16/09/22 23:57:07.69 DdsquLpY.net
>>222 >>119>>139>>140 >>142より
各メンバーの性能的差異
クレイル
通常アースランより全能力の伸び率がやや低く、(レベルマックスで15程度の差)なおかつlucは初期値の17固定でそれから装備含めて増減しない
二つ名を取得してもステータスにプラス補正がかからない
パーティーから外して夜に探索すると強制スリップダメージ(長靴などで回避不可能の80ダメージ)
固有ユニオンスキルは『不運体質』
(コスト1 依存ステータス無し)
発動ターン、全ての敵の行動の対象を発動者単体を対象とするものに変更する
用は無慈悲な盾(クレイル)
全体攻撃まで背負えるけどバステや状態異常、縛りも持ち前の低lucで全部食らいます
でも敵の回復や強化は吸えない
フレイア
通常セリアンよりSTAが低くAGIが高い
彼女が生存している状態で倒した敵は以後ドロップ率に上昇補正を受ける
固有ユニオンスキルは『ツープラトン』
(コスト2 依存パラメータSTA INT)
選択した一人目がAGIの10/1+STA依存の武器属性攻撃をした後、二人目がAGIの10/1+INT依存の武器属性攻撃
(倍率350%)
ダブルアタックより取り回しが良くなった分倍率が下がっているがAGIの10/1を依存ステータスに加算して計算するので、レベルが上がってくるとこちらの方が火力が出る
スレイ
通常ルナリアよりステータスの伸びが高い(レベルマックスで8程度)
生存している場合、常にクレイルのステータスを20%カットし、その分を自らのステータスに加算する
固有ユニオンスキルは『集中』
(コスト1 依存ステータス無し)
発動ターンの初めに自らにかかった全ての状態異常、バフデバフを解除する
そのまま生の代償するなり逃げるなり緊急時便利…かもしれない
妄想力が高まったので書いた
後悔はしていない