
>>899
無 限 ク イ ッ ク ド ロ ウ (絶望)
1のトランスラビットも当たるか一定時間経過するまで跳ね続けるチート技なんだよなぁ
一瞬で終わらせるためにはぎりぎりまで引き付けてジャンプした瞬間下を潜り抜けるしかない
931:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:31:57.48 .net
>>898
ポーとウスターくっつくかと思ったら
カラスミかっこい~!ってカラスミに乗り換えてた件
932:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:36:49.62 .net
ゲームで更にズッキーニに乗り換えるぞ
933:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:37:56.49 .net
口にキスしたわけじゃないから多少はね?
934:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:41:15.35 .net
>>902
やったあとに口の中で毛玉がゴワゴワしたんやろうなあ・・・
935:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:44:11.32 w8XVuUqS.net
欧米ではキスは挨拶やし…(震え声)
936:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:58:01.10 .net
>>895
携帯機シリーズ皆勤なんだよなポー姉さん
937:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:04:04.88 .net
4には居なくね?と思ったがそういやクイズモードがあったな
さすがポー姉ちゃん、バトル以外でも容赦なかった
938:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:09:10.89 .net
ポー「光の三原色、赤・緑・もう一色は?」
手加減なしかよ(白目)
939:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:17:52.60 .net
・マスタードよりつよい
・クイズモードがむずい
・トランスレイブがこわい
鬼畜かな?
940:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:22:21.82 .net
>>896
>>897
1で「ポーが強すぎて倒せない」に対して「乱入条件を満たすな」がベストアンサーな時点で・・・
941:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:25:19.35 .net
ポー姉貴はガチ
942:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:30:12.34 .net
>>911
どうしても倒したいならリゾットでいけ
そんな相談してる時点で他キャラでは無謀だ
943:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:37:33.12 .net
>>908
「日本にないプロ野球チームは次のうちどれ?」
バッファローズ
マリナーズ
ブルーウェーブ
全部無いんだよなぁ…
944:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:42:41.92 .net
GBA1は黒マントも鬼畜なんだが
ポーに勝てないってヤツはよく黒マントに勝てたな
945:愛蔵版名無しさん
16/11/16 20:30:35.44 .net
ポー>リゾット>フォンドヴォー>ウスター>コロッケ>プリンプリン
個人的に初代はこんな感じだった
946:愛蔵版名無しさん
16/11/16 21:02:58.32 .net
ジャンプB攻撃で重点的に攻めれば黒マントはどうにかなる
ポーは通常攻撃がクイックドロウ(遠距離)なので
ガードできない仕様のせいで動いて避ける必要があって
クイックドロウでジャンプ誘発→超スピードで接近して→サマーソルトキックどーん
折角追い詰めてもTGが溜まってればトランスレイブで逆転勝利してくるので
禁貨を取らせないようにしないといけないのも苦労の種
947:愛蔵版名無しさん
16/11/16 21:06:43.08 .net
1のフォンドヴォーは通常Bが暴発するとヤバイことになる
赤き線香は使いやすいんだけどね
948:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:05:39.68 .net
>赤き線香
死んでないんだなぁ
949:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:20:42.43 .net
アンチョビ「おまえ殺したはずなのに死んでないじゃん」
950:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:23:48.77 .net
>>916
リゾット>>>コロッケ>ウスター>ポー>フォンドヴォー>>>>>>プリンプリン
ぼくはこうですた
951:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:28:53.26 .net
>>920
お前の兄貴が助けちゃったからねえ
952:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:32:14.06 .net
>>919
ニガリ「おまえ殺したはずなのに死んでないじゃん」
953:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:35:44.82 .net
>>920&923
お前らが死んだんだよなあ
954:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:37:37.02 .net
赤き線香ってwwwwwwwwww
ドラクエ6の青い線香思い出すわwwwwwwwwwww
955:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:41:48.89 .net
>>912
最終回のコロッケに内緒でバーグ生き返らせるサプライズに
キャベツとダイフクー欠席した中でポー姉さんは協力した女
956:神やぞ
957:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:42:09.63 .net
ドランゴ引換券さんのこと青い線香って言うのやめろよ!
958:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:47:45.37 .net
ウスター=キャベツ引換券
959:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:50:06.19 .net
>>926
やっぱりポー姉貴がナンバーワン!
>>928
もどして
960:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:51:25.84 .net
>>928
パセリだけなら欲しい
961:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:52:22.55 .net
>>926
ダイフクーはバンカー引退したんだよな?
962:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:01:20.28 .net
>>928
キャベツが嫌いってわけじゃないんだけど
ウスターとキャベツならウスターのほうがいい
963:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:20:34.98 .net
>>926
キャベツは怪我の療養してたんだよ…(震え声)
964:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:44:28.14 .net
ウスターとキャベツならどっちのほうが強いのかな?
965:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:53:59.06 .net
>>934
ゲーム版の性能ならウスター圧勝
966:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:22:17.00 .net
>>934
ゆ る し ま せ ん よ
967:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:27:05.53 .net
>>936
ゆるして
968:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:50:56.08 .net
ツメトギラッシュの使い勝手のよさが異常
初代からDSまで全部で強い
969:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:07:36.46 .net
禁貨BOXで「なんでハンバーガーが飛び道具になっとるん?」と当時疑問だったが
初代のハンバーグーとハンバーガーが「何が違うの?」と聞きたくなるくらい同じモーションだったの見て納得した
970:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:27:00.61 .net
ハンバーグーもハンバーガーも108ハンバーグーもハンマーグーも真ハンバーグーも全部突進技やし
格闘ゲームやし差別化のために飛び道具にする必要があったんやろうな
971:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:28:23.45 .net
禁貨ボックスから数年後
最終回でクッソかっこいいハンバーガー(飛び道具)を発動するコロッケの姿が!
972:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:32:37.56 .net
ハンマーグーの残念感・・・
いつのまにかなくなってたし・・・
973:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:41:17.72 .net
カードイラストでのカッシー描き下ろしのハンバーズー何気に好き
漫画でも見たかった
974:愛蔵版名無しさん
16/11/17 02:13:02.46 .net
>>940
ハンバーグもハンマー伸もハンバーガーも全て突進技で一体何が差別化されてる分からないゲームがあるらしい
975:愛蔵版名無しさん
16/11/17 11:17:10.15 Vu4nEgFL.net
1のリゾットのソウルキャノンは止まることなく自動追尾するから使い勝手がすごいよかったね
2以降は一度止まって曲がるようになりG以降は直進するようになった
ウスターの技も招き猫以外は似たような技ばかりだったから差別化してほしかった
976:愛蔵版名無しさん
16/11/17 12:51:51.63 .net
>>944
どのシリーズのこと言ってるのか分からないけど
ハンマー伸は突進技じゃないぞ
>>945
1の魂キャノンは良すぎてぶっ壊れ技なんだよなあ
PSや2の仕様変更で妥当なバランスになったと思う
(原作再現には遠くなったことに目を逸らしながら)
977:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:00:10.15 .net
>>945
ツメトギラッシュが全部のシリーズで安定して使えるので(強いとは言ってない)
ウスターの代名詞であるツメトギスラッシュがゲームでは空気
攻撃技じゃないけど禁貨ボックスでスプリンターっていう補助技積んでるのは何か好きだったわ
978:944
16/11/17 13:08:46.55 .net
ハンマー伸じゃなくてハンマー掌だった
979:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:31:43.50 .net
ハンマー掌もジャンプ攻撃であって突進はしてないような?
あえていうなら近接技?
4のコロッケの技構成
地上必殺…ハンバーグー(突進技)
空中必殺…108ハンバーグー(突進技)
究極奥義…ウードン(突進技)
サポート技…ハンバーガー(突進技)
お、おう
980:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:41:38.56 .net
禁貨BOXのコロッケ
ハンバーグー(突進)
ハンバーガー(飛び道具)
ハンバーガーライジング(対空)
ハンマーグー(近接)
気合い一発(長リーチ)
や禁N
981:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:57:11.57 .net
禁貨ボックスは技バランスいいな(感心)
やっぱアッパー版なだけあるわ
ところで次スレはどーすんだ?
982:愛蔵版名無しさん
16/11/17 14:05:55.31 .net
980辺りでいいんじゃない?
ゲームでは「ハンバーグー」と「真ハンバーグー」が分かれてるけど
どう
983:違うんだ?
984:愛蔵版名無しさん
16/11/17 14:21:10.86 .net
>>949
4はリゾットとフォンドヴォーとプリンプリンとサラミ兵以外は全員突進技しか持ってないぞ
>>952
ハンバーグー:TG少しで出せる。つよい
真ハンバーグー:TGクッソ消費する。いらない
985:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:00:53.29 .net
3なら真ハンバーグーは接近戦で出されると(自分は)反応できないからかなり厄介だと思うが
逆にハンバーグーの方はハァン…バー…グー!
のハァンで判別できるからガード間に合うし真ハンバーグーの方が怖い
986:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:09:21.45 .net
>>953
最強飛び道具使いのマスタードさんを忘れるなんて…
というか、突進技って自キャラごと相手に突っ込む技のことだよ
キャベツのびよーんパンチとかは突進技じゃないよ
987:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:12:19.52 .net
>>953
ハンバーグー:TG少しで出せる。つよい
真ハンバーグー:TGクッソ消費する。いらない
Gならこの認識は正しいな
俺はローストビーフしか使わんけどな
988:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:16:17.98 .net
>>956
108も使って。どうぞ
989:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:23:00.92 .net
>>953
全員突進技「しか」持ってない
は語弊がありそう
例えばバーグであればバーンドミラージュは前進するので突進技に分類されなくもないが、ハンバーグーはその場から動かず正拳突きをかますだけだし、ハンマーバスターも上に飛び上がりハンマー掌で急降下攻撃こそするがアレを突進とは言わないだろう
990:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:16:07.32 .net
>>952
発動中モーションはほぼ同じなんだよなあ
991:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:17:20.76 .net
サラミ兵やプリンプリンみたいに突進技もってないキャラもいるわけでして・・・
992:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:24:45.71 .net
>>942
ハンマーグーはビジュアルがカッコよくないと思った(個人の感想です)
クリムゾントルネードの息は長いな
4では奥義技は赤き大線香になったけど
993:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:27:14.01 .net
×赤き大線香
○赤き大閃光
またやったゴメン
ハンマーグーは手が大きくなるのがダサい
994:愛蔵版名無しさん
16/11/17 17:22:33.32 .net
>>944はバン王だなw
995:愛蔵版名無しさん
16/11/17 17:56:41.55 .net
禁貨ボックスの使い勝手の体感
ストーリー
コロッケ>フォンドヴォー>リゾット>ウスター>T-ボーン>プリンプリン
対人戦
フォンドヴォー>ウスター>リゾット>コロッケ>T-ボーン>プリンプリン
996:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:03:49.67 .net
PSプリンプリンには真・恐怖の大王があるから・・・(震え声)
裏を返せばそれしか無いけど(小声)
997:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:06:55.00 .net
禁貨ボックスはガードできない仕様だけど
ガードできない分泥仕合にならなくて
それはそれで楽しい
998:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:21:45.55 .net
>>964
フォンドヴォーの棺桶スライダーが便利すぎるんよな
CPUすら常時スライダーで滑ってるし
ストーリーモードでエンカウントしたくない相手のひとりだわ
999:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:30:15.53 .net
1とPSのガードできない仕様
2~4の従来制バトル ←これが一番評価高い
Gの2ライン制度
DSの従来制からアイテムなくしたやつ
バン危機の3D格闘
同じタイトルでこれだけルールが違う格闘ゲームってのも珍しい
1000:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:34:26.75 .net
禁貨ボックスはコマンド入力やしな
一番格ゲーやってるナンバリング
1001:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:40:58.89 .net
>>968
従来の中でも
TGが3ブロックたまれば暴れ放題、3vs3制度(2)
必殺技orTG技の二者択一、チーム戦導入(3)
ガードゲージ・サポーター制度導入(4)
と違う
2と3,4でまた別物、3と4も似てるけど違う
1002:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:46:25.44 .net
>>970
2の3vs3は対戦ではいいけどストーリーモードではひたすらダルかったわ
レベル上げないと必殺技使えないしレベル上げるにも敵はシシカバ兵しかいないし……
1003:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:48:49.68 .net
>>970
>TGが3ブロックたまれば暴れ放題
これのせいでテキーラが壊れキャラ化しちゃったんだなあ…
1004:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:53:27.42 .net
>>971
ほんとそれ
バンカーランクも低いとダッシュのスピードが遅いし
低ランクで仲間になるアブラミーとか育てる気がしない
バトル後に体力回復しないから岩陰で放置しないといけなくて
それもランク低いと回復速度遅いし
かといってアイテムで回復しようにも肉は非売品でレアアイテムだし
ドラクエすら最初の町で薬草くらい売ってるぞ
1005:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:02:23.93 .net
>>968
Gの2ライン制はそれはそれで楽しんだけど、できれば4の仕様を突き詰めて欲しかったわ
サポーター制度はまだまだ改善の余地ありに思えたし
DSは4仕様に戻った?!って最初は期待したものの
アイテム無くなったりジャンプ特殊(コロッケのハンマー伸とか)無くなったりで落胆したわ
1006:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:04:00.53 .net
ジャンプ特殊攻撃を無くすなんてとんでもない
使える使えないはおいといて
キャベツの両手バタバタさせて空中浮遊するやつ好きだった
1007:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:11:16.38 .net
DSはウスターの命乞いやフォンドヴォーのフランスパンに声がついたのは評価する
1008:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:16:48.42 .net
>>975
ウスターのジャンプ特殊の三角跳びはカッコイイ上に使いやすかった
1009:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:21:18.65 .net
>>966
ある意味バランスとれてるよねw
1010:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:26:45.39 .net
>>970
>必殺技orTG技の二者択一
なんだけど、TG技を選んでも超必殺技は使える仕様のせいで
ポーが初代以来の最強キャラに返り咲いちゃったよ
1011:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:32:47.30 .net
3のポーが強いのはトランスレイブのせいだゾ
このスレで対処法が発見されたけど
1012:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:37:17.21 .net
次スレ
スレリンク(rcomic板)l50
1013:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:46:06.64 .net
>>981
乙
1014:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:50:49.04 .net
>>981
乙
個人的にバトルが面白かった順
4>3>PS>G>1>DS>2>バン危機
バン危機はアクションゲームで格ゲーじゃないので仕方ないとはいえ
バランスもキャラ数も操作性もダメダメなんだよなあ
1015:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:52:29.87 .net
バン王の危機を救えは4人対戦出来ればまだ救いはあった
たたでさえ演出も劣ってるのに
2人でしか出来ないから据え置き機なのに地味な戦闘になってるっていう
1016:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:00:24.41 .net
頑張れゴエモン作ってた会社なだけあってアクションは遊べる内容だったけど
正直「普通」だったわ>バン危機
バトルは犬ボーンが使えるってところくらいしか評価ポイントが無い
1017:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:03:19.81 .net
フランクが使えるのはバン王だけ!
1018:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:03:52.53 .net
>>984
>バン王の危機を救えは4人対戦出来れば
PS2版「コントローラーの数が、コントローラーの数があぁぁぁ~」
1019:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:05:40.35 .net
ゲームキューブなのにグラフィックがマリオ64並なバンキングwwwwwwwwwwwwwww
1020:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:06:35.70 .net
フランク?
あぁあのロリコンか!
1021:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:09:37.63 .net
マリオ・ゼルダ・スマブラとアクションジャンル上位互換がウヨウヨ居るハードになぜアクションゲームとして出てしまったのか
1022:愛蔵版名無しさん
16/11/17 21:45:51.86 .net
>>988
マリオ64ってゲームキューブ並みのグラフィックってことかよ
スゲー
1023:愛蔵版名無しさん
16/11/17 21:56:50.99 .net
1作ぐらいRPGを出してほしかった
1024:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:03:14.46 .net
3D中期くらいの中途半端なカクカクポリゴンなんだよなあ…
もっと汚ければネタにできたがそれすらできない
1025:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:03:43.12 .net
>>992
4はRPGみたいなもんだろ
1026:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:08:08.27 .net
テイルズオブなんたらとかも戦闘は必殺技や魔法唱えるのにコマンド入力する必要があるしジャンルはRPGだけど格ゲーみたいなもんだよ(こじつけ)
1027:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:16:37.90 .net
>>990
PS2にはドラゴンボール、ワンピース、ナルト、キン肉マン、シャーマンキング、仮面ライダー、ストリートファイター、KOF、鉄拳
魑魅魍魎のラインナップ
1028:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:31:52.41 .net
なんで他のゲームのタイトルと比較する必要があるんだ?
コロッケのファンだからコロッケのゲーム買うんだろ?
ゲハの連中みたいなことを言うのはやめなよ
1029:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:43:48.85 .net
ゲームソフトなんて高額商品なんだから子供が買ってもらえるタイミングなんて誕生日かクリスマスくらいで
いざ買ってもらう日になればコロッケよりもマリオスマブラドラゴンボールにいくって話じゃないのか
据え置きソフトだからGBAソフトよりも2000円弱値段が高いし子供がお小遣いをためて買うにもきつい金額
1030:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:59:07.31 .net
トランスレイブのハートはたまにCPUにも回避されることあるから1の魂キャノンや4の稲妻の輝き程の誘導はなさそう
誰かー、一緒に通信で検証してくれー
1031:愛蔵版名無しさん
16/11/17 23:01:01.13 .net
1000なら10数年越しの通信対戦実現
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