昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15at POKE昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しさん、君に決めた! 20/02/23 17:23:19 XTKz/GiK0.net クリスタルのwramについてちょっと調べてみたが戦闘中のデータ格納場所って400バイト以上あるのな ここならどんなプログラムも入りそうだが本当に戦闘中以外では使われないのかが疑問 あと戦闘に入ってしまうと書き変わってしまうので一時的なデータの格納場所として使うのが最善か 651:名無しさん、君に決めた! 20/02/23 20:58:31 XTKz/GiK0.net クリスタルでsramについても調べてみたところボックスの中身のデータ領域が一つ当たり1000バイト以上あることがわかった これを使えばもはや容量に苦しむことはなくなりそうだ ただしVC版だとプログラムカウンタをsram(a000~bfff)に飛ばせないらしいので直接その領域を使えないため何か対策を考えておこう 652:名無しさん、君に決めた! 20/02/25 00:00:33 /Pbd5bSI0.net クリスタルで育て屋に預けたポケモンのデータ付近を調べてみたら、その直後に連続して「育て屋で産まれたタマゴのステータス」44バイトと「虫取り大会で捕獲したポケモン」48バイトの領域を発見した 育て屋の分と合わせて180バイト、これなら大き目のプログラムでも入りそうだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch