16/09/20 00:38:57.81 Zpt/bxJ2.net
>>425
んじゃせっかくなので。魔改造の度合の元ネタは新1のレン&ツスクルや新2のアーテリンデ&ライシュッツ辺りもぶっ飛んでたのでそんな感じで。
ウィン(ボス戦仕様)使用スキル
バンカー・トーチカ:出現中はウィンに攻撃が当たらない(攻撃対象にすらならない)。
ライン・マテリアル・ヒーリングガード:ローテーションで使用。ダメージ軽減率が通常よりも高い。ヒーリングに至ってはダメージ<回復なので攻撃禁止。
リカバリーガード:依存部位無し。縛りが入ると次ターンは確実にこれを使用。封じ回復が全部位かつ確定。
ソウルガード:依存部位無しの食いしばり枠。致死ダメージを受けると一回だけ自動発動して体力が1/2まで回復。
カウンターガード:各ガードスキルに対して発動するパッシブスキル化。
シールドスロー:命中率が高くなっている。
ガンマウント:単体攻撃から全体複数回ランダム攻撃に。
ラピッドカノン:特に変化無し。
カースカノン・ヒュプノカノン:列攻撃に。
砲撃準備:ソウルガード発動済みの状態でHPが一定値まで減ると使用。依存部位無し。毒以外の状態異常・縛りを回復し、なおかつ毒以外の状態異常・縛りにならなくなる。
バスターカノン:砲撃準備の次のターンに発動。発動した2ターン後に全体に耐性一切無視の即死級ダメージ。以降戦闘終了まで毎ターン発動(某セルのハルマゲドン連発みたいなもの)。そのため砲撃準備に入ったら全火力で一気に押し切る必要あり。
うん、これならラスボスも一人で倒せそうだな!(白目)