04/08/23 01:03.net
20質の対戦型ですがちょっと考えてみました
1 まずゲーム開始の時間とお題を決める(たとえば今日の御飯とか)
2 参加者はトリップをつける
3 全員が質問をする
4 他の人の質問がyesなら×が一つ加算される
5 全員の質問が終わるもしくは規定時間が過ぎると次の質問
6 ×が規定数に達した人は脱落
途中参加はどうしよう?過去レス見て自分の×数を数えたら参加できそうですが
あとは一人脱落で終了とするか最後までいくか
自分的には最初の脱落者にはペイントでお題でも書いてうpとかの罰ゲームがあったらいいかなと思います
どうでしょう?
591:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
04/08/25 22:09.net
>>590
ルールがなんとなく分かりにくいな・・・・
・つまり、参加者それぞれが、お題に沿った答え(例えば自分の食べたものとか)をトリップにする。
・全員が、例えば「それは白いものですか?」「甘いものですか?」などの質問を
全員に向けてする。
・そして、yesの答えが返ってきたら×
こういう事?
592:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
04/09/08 13:13.net
ニュー速VIPの機能使えば
面白いのが作れる・・・かも
593:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
04/10/09 18:00:59.net
ルールが分かりにくいので分かりやすく説明きぼん
>>591 のルールでいいの?
594:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
04/10/13 17:28:46.net
なんとなくage
595:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
04/10/15 21:23:36.net
漏れもルールよく分からんがとりあえず例題をやってみよう
例題きぼん
596:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
04/11/11 22:26:18.net
なんとなくage
597:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
05/02/13 22:26:46 .net
面白いので上げ
598:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
05/04/13 10:59:26 .net
このスレでは大昔に出ていたゲームなのですが・・・
Hit and Blowでは回答者が、
同じ数字が複数ある回答をするのはありなのでしょうか?
(例えば、1010や2131など)
599:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
05/04/13 21:04:07 .net
>>598
アリかどうかは知らないけど、やると不利のような希ガス。
解2345に対し0と1を2個ずつ使ってみると、
使われてる可能性のある数字が残り8個とわかるだけ。
解0231に対し0と1を2個ずつ使ってみると
0101、0011→2H2B / 0110、1001→1H3B / 1010、1100→0H4B
どれも使われている数字が2つ判明するものの、位置は特定できない。
600:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
05/04/13 21:24:34 .net
続き
解0241に対し2131→1H2B
「1Hが1なら2Bは1&2か1&3、1Hが2か3なら2Bは1」
使われている数字がいくつあるのかすら怪しくなる
少なくとも、1手目の段階では不利になることのほうが多そうだ。
601:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
05/09/19 19:25:38 .net
思いつきだから不備な点あったら教えて。
出題者はキーワードを一つ決め、2ch内いずれかの板に行き適当なスレへレスする。
(この時その板に迷惑かからないように、本文はスレに関することを書き込むことを推奨。)
名前欄は自由だが、メール欄にはキーワードをいれておく(sage、age等はなし。)
出題者は少しずつその板のヒントやら書き込んだ内容やらを晒して行き、
解答者は出題者を見つけ出し、メール欄にいれられたキーワードを当てる。
前に「板当てゲーム」として紹介されたのと似てるけど、
違いは板の中から更に、スレ、レスと細かく調べる必要があるから、
よりシビアになるところかも。
602:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
05/10/28 14:40:27 .net
>>601
思い切って板スレ手繰り寄せゲームのほうで例題を出して
食いつきを見てはどうか。
603:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
06/02/15 01:25:00 .net
あ
604:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
06/02/24 01:00:45 .net
い
605:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
06/03/04 20:44:34 .net
う
606:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
06/03/07 15:49:38 .net
え
607:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
06/03/11 15:42:24 .net
お
608: ◆TJ9qoWuqvA
06/03/12 00:36:20 .net
ノ
609:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
06/05/14 23:25:29 .net
定期age
610:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
06/07/29 15:33:40 .net
゛
611:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
07/03/24 18:20:10 .net
○
○○
○○○
○○○○
○○○○○
コインゲームの場合は横だけではなく
斜めに取るのもありなので更に奥が深くなる
○
○○
×○○
×○○○
×○○○○
このように取ることも可能。
○
○○
×××
××××
××××○
これは勝利の方程式のひとつ。
この形で最初に取る人は必ず負ける、
ようするに この形にすれば勝ち。
実は棒ゲームの場合は最初に棒を1本消した人が必ず勝つという
必勝法があるのですが、コインゲームは複雑なので そんなつまらんことにはなりません。
と いうより俺が長々とつまらんことを…すいませんでした。
612:みく
07/04/10 23:54:35 .net
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613:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
07/11/26 17:31:34 .net
age
614:電脳プリオン
11/11/12 19:05:27.28 BE:354732757-2BP(1960).net
| | ガガガガッ
| |
人
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人`Д´)/ ←>>521
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( ・∀・) 人`Д´)/ ←>>522
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Y /ノ .人`Д´)/ ←>>523
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615:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
13/04/02 08:11:00.90 .net
ぬるp
616:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
13/05/18 16:56:18.04 .net
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