【樫本学ヴ】コロッケ!【コロコロ】 4at RCOMIC
【樫本学ヴ】コロッケ!【コロコロ】 4 - 暇つぶし2ch714:愛蔵版名無しさん
16/11/06 19:24:25.89 .net
カレーの材料集め楽しかったけどなぁ
1回戦の「禁貨3000枚集めて来い」よりも断然楽しかった

715:愛蔵版名無しさん
16/11/06 21:46:39.58 .net
1のカレーはシーフードが無かったらクリア詰んでた
ニンジンがそこそこ出にくい

716:愛蔵版名無しさん
16/11/06 23:53:17.62 fM9ZEntu.net
1と禁貨ボックスにあるキャラの各パラメーターで「テクニック」ってのは何を示してるんだ?

717:愛蔵版名無しさん
16/11/06 23:56:10.39 .net
>>694
>>595

718:愛蔵版名無しさん
16/11/07 14:25:39.20 .net
G→4→禁貨BOX→2→バン危機→3→1→DS
やってて楽しかった順

719:愛蔵版名無しさん
16/11/07 14:37:06.67 .net
カレーバトルの食材の入手難易度
もういいわ(怒)
 さそり 謎の野菜 クッキー 魚の骨
出すぎィ!
 だんご かたつむり ドリアン こんにゃく 赤いルー 白いルー
そこそこ
 じゃがいも たまねぎ 大福 フランスパン
出にくい
 いか えび にんじん 新鮮な肉 あやしい肉 あやしいルー
レア
 ソフトクリーム 最高のルー カレーのルー 恐怖のルー

720:愛蔵版名無しさん
16/11/07 14:39:15.37 .net
↑は1のバンサバ版な
クー�


721:堰[ボックス(宝箱みたいなもん)は復活しないわ バトルに勝っても手に入る食材は運だわで 1のカレーバトルはマジのリセットアンドロードアンドリセットゲーだった



722:愛蔵版名無しさん
16/11/07 17:14:31.40 .net
2は個人的な問題で申し訳ないが
ウスターとアンチョビ(黒マント)が性能あんまりよくなくて萎えた
好きなキャラが弱かったらテンション下がる

723:愛蔵版名無しさん
16/11/07 17:33:59.24 .net
2は7章あたりからダルくなってくる

724:愛蔵版名無しさん
16/11/07 19:50:51.72 .net
今から見れば2のアンチョビは原作崩壊かもしれんが
俺は原作のアンチョビより2のアンチョビのほうが好き

725:愛蔵版名無しさん
16/11/07 21:39:44.89 .net
あの頃のアンチョビは悪の道をひた走ってるキャラだったしな
むしろ原作でいきなり泣き出したほうがポカーンだった

726:愛蔵版名無しさん
16/11/07 22:07:09.87 .net
ラスボス前で裏切りイベントとかイイゾ~コレ

727:愛蔵版名無しさん
16/11/07 22:38:45.11 .net
個人的にポーがプリンプリンを「キミ」
コロッケを「コロッケくん」リゾットを「リゾットくん」
と呼んで、お姉さん口調で話してるのがチョット萌えた

728:愛蔵版名無しさん
16/11/07 22:41:02.53 .net
会話イベントとかゲーム設定とかってお前ら受け入れられる派なの?

729:愛蔵版名無しさん
16/11/07 22:53:50.77 KXLn6/bM.net
2のタワーでの分断してそれぞれのチームで屋上を目指すというのが単純ながらもすごいワクワクしたわ
何でだろう

730:愛蔵版名無しさん
16/11/07 23:04:39.60 .net
>>706
タワーのチーム分けとかではわくわくしたけど
各階の謎解き(正解テレポーターさがし)は面倒くさくてイライラしたわ

>>705
原作崩壊してなければ受け入れる。それどころかゲームのほうが
原作の補足とか解釈のひとつを提示してくれててむしろ好き
原作崩壊だけど2や3のアンチョビは許せる
あの頃の原作アンチョビは悪の権威みたいなやつだったんで
そっちのほうが好みでした

731:愛蔵版名無しさん
16/11/07 23:07:09.29 .net
2は原作ですぐ退場したクシカツの出番が結構あったのが良かった

732:愛蔵版名無しさん
16/11/07 23:08:13.67 .net
>>705
基本受け入れる派だけど
ただしDSテメーはダメだ

733:愛蔵版名無しさん
16/11/08 01:06:36.31 .net
ドリアン好きだったから禁貨ボックスで使えたの嬉しい

734:愛蔵版名無しさん
16/11/08 01:10:51.31 .net
ウスターのツメトギラッシュってゲームオリジナル技なんだよね
原作に無い技だけど好きだよ
強いし

735:愛蔵版名無しさん
16/11/08 13:45:54.94 .net
DSってどんだけやらかしたんだよ

736:愛蔵版名無しさん
16/11/08 14:13:51.56 .net
DSは未プレイだがゲーム最終作でバーグ居ないのは流石に俺もおかしいと思うよ

737:愛蔵版名無しさん
16/11/08 14:50:42.88 .net
>>686-687
1やPSをクソゲー呼ばわりしてるけど
ケシカスとかペンギンの問題とかボンビー太とか
他のコロコロ作品のゲームを見る限り
コロッケはかなり恵まれてる方だぞ凝ってるし
ただバトルを繰り返させるのがダメだっただけで

738:愛蔵版名無しさん
16/11/08 15:29:13.55 .net
>>714
コロッケはGBA1から既に原作リスペクトが凄かった
グラフィックも綺麗だし

739:愛蔵版名無しさん
16/11/08 15:40:05.57 .net
>>714-715
ドラベースDSが超クソゲーとして某wikiに殿堂入りしてるし
でんじーもGBA時代は佳作~良作扱いだったのに、機種がDSになった途端クソ化して某wikiに(ry
DSってクソ化する何かがあるのかもしれん

740:愛蔵版名無しさん
16/11/08 15:47:17.14 .net
でんぢゃらすじーさんDS、コロッケDS、ドラベースDSの中だとダントツでコロッケが一番マシだぞ

741:愛蔵版名無しさん
16/11/08 16:08:04.55 .net
バーグ居ないのはイカンでしょ
ドラゴンボールで例えたら悟空が居ないようなもんじゃん

742:愛蔵版名無しさん
16/11/08 16:24:22.92 .net
ドラゴンボールでも青年悟飯がいないってゲームがあって大バッシング受けてたやつがありましたね


743:・・・



744:愛蔵版名無しさん
16/11/08 16:36:44.32 .net
ここコロッケスレだから
ドラベースやらドラゴンボールの話がしたいやつは専スレでやれ

745:愛蔵版名無しさん
16/11/08 16:40:59.18 .net
>>714
「キャラクター要素とギャグ要素は充実しているがゲーム内容は微妙、もしくはクソ」
の典型的コロコロ漫画のゲーム化作品だったわけか

746:愛蔵版名無しさん
16/11/08 17:12:42.92 .net
>>715
ゲームは全体的に原作リスペクト感じられてよかったな
キャラゲーでストーリーやゲームだけのキャラが印象に残る作品って意外と少ないしね
カッシーが毎回新キャラのキャラデザ担当してたのも良い
バン王の危機を救えだけはイマイチだったけど
あれだけよくあるキャラゲーって感じ

747:愛蔵版名無しさん
16/11/08 20:27:52.46 .net
DSが叩かれてるのは
キャラクター要素もギャグ要素も微妙でゲーム内容も微妙
だったから
ちゃんと遊べるのでクソではないと思うよ個人的には

748:愛蔵版名無しさん
16/11/08 22:27:19.74 .net
>>722
マリオやスマブラがあるGCでわざわざバン危機を遊ぶ理由が無い
PS2はPS1のソフトも遊べるしもっと影が薄い
おとなしく携帯機で出しときゃよかったのに

749:愛蔵版名無しさん
16/11/08 22:33:08.15 .net
>>721
>キャラクター要素とギャグ要素は充実している

そういやバンクの森の守り神ってギャグ要素無かったよな
始終シリアスだった気がする

750:愛蔵版名無しさん
16/11/08 22:38:38.89 .net
>>718
コロッケスレでいうのもあれだけどバーグそんな重要か?
本編での活躍つーか出番自体ほとんどないし
本編で全編通して主役張ってる悟空や主役降ろされたとはいえメインで出張ってる悟飯と比べるのはおかしいと思うわ

751:愛蔵版名無しさん
16/11/08 22:47:27.20 .net
4で笑ったところなんか
アブラミーがラスボスとして出てきたところくらいだ

752:愛蔵版名無しさん
16/11/08 22:49:36.60 .net
正直ドラゴンボールで例えるなら「ゲームにヤジロベー居ない」ぐらいだよなぁ

753:愛蔵版名無しさん
16/11/08 22:57:38.78 .net
>>725
コロッケはギャグ漫画じゃないし…(震え声)

>>726
俺は>>718ではないので例えに悟空が出てきた意図は分からんが

DS批判のバーグが使えないってのは使えないことが問題なんじゃない
グルテンとかXOとか選出基準がよく分からんのが使えるのに
そいつらが使えて何でバーグが使えないの?って点で批判や不満が出てきてるのだ

754:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:04:42.46 .net
バーグが使えないなら使えないで別に何とも思わなかったが
ストーリーモードでしつこいくらいにあれだけ名前が出てきて
メインシナリオにかかわりまくってたのに対戦モード専用でもなかったのは拍子抜けだった

755:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:06:59.20 .net
>>728
連載中4回行われた人気キャラ投票全てにTOP10入りしてたバーグをヤジロベー扱いなんてとんでもない

756:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:09:00.07 .net
3では居たら居たでバッシングの対象になり
DSでは居ないことでバッシングの対象になる人物
それがバーグ

757:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:15:20.54 .net
>>728
ヤジロベーは嫌いじゃないけど
同列扱いは流石にバーグに失礼だろ…

758:720
16/11/08 23:17:54.76 .net
ドラゴンボールの名前が出てきただけでこの荒れようよ
スレチは専用スレでやれって言っただろ

759:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:25:35.13 .net
好きなキャラがゲームに居なかったらそのキャラのファンが怒るのは当然じゃない?
人気な分批判の声がでかくなるのも必然で

じーさんDSでも運動なら何でもおまかせ隊(1巻から登場してた)が居ないのに
一発キャラの芸術仙人が居るって点は批判されてたし
まぁじーさんDSはもっと別な点で叩かれててキャラについてはオマケで叩かれたようなもんだけど

760:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:36:36.16 .net
>>731
出番ほぼ0の死人がtop10入りとか
魅力あるキャラ作れなかったカッシー無能やな

つーか


761:投票したやつはどこに魅力感じてたんや 見た目か



762:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:38:51.27 .net
>>730
グルテン入れるくらいならバーグ入れろと思ったことはあったが
バーグがいないこと自体に怒ったことはないな

763:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:49:27.88 .net
>>736
原作でも一応外伝とかコロッケの回想で出てきたし
出番がほぼ0って…原作ちゃんと読んでる?と逆に聞き返したくなる
デュエルマスターズ(勝利主人公編)でも主人公の親父が
実は生きてるって判明する前でも人気があったし
主人公の父親が人気キャラなのはコロコロでは珍しくも無いことなので
作者が無能と言い切るのはちょっと横暴かなぁ

764:738
16/11/08 23:50:46.59 .net
デュエマ主人公交代前は勝舞だった
すみませんでした

765:愛蔵版名無しさん
16/11/08 23:59:45.37 .net
コロコロ作品で主人公の父親が伝説の○○って王道設定だし
子供が「最強」とか「伝説」に惹かれるのは別におかしいことじゃない

766:愛蔵版名無しさん
16/11/09 00:03:46.93 .net
DSにバーグが居ないことについて叩いてるやつはDS叩くのに手っ取り早い理由としてバーグって言ってるだけだろ

Gにアブラミーが居ないことについて叩いてるやつが居ない時点でお察し

767:愛蔵版名無しさん
16/11/09 00:15:49.99 .net
DSにバーグが居ないことについて叩いてるやつはDS叩くのに手っ取り早い理由としてバーグって言ってるだけだろ

シャーベットやウインナーが居るのにドロップが居ないことについて叩いてるやつが居ない時点でお察し

768:愛蔵版名無しさん
16/11/09 00:24:42.72 .net
話の流れぶった切るけどコロッケ!GBA作品をGCのゲームボーイプレイヤーでやったことある人いる?
やっぱりGCコンだと操作性悪いのか
(そもそもゲームボーイプレイヤー持ってないからどんな仕様なのかは知らない)

769:愛蔵版名無しさん
16/11/09 00:37:25.96 .net
そもそもGC持ってないやごめんね
初代DSでGBA作品をやったことならあるけど操作性に不満は無かったです

770:愛蔵版名無しさん
16/11/09 00:44:53.72 .net
GBAは十字キーが死に、GBASPは小学生の頃ポーチに入れてぶら下げて自転車乗ったらいつの間にか液晶が割れ、DSLiteはLボタンが死んでガードができない1作目仕様に、
今のところ生き残ってるのが初代DSしかいない(しかも上画面が断線し真っ白)
DSを労わるために別のでプレイしたほうがいいかと思ったが、中古でGBASPかDS買い足したほうが早いかな

771:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:02:46.69 .net
>>745そんなに沢山ゲーム機持ってるなんてリッチだな貴方w

うっかり初代DSを落としてヒンジ部分がバッキリ逝ってしまった自分にタイムリーなレスだ
電源はつくし液晶やボタンレスポンスに問題は無いけど時間の問題かもしれん…

携帯機の中古は前の持ち主の扱い次第なところがあって運ゲーなんだよなあ
おおこわいこわい

772:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:05:53.42 .net
>>745
DSLiteはまだ任天堂が修理受け付けてるから直してもらったら?

773:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:22:07.68 .net
>>747
あ、そうなの?
実はLiteの方も上画面が怪しいんだよなーフタがパカパカしてる
いくらかかるかね、調べてみるよ
サンキューです

774:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:26:34.12 .net
>>725
サブイベントにギャグっぽいのがあった
キャビア姐さんが部下のモブ男に愛の告白されるやつ
あれはワロタ

775:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:30:54.88 .net
>>748
URLリンク(www.nintendo.co.jp)

ボタン修理(だいたい2000円~)に上フタ修理(3600円)とか軽く5000円以上かかるぞ・・・
中古DS買っとけ
そんだけボロボロならハズレ中古つかんでも今のアンタのDSよかマシな状


776:態だろう



777:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:40:43.60 .net
>>750
今自分も見てたけどやっぱりそうだな…
秋葉原なら良さげな所あるだろう
自分で探してみるか

778:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:45:17.45 .net
>>727
4にアブラミーが居なければ99割シリアスだった可能性が微レ存・・・?

779:愛蔵版名無しさん
16/11/09 01:49:09.08 .net
>>749
マザコンなおして出直してきなー!!

消えろとかじゃなく出直せというところにキャビアの優しさを感じる

780:愛蔵版名無しさん
16/11/09 02:03:48.09 .net
>>725
逆ナンしてくるお姉さんとか飢え死にしそうになってるショップの店主とか
サブイベントは結構ギャグ寄りだったように思う

メインシナリオはシリアス一辺倒
おかげで全編T-ボーンがあんまり喋らせてもらえない

781:愛蔵版名無しさん
16/11/09 02:18:51.83 .net
長老の家でプリンプリンに「話がややこしくなるからお前は黙ってろよ」と言われて以降本当に何も喋らなくなる4のT-ボーンwwwwwwwwwww

782:愛蔵版名無しさん
16/11/09 02:31:33.96 .net
ダシマキも人語話さないから影薄いんだよなあ

783:愛蔵版名無しさん
16/11/09 02:34:08.29 .net
>>727
復讐がテーマやからしゃーない

784:愛蔵版名無しさん
16/11/09 03:00:44.38 .net
>>714
GBA1は開発ハドソン販売コナミ
今思えば未来予知したゲームだったかもしれない

785:愛蔵版名無しさん
16/11/09 16:12:15.45 .net
カッシーのツイッターはイラスト上げてくれるのが良いなあ
ウスターかっこ良すぎる…

786:愛蔵版名無しさん
16/11/09 18:05:06.62 .net
ライブドローイング中継絵にウスター居なかったから単独カラー絵やったぜ

人気投票でもメインキャラなのにTOP10入りを逃す(子ども人気いまいち)
単行本でも>>240みたいに作者からも冷遇されてたみたいなこともあって
ウスターファンの自分は大変寂しい思いをしていました

2ちゃんではウスター人気あるみたいで本当に嬉しい

787:愛蔵版名無しさん
16/11/09 20:06:44.94 .net
外伝の目が見えない女の子に「俺がしてあげられることは何もないのか?」←絶対いいやつじゃん

788:愛蔵版名無しさん
16/11/09 20:31:52.21 .net
自己犠牲行為やらせるとキャラが聖人化して人間味が無くなったりするから魅せ方が難しい展開だったりするんだけど
リゾット庇って崖から落ちるやつは別にウザイとかそういうのを感じさせなかったのが凄いと思う

789:愛蔵版名無しさん
16/11/09 22:12:20.78 .net
裏バンカーサバイバル2階戦のプリンプリンは
くどいと批判されてたっけ

原作ウスターは奇跡的なバランスでキャラが成り立ってるな

790:愛蔵版名無しさん
16/11/09 22:33:34.69 .net
>>762
初期がコロッケ利用して楽したろってキャラだったおかげなのかもね

つか何で最近このスレ伸びてるの?

791:愛蔵版名無しさん
16/11/09 22:44:29.99 .net
話題があるから

終わってン年も経つような作品のスレ覗いてるのなんか
好きで好きでしょうがない奴しかいないんだから
そら話題振ればみんな語りたがるだろ

792:愛蔵版名無しさん
16/11/09 22:53:26.23 .net
電子書籍版がセールやってて新規が増えたから?

王様大会の庇って落ちるときの「やっぱ慣れないことはするもんじゃねーわ」って呟きすこ

793:愛蔵版名無しさん
16/11/09 22:59:45.75 .net
>>604
プリンプリンもバンカーサバイバル豆の木のやつは棄権したけど
グランドパーティでは逃げようとしたけど引き返してトラップウンチ仕込んだ

更に言ったらカラスミ死んだから生き返らせるのに禁貨出してってときは拒否したけど
最終話のバーグ生き返らせるときは協力して自分の禁貨出してる

こいつも精神成長してると思う

794:愛蔵版名無しさん
16/11/09 23:02:04.38 .net
しゃーねーなーお前とずっと友達でいてやるよ
本当?やったー

これだいすこ

795:愛蔵版名無しさん
16/11/10 20:37:20.07 .net
リゾットのベストパートナーと言われるとコロッケよりウスターが浮かぶオレガイル

796:愛蔵版名無しさん
16/11/10 23:21:19.68 .net
>>769
3のスナイピングゼロ習得条件にもなってるしな
ファンブックの誕生日占いっぽいやつでもウスタータイプとリゾットタイプは相性良いみたいなのないっけ、あのコンビは公式からも密かに推されてる気がする

797:愛蔵版名無しさん
16/11/11 08:56:12.16 .net
ウスターとかキン肉マンII世のガゼルマンとか
こういう微妙なポジションのキャラ大好き

798:愛蔵版名無しさん
16/11/11 12:34:04.08 .net
>>769-770
4のサポートアタック(仲がいいほど回数が多い。標準は2回)のデフォルト回数は

ウスター&コロッケ 4回
ウスター&リゾット 3回

なので、仲いいっぽいな
バンカーサバイバルで戦ったT-ボーンとは2回なのを考えると

799:愛蔵版名無しさん
16/11/11 13:51:50.71 .net
>>772
T-ボーンとコロッケの組み合わせ
気が合いそうなのにサポート2回なんだな

800:愛蔵版名無しさん
16/11/11 14:41:56.00 .net
t-ボーンに絡んだらコロッケがしっかりするのが面白かった

t-ボーン「オラの家族を紹介するっぺ」
コロケ「やっぱり寝てるじゃないか」

801:愛蔵版名無しさん
16/11/11 15:37:01.70 .net
>>773
T-ボーンには初期5人とダシマキとキャベツとバーグからの
サポート0回のアブラミーに唯一サポート1回やってあげる優しさがあるから・・・

802:愛蔵版名無しさん
16/11/11 15:41:02.67 .net
コロッケが犬ボーンと一緒に遊んでるコマは和んだ

803:愛蔵版名無しさん
16/11/11 16:01:52.05 .net
T-ボーンと絡むとコロッケどころかアブラミーさえもツッコミに回るからな
キングオブボケキャラ

804:愛蔵版名無しさん
16/11/11 16:50:13.31 uNf8Fbzg.net
一味の中だとコロッケと一番関係薄いのTボーンな気がする
Tボーンはウスターやプリンプリン(とゲームの影響あってかキャベツ)との関わりが印象強い

805:愛蔵版名無しさん
16/11/11 22:56:11.22 .net
3の冒頭で「村まで競争しよーぜ」「おー!」のやり取りしてるのに
一番関係薄いって言い切っちゃうのは無いわー

806:愛蔵版名無しさん
16/11/11 23:08:26.87 .net
一番関係薄いのはダイフクー定期

807:愛蔵版名無しさん
16/11/11 23:08:34.66 .net
カエルかダイフクーだろうな

808:愛蔵版名無しさん
16/11/11 23:14:40.41 .net
裏BSで脱落させたとき泣いてたからやっぱ仲良し度最低はダイフクーなんじゃないの?

809:愛蔵版名無しさん
16/11/11 23:17:39.84 .net
>>776
T-ボーンとコロッケの組み合わせは仲良し兄弟みたいで微笑ましい
妹と弟いたしちびっ子の扱い上手いんだろうな

810:愛蔵版名無しさん
16/11/11 23:21:36.86 .net
おなじく弟と妹がいたプリンプリンェ・・・

811:愛蔵版名無しさん
16/11/11 23:28:01.95 .net
あいつは何だかんだ面倒見はいいほうじゃね?
怪我したモッツァレラに覆面巻いて手当てしようとしてたし(拒否られてたけど)

812:愛蔵版名無しさん
16/11/12 00:37:52.71 .net
ここのページでトラップは自分から仕掛けない方がいいとか書いてあるけど実際は自分が仕掛けたトラップに相手が引っ掛かるとバンカーランクアップしていくはず
撤去したトラップはガンガン仕掛けるといい
URLリンク(croket2ch.web.fc2.com)

813:愛蔵版名無しさん
16/11/12 13:05:30.40 .net
>>786
そのページを書いた者です。

そのとおり、トラップを利用する場合はガンガン設置するべきです。
使わないと効果ないですし。


ただ、『バンカーランクを上げる目的で』トラップを仕掛ける場合
トラップ設置→敵がひっかかる 
と、ひっかかった時点でランクアップポイントが溜まる方式なため

画面を切り替えればしこたま設置してあるトラップを
片っ端から解除していったほうが、手っ取り早くかつ効率的なのです。
(解除の場合、解除成功時点でポイントプラス)

また、シンボルエンカウント式とはいえ、敵の数がどの場所でも結構多いため
仕掛けている間に襲撃される……という事態がとてもよくある。
(仕掛けてる間にエンカウントすると高確率で不意打ち扱い)

敵は、ジャンプしたり軸ずらし(チョン避け)もしょっちゅう行うので
意外と引っかかってくれないんですよねー……。

ハイリスク・ローリターンなことから「使わないほうがいい」と書きました。

814:愛蔵版名無しさん
16/11/12 13:09:07.60 .net
随分昔に書いたまま更新せず放置していたページですが
こうやって見てくれる人が居るんだなーと感動しました。

ご意見ありがとうございました。

815:愛蔵版名無しさん
16/11/12 13:24:46.53 .net
ダイフクーとコロッケのやり取りは
DSの話で未プレイ者には申し訳ないんですが

ダイフクー「その兄ちゃんはコロッケの友達か?」
コロッケ「うん!」
ダイフクー「そうか。コロッケが言うことだからそうなんだろう」

の会話が好きです。
信頼してる感じがして。

816:愛蔵版名無しさん
16/11/12 13:55:35.72 .net
今FB4確認したら全文載ったスクショあったわw

「コロッケが友達だって言うなら友達なんだろうし、悪いヤツじゃないって言うならそうなんだろう」

天空人が地上を襲い荒らしまわっているというシチュエーションで
天空人として覚醒したズッキーニと
行動を共にするコロッケ一行にダイフクーが言った言葉。

ただしBルート限定
Aルートは「オレの昼寝の邪魔しやがって!覚悟しろ!」みたいな
しょーもない理由でパーティインする。

817:愛蔵版名無しさん
16/11/12 17:57:39.78 .net
最終話の皆で協力してバーグ生き返らせるシーン
キャベツどころかダイフクーすら居ないんだけど

818:愛蔵版名無しさん
16/11/12 18:21:10.62 .net
ドリアンとかは居るのにキャベツとダイフクーが居ない謎

やっぱコロッケとの仲良し度最低はダイフクーだよ

819:愛蔵版名無しさん
16/11/12 18:40:00.66 .net
コロッケDSの評価は散々だが>>790や第20話Aルートは評価する

第21話で台無しにされるけどな!!!!!

820:愛蔵版名無しさん
16/11/12 18:46:20.75 .net
DSは12話までなら面白かった
あとは惰性

821:愛蔵版名無しさん
16/11/12 19:01:58.56 .net
DSは機種が変わったのにグラフィックがGBA並だったのはアカン

更に言うとGのほうがグラフィック綺麗

822:愛蔵版名無しさん
16/11/12 21:01:17.66 P6PEyOt+.net
ウスターは割とメイン7人の中では結構関係厚いような気がする

823:愛蔵版名無しさん
16/11/12 21:30:03.39 .net
原作第一話から出てる最古株なんだし、そらそうよ

824:愛蔵版名無しさん
16/11/12 21:54:51.18 .net
同じく第一話から出てるはずのアブラミー・・・

825:愛蔵版名無しさん
16/11/12 21:58:29.17 .net
話の展開こじんまりしてるのにレギュラー多すぎるよなぁ
そこに+ゲストキャラだし

826:愛蔵版名無しさん
16/11/12 22:02:19.13 .net
正直な話


827:、アブラミーファンって居るの?



828:愛蔵版名無しさん
16/11/12 22:10:05.68 .net
第1話から出てるのに全ての人気ランキングで全部圏外のアブラミーwwwwwwwwwwwwwwww

829:愛蔵版名無しさん
16/11/12 22:18:21.61 .net
>>799
原作レギュラーだけで10人以上居るんだよなぁ
裏BSで脱落リストラされるのは残当

830:愛蔵版名無しさん
16/11/12 22:50:15.54 .net
BS編でくまさんチームの5人とT-ボーン
準レギュラーにダイフクー
グランシェフ編でキャベツ
非戦闘員のポテト姉妹とタロ、そこにバーグ
他にもアブラミーとカラスミ兄弟プラス四獣士
バンクも入れるならメンチとパセリ

BB7はなんか微妙な位置なので除外するにしても
アニメのレギュラーも混ぜたら大変な数になるな!

831:愛蔵版名無しさん
16/11/12 23:08:11.39 .net
アニメのレギュラー?
ああシャーベットか!

832:愛蔵版名無しさん
16/11/13 00:00:02.91 .net
アニメなんてあったっけ?(すっとぼけ)

833:愛蔵版名無しさん
16/11/13 00:02:37.78 .net
ウィンナーは結構好きだったよ
準レギュラー扱いでいいのかこいつ?

834:愛蔵版名無しさん
16/11/13 00:16:33.59 .net
風使いのあいつって

ウインナー?ウィンナー?どっち?

835:愛蔵版名無しさん
16/11/13 00:31:49.58 .net
>>800
スージニックと俺
DSで親分のレベル99まで鍛えました

>>771
別作品のキャラの名前出すとは
悪い子だ!悪い子だ!

836:愛蔵版名無しさん
16/11/13 00:34:39.43 .net
ウィンナー
ィは小さいィ

DSの批判ポイントで「原作と矛盾するから嫌い」って意見があったけど
どの辺りが矛盾してるの?

837:愛蔵版名無しさん
16/11/13 00:53:47.02 .net
>>808



>>809
時間軸的にバーグが天空世界へ行った時期とフォンドヴォーが弟子だった時期がかぶるので
フォンドヴォーが天空世界についてガチで何も知らないのはおかしい

838:愛蔵版名無しさん
16/11/13 00:59:36.13 .net
アブラミーは嫌いじゃないけど特別好きでもないよ

>>809
1~Gまではマルチエンディング形式だったり
パラレルワールド扱いで済むし
Gのエンディングで「これは数ある未来のひとつ」と説明されるが
DSはゲーム中にはっきりと「原作の一部です」と言い切ってしまったので
反感買う人が出てくるのは必然かと

839:愛蔵版名無しさん
16/11/13 01:35:56.75 .net
>>808
ゲームのアブラミーは1、PS、2、3、4、DSと出てる中で
PS版のアブラミーが一番強いよな!


>>811
原作の一部って言い切った部分あったっけ?


DSはBB7の連中の性格が原作と違ったけどその辺か?
シナリオ諸々よりコロットの声がキモかったくらいしか殆ど覚えてないけども

840:811
16/11/13 01:49:49.49 .net
>>812
A・Bルートクリアで解禁されるリゾット外伝にズッキーニが存在していて
このリゾット外伝が原作本編の一部とゲーム中で言い切ってしまっていて
イコールDS本編(メインシナリオ)も原作の一部となりパラレル扱いにできないので
DS本編はフォアグラーとアンチョビが死んでないまま生存している世界であるため
原作で死んでしまった展開と矛盾が生じる

コロットの声は確かに不気味だったな

841:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:03:42.26 .net
ただでさえ原作設定ガバガバなのに
DSのアレが正史扱いとか余計gdgdになるぞ

842:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:16:45.40 .net
この作品「コロッケ!」なので
「リゾット!」では決して無いので
DSのストーリーの過剰なリゾット贔屓やめちくり~

843:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:29:25.42 .net
地上を破壊するための天空竜を
封印していたエレメンタル禁貨を
バーグは何することもなく放置した

DSの回想をおさらいするとこうなる

バーグは地上人の屑
はっきり分かるんだね

844:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:35:34.53 .net
ズッキーニやパエリアを有しながら
フォンドヴォーが暗躍するまで国王王妃を救えない無能王国wwwwwwwwwwwww

845:愛蔵版名無しさん
16/11/13 02:41:07.42 .net
パエリアはモブキャラに負けるレベルのクソ雑魚やぞ



>>813
投稿時間スゲーな

846:愛蔵版名無しさん
16/11/13 12:41:18.55 .net
コロッケDSは黒歴史
シリーズとしての出来が著しく劣る
クソゲーとまでいかなくとも負の遺産が強い

847:愛蔵版名無しさん
16/11/13 13:57:42.25 .net
DSは良作じゃないけどクソゲーじゃないよって言ってたやつもいたので黒歴史扱いが妥当だろうな

848:愛蔵版名無しさん
16/11/13 14:39:51.63 .net
細かいストーリーを気にしてない奴も居るが
あくまでも「気にしてない」だけであって
賞賛されてるわけではないんだよなあ

849:愛蔵版名無しさん
16/11/13 15:07:21.97 .net
アニメでも出なかったビシソワーズ家が声付きで出してくれたのは評価したい
Gで初登場のBB7もだけどアニメが終わったら
ゲームはそこまでな作品が多い中
原作終盤のキャラまで出してくれたのは嬉しい

850:愛蔵版名無しさん
16/11/13 15:23:40.91 .net
BB7ってアニメ出た?
未放送地域だからよくわからんのよねー

851:愛蔵版名無しさん
16/11/13 15:30:08.54 .net
出てないゾ


俺もビシソワーズ5人(特にブーケガルニ)が使えるのは嬉しかったな
だからこそバーグが使えなかったのはちと寂しい
ユバ&スズキvsバーグ&タロとか原作再現やってみたかったよ

852:愛蔵版名無しさん
16/11/13 21:09:17.65 .net
大人になってからやり直すとシナリオの整合性だのゲーム難易度のバランスだのに目がいってしまうが
子供の頃のリアルタイム時は「キャラいっぱいいる!楽しい!」って感想のほうが勝っていたかな

でもあの頃でも「なんでこんなにいるのにバーグいないの?」とは思ってたw

853:愛蔵版名無しさん
16/11/13 21:55:10.84 .net
2のパーティ分断イベントで低レベルキャラ強制出撃の痛い目みてから
キャラのレベルは均等に上げるプレイスタイルだった俺からすれば
勝手に抜けて勝手に低レベルで再加入してくるシステムはマジ勘弁

854:愛蔵版名無しさん
16/11/13 22:41:23.87 .net
自分はDSのプレイ時間の大半は対戦とトーナメントしかしてないからストーリーはほとんど気にしてないわ

トーナメントモードも全員必殺習得と好きなキャラ十数人Lv.99にする所まで特に苦痛に感じず楽しめたし

855:愛蔵版名無しさん
16/11/14 01:27:08.55 .net
アンチョビvs究極体vsサーディンvs黒マントの最強決定戦とかやって遊んでたわ

好きなキャラLv99はみんなやるんだなぁ、俺もやったわ

856:愛蔵版名無しさん
16/11/14 13:34:56.48 .net
雑魚キャラは本当に雑魚性能なんだな
対戦では他のキャラを使えばいいが
ストーリーモードとの兼ね合いもあるとはいえちょっと気になった

857:愛蔵版名無しさん
16/11/14 13:43:12.74 .net
雑魚vs雑魚は割とガチれる

858:愛蔵版名無しさん
16/11/14 15:28:53.90 .net
3のゴーヤの騎士はガチに片足突っ込んでるんだよなぁ

859:愛蔵版名無しさん
16/11/14 15:52:51.46 .net
サラミ兵カルパス兵も普通に強いよ

860:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:22:52.93 .net
4のカルパス兵の奥義がウスターの奥義より使いやすくてワロタ

861:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:30:42.09 .net
ツメトギスラッシュSばっか槍玉にあがるけど
カルシウムハリケーンもそこそこ使いにくいからな?

862:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:47:45.61 .net
電気リングがいろんな意味で強すぎて本来の奥義技が空気なマスタードさんオッスオッス

863:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:48:57.72 .net
・・・マスタードの奥義の名前って絶望の光でしたっけ?

864:愛蔵版名無しさん
16/11/14 16:53:37.49 .net
平等なる痛み

865:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:33:23.21 .net
マジで忘れられててヤバスギィ!


ダシマキのミリオンクローもガードされたら不発するしあんま使えない

866:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:40:27.93 .net
ダシマキは熊が熊手で攻撃するってネタをやりたかっただけのキャラだから・・・(震え声)

867:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:43:56.00 .net
カルシウムハリケーンは3から4の間でモーション全く別物になってて驚いた記憶がある
まあ4のは真カルシウムハリケーンだから技名からして別なんだけど、どっちもハリケーン感あるのが良い

868:愛蔵版名無しさん
16/11/14 18:57:00.45 .net
4の赤き大閃光ワクワクして使ったのに前にピピピっと針を飛ばすだけの残念感
だが敵ガードゲージ0画面端での火力はヤバイ

869:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:30:17.22 .net
びよーんパンチマグナムの「あ、ハイ」感

870:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:45:57.11 .net
それに比べウードンや王国セイバーはセリフもモーションもカッコ良いよな

871:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:55:33.51 .net
>>842
早急に「ゆるしませんよ!」思い出して、どうぞ

872:愛蔵版名無しさん
16/11/14 19:58:21.62 k2P2tO


873:ms.net



874:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:06:14.49 .net
>>842
キャベツはジャンプAの「と↑ぉーっ!」(金切り声)とか
「ビヨーバンヂマァグナァームゥ!」(デスボイス)の巻き舌具合とか
声を楽しむキャラだから・・・(必死のフォロー)

875:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:12:36.35 .net
>>845
やめて

876:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:16:51.38 .net
恐怖の大王Gはプレステ版のほうがよかった……

4→「ついに本気を出すときが来たぜ~」大きめウンチ目の前にポイー
PS→巨大ウンチが相手の頭上からビチャァァァァァン!!!!!

本気度が違うわ

877:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:37:33.27 lB9beaEv.net
Tボーンの真カルシウムハリケーンも使いにくかったな。接近する時に攻撃されてあっけなく阻止された記憶ある
あとアブラミーのマスラオオトシもDSだとスージーニックがただ前進するだけの単調になってたのは萎えた

878:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:42:23.34 .net
黒マントの光剣滅殺なんて影も形もありませんでしたねぇ!?

879:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:48:53.36 .net
シシカバブーのバンカーオブバンカーが1番演出凄いかな
あとはプラムのダンストゥエルブもPAUSE連打やスローモーションで見ると結構凝った動きしてる

ここにいる人たちで1番好きな必殺技何よ

880:愛蔵版名無しさん
16/11/14 20:59:05.51 .net
一番と限定されると悩むなぁ
Gのハムの究極奥義がウードンだったのが個人的に感動した
オリジナルじゃなく原作最強技ってのが原作リスペクト高くてGOOD

881:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:03:55.92 .net
はじめてポーからトランスレイブ食らったときはあまりの凶悪ぶりに目が点になった

882:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:10:21.80 .net
Gのコロッケのローストビーフかな
両手ウードンというロマンで超高速突撃、画面も揺れるほどの衝撃とかカッコよすぎる
キンダックの顔にぶち当てると即死だったり最強の一撃必殺感がヤバイ

883:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:12:43.42 .net
4のアブラミーは本来の奥義のアケボノアタックよりマスラオオトシのほうが奥義っぽかったねー


2のパパイヤのシークレットガーデンって、ボーボボのサービスマンそのものじゃねーかwwwww
「特別にサービスしてやる」って言ってるしwwwwwww
ジャンプして最高位置のところで股間っぽい部分に赤色のドットがチラ見えするの激しく嫌なんだけどwwwwwwwww

884:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:16:19.18 .net
>>854
ローストビーフはビジュアル的にハンバーガーの強化版みたいに見える
あれウードンだったのか……?

一番といわれるとPS禁貨ボックス版ハンバーガー
性能が飛び道具になっててまさかの原作最終回先取りw

885:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:24:33.39 .net
スカーレットダークネス「足元がお留守だぜ?」←狼牙風風拳かな?

886:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:27:45.54 .net
スカーレットダークネスは3から4でモーションが高速化してセリフも
足元に気をつけるんだな!
から
足元がお留守だぜ?
でカッコよくなったよな
てかトゲのついた棺桶で串刺しにして圧殺って1番エグいなw

887:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:40:49.18 .net
4のバーグ弱いって言ってるやつエアプか?
サポート最強キャラやぞ?
混戦時にぶっ放されるブロックバスターの有能さを分かってんの?

888:愛蔵版名無しさん
16/11/14 21:42:36.61 .net
>>854
ミートボールはローストビーフと似てる印象

>>856
最終回のハンバーガーは格好よかったなぁ

>>851
Gのヤキソバのウロ地獄の演出がやばかった
Gの中でヤキソバがダントツの最弱キャラなのもやばかった

889:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:02:04.13 .net
>>859
サポート『は』強いよバーグさん!

>>848
PSのは真・恐怖の大王
恐怖の大王Gとは別の技

890:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:09:48.03 .net
>>851
4版のパセリと一緒もG版のパセリと一緒もどっちも好きだったので
DSでパセリと一緒とパセリジェットが共存してたのが嬉しかったかな
二つで一つって感じのキャラ性いいぞ~コレ

ほかGでフォンドヴォーがハンバーグー使えたのが嬉しかった
これはDSでも使えて欲しかった…!削除悲しい

891:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:25:13.80 k2P2tOms.net
>>851
招き猫ボンバー

892:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:27:25.16 .net
4はキャビアの鞭の「ピシィッ!」って音がマジ痛そうでスゲェ…ってなった

このシリーズSEめっちゃ凝ってる

893:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:36:51.67 .net
>>864
ウスターのツメ攻撃の「ズシュ!」って音が気持ちイイ~


>>851
マスタードの電気リングかな?
結局これの名前が絶望の光でいいんですかね・・・?

894:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:39:12.43 .net
2のフォンドヴォーのアンフィアーロッソが赤き閃光+ハンバーグーっぽくて好き
まあこれ使うくらいなら赤き閃光連発した方が強いんですけどね

895:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:42:31.06 .net
>>851
シャーベットの「コールスローGカウンター」が最初見たときカッコイイって思った
氷の盾で防いで砕けた破片でダメージって厨二心をくすぐられる

896:愛蔵版名無しさん
16/11/14 22:49:26.23 .net
>>865
マスタードは「かわせるはずがねぇ!」で地上で薙ぎ払う攻撃が『絶望の光』、
空中で「黒焦げになりやがれ!」で電気リング出すのは『稲妻の輝き』、
「こいつでおしまいだぜ!」で雷降らすのが『平等なる痛み』

897:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:00:45.23 .net
プリンプリンの恐怖の大王バリアを画面端でガード中の相手にダッシュジャンプで出すとガリガリ削れるの面白くて好き
URLリンク(iup.2ch-library.com)

898:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:06:26.05 .net
>>851
招き猫ボンバー
魂キャノン
トランスレイブ
108ハンバーグー
タイニーニードル(プラム)
ダンストゥエルブ
アーマーゲドン(ゴーヤ)
ブロックバスター(バーグ)
4のウードン
4の王国セイバー
絶望の光(マスタード)
漢の生き様(でんじー)
天使のウィンク
ミートボール(ハム)
ドリル殴り
フェアリーテイル(アンニン)
アロハキッス(ポー)
スマッシュスイング(サーディン)
スズキックハリケーン
気合い一発z(コロッケ)
マスクオフ(プリン)
魅惑のキャットボイス(ウスター)

ごめん絞りきれなかった

899:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:10:24.82 .net
>>868
おまけの0巻では例の電気リングを「絶望の光~!」って放ってて
DSでは電気リングがそのまま絶望の光に定着してしまった

900:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:17:03.77 .net
>>864
うんこHITするときの「ペトペトペト」もいいよね


俺はあえてハンバーグーを選ぶぜ!
全てはこの技からはじまったんだ…!

901:愛蔵版名無しさん
16/11/14 23:17:28.80 .net
>>871
ああ、DSの電気リングはまっすぐ飛んで行くからねぇ
一応DSでは絶望の光使うと「喰らえ!絶望の光!」って言ってくれるからゲームで実際にやってみると判別がつくかも

902:愛蔵版名無しさん
16/11/15 00:34:03.07 hcivTipy.net
地味だがGでのTボーンの骨ヌンチャクの攻撃のSEも好きだった

903:愛蔵版名無しさん
16/11/15 12:25:55.04 .net
>>864
サラミ兵カルパス兵を
ハンマーで殴ったときの「ガァン!」SEもリアル感ハンパない


>>851
前も書いたけどツメトギラッシュ
ゲームオリジナルで原作に無い技だけど
コンボに組み込みやすくて重宝してる

904:愛蔵版名無しさん
16/11/15 13:28:05.21 .net
>>865
4のTボーンがヌンチャク振り回すときのブオン�


905:uオン音すこ >>851 ゲーム限定じゃなかったらバンカー小学校編の「パセリ進化」なんだけどな テキーラの日本刀投げるやつで Rボタンでノーコストで無限に投げられるとかどんな肩してんのこいつ



906:愛蔵版名無しさん
16/11/15 13:31:58.66 .net
今ゲーム起動したらあの技ソードフィッシュっていうんだってよ
フィッシュって何だよ
魚か

907:愛蔵版名無しさん
16/11/15 13:55:59.77 98RoYg6K.net
カッシーの巨大キャンパスに歴代キャラを描くって動画見た?
リゾットの瞳にハイライトが入ってるの個人的に王だれあたりまでのハイライトが入ってない瞳が
カッコよくて好きだったんだよね
みんなはどう?

908:愛蔵版名無しさん
16/11/15 14:31:07.91 .net
>>878

>>760



ワニオ描いてる時のBGMが気に入った

909:愛蔵版名無しさん
16/11/15 15:01:09.49 .net
>>878
リゾットの目分かるわ
王様だ~れだ大会のキリッとした目の頃が一番良かった
悩みがなくなったから変化を入れたのかもしれないけど
時々キラキラしてるのは違和感ある

910:愛蔵版名無しさん
16/11/15 15:06:01.65 .net
>>851
Gのカルシウムアタック(帽子の骨がでかくなる技)が意味不明すぎてワロタ

911:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:20:19.54 .net
リゾットの目は初登場時の爬虫類顔が良く見てるとクセになってくる

912:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:52:56.96 ECeRvZQa.net
カルシウムアタックってもともとはカードで最初に出たんだっけ
それがゲームに輸入されたと

913:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:53:39.56 .net
>>851
まだ間に合う?
ぼくは、ドリル殴りちゃん! ドリルは浪漫だ!

>>864
大王トラップ撒いたときのサイレン音がリアルぽくてやばい

914:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:56:50.67 .net
カードはもっと頑張って欲しかった
ハムとかキンダック軍もカード化して欲しかった

915:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:59:06.21 .net
原作カッシー絵をカラー絵で見れるから重宝したね
ウスターが巨大水槽からぷはあああ!!!って顔出すカードがお気に入り

カードゲームルール?さっぱりわからんよ

916:愛蔵版名無しさん
16/11/15 22:59:22.92 .net
頑張らないと駄目だったのはお前ら購入層だろ

917:愛蔵版名無しさん
16/11/15 23:56:51.81 .net
ライバルに遊戯王・ポケモンカード・デュエマ
勝てる気がしませんわ

918:愛蔵版名無しさん
16/11/16 16:06:55.67 .net
サーロインはカード化したのにハブられたプラムェ・・・

919:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:06:22.84 .net
>>887
申し訳ないがAKBのCDみたいな爆買いがファンとして正しい姿っていう風潮はNG

920:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:09:17.89 .net
カッシーのツイッター、コロッケの新規イラストがたくさん投下されまくってんな

921:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:10:15.14 .net
弟子時代のフォンドヴォーが来たのは意外

922:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:15:35.96 .net
>>890

企業は慈善事業じゃないんだから売れないものは続かないぞ?
続けてほしいなら買うのが普通だろ
俺は買わないけど続けてほしいとかガイジか?

923:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:31:35.24 .net
>>891-892
今晩レモネードの書き下ろしイラストアップ予告
たのしみだなあ

924:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:36:50.24 .net
>>892
ポー姉ちゃんが来たのも意外っちゃ意外かな
ゲームで持ちキャラだったから嬉しいっす

925:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:42:05.13 .net
ポー姉貴はゲーム最強キャラなので残当

926:愛蔵版名無しさん
16/11/16 17:47:42.96 .net
石版ドーピングができない分マスタードより強敵なんだよなぁ>GBA1のポー

927:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:01:35.14 .net
1巻でポーがウスターにチューしてたシーンは当時小学生だった俺には刺激が強すぎた

928:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:03:36.17 .net
>>896
ト ラ ン ス レ イ ブ (絶望)

929:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:04:07.69 .net
コロッケばっかで全く推されてないガリレオに笑う

930:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:14:20.20 .net
>>899
無 限 ク イ ッ ク ド ロ ウ (絶望)

1のトランスラビットも当たるか一定時間経過するまで跳ね続けるチート技なんだよなぁ
一瞬で終わらせるためにはぎりぎりまで引き付けてジャンプした瞬間下を潜り抜けるしかない

931:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:31:57.48 .net
>>898
ポーとウスターくっつくかと思ったら
カラスミかっこい~!ってカラスミに乗り換えてた件

932:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:36:49.62 .net
ゲームで更にズッキーニに乗り換えるぞ

933:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:37:56.49 .net
口にキスしたわけじゃないから多少はね?

934:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:41:15.35 .net
>>902
やったあとに口の中で毛玉がゴワゴワしたんやろうなあ・・・

935:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:44:11.32 w8XVuUqS.net
欧米ではキスは挨拶やし…(震え声)

936:愛蔵版名無しさん
16/11/16 18:58:01.10 .net
>>895
携帯機シリーズ皆勤なんだよなポー姉さん

937:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:04:04.88 .net
4には居なくね?と思ったがそういやクイズモードがあったな

さすがポー姉ちゃん、バトル以外でも容赦なかった

938:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:09:10.89 .net
ポー「光の三原色、赤・緑・もう一色は?」

手加減なしかよ(白目)

939:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:17:52.60 .net
・マスタードよりつよい
・クイズモードがむずい
・トランスレイブがこわい

鬼畜かな?

940:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:22:21.82 .net
>>896
>>897
1で「ポーが強すぎて倒せない」に対して「乱入条件を満たすな」がベストアンサーな時点で・・・

941:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:25:19.35 .net
ポー姉貴はガチ

942:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:30:12.34 .net
>>911
どうしても倒したいならリゾットでいけ
そんな相談してる時点で他キャラでは無謀だ

943:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:37:33.12 .net
>>908
「日本にないプロ野球チームは次のうちどれ?」

バッファローズ
マリナーズ
ブルーウェーブ


全部無いんだよなぁ…

944:愛蔵版名無しさん
16/11/16 19:42:41.92 .net
GBA1は黒マントも鬼畜なんだが
ポーに勝てないってヤツはよく黒マントに勝てたな

945:愛蔵版名無しさん
16/11/16 20:30:35.44 .net
ポー>リゾット>フォンドヴォー>ウスター>コロッケ>プリンプリン

個人的に初代はこんな感じだった

946:愛蔵版名無しさん
16/11/16 21:02:58.32 .net
ジャンプB攻撃で重点的に攻めれば黒マントはどうにかなる

ポーは通常攻撃がクイックドロウ(遠距離)なので
ガードできない仕様のせいで動いて避ける必要があって
クイックドロウでジャンプ誘発→超スピードで接近して→サマーソルトキックどーん
折角追い詰めてもTGが溜まってればトランスレイブで逆転勝利してくるので
禁貨を取らせないようにしないといけないのも苦労の種

947:愛蔵版名無しさん
16/11/16 21:06:43.08 .net
1のフォンドヴォーは通常Bが暴発するとヤバイことになる
赤き線香は使いやすいんだけどね

948:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:05:39.68 .net
>赤き線香

死んでないんだなぁ

949:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:20:42.43 .net
アンチョビ「おまえ殺したはずなのに死んでないじゃん」

950:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:23:48.77 .net
>>916
リゾット>>>コロッケ>ウスター>ポー>フォンドヴォー>>>>>>プリンプリン


ぼくはこうですた

951:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:28:53.26 .net
>>920
お前の兄貴が助けちゃったからねえ

952:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:32:14.06 .net
>>919
ニガリ「おまえ殺したはずなのに死んでないじゃん」

953:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:35:44.82 .net
>>920&923
お前らが死んだんだよなあ

954:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:37:37.02 .net
赤き線香ってwwwwwwwwww
ドラクエ6の青い線香思い出すわwwwwwwwwwww

955:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:41:48.89 .net
>>912
最終回のコロッケに内緒でバーグ生き返らせるサプライズに
キャベツとダイフクー欠席した中でポー姉さんは協力した女


956:神やぞ



957:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:42:09.63 .net
ドランゴ引換券さんのこと青い線香って言うのやめろよ!

958:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:47:45.37 .net
ウスター=キャベツ引換券

959:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:50:06.19 .net
>>926
やっぱりポー姉貴がナンバーワン!

>>928
もどして

960:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:51:25.84 .net
>>928
パセリだけなら欲しい

961:愛蔵版名無しさん
16/11/16 22:52:22.55 .net
>>926
ダイフクーはバンカー引退したんだよな?

962:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:01:20.28 .net
>>928
キャベツが嫌いってわけじゃないんだけど
ウスターとキャベツならウスターのほうがいい

963:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:20:34.98 .net
>>926
キャベツは怪我の療養してたんだよ…(震え声)

964:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:44:28.14 .net
ウスターとキャベツならどっちのほうが強いのかな?

965:愛蔵版名無しさん
16/11/16 23:53:59.06 .net
>>934
ゲーム版の性能ならウスター圧勝

966:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:22:17.00 .net
>>934
ゆ る し ま せ ん よ

967:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:27:05.53 .net
>>936
ゆるして

968:愛蔵版名無しさん
16/11/17 00:50:56.08 .net
ツメトギラッシュの使い勝手のよさが異常
初代からDSまで全部で強い

969:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:07:36.46 .net
禁貨BOXで「なんでハンバーガーが飛び道具になっとるん?」と当時疑問だったが
初代のハンバーグーとハンバーガーが「何が違うの?」と聞きたくなるくらい同じモーションだったの見て納得した

970:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:27:00.61 .net
ハンバーグーもハンバーガーも108ハンバーグーもハンマーグーも真ハンバーグーも全部突進技やし
格闘ゲームやし差別化のために飛び道具にする必要があったんやろうな

971:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:28:23.45 .net
禁貨ボックスから数年後
最終回でクッソかっこいいハンバーガー(飛び道具)を発動するコロッケの姿が!

972:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:32:37.56 .net
ハンマーグーの残念感・・・
いつのまにかなくなってたし・・・

973:愛蔵版名無しさん
16/11/17 01:41:17.72 .net
カードイラストでのカッシー描き下ろしのハンバーズー何気に好き
漫画でも見たかった

974:愛蔵版名無しさん
16/11/17 02:13:02.46 .net
>>940
ハンバーグもハンマー伸もハンバーガーも全て突進技で一体何が差別化されてる分からないゲームがあるらしい

975:愛蔵版名無しさん
16/11/17 11:17:10.15 Vu4nEgFL.net
1のリゾットのソウルキャノンは止まることなく自動追尾するから使い勝手がすごいよかったね
2以降は一度止まって曲がるようになりG以降は直進するようになった

ウスターの技も招き猫以外は似たような技ばかりだったから差別化してほしかった

976:愛蔵版名無しさん
16/11/17 12:51:51.63 .net
>>944
どのシリーズのこと言ってるのか分からないけど
ハンマー伸は突進技じゃないぞ

>>945
1の魂キャノンは良すぎてぶっ壊れ技なんだよなあ
PSや2の仕様変更で妥当なバランスになったと思う
(原作再現には遠くなったことに目を逸らしながら)

977:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:00:10.15 .net
>>945
ツメトギラッシュが全部のシリーズで安定して使えるので(強いとは言ってない)
ウスターの代名詞であるツメトギスラッシュがゲームでは空気

攻撃技じゃないけど禁貨ボックスでスプリンターっていう補助技積んでるのは何か好きだったわ

978:944
16/11/17 13:08:46.55 .net
ハンマー伸じゃなくてハンマー掌だった

979:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:31:43.50 .net
ハンマー掌もジャンプ攻撃であって突進はしてないような?
あえていうなら近接技?



4のコロッケの技構成
地上必殺…ハンバーグー(突進技)
空中必殺…108ハンバーグー(突進技)
究極奥義…ウードン(突進技)
サポート技…ハンバーガー(突進技)

お、おう

980:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:41:38.56 .net
禁貨BOXのコロッケ

ハンバーグー(突進)
ハンバーガー(飛び道具)
ハンバーガーライジング(対空)
ハンマーグー(近接)
気合い一発(長リーチ)


や禁N

981:愛蔵版名無しさん
16/11/17 13:57:11.57 .net
禁貨ボックスは技バランスいいな(感心)
やっぱアッパー版なだけあるわ


ところで次スレはどーすんだ?

982:愛蔵版名無しさん
16/11/17 14:05:55.31 .net
980辺りでいいんじゃない?


ゲームでは「ハンバーグー」と「真ハンバーグー」が分かれてるけど
どう


983:違うんだ?



984:愛蔵版名無しさん
16/11/17 14:21:10.86 .net
>>949
4はリゾットとフォンドヴォーとプリンプリンとサラミ兵以外は全員突進技しか持ってないぞ


>>952
ハンバーグー:TG少しで出せる。つよい
真ハンバーグー:TGクッソ消費する。いらない

985:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:00:53.29 .net
3なら真ハンバーグーは接近戦で出されると(自分は)反応できないからかなり厄介だと思うが
逆にハンバーグーの方はハァン…バー…グー!
のハァンで判別できるからガード間に合うし真ハンバーグーの方が怖い

986:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:09:21.45 .net
>>953
最強飛び道具使いのマスタードさんを忘れるなんて…


というか、突進技って自キャラごと相手に突っ込む技のことだよ

キャベツのびよーんパンチとかは突進技じゃないよ

987:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:12:19.52 .net
>>953
ハンバーグー:TG少しで出せる。つよい
真ハンバーグー:TGクッソ消費する。いらない

Gならこの認識は正しいな
俺はローストビーフしか使わんけどな

988:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:16:17.98 .net
>>956
108も使って。どうぞ

989:愛蔵版名無しさん
16/11/17 15:23:00.92 .net
>>953
全員突進技「しか」持ってない
は語弊がありそう

例えばバーグであればバーンドミラージュは前進するので突進技に分類されなくもないが、ハンバーグーはその場から動かず正拳突きをかますだけだし、ハンマーバスターも上に飛び上がりハンマー掌で急降下攻撃こそするがアレを突進とは言わないだろう

990:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:16:07.32 .net
>>952
発動中モーションはほぼ同じなんだよなあ

991:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:17:20.76 .net
サラミ兵やプリンプリンみたいに突進技もってないキャラもいるわけでして・・・

992:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:24:45.71 .net
>>942
ハンマーグーはビジュアルがカッコよくないと思った(個人の感想です)


クリムゾントルネードの息は長いな
4では奥義技は赤き大線香になったけど

993:愛蔵版名無しさん
16/11/17 16:27:14.01 .net
×赤き大線香
○赤き大閃光

またやったゴメン


ハンマーグーは手が大きくなるのがダサい

994:愛蔵版名無しさん
16/11/17 17:22:33.32 .net
>>944はバン王だなw

995:愛蔵版名無しさん
16/11/17 17:56:41.55 .net
禁貨ボックスの使い勝手の体感

ストーリー
コロッケ>フォンドヴォー>リゾット>ウスター>T-ボーン>プリンプリン

対人戦
フォンドヴォー>ウスター>リゾット>コロッケ>T-ボーン>プリンプリン

996:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:03:49.67 .net
PSプリンプリンには真・恐怖の大王があるから・・・(震え声)


裏を返せばそれしか無いけど(小声)

997:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:06:55.00 .net
禁貨ボックスはガードできない仕様だけど
ガードできない分泥仕合にならなくて
それはそれで楽しい

998:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:21:45.55 .net
>>964
フォンドヴォーの棺桶スライダーが便利すぎるんよな
CPUすら常時スライダーで滑ってるし
ストーリーモードでエンカウントしたくない相手のひとりだわ

999:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:30:15.53 .net
1とPSのガードできない仕様
2~4の従来制バトル ←これが一番評価高い
Gの2ライン制度
DSの従来制からアイテムなくしたやつ
バン危機の3D格闘

同じタイトルでこれだけルールが違う格闘ゲームってのも珍しい

1000:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:34:26.75 .net
禁貨ボックスはコマンド入力やしな
一番格ゲーやってるナンバリング

1001:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:40:58.89 .net
>>968
従来の中でも
TGが3ブロックたまれば暴れ放題、3vs3制度(2)
必殺技orTG技の二者択一、チーム戦導入(3)
ガードゲージ・サポーター制度導入(4)

と違う
2と3,4でまた別物、3と4も似てるけど違う

1002:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:46:25.44 .net
>>970
2の3vs3は対戦ではいいけどストーリーモードではひたすらダルかったわ
レベル上げないと必殺技使えないしレベル上げるにも敵はシシカバ兵しかいないし……

1003:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:48:49.68 .net
>>970
>TGが3ブロックたまれば暴れ放題

これのせいでテキーラが壊れキャラ化しちゃったんだなあ…

1004:愛蔵版名無しさん
16/11/17 18:53:27.42 .net
>>971
ほんとそれ

バンカーランクも低いとダッシュのスピードが遅いし
低ランクで仲間になるアブラミーとか育てる気がしない

バトル後に体力回復しないから岩陰で放置しないといけなくて
それもランク低いと回復速度遅いし
かといってアイテムで回復しようにも肉は非売品でレアアイテムだし
ドラクエすら最初の町で薬草くらい売ってるぞ

1005:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:02:23.93 .net
>>968
Gの2ライン制はそれはそれで楽しんだけど、できれば4の仕様を突き詰めて欲しかったわ
サポーター制度はまだまだ改善の余地ありに思えたし

DSは4仕様に戻った?!って最初は期待したものの
アイテム無くなったりジャンプ特殊(コロッケのハンマー伸とか)無くなったりで落胆したわ

1006:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:04:00.53 .net
ジャンプ特殊攻撃を無くすなんてとんでもない

使える使えないはおいといて
キャベツの両手バタバタさせて空中浮遊するやつ好きだった

1007:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:11:16.38 .net
DSはウスターの命乞いやフォンドヴォーのフランスパンに声がついたのは評価する

1008:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:16:48.42 .net
>>975
ウスターのジャンプ特殊の三角跳びはカッコイイ上に使いやすかった

1009:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:21:18.65 .net
>>966
ある意味バランスとれてるよねw

1010:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:26:45.39 .net
>>970
>必殺技orTG技の二者択一

なんだけど、TG技を選んでも超必殺技は使える仕様のせいで
ポーが初代以来の最強キャラに返り咲いちゃったよ

1011:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:32:47.30 .net
3のポーが強いのはトランスレイブのせいだゾ



このスレで対処法が発見されたけど

1012:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:37:17.21 .net
次スレ
スレリンク(rcomic板)l50

1013:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:46:06.64 .net
>>981


1014:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:50:49.04 .net
>>981



個人的にバトルが面白かった順

4>3>PS>G>1>DS>2>バン危機

バン危機はアクションゲームで格ゲーじゃないので仕方ないとはいえ
バランスもキャラ数も操作性もダメダメなんだよなあ

1015:愛蔵版名無しさん
16/11/17 19:52:29.87 .net
バン王の危機を救えは4人対戦出来ればまだ救いはあった
たたでさえ演出も劣ってるのに
2人でしか出来ないから据え置き機なのに地味な戦闘になってるっていう

1016:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:00:24.41 .net
頑張れゴエモン作ってた会社なだけあってアクションは遊べる内容だったけど
正直「普通」だったわ>バン危機

バトルは犬ボーンが使えるってところくらいしか評価ポイントが無い

1017:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:03:19.81 .net
フランクが使えるのはバン王だけ!

1018:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:03:52.53 .net
>>984
>バン王の危機を救えは4人対戦出来れば

PS2版「コントローラーの数が、コントローラーの数があぁぁぁ~」

1019:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:05:40.35 .net
ゲームキューブなのにグラフィックがマリオ64並なバンキングwwwwwwwwwwwwwww

1020:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:06:35.70 .net
フランク?
あぁあのロリコンか!

1021:愛蔵版名無しさん
16/11/17 20:09:37.63 .net
マリオ・ゼルダ・スマブラとアクションジャンル上位互換がウヨウヨ居るハードになぜアクションゲームとして出てしまったのか

1022:愛蔵版名無しさん
16/11/17 21:45:51.86 .net
>>988
マリオ64ってゲームキューブ並みのグラフィックってことかよ
スゲー

1023:愛蔵版名無しさん
16/11/17 21:56:50.99 .net
1作ぐらいRPGを出してほしかった

1024:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:03:14.46 .net
3D中期くらいの中途半端なカクカクポリゴンなんだよなあ…
もっと汚ければネタにできたがそれすらできない

1025:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:03:43.12 .net
>>992
4はRPGみたいなもんだろ

1026:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:08:08.27 .net
テイルズオブなんたらとかも戦闘は必殺技や魔法唱えるのにコマンド入力する必要があるしジャンルはRPGだけど格ゲーみたいなもんだよ(こじつけ)

1027:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:16:37.90 .net
>>990
PS2にはドラゴンボール、ワンピース、ナルト、キン肉マン、シャーマンキング、仮面ライダー、ストリートファイター、KOF、鉄拳
魑魅魍魎のラインナップ

1028:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:31:52.41 .net
なんで他のゲームのタイトルと比較する必要があるんだ?
コロッケのファンだからコロッケのゲーム買うんだろ?
ゲハの連中みたいなことを言うのはやめなよ

1029:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:43:48.85 .net
ゲームソフトなんて高額商品なんだから子供が買ってもらえるタイミングなんて誕生日かクリスマスくらいで
いざ買ってもらう日になればコロッケよりもマリオスマブラドラゴンボールにいくって話じゃないのか
据え置きソフトだからGBAソフトよりも2000円弱値段が高いし子供がお小遣いをためて買うにもきつい金額

1030:愛蔵版名無しさん
16/11/17 22:59:07.31 .net
トランスレイブのハートはたまにCPUにも回避されることあるから1の魂キャノンや4の稲妻の輝き程の誘導はなさそう

誰かー、一緒に通信で検証してくれー

1031:愛蔵版名無しさん
16/11/17 23:01:01.13 .net
1000なら10数年越しの通信対戦実現

1032:過去ログ ★
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