05/10/14 01:25:31 8L+gKow9.net
おまいらドナルド?A?ノートンのエモーショナル?デザインを読んでみろ。
ただ機能を詰め込むだけが進化ではない。
エプソンが目指すのは写真屋で印刷した写真の画質。
インクジェットながら昇華型に迫るような画質を目指している。
使わないような機能が多くついているものよりもシンプルで使いやすい方がいいと思うな。
iPodが売れるのにたいして、それ以上に機能がたくさんついているMP3プレイヤーがiPodほど売れないのと近いものがある(商品コンセプト的に)。
しかし宣伝広告的にはCanonのほうが金かけている。でもCanonのCMは分かりにくい。いったい何が伝えたいのか…
そういったあたりエプロンの方が過去、小林健太郎と優香が出ていた時代から、今年の売りを明確に打ち出したCMをやっている。
うだうだ言っても家電売り場で捕まった店員の口によって客が買うメーカーは決まってしまうのだが