Dellのプリンタ!(4台目)at PRINTER
Dellのプリンタ!(4台目) - 暇つぶし2ch5:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/21 11:25:37 0H3pG9mU.net
いよいよ、本性をむき出してきた。次の対処のうち、どちらかを選択しろ、と言うのです。

1 修理しないでそのまま返却する
2 責任を認めたら見積もりを出す

いいですか、聞いてください。自動車の場合、120万円の新車を購入して、2ヵ月後に動かなくなり、原因不明としましょう。メーカーは、「エンジンを取り替えるから40万円を出しなさい。」というでしょうか。

DELLのサポートの中国人の王さんは、「DELLの品質管理には間違えは無い」という内容のことを繰り返し主張してきます。だから、故障する原因は購入者にある、と考えているようです。

サポートの責任者人が、これほど無知なのです。品質管理というのは、確率に基づいた考え方です。ミスが発生する確率、修復するための諸コスト、顧客へのサービス水準、などを勘案して、許容できるミスの発生確率を決めるのです。ミスをゼロにする、と言うのではありません。

#3 キャプテン on Aug 11 2005, 02:42

DELLのサポート
URLリンク(www.contact.co.jp)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch