昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15at POKE
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15 - 暇つぶし2ch958:名無しさん、君に決めた!
21/07/21 21:40:35.42 aTx7zQAL0.net
なぜゲーフリはVC版にバグを残したのか

959:名無しさん、君に決めた!
21/07/22 20:33:34.80 SfHTFHcN0.net
そりゃネットネタ大好きのゲーフリだから
今でも語り草にもなってるし熱心に研究してる奴までいるから話題にしてほしかったんだろ

960:名無しさん、君に決めた!
21/07/31 22:12:36.59 g18679bm0.net
このスレ懐かしいわ
壁抜けアイテム使って吹雪の技マシン無限入手とかやってたわ

961:名無しさん、君に決めた!
21/08/01 01:17:32.85 UhSbKEhM0.net
おかげでGTSの玉たくさん作る機械になったVC版

962:名無しさん、君に決めた!
21/08/02 20:56:29.87 SRhjIdAr0.net
VCのある初代第2世代よりよっぽど「昔」してる第3世代の話題は全く語られんな
任意コード実行の開拓で初代第2世代より出来ることは確実に上なはずなんだけどイマイチ影が薄い第3世代
まあ「裏技」と呼べる領域ではなくなってるというのもあるかもしれんが

963:名無しさん、君に決めた!
21/08/02 21:06:31.73 fadU1YcP0.net
三世代はセレクトや虫捕り大会みたいな手軽に起こせてインパクト大なバグが無いから

964:名無しさん、君に決めた!
21/08/03 00:48:49.11 si4PScmx0.net
BBSでいい

965:名無しさん、君に決めた!
21/08/03 01:01:41.23 3dEzJVU30.net
プログラミング詳しくないからよくわからんが
初代のVCでテトリス作って遊んでる動画を見たけどあれ第三世代ならもっと複雑な奴作れたりするんかな

966:名無しさん、君に決めた!
21/08/03 03:30:10.38 si4PScmx0.net
>>913
ARMだし実機


967:バイナリエディタもあるし理論上は可能だと思うけどデータサイズ的に打ち込みがやばそう 実機バイナリエディタでオリジナルBGM(アルタイル?の野生戦とか紅蓮華とか)を打ち込んで鳴らしてた人ならいたな



968:名無しさん、君に決めた!
21/08/06 18:50:03.84 bf2aXh8p0.net
というかそれ実機バイナリエディタ作った本人だね

969:名無しさん、君に決めた!
21/08/18 02:08:43.31 chGHxtX30.net
今更エメラルドの任意コード実行環境を作ったんだがボックス名でコードを書くのが基本だから自由入力のメールを何通か保存できた金銀と比べると若干不便に感じちゃうな

970:名無しさん、君に決めた!
21/08/18 03:21:23.92 s/f6SZYP0.net
>>916
まあスクリプト系はコード短いしUIが優れてるから毎回打ち込みでもそこまで苦にならないはず
手持ち書き換えコードとかは確かに長いけど頻用だし引数の変更だけならボックス名2,3箇所の変更だけでいいから、手間と成果物を考えれば全然便利なものだと思う

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