昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15at POKE
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15 - 暇つぶし2ch872:名無しさん、君に決めた!
20/10/13 05:37:24.62 FVTunKXO0.net
>>820
言い忘れてたけど>>816のはFR産に変更する場合ね
そしてこちらは暗号化定数未確認で行う方法で、0を前提とする>>813さんのものと値こそ同一にしたが各データ情報までは確定していない点で異なる
ビット反転は、Em→FRの場合は下8~10桁目、Em→LGの場合は下9~10桁目に対して行う
Em:0011
FR:0100
LG:0101
EmとFRのビットの差異が3桁、EmとLGなら2桁となるのでこうなる
このビット反転は言い換えれば、IDクジの値を16進数に変換し、その値にEm→FRなら0x0380を、Em→LGなら0x0300をXORするのと同じである
チェックサムの変更は>>817のコードのボックス名2の部分で行っているが、これもEm→FRなら0x0080[ィ ]
を入力し、Em→LGなら代わりに0x0200[ い]を入力する
この値が所謂"生データの差分"というヤツで、これは確定した値なので元のチェックサムの値を調べたり計算する必要などは全くない(繰り上がりとかも自動でやってくれる)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch